地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

江古田ホルモンはコスパ抜群の美味しい焼肉屋さん!おすすめメニューもご紹介!

江古田ホルモンはコスパ抜群の美味しい焼肉屋さん!おすすめメニューもご紹介!

江古田ホルモンは新鮮なホルモンをリーズナブルな値段で楽しむことができるコスパ最高の焼肉屋さんです。江古田ホルモンにはいろいろなメニューが充実しており、その味を求めて連日多くの人が江古田ホルモンのお店の前に行列をつくります。

江古田ホルモンは人気の焼肉屋さん!見出し

Photo by yto

年齢や性別を問わずに大人気のグルメと言えば焼肉です。日本全国には多くの焼肉屋さんがあり、連日多くの方が美味しいお肉を楽しんでいます。特に東京は焼肉屋さんの名店がひしめく超激戦区ですが、そこで多くのファンを獲得しているのが江古田ホルモンです。今回はこの江古田ホルモンの魅力を余すところなくご紹介します。

おすすめメニューや予約方法もチェック!

江古田ホルモンは店の名前にホルモンと入っていますがメニューはホルモンだけではなく、一般的なお肉の部位もたくさん用意されています。

江古田ホルモンは本当に大人気のお店で、かなりの確率で行列が必至なので来店する際は予約情報をチェックしておくのも大事です。

池袋はホルモン激戦区!安い・美味しいと評判の人気店や専門店まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋はホルモン激戦区!安い・美味しいと評判の人気店や専門店まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
池袋エリアでホルモンが安くて美味しいと人気のお店をご紹介します。池袋は若者の街そして日本でも人気の観光地でもあります。みんなでワイワイと食べる焼肉・ホルモン専門店から大人のためのお店など自分にあったお店を見つけることができます。

江古田ホルモンってどんなお店?見出し

江古田ホルモンは非常に独特な世界観を持っているお店のため、はじめての方は少々入るのに勇気が必要かもしれません。

しかし江古田ホルモンは店員さんも常連のお客さんも非常に気さくで、どんな方でもウェルカムな雰囲気なので思い切って飛び込んでみましょう。

名店亀戸ホルモン「初代吉田」で修業した店主が独立

東京にはホルモンの美味しいお店が数多くありますが、そのなかでも多くの人が名店と呼ぶお店が亀戸にある初代吉田です。

江古田ホルモンの店主さんはその名店である初代吉田で修行した経歴をお持ちで、ホルモンに関する知識や技術は文句なしです。

コスパ抜群!新鮮なぷりぷりのホルモンを安く味わえる

一般的な焼肉屋さんと比べると江古田ホルモンはメニューのボリュームが多く、それでいて値段がお手頃なのでコスパも抜群です。

そのため地元の人はもちろん、わざわざ遠方から江古田ホルモンまで美味しいホルモンを食べに来る人も少なくありません。

行列ができる人気ぶり

江古田ホルモンは東京でも屈指の人気を誇る焼肉店で、あまりの人気から店の前に行列ができることも決して珍しくありません。

休みの日はもちろん平日にも行列ができる人気ぶりです。しかしながら江古田ホルモンの焼肉は並んででも食べる価値があります。

江古田ホルモンの外観・店内の様子

江古田ホルモンは建物の2階部分にお店があり、2階へと続く階段の手すりに設置された大きな「江古田ホルモン」と言う文字が目印です。

店内にはテーブルごとに七輪が設置されており、一応煙を排出するロースターは設置されていますが煙はそこそこ充満しています。

名店亀戸ホルモンの口コミ・評判

インターネット等で江古田ホルモンの評判を調べてみると「ホルモンが美味しい」と言う口コミが多いなか、接客について触れている人が多いです。

店主さんを始めとしたスタッフさんの接客が非常に丁寧で、本当に気持ちよくホルモンを楽しむことができるお店のようです。

江古田ホルモンのおすすめメニュー見出し

江古田ホルモンには美味しい焼肉のメニューが本当にたくさん用意されていて、しかも値段も安いのでコスパもとても良いです。

ただし初めて江古田ホルモンへ行くとあまりのメニューの多さに迷ってしまうかもしれないので、ここでは特におすすめのメニューをご紹介します。

江古田ホルモンのおすすめメニュー①:ホルモン

江古田ホルモンには美味しいメニューが目白押しですが、やはり圧倒的な人気を誇っているのか店名にもあるホルモンです。

江古田ホルモンのホルモンは1皿650円と非常に安く、それでいて臭みのないホルモンを思う存分楽しめるのでコスパも最高です。

江古田ホルモンのおすすめメニュー②:トロミノ

江古田ホルモンのトロミノは通常のミノよりも脂が乗っており、ホルモン好きに特に高い評価を得ている美味しいメニューです。

トロミノを網の上で焼くと大きな火柱が上がり、このことからも脂がたっぷりと乗っている部位であることがわかります。

江古田ホルモンのおすすめメニュー③:シマチョウ

江古田ホルモンのメニューの中で特に脂身がたっぷりと付いているのがシマチョウになります。脂身好きにはたまらないメニューです。

シマチョウを口に入れた瞬間は脂身のふわふわした食感が楽しむことができ、噛んでいるうちにじわじわと旨味が溢れ出てきます。

江古田ホルモンのおすすめメニュー④:レバー

焼肉屋さんのメニューのなかで特に好き嫌いが分かりやすいのがレバーです。レバーが苦手な人は大体臭みを理由に挙げます。

しかしながら江古田ホルモンのレバーは臭みがほとんどなく、生の状態でも行けるほどなので普段焼肉で注文しない人もぜひ頼んでみましょう。

江古田ホルモンのおすすめメニュー⑤:中落タン

中落と聞くとマグロの刺身を連想する方も多いでしょうが、ここ江古田ホルモンには中落のタンがメニューにあります。

コリコリとしたタンの食感はそのままにほどよく脂も乗った絶品のメニューで、白いご飯との相性もバッチリです。

江古田ホルモンのおすすめメニュー⑥:ハラミ

ヘルシーな焼肉の部位として女性を中心に大人気なのがハラミです。意外と知らない方も多いですがハラミは横隔膜なのでホルモンの仲間です。

江古田ホルモンのハラミはジューシーでありながらほどよくさっぱりとしていて、お世辞抜きに何枚でもペロっと食べられます。

江古田ホルモンのおすすめメニュー⑦:ロース

江古田ホルモンのロースは普通のロースと上ロースの2つがメニューにあり、好みに応じて好きな方を選ぶことができます。

上ロースの方が脂がのっていますが、江古田ホルモンの場合は普通のロースでも並のものよりはかなりジューシーなのでそちらでも充分満足感があります。

江古田ホルモンのおすすめメニュー⑧:闇盛

江古田ホルモンで最もコスパが良いメニューは闇盛でしょう。この闇盛は1つのお皿にいろいろな種類のホルモンが乗っているメニューです。

たっぷりとホルモンが乗っていて小サイズで980円、大サイズで1480円ととてもリーズナブルなのでコスパを重視するならおすすめです。

江古田ホルモンのおすすめメニュー⑨:もやし

江古田ホルモンにはお肉以外にも美味しいメニューが目白押しで、そのなかでも特におすすめなのがもやしになります。

江古田ホルモンのもやしは少しピリ辛のナムルのような味付けがされていて、そのままでもおいしいですしお酒にもよく合います。

江古田ホルモンの店舗情報見出し

飲食店にはそれぞれにいろいろなルールがあり、これは江古田ホルモンも例外ではありません。気持ちよく食事をするためにもぜひ事前にチェックしておきましょう。

例えば江古田ホルモンでは全席喫煙が可能となっており、タバコの煙が苦手な方は少し注意が必要になってきます。

営業時間・定休日

Photo bytigerlily713

江古田ホルモンの営業時間は午後6時から深夜0時までとなっていて、ラストオーダーは閉店30分前の午後11時30分です。

また江古田ホルモンでは毎週月曜日と毎月第一火曜日が定休日となっています。ただし月曜日が祝日の場合は月曜日も営業して、翌日の火曜日が定休日となります。

混雑状況・予約方法

江古田ホルモンは大人気の焼肉店なので基本的には満席です。美味しいホルモンにありつくには行列に並ぶしかありません。

ただし午後6時のオープンと同時に入れる人限定で予約も行っており、確実にホルモンを食べたいのであれば予約もおすすめです。

アクセス

Photo by keyaki

江古田ホルモンの最寄り駅は西武池袋線の江古田駅で、この江古田駅の南口から店舗までは大体100メートルちょっとです。

江古田駅から江古田ホルモンまでは本当にあっという間で、それこそ早足で歩けば1分とかからずに到着することも不可能ではありません。

住所 東京都練馬区旭丘1-73-13(2F)
電話番号 不明

江古田ホルモン周辺の駐車場情報見出し

Photo by iwazer

江古田ホルモンにはお客様専用の駐車場がなく、もし車でアクセスしたいのであれば自分でコインパーキングを探す必要があります。

ただしありがたいことに江古田駅の周辺にはコインパーキングがたくさんあり、それこそ江古田ホルモンから徒歩圏内の場所にもいくつか選択肢があります。

江古田ホルモンで美味しいホルモン焼肉を味わおう!見出し

Photo by yto

江古田ホルモンで提供されているメニューはどれもレベルが高く、普段よくホルモンを食べている方でもあまりの美味しさにびっくりすること間違いなしです。味が良いだけでも素晴らしいのですが、江古田ホルモンは値段も安くてコスパも最高です。ぜひ一度江古田ホルモンへ足を運び、ワンランク上の焼肉を満喫してみてください。

投稿日: 2020年7月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote