地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

保谷のラーメン人気ランキング!おすすめの美味しいお店をご紹介!

保谷のラーメン人気ランキング!おすすめの美味しいお店をご紹介!
投稿日: 2018年7月26日最終更新日: 2020年10月8日

都心のベッドタウンでもある保谷は、エリアでも有数のグルメスポットです。とりわけラーメンに関しては、人気店や美味しい有名チェーンなど、たくさんのイチ押しが集まる隠れたラーメン激戦区。そんな保谷のラーメン人気ランキングについてこれからたっぷりとご紹介します。

保谷は美味しいラーメン店がいっぱい!見出し

Photo by ivva

東京近郊の住宅街としても知られる保谷は、都下でも隠れた美味しいラーメンが集まるエリアとも言われています。地元民がよく行っている行列の人気店や王道とされる有名チェーンまで、ありとあらゆるラーメン店が揃い踏みしています。これから、そんな保谷のラーメン人気ランキングについてたっぷりとご紹介してまいります。

保谷のラーメン人気ランキング第11位:日高屋 保谷店見出し

保谷の人気ラーメン第11位は、保谷駅を降りてすぐの場所にある「日高屋保谷店」をご紹介します。こちらは、首都圏を中心に展開する値段がリーズナブルな大衆中華チェーンです。店内はテーブル席を中心に、カウンター席も設けられているのでおひとりはもちろん、ファミリーでも利用しやすくなっています。

保谷のラーメン店「日高屋保谷店」でイチ押ししたいおすすめのメニューが、同店が誇る看板商品「野菜たっぷりタンメン」です。塩ベースに程よく脂が浮いたあっさりスープが特徴で、1日に必要な分の野菜がふんだんに盛り付けられたボリュームのある一杯です。これだけの量がありながら値段520円と、ワンコイン近くで食べられるのが嬉しいです。

保谷のラーメン人気ランキング第10位:魁花見出し

保谷の人気ラーメン第10位は、こだわりの自家製麺と煮干しスープが美味しい「魁花」をご紹介します。保谷駅から約2.5㎞の場所にあるこちらは、お隣のひばりが丘駅からバスでの利用が便利です。店内は女性おひとりでも入りやすいおしゃれな雰囲気で、化学調味料は一切使わない健康を意識したラーメン作りも高い評価を得ています。

「魁花」の自慢は、カマスの煮干しを使った絶品のスープです。国内でもなかなか手に入らない貴重な煮干しで、麺も北海道産の小麦を使用した自家製麺となっています。看板メニュー「魁花らーめんZ」は、素材の旨さだけを引き出した上品で甘みのある仕上がり。味は醤油、塩の2つのラインナップから選べ、値段は950円となっています。

保谷のラーメン人気ランキング第9位:麺匠えい蔵 保谷店見出し

保谷の人気ラーメン第9位は、麺メニューも提供する一風変わった形態のラーメン居酒屋「麺匠えい蔵保谷店」をご紹介します。保谷駅南口から歩いて3分の場所にあって、美味しいお酒とラーメンを求めていつも多くのサラリーマンで繫盛しています。こちらでは一般的なラーメンの他、ドカ盛りの二郎系や油そばといった様々なジャンルもラインナップ。

本来は居酒屋という「麺匠えい蔵保谷店」で、ぜひ食べてほしいラーメンメニューが「海老塩ラーメン」です。海老の濃厚な旨みと風味が効いたドロ系スープに、表面が艶やかでのど越しのよい細ストレート麺が相性バツグン。具材のチャーシューはホロホロに煮込まれたバラ肉で、シャキシャキの白髪ネギも食感をよく引き立たせています。

保谷のラーメン人気ランキング第8位:名代にぼしラーメン時代屋 保谷駅前店見出し

保谷の人気ラーメン第8位は、保谷駅南口からすぐの場所にある「名代にぼしラーメン時代屋保谷駅前店」をご紹介します。こちらの店舗は、店内がカウンター12席のみというかなりこじんまりとしたアットホームさが特徴です。夜遅くまで営業しているので、終電間際の小腹が空いた時やお酒を飲んだあとのシメにも使いやすいお店といえます。

保谷のラーメン店「名代にぼしラーメン時代屋保谷駅前店」でイチ押ししたいおすすめのメニューが、看板となっている「にぼしラーメン」です。茶系のこってりしたスープは、煮干しの旨みが感じられる風味豊かな味わいとなっています。ラーメンのトッピングにはチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔などオーソドックスなトッピングがされています。

保谷のラーメン人気ランキング第7位:自慢軒見出し

保谷の人気ラーメン第7位は、ニンニクの効いたパンチの強いラーメンが評判の「自慢軒」をご紹介します。男性を中心に多くのリピーターが存在するこちらは、保谷駅南口から歩いて3分という便利な場所にあります。こちらの美味しい看板メニュー「中華そば」は、見た目は一般的なラーメンですが、一口食べると衝撃なほどの味わいが特徴といえます。

「自慢軒」は保谷でも多くの中毒者を生む、刺激的で濃い一杯が味わえると評判です。値段600円の「中華そば」は、背脂がたくさん浮いたドロ系の豚骨醤油スープとなっていて、一口すするとニンニクの風味がガツンとやってくる何ともパンチの強い仕上がりです。麺はこのスープに合わせた食べ応えのある中太ちぢれ麵で、モッチリ食感がたまりません。

保谷のラーメン人気ランキング第6位:明華見出し

保谷の人気ラーメン第6位は、保谷駅から徒歩10分のやや離れ場所にある「明華」をご紹介します。住宅街の一角に佇むこちらのお店は、まるでタイムスリップしたかのような昭和ノスタルジックな雰囲気が印象的です。店内は昔ながらの中華料理屋さんらしく、カウンター席と複数のテーブル席などが用意されているので、幅広い人数でも対応できます。

保谷のラーメン店「明華」で食べてほしいおすすめのメニューが、見た目にもインパクト大の「味噌コーンらーめん」です。スープは昔ながらのあっさりとした味噌味で、ツルツルの中太麺がスープとよく合って美味しいです。トッピングには大きなチャーシューと、たっぷりの甘いコーンがトッピングされ、これだけの量で値段は680円とお安いです。

保谷のラーメン人気ランキング第5位:江川亭 保谷店見出し

保谷の人気ラーメン第5位は、保谷駅北口から徒歩5分の場所にある「江川亭保谷店」をご紹介します。こちらは、東京を中心に展開する背脂チャッチャ系ラーメンの人気チェーンです。店内はカウンター11席、テーブル24席が用意されていて、ランチタイムや週末の夜ともなると近隣のファミリーやカップルなどで大変よく賑わっています。

保谷のラーメン店「江川亭保谷店」でイチ押ししたいおすすめのメニューが、値段650円の「中華麺」です。背脂チャッチャ系と謳うように、脂がたっぷりと浮いた濃厚でこってりな豚骨醤油スープが印象的で、このスープに合う太めのモッチリ麺もまたパンチがあります。トッピングはチャーシュー、モヤシ、メンマ、海苔などシンプルな仕上がりです。

保谷のラーメン人気ランキング第4位:常翔家見出し

保谷の人気ラーメン第4位は、若者を中心に高い支持を得ている家系ラーメンの「常翔家」をご紹介します。アクセスは、保谷駅北口から徒歩1分という非常に便利な場所です。保谷界隈では珍しい深夜近くまで営業なので、飲んだ後のシメにも使えます。メニューはいたってシンプルで、メインのラーメンにお好みのトッピングを追加するスタイルです。

「常翔家」の店内は、カウンター席やテーブル席などが用意されているので、おひとりやカップルの利用に最適です。こちらのおすすめメニュー「常翔家ラーメン」は、豚骨醤油ベースのこってりした家系スープが自慢で、トッピングには定番のチャーシュー、ほうれん草、海苔がのせられています。値段は並が650円、中が700円、大が750円となります。

家系ラーメンは東京観光の人気スポット!おすすめの名店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
家系ラーメンは東京観光の人気スポット!おすすめの名店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今や東京観光のひとつとして人気の高い家系ラーメン。東京には数多くのラーメン屋が存在します。今回はその中でも美味しくて人気の東京の家系ラーメン名店をご紹介致します。近年の家系ラーメンのブームもあり、家系ラーメン店の数もどんどん増えています。

保谷のラーメン人気ランキング第3位:イノショウ見出し

保谷の人気ラーメン第3位は、保谷駅南口から徒歩1分の場所にある「イノショウ」をご紹介します。こちらの店舗は、保谷駅に直結された商業施設・エミオ保谷内にあるアクセス至便のお店です。店内はU字型になったカウンター席と、グループでもゆったりと楽しめる大きめのテーブル8席などが用意されています。

保谷のラーメン店「イノショウ」でイチ押ししたいおすすめのメニューが、「辛シビ鶏鶏misoイノジ」です。スープは魚介系と動物系を合わせた粘度の高いこってり系で、山椒がたっぷりと入ったかなり辛味のある仕上がりです。麺は極太で、刺激的なスープとよく合って食べ応えもバツグンです。価格は850円となっています。

保谷のラーメン人気ランキング第2位:保谷大勝軒見出し

保谷の人気ラーメン第2位は、まさにラーメンの名店といわれるブランドの暖簾分けとして営む「保谷大勝軒」をご紹介します。保谷駅南口から歩いて2分という大変便利な場所にあるこちらは、駅を降りてすぐというアクセスの良さで常に多くのお客さんで賑わっています。お店の内部はカウンター席やテーブル席があり、子連れさんも利用しやすいです。

「保谷大勝軒」は、保谷でも煮干し系をウリとする老舗ラーメン店です。こちらで食べてほしいおすすめのメニューは、ボリューム満点が自慢の「チャーシューワンタンメン」です。スープは煮干しの効いた深みのある味で、麺はツルっとのど越しがよい中太タイプとなっています。具材のチャーシューやワンタンもかなりの量が入っているのが特徴。

保谷の人気ラーメン店「保谷大勝軒」でもう一つイチ押ししたいのが、いわゆるオーソドックスな王道とされる「中華そば」です。琥珀色をした脂がしっかりと浮く煮干し系醤油スープに、やや細く縮れた麺がよく絡んで美味しいです。こちらのトッピングにはチャーシュー、ネギ、メンマ、ナルトがのせられています。値段は800円となります。

保谷のラーメン人気ランキング第1位:麺屋彩香見出し

保谷の人気ラーメン第1位は、上品な醤油香るラーメンが自慢の「麺屋彩香」をご紹介します。保谷駅南口から歩いて5分の場所にあるこちらは、都道223号線沿いにある店舗なので車での利用も便利です。お店の内部はおしゃれな空間となっており、カウンターのみ8席が用意されています。スープはなくなり次第終了となるのでご注意ください。

「麺屋彩香」は、保谷でもナンバーワンの人気と実力を誇るラーメン店です。こちらでぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、看板とされる「醤油」です。スープは秋田の比内地鶏を出汁に、厳選された生醤油を合わせた上質の味で、具材はレアチャーシュー、ネギ、玉子などシンプルなトッピングがなされています。値段は700円です。

保谷の人気ラーメン店「麺屋彩香」でもう一つイチ押ししたいのが、鶏出汁ベースのあっさりとした味わいが女性を中心に好評の「塩」です。透き通るような塩スープは、ややパツっとした中細ストレート麺と相性バツグンです。具材は「醤油」同様のトッピングがなされています。こちら「麺屋彩香」は、土日は昼営業のみとなっています。

番外編・保谷近郊のおすすめラーメン店1:ミヤビ見出し

保谷近郊のおすすめラーメンその1は、大泉学園駅南口から徒歩4分の場所にある「ミヤビ」をご紹介します。こちらの店舗は、隠れ家的雰囲気がただようタンメンがウリのお店です。麻婆豆腐がたっぷりとのせられたタンメンや、カレーのルーがかかったスパイシーなタンメンなど、ここではバリエーション豊富なタンメンが堪能できます。

大泉学園のラーメン店「ミヤビ」でイチ押ししたいおすすめのメニューが、「辛タンメン」です。スープは唐辛子を多く含んだ刺激的な辛味で、スープの上にはこれまた辛さのある麻婆豆腐がかかっています。麺は太めのものを使用し、激辛スープをよく絡んで辛い物好きにはたまらない一杯となっています。値段は750円です。

番外編・保谷近郊のおすすめラーメン店2:ラーメン屋ジョン見出し

保谷近郊のおすすめラーメンその2は、滋味深い煮干しスープが美味しい「ラーメン屋ジョン」をご紹介します。保谷から程近い武蔵関駅を降りて数分ほどの場所にあって、カウンター8席のみの比較的こじんまりとした空間です。こちらの美味しいメニューは、何といってもじんわりと魚介の旨みが感じられる煮干しラーメンとなっています。

「ラーメン屋ジョン」の看板メニューである「煮干ラーメンジョン」は、透明感のある上品な煮干し醤油が効いた個性的なビジュアルが印象的です。麺は白っぽいツルツル系で、スープともよく合います。値段はノーマルが790円、味玉付きが890円となります。他にも、あっさりとした醤油や、魚介や鶏をベースにした塩などもラインナップ。

番外編・保谷近郊のおすすめラーメン店3:まるめん堂見出し

保谷近郊のおすすめラーメンその3は、保谷からも近い東伏見駅南口から徒歩15分の場所にある「まるめん堂」をご紹介します。こちらの店舗は、個性あふれる創作的なラーメンが評判のお店です。自家製のツルシコな麺が堪能できるつけ麺や、野菜やお肉がてんこ盛りになった二郎系など多種多様なメニューを展開しているのも魅力です。

「まるめん堂」でイチ押ししたいおすすめのメニューが、「赤虎ラーメン」です。赤味噌を使用した濃厚なスープが特徴で、こってりしたスープに合わせるのはこれもまた存在感のあるモチモチの太麺となっています。また、白味噌仕立てにパツパツの細ストレート麺を合わせた「白虎ラーメン」も人気です。値段はいずれも850円。

保谷で美味しい絶品ラーメンを味わおう!見出し

Photo by k14

美味しいラーメンの街・保谷のラーメン人気ランキングをご紹介いたしました。行ってみたいお店や食べてみたいラーメンなどは見つかりましたか?保谷には、駅周辺に評判の人気店や行列店など数多くのラーメン店が勢揃いしています。保谷へお越しになった際には、ぜひとも美味しい絶品のラーメンを味わってみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年7月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote