地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

野方餃子の羽根つき餃子が美味しい!週末ランチや持ち帰りメニューも人気♪

野方餃子の羽根つき餃子が美味しい!週末ランチや持ち帰りメニューも人気♪
投稿日: 2020年6月11日最終更新日: 2020年10月8日

野方餃子は東京中野で地元の人たちからも愛されている人気の餃子専門店です。こだわりの羽根つき餃子はニラもニンニクも入っていないのに美味しいと評判!週末ランチは沢山の人が訪れています。今回はそんな野方餃子のお店の特徴やおすすめメニュー、口コミなどご紹介します。

野方餃子は美味しいと評判の餃子専門店!見出し

Photo by ivva

野方餃子は東京中野にある美味しいと評判の餃子専門店です。他の餃子とは一味違う野方餃子はいつでも気にせず食べられるのが嬉しい!

今回は、男性はもちろん、女性やカップル、家族連れにもおすすめの野方餃子について詳しくご紹介します。

人気の週末ランチや持ち帰りメニューもチェック!

野方餃子では週末ランチが人気です。持ち帰りメニューもあり、店内で餃子を食べなくても安心して持ち帰りすることができます。豊富な持ち帰りメニューはお家時間を美味しく楽しくしてくれること間違いなしです!ぜひ週末ランチの詳細や持ち帰りメニューもチェックしてください。

野方餃子ってどんなお店?見出し

東京中野で地元の人達に愛されている野方餃子とは一体どんなお店なのでしょう。持ち帰りもでき、美味しいと評判の野方餃子について詳しく説明しましょう。

野方餃子の魅力ともいえるお店の特徴を4つのポイントでご紹介します。食べ飽きしない餃子、野方餃子をチェック!

南部鉄器を使った羽根つき餃子が味わえるお店

野方餃子は、南部鉄器の焼き台をつかって焼き上げられています。店主がこだわり抜いて選んだ南部鉄器の焼き台で焼きあげられた羽根つき餃子の皮は、パリパリでエッジの効いた羽根が特徴的です。

中華料理でありながら、とてもスタイリッシュなフォルムとパリパリと音を立てるほどの皮は芸術的で、必見です!

ニンニクやニラを使用しない餃子は臭いを気にせず食べられる!

野方餃子の最大の特徴は、にんにくやニラを一切使用していないことです。どうしても臭いが気になる餃子ですが、野方餃子ならいつでも食べたい時に臭いを気にせず食べることができます。女性の方でもいつでも安心して食べられるのが、野方餃子の人気の秘密です。

餃子自体にはニンニクやニラは入っていませんが、別皿に生にんにく、醤油、酢、辣油を好みで入れることができるので、ニンニクのパンチが欲しい方はそちらで調節するのがおすすめです。

週末限定ランチは行列ができる人気ぶり!

通常は夜のみの営業の野方餃子ですが、週末限定ランチの提供をしています。週末のランチは、20席しかない席を争うように行列ができ、待ち時間覚悟で出かけなければなりません。

お店は予約も可能なので、行列に並びたくない方は、事前の予約がおすすめ!人数が多いときもぜひ予約してから出かけて下さい。

野方餃子の外観や店内の様子

野方餃子の外観は、ガラス張りで中の様子が分かるおしゃれなラーメン屋さんのような雰囲気です。のれんにはシンプルに「餃子」と書かれているので、ラーメン屋さんでないことはすぐにわかります。モダンな雰囲気で、営業中の場合は入り口に営業中の看板が立てかけられています。

野方餃子の店内はとてもおしゃれな雰囲気です。4人掛けのテーブルが5組ほどあり、全部で20人ほどが座れるようになっています。

中野で餃子がおいしいお店BEST20!ひとりランチにも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中野で餃子がおいしいお店BEST20!ひとりランチにも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中野で餃子がおいしいお店を特集!沢山の飲食店が店を構える中野区にはおいしい餃子が食べられるお店が沢山あります。焼き立ての餃子を提供してくれるラーメン屋からリーズナブルな価格が魅力の中華料理店など餃子がおすすめのお店をご紹介します。

野方餃子のおすすめメニュー見出し

羽根つきのパリパリ食感が人気の野方餃子のおすすめのメニューをご紹介しましょう。餃子だけでなく、サイドメニューでも美味しいと人気のメニューが充実!

餃子メニューとその他のメニューのおすすめをピックアップしてご紹介します。ぜひチェックしてください。

野方餃子の餃子メニュー①:焼餃子

野方餃子の定番メニューである焼き餃子は、野方餃子名物の長方形の羽根つき餃子です。餃子の1個1個は小ぶりで、薄皮で食べやすく、中身は肉が多めで食べ応えがあります。価格は6個390円とかなりお手頃。定食にすることもでき、定食にしても720円でお新香、ご飯、味噌汁が付きます。お味噌汁は日替わりになっています。

下味がしっかりついているので、そのまま食べても十分美味しいですが、ニンニク醤油やおすすめの酢胡椒でも美味しく食べることができます。

野方餃子の餃子メニュー②:乾酪餃子

野方餃子の乾酪餃子のフォルムは焼き餃子と同じ長方形の羽根つきです。大きさも焼き餃子と同じで、餡の中にしっかりチーズが入っているスタイルです。コクがあり、酢胡椒で食べると絶妙な美味しさです。濃厚なチーズの味が酢と胡椒でさっぱりとして、いくらでも食べられる感じです。ワインも欲しくなる美味しさ!価格は6個で430円です。

野方餃子の餃子メニュー③:水餃子

野方病座の水餃子は、6個400円です。皮が薄いので水餃子独特のプリっとした感じはそれほどありませんが、するっと口に滑り込むような柔らかさで、焼き餃子とは違う食感を楽しむことができます。刻んだ生姜が餃子の上にのっていて、これをにんにく醤油と合わせていただくのがおすすめです。

野方餃子の餃子メニュー④:麻辣坦担水餃子

野方餃子の餃子メニューの麻辣坦担水餃子は、餃子の上に担々麺のタレとざく切りした三つ葉がのった人気のメニューです。優しい辛さで、辛いのが苦手な方でも安心して食べることができます。三つ葉の香りで口の中が爽やかになる美味しいメニューです。プラス100円増しで三つ葉をパクチーに変えることもできるので、そちらもぜひおすすめです。

2種類のタレで餃子を楽しめる

野方餃子は2種類のタレで味変を楽しみながら食べることができます。ひとつは生ニンニク、醤油、酢、辣油の組み合わせ。もうひとつは、先ほどからご紹介している酢胡椒です。酢胡椒は胡椒3杯に酢を入れて完成させるタレで、ピリッとパンチの効いた酸味が癖になります。交互に楽しむのも良し、好みのタレで攻めるのもありです。

野方餃子のおすすめサイドメニュー①:自家製ピクルス盛り合わせ

野方餃子の自家製ピクルスの盛り合わせは、色々な種類のピクルスが楽しめるおすすめのメニューです。餃子を食べながら時々箸休めするにはぴったりのメニューで、人参、レンコン、ブロッコリー、枝豆など実に様々。唐辛子のピクルスは半端ない辛さなので要注意です。

野方餃子のおすすめサイドメニュー②:柔らかもつ煮込み

野方餃子では、餃子以外のメニューもラインナップされています。お酒も進みそうな柔らかもつ煮込みは、野菜がたっぷり入っていて、味付けもそれほど濃くなく、いくらでも食べられるような美味しさです。野菜多めなので、餃子と一緒に食べても重くなりすぎないのが嬉しいポイントです。

野方餃子のおすすめサイドメニュー③:ポテトサラダ

野かが餃子のポテトサラダは、餃子との相性も抜群のおすすめメニューです。ポテトサラダの中には小さく切ったごぼうが入っていて、これが絶妙な美味しさを醸しだします。おしゃれな器にセンス良く盛られて提供されるポテトサラダは餃子屋さんとは思えないビジュアルです。

週末限定ランチには定食メニューがおすすめ!

行列が出来るほど人気の野方餃子の週末ランチには人気の定食メニューがおすすめです。野方餃子の定食メニューには、焼餃子6個定食780円、焼餃子10個定食880円、焼餃子W定食925円、さらに麻辣担々水餃子定食880円の4種類があります。

餃子はチーズ餃子、水餃子に変更が可能で、チーズ餃子に変更の場合はプラス料金がかかります。W定食は、ライス大盛が無料で餃子は12個ついています。

お味噌汁、漬物、ライス、餃子の4拍子揃ったランチは昼間から大満足間違いなしです。お味噌汁は日替わり、生卵はプラス80円で追加可能です。

自宅で味わえるお持ち帰りメニューも豊富!

羽根つき餃子が人気の野方餃子ではお持ち帰りメニューも充実しています。餃子、乾酪餃子、生餃子、麻辣坦々餃子はもちろん、自家製ピクルスの瓶詰や焼き餃子弁当もお持ち帰りOKです。

さらに中華がゆ、肉みそもやし、金胡麻ダレキュウリ、ポテトサラダなど多くのメニューが持ち帰りできます。自宅で野方餃子の味を楽しみたいという方にもぜひおすすめです。

野方餃子の口コミ・評判見出し

週末ランチには行列もできるほどの野方餃子ですが、実際に野方餃子に行った人の口コミ評判はどのようになっているのでしょうか。

食べログの口コミから、野方餃子のメニューに関する口コミとお店に関する口コミの2つをご紹介しましょう。

野方餃子のメニューに関する口コミ

野方餃子を初めて食べる人は、ニンニクもニラも入っていない餃子に関して半信半疑のようです。ニンニクもニラも入っていない餃子が本当にコクがあり、美味しく感じるのかというのはやはり一度食べてみないと実感できないようです。

しかし、一端野方餃子を口にすると、肉汁がしっかり閉じ込められ、お肉の甘みも感じられる野方餃子の美味しさの虜になる人が続出している様子。ニラやニンニクの刺激物がない分、餡本来の美味しさが際立つようです。

良いお肉を使っているせいか、肉の臭みが一切なく、ストレートに肉餡の美味しさを堪能することができるという口コミが多く見受けられました。

餃子のタレの美味しさを高く評価している人も多く、餃子と一緒にタレの美味しさも堪能できるのも魅力です。さらに、餃子以外のメニューの評判も高く、特に冬にはもつ煮込みなどが人気のようです。

ドリンクメニューの種類もとても豊富で、餃子に合うビールはもちろんですが、ワイン、自家製サワー、焼酎、日本酒などこだわりのラインナップが魅力的です。ソフトドリンクやノンアルコールビールももちろんラインナップされているので、お酒の飲めない人でも食事として餃子を楽しめるのもポイントのようです。

野方餃子のお店に関する口コミ

野方餃子のお店に関する口コミでは、餃子屋さんとは思えないモダンな雰囲気がとても良いといった評価が目立ちました。若い世代のお客さんも多く、カップルやファミリー層がメインのようです。餃子デートを楽しんでいるカップルも多いようで、ニンニクやニラの入っていない美味しい餃子屋さんとしてぜひチェックしておきたいお店です。

野方餃子の基本情報見出し

美味しい餃子メニューだけでなく、サイドメニューも充実の野方餃子は週末のランチもぜひおすすめ!野方餃子の基本情報を詳しくご紹介しておきましょう。

持ち帰りもできるので、ぜひ営業時間やアクセス方法、駐車場をチェックして、出かけてみてはいかがでしょう。

営業時間・定休日

Photo byFree-Photos

野方餃子の現在の営業時間は月~金曜日が11時から15時、17時から22時で、土日祝日が11時から22時です。

ラストオーダーは昼が14時半、夜が21時45分となっています。定休日はなく、年中無休で営業しています。

アクセス

野方餃子へのアクセス方法は、西武新宿線の野方駅から徒歩5分程になります。改札を出て右側の階段を下り、北口から出たら、ファミリーマートを右折し、北原商店街の終わりに右手側にあるオリジン弁当を左折すると左手に店舗が見えてきます。車の場合は、東京都路440号落合井草線を環七方面に入る手前になります。

駐車場情報

Photo byarembowski

野方餃子には駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがいくつもあるので、車でのアクセスも可能です。

野方餃子から100mほどのところにあるタイムズ中野丸山は25分220円で、タイムズ野方第9は40分220円で、リビングパーク野方は30分200円で駐車することができおすすめです。

住所 東京都中野区野方6-18-8 杉山ビル 1F 
電話番号 03-3338-1747

野方餃子の姉妹店もチェック!見出し

持ち帰りメニューも充実している羽根つき餃子が美味しい野方餃子の姉妹店が東京中野坂上にあります。野方餃子の店内よりもさらにおしゃれな空間で餃子が楽しめる大人の餃子スポットです。カウンター8席、テーブル16席で、メニューには餃子の他に野方餃子にはない肉みそもやしや冷ややっこの山ワサビ添えなどもラインナップされています。

女性が一人でも安心して餃子が楽しめるような店づくりにこだわっているという大竹餃子もぜひおすすめです。営業時間は月~金曜日が11時から15時、17時から22時で土日祝日が11時から22時で定休日はありません。

大竹餃子へのアクセス方法は、東京メトロ丸の内線、都営地下鉄大江戸線の中野坂上駅から徒歩2分程です。

住所 東京都中野区本町2-51-9 レイアップ中野坂上1階
電話番号 03-6883-0919

野方餃子で美味しい羽根つき餃子を味わおう!見出し

Photo by ivva

いかがでしたでしょうか。野方餃子は羽根つきの美味しい餃子が評判のお店です。持ち帰りメニューも豊富で、パリパリに焼き上げられた餃子はニラもニンニクも入っていないのにコクがあり絶品!餃子以外のメニューも充実していて、週末にはランチも営業しています。ぜひ野方餃子に美味しい羽根つき餃子を食べに出かけてみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2020年6月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote