地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

韓国のマカロンショップ11選!可愛い&美味しいおすすめ店をご紹介!

韓国のマカロンショップ11選!可愛い&美味しいおすすめ店をご紹介!
投稿日: 2019年12月11日最終更新日: 2020年10月8日

スイーツの中でも「可愛い」「美味しい」と韓国で注目されているスイーツ、「マカロン」です。韓国のマカロンは、日本のマカロンと違って、ボリューム満点で食べ応えのあるマカロンを提供しているショップが多くあります。そこで、韓国のマカロンショップ11選をご紹介!

韓国のおすすめ人気マカロンショップをご紹介!見出し

Photo by sayo-ts

世の中にはたくさんのスイーツがショップに並んでいます。焼き菓子や冷たいスイーツなど、いくつもあります。人気ショップは、スイーツ好きの方が長い列を作っているようです。

今回は、韓国にスポットを当てて、「マカロン」の人気ショップをご紹介!韓国には美味しいものが集まりますが、スイーツも注目なのです。マカロンの専門店も多くありますので、チェックしてみましょう!

韓国の食べ応えばっちりのマカロンショップ見出し

Photo by amo_designare

カラフルな色合いの生地に、甘いクリームがサンドしてあるマカロン。ちょっと小ぶりなスイーツのイメージがありますが、韓国のマカロンは、そのイメージを吹き飛ばしてしまうような、「食べ応えのあるマカロン」と提供しているショップが多いです。

いくつもあるマカロンショップの中から、食べ応えばっちりの人気マカロンショップをご紹介します。とにかくボリューム満点で、お土産にもおすすめです!

VIVID CHIP MACARONの特徴

韓国・VIVID CHIP MACARONは、カラフルでかわいいマカロンがいくつもある人気ショップです。VIVID CHIP MACARONのマカロンは、大きめのマカロンで、美味しいと多くの注目と人気を集めています。

ショップにはカラフルでかわいいマカロンが並んでいるのですが、ただ、かわいいだけではないのです。マカロンに合わせてサンドしているクリームも変えており、ナッツやクッキーなどが入っています。

VIVID CHIP MACARONの口コミ

マカロンがとにかくかわいいと評判です。自分用に購入される方も多いのですが、お土産に購入するのもおすすめです。ビジュアルだけではなく、味も良いと人気があります。

自分用に購入されるようですが、お土産用に購入される方も多いようです。ショップには、たくさんの女性が来店されているとのことです。

住所 ソウル特別市恩平区大棗洞187-26番地

SOMSOM bakeryの特徴

韓国・SOMSOM bakeryは、繁華街にはないのですが、たくさんの方が足を運ぶ人気ショップです。オープンの1時間前から行列ができているほどです。

韓国・SOMSOM bakeryのマカロンの大きな特徴は「一口で食べることができない」のです。圧倒的なボリュームで、食べ応えのあるマカロンを提供しています。かわいいと美味しいを両立させています。

SOMSOM bakeryの口コミ

1時間以上並んで待っても買いたいと言われているほどの人気ぶりです。ポップでかわいいマカロンは、その時によって変わるので、ショップに出かけるのが楽しみになると、多くの声が聞かれます。

カラフルなマカロンの他にも、ふんわりとした色合いのマカロンもあるので、わくわく感が止まらなくなるようです。

住所 ソウル江東区アムサ1ギル 37

버찌와모모の特徴

韓国・버찌와모모(チェリーともも)は、韓国で人気のマカロンショップです。ロッテワールドタワーエリアにあります。マカロン自体は、とてもシンプルなのですが、クリームやトッピングがいっぱいの、ボリューム満点のマカロンです。

いちごやぶどうが一粒、サンドされているものもあったり、マカロンからはみ出しているのもあります。クリームがとけるように柔らかく、美味しいと人気です。

버찌와모모の口コミ

韓国・버찌와모모(チェリーともも)は、ケーキのようなボリュームのあるマカロンと人気です。様々なフレーバーは、緑茶やチョコレート、バニラやラズベリー、紅茶などがあります。

果物を使用しているマカロンは、甘酸っぱいものが多く、緑茶やチョコレートは柔らかな味わいを楽しめて美味しいと人気です。ケーキのようなマカロンは、お土産にもぴったり!

住所 ソウル特別市松坡区松1棟

베이커리텐の特徴

韓国・베이커리텐(ベーカリーテン)は、「トゥンカロン」という、かなりボリューム感のあるマカロンを提供している人気ショップです。ボリュームはどのマカロンショップよりも一番あるかもしれません。

チーズケーキやブラウニーなどが、たっぷりのクリームと一緒にサンドされている、とても衝撃的なマカロンです。

베이커리텐の口コミ

かわいいのに美味しい、食べた満足感もしっかりとある、甘党の全てのわがままを取り入れたような、とても素敵なマカロンです。カラフルでキュートという言葉がぴったり!マカロンを箱に入れるスタッフのセンスも素敵だと、評判の高いショップです。

住所 ソウル特別市中区新堂洞304-247

韓国のカフェをご紹介!おしゃれで可愛いスイーツもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
韓国のカフェをご紹介!おしゃれで可愛いスイーツもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国にはおしゃで可愛いスイーツを提供する人気のカフェが多数あります。女性の方に人気で、可愛いスイーツを食べに行くために韓国に旅行に行く人も多数いるようです。韓国に旅行に行った際は、是非寄ってほしいおしゃれな韓国カフェをご紹介いたします。

韓国のかわいいデコレーションのマカロンショップ見出し

Photo byEnotovyj

マカロンは、シンプルなデザインでもかわいいのですが、マカロンがキャラクターやハート型になって登場しています。さらにかわいらしくなっているので、食べるのを躊躇してしまうほどです。

こちらでは、かわいらしくデコレーションされたマカロンショップを5選、ご紹介します。キャラクターがお好きな方にお土産にされてはいかがでしょうか。

Cafe Atmosphereの特徴

韓国・Cafe Atmosphere(カフェ アトモスフィア)は、レンガ造りのかわいい小さなお店です。店名は、さらりと記されているため、見逃してしまいそうです。カフェは夜11時まで営業しており、持ち帰りも対応しています。

日本でも人気のキャラクターがマカロンになって登場しています。バーバパパやムーミンなど、おなじみのキャラクターがたくさん!キャラクターが好きな方にお土産にするのもおすすめです。

Cafe Atmosphereの口コミ

「可愛すぎて食べられない」といった声が多く、SNSに上げる方も多くいます。ひとつずつ手作りでつくられているので、顔の表情が微妙に違い、それも魅力のひとつだと言えるでしょう。

キャラクターのマカロンの他にも、定番のマカロンや季節限定のマカロンもあるようなので、いつ行っても楽しめるカフェです。

住所 ソウル特別市麻浦区望遠洞416-2

사랑제과점の特徴

韓国・石村(ソクチョン)古墳駅から徒歩圏内にある、週末だけ営業しているマカロンショップ「サラン製菓店」。かわいいキャラクターのマカロンやフルーツを使ったマカロンなどがあります。ボリュームも満点で、ケーキのような食べ応えのあるマカロンを提供しています。

사랑제과점の口コミ

ケーキを食べているかのようなボリューム満点のマカロンを提供しているショップです。インスタ映えするような雰囲気の店内に、「マカロンのデザインがかわいい」と、とても人気があります。行列に並んでも買いたくなるようです。

VALCARON MACARONの特徴

韓国・VALCARON MACARONは、ピンク色の外観が特徴のあるショップです。ファンシーな雰囲気のショップで扱っているマカロンは、ポップなデザインでかわいいです。かわいいだけではなく、クリームがぎっしりと詰まってボリュームがあります。

VALCARON MACARONの口コミ

Photo by nerissa's ring

ハート型のマカロンやチョコスプレーがトッピングされたマカロンなど、SNS映えしそうなちょっと変わったマカロンがたくさん!食べるのがもったいないといった声が多く聞かれます。季節限定のマカロンもあるようで、いつもと違うマカロンも味わえると評判です。

住所 ソウル特別市麻浦区延南洞390-41

바이재재の特徴

韓国にはマカロン専門店がいくつもありますが、特に個性的なマカロンを提供しているのが「바이재재」(バイジェジェ)です。一般的なマカロンでは物足りない方におすすめのショップです。

花やフルーツ、ピザやハンバーガーの形をしたマカロンは、細部までしっかりと再現され、とてもユニークで印象的です。木・金・土のみの営業となっています。

바이재재の口コミ

細部までしっかりと再現されているマカロンは、芸術作品のようだと評判です。あまりのリアルさに、食べるのを躊躇して、飾りたくなってしまうほどです。

お土産に変わったマカロンを贈りたい方におすすめしたいショップです。新作が出るたびに話題と注目を集めているようです。

住所 ソウル江東区城内洞405-45

merry macaronの特徴

韓国・弘大から徒歩圏内にある「merry macaron」は、マカロンの種類が多く、どれにしようか迷ってしまいます。マカロンは、厚みがあってボリュームがあります。大きさの割に求めやすい価格帯とあって、多くの方から人気と注目を集めています。

merry macaronの口コミ

マカロンの生地に模様が入っていたり、チョコレートがコーティングされていたりと、デザインがとてもかわいいです。インスタ映えするのはもちろんですが、味も美味しいと評判です。お土産にすると喜ばれそうです!

お土産用に購入される方も多いのですが、自分のご褒美に購入される方も多いようです。中にはマカロン巡りをされる方もいるようです。

韓国の店内でマカロンが食べられる人気店見出し

Photo by yto

「持ち帰って自宅で食べるなんて、とてもできない!」といった方には、購入して店内でお好みの飲み物と一緒に食してはいかがでしょうか。

購入したマカロンをその場で食べることができる「イートインスペース」があるショップをご紹介します。

Little Victoryの特徴

韓国・弘大にある人気ショップ「Little Victory」は、いつも多くの来店者で賑わっています。きれいな形のマカロンは、生地とクリームのコントラストがとてもきれいな印象を受けます。

弘大入口駅から少し歩く小さなショップですが、来店者が続々と訪れる人気店です。マカロンの他にもいくつもの焼き菓子を提供しています。

Little Victoryの口コミ

マカロンは、ピスタチオ、塩キャラメル、アールグレイなどがあり、どれを食べても美味しいと評判です。小さなデザートカフェで、来店者は20代から30代の方が多いようです。

マカロンの他にもカヌレなどの焼き菓子があるので、マカロンと一緒に購入される方も多く、お土産にするのもおすすめです。

住所 ソウル特別市麻浦区延南洞381-6

와줘서 고마워の特徴

韓国・와줘서 고마워は「来てくれてありがとう」のメッセージがそのままお店の名前になっています。素敵な名前です。このお店のマカロンは、毎日ラインナップが違うので、巡り合うマカロンは飽きがこないようになっています。

お店は、カフェになっているので、購入したマカロンをすぐに食することもできます。いくつもあるマカロンの中から、気に入ったフレーバーを選んで幸せな時間を過ごすことができます。

와줘서 고마워の口コミ

韓国・와줘서 고마워(来てくれてありがとう)の中でも、人気の高いメニューは、「コーンチーズマカロン」です。コーン味とチーズの味わい1度に味わうことができます。マカロンがお好きな方も縁がなかった方にも、一度、食してもらいたい、おすすめのマカロンです。

マカロンの他にも、エッグタルトやケーキなど様々なスイーツもあるので、お好みのドリンクと一緒に食するのもおすすめです。

住所 ソウル特別市麻浦区西橋洞380-15番地

韓国スイーツ特集!おしゃれなカフェのデザートも人気でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
韓国スイーツ特集!おしゃれなカフェのデザートも人気でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グルメや美容で人気の韓国。日本からも近く観光で気軽に訪れる方もたくさんいます。今回は韓国で人気のスイーツをご紹介したいと思います。とってもおしゃれなカフェや芸能人に人気のスイーツなど韓国に訪れたさいにはぜひ食べていただきたいものばかりです。

韓国のマカロンの特徴見出し

Photo by namzo

韓国のマカロンは、全体的にボリュームが感じられ、大きめのマカロンと言う印象を持ちます。マカロンは、クリームやナッツなどがサンドされており、ケーキを食べているような感覚を味わうことができます。

わりと食べ応えのあるマカロンですが、一口では食べるのが難しい、ボリューム満点のマカロンを提供しているショップもあります。

見た目が華やか

Photo by Lapichon

韓国のマカロンは、見た目がとても華やかで、カラフルな色合いが目に飛び込んできます。第一印象は「とにかくかわいい」という声がたくさん聞かれます。シンプルな1色のマカロンもありますが、模様の入ったマカロンもあります。

注目を集めるのは、キャラクターの顔が入ったマカロンです。他にも、マカロンなのに他のスイーツを思わせるようなビジュアルだったりと、ショップによって大きな特徴があります。あまりにもかわいいので、マカロン巡りをしてしまいたくなってしまいます。

食べ応えがあって美味しい

Photo by S@ndrine Néel

華やかな見た目のマカロンが多い、韓国のマカロンショップです。見た目がかわいいだけではなく、かなりの厚みがあるボリューム満点のマカロンを提供しているショップが多いのです。

韓国のマカロン全体的に言えるのですが、ケーキを食べたような満足感のあるマカロンで食べ応えがあり、しかも美味しいです。自分用だけではなく、お土産用に購入するのもおすすめです。
 

韓国のマカロンは華やかでお土産におすすめ!見出し

Photo by nathsegato

韓国の人気おすすめマカロンショップをご紹介しました。韓国のマカロンは、比較的大きめサイズで、ボリューム感があり、食べ応えのあるマカロンを提供しているショップが多いです。ただボリュームがあるだけではなく、かわいいものばかりです。

とても華やかな色合いのマカロンが多いので、お土産用に購入するのもおすすめです。韓国へお出かけの際に、マカロンショップへ足を運んではいかがでしょうか。きっと、かわいくて美味しいマカロンに出会えることでしょう。

投稿日: 2019年12月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote