地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

豊島園のランチはココ!駅周辺の人気おすすめ店から安い穴場まで紹介!

豊島園のランチはココ!駅周辺の人気おすすめ店から安い穴場まで紹介!
投稿日: 2017年9月12日最終更新日: 2020年10月7日

水と緑の遊園地「としまえん」は23区内にある数少ない大型遊園地です。その「としまえん」へは西武豊島線豊島園駅から徒歩1分、都営地下鉄大江戸線豊島園駅から徒歩2分です。今回はこの豊島園駅周辺のランチがおいしい人気店や穴場のランチスポットを紹介します。

豊島園駅周辺おすすめランチ見出し

水と緑の遊園地「としまえん」は23区内にある数少ない大型遊園地です。その「としまえん」へは西武豊島線豊島園駅から徒歩1分、都営地下鉄大江戸線豊島園駅から徒歩2分です。今回はこの豊島園駅周辺のランチがおいしい人気店、味のある雰囲気のお店、その他安い・ボリューム満点のお店など穴場のランチスポットを紹介します。

豊島園駅周辺おすすめランチ1:ベイカリー・オールド・キッチン・オーガニック見出し

Bakery Old Kitchen Organicは都営大江戸線豊島園から北に向かって歩いて5分の場所にあります。ヨーロッパの古民家テイストのパン屋さんで、シンプルだけどおしゃれな雰囲気です。店名からも分かるように、オーガニック素材にこだわっています。買ったパンはお店の中で食べることができます。

店内で食事をする場合、コーヒーや紅茶は100円という安い設定になっています。スープもあるので、お好みをチョイスすれば軽いランチになります。健康でおいしくて、しかもお安いランチです。オーガニックに興味がある方はぜひ試してみてもらいたいお店です。オーガニックのアイスクリームも人気です。

まちのパーラーは練馬区江古田の人気ベーカリー!おすすめメニューの紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
まちのパーラーは練馬区江古田の人気ベーカリー!おすすめメニューの紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
住宅街の保育園の隣に忽然と現れるレストラン、「まちのパーラー」は今とても人気のレストランです。美味しいパンにサンドイッチ、イタリアン料理迄楽しめる話題のレストランです。モーニングからランチに、デイナー迄楽しめる「まちのパーラー」の魅力をご紹介したいと思います。

豊島園駅周辺おすすめランチ2:女性に人気の中華「唐苑」見出し

香ばしい自家製ネギ油を使った本格的な中華料理店です。素材の風味を最大限に引き出して、さっぱりとした味に仕上げます。一番の人気メニューは店長自慢の黒酢酢豚です。本格麻婆豆腐や剥きエビのチリソースもお店自慢のメニューです。なおランチならドリンクとデザートがついて500円台からと、とてもリーズナブルな料金設定です。

唐苑は引っ越して広々としたお店に生まれ変わりました。女子会にも最適です。個室とカウンター席も用意されているので、いろいろな機会に利用できます。また、食べ放題、飲み放題のコースも用意されていて、宴会にもいいでしょう。ご家族とでもお一人でも、昼でも夜でも満足できるお店です。

豊島園駅周辺おすすめランチ3:喫茶午後見出し

豊島園駅前にある午後喫茶はレトロな雰囲気の喫茶店です。ダジャレ好きなマスターと奥様がこの地で40年以上経営しています。常連さんをとりこにしているお店の看板メニューはおいしいハンバーグカレーです。スープとドリンクが付いてきますので、ゆっくりと味わいながらお食事をすることができます。

汚いお店としてテレビに出演したことがあるという喫茶午後ですが、決してそんなことはありません。確かにちょっとごちゃごちゃしていますが、それも昭和風。お店の壁には芸能人のサインが飾ってあります。たまにはこういうレトロな雰囲気を醸し出すお店でゆっくりするのも悪くないのではないでしょうか。

豊島園駅周辺おすすめランチ4:レトロな雰囲気で人気!手打ちそば萬月見出し

こちらもレトロな雰囲気漂うお蕎麦屋さんです。西武線の豊島園駅を降りて徒歩1分の萬月は見た目もレトロ、中に入るとやっぱりレトロな、懐かしい感じのお店です。しかし実はランチタイムには店がすぐ満員になってしまうほどの、味で人気のおそば屋さんです。おそばはもちろん手打ちで、コシがあっておいしいと評判です。

萬月はおそばの味もさることながら、サイドメニューが豊富なのも嬉しいところです。だし巻き卵や豆腐、サラダや油揚げ包み揚げなど、お酒のおつまみになりそうな一品料理もたくさんあります。どれも一級品のつまみですので、遅めのランチからそのまま飲みに突入しても大丈夫です。もちろんランチを飛ばして最初から飲むにも最適です。

豊島園駅周辺おすすめランチ5:和食緑水亭見出し

緑水亭は遊園地「としまえん」に隣接する天然温泉「豊島園庭の湯」の中(2F)にある和食レストランです。四季折々の食材を使って和食の醍醐味を堪能させてくれます。メニューは和食だけではなく、カレーやラーメン、そば・うどんなどもあります。お好きなものをごゆっくりどうぞ。

隣の「としまえん」とは対照的に、こちらの「庭の湯」は中学生未満は入場禁止です。「庭の湯」のレストラン緑水亭のメニューはすべて大人向けです。一番の人気メニューは「あんかけもやし中華」です。しゃきしゃきのもやしと熱々の餡が絶妙のハーモニーを奏でます。スープは醤油ベースで、ひき肉もたくさん入った豪華な中華そばです。

豊島園駅周辺おすすめランチ6:新鮮野菜のビストロBon courage見出し

西武線練馬駅にも近いBon Courageは野菜にこだわりのあるビストロです。練馬の農家が毎日新鮮な野菜をお店に届けてくれます。収穫する畑はなんとお店から5分!ランチメニューには「野菜ソムリエの作る練馬野菜のスムージーランチ」、「練馬農園サラダと本日のメインランチ(肉または魚を選択)」などがあり、お得です。

新鮮な野菜が食べられることもあって、Bon Courageは知る人ぞ知るかなりの人気店です。ランチメニューはお得感があることもあって、ランチタイムはすぐ満席になります。お昼すぎには食材が切れてしまうこともあるようですので、こちらでランチを楽しみたいのであれば、あらかじめ予約を入れておいたほうが安全です。

豊島園駅周辺おすすめランチ7:干物がおいしい「ひもの屋」見出し

西武線豊島園駅から1分ほどの場所にある「ひもの屋」は名前の通り、干物を中心としたメニューが豊富です。定食は680円からでお安いです。アジの開き、さばの塩焼き、さばのみりん干し、キンメダイなど魚のほかに、鶏の唐揚や葱塩豚カルビ定食なども人気です。定食はご飯のおかわりが無料!夫婦や男性同士のランチにも最適です。

ひもの屋は干物の一品料理もメニューが豊富です。中には、イワシのお腹に明太子を詰めた「いわし明太」や真鯛のひものなど、ほかではめったに見かけないちょっと珍しいメニューもあります。夕方から夜にかけては居酒屋風に変身しますので、一杯やりながら日本各地の干物を味わうのも悪くありません。昼は定食、夜はつまみのお店です。

豊島園駅周辺おすすめランチ8:イタリアンVin Sereno見出し

Vin Sereno(ヴァン・セレーノ)は南欧の料理をアットホームな雰囲気で提供する隠れ家的なビストロです。都営大江戸線豊島園駅から9分、西武池袋線練馬駅からなら2分のところにあります。11時30分から13時30分まではランチタイムで、メニューはドリンク付き1000円前後からと、とてもリーズナブルな価格設定です。

地中海に面した南欧の料理を提供するビストロ風レストランなので、ワインの取り揃えも充実しています。常時50種類以上のワインを要しています。ランチを試してみて気に入ったら、南欧風のディナーもぜひこちらで試してみて下さい。木を使った温かい雰囲気の店内にはカウンター席も設けられているため、お一人でも気軽に入れます。

豊島園駅周辺おすすめランチ9:ボリューム満点「満天堂」見出し

豊島園駅を出て2分ほどの場所にある満天堂は、鶏肉のボリューム満点のお店です。人気メニューは鳥の唐揚げと骨付鶏です。唐揚げも鶏肉も野菜の上に乗せられて供せられます。味付けはやや濃いめで、白いご飯にもビールにもぴったりです。どちらもランチでお安い850円。お腹が空いている男性におすすめのお店です。

昔懐かしい佇まいのお店。のれんをくぐると揚げ物の匂いでいっぱいです。テレビドラマ『ワカコ酒』で主人公が満天堂で食事をしながら一杯やったことで有名になりました。そのせいもあってすっかり人気店になった満天堂です。鶏肉のボリュームも魅力的ですが、キャベツとサラダも絶品と好評です。

豊島園駅周辺おすすめランチ10:インド料理マサラ見出し

カレー専門店マサラですは「としまえん」の入り口のすぐ横にあります。カレーの辛さは選べます。またお店で焼くナンがおいしいと好評です。ナンの種類はたくさんあって、選べきれないほどです。本格的なインド料理店であるにもかかわらず、値段はリーズナブル。ランチセットは850円からとなっており、とても安いのです。

こちらはただのカレー店ではなく、ナンも焼いていますし、おいしいタンドリーチキンも作っています。本格的なインド料理店です。としまえんに隣接しているという場所柄、平日はあまり混みません。可能なら平日にトライしてみてください。上の写真でも分かる通り、巨大なナンに驚かされるでしょう。

豊島園駅周辺のランチはサプライズがいっぱい!見出し

いかがでしたでしょうか?豊島園駅周辺にはこのように意外性のあるレストラン・カフェがたくさんあります。それぞれが、おいしいお店、安いお店、こだわりのお店として、根強いファンがいるお店です。としまえんやその周辺の施設に行かれる機会があるようでしたら、ぜひその地域でランチをとってみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月12日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote