地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

上石神井駅周辺でランチならココがおすすめ!そばやカレーなど人気店をご紹介!

上石神井駅周辺でランチならココがおすすめ!そばやカレーなど人気店をご紹介!
投稿日: 2020年2月3日最終更新日: 2020年10月8日

上石神井駅周辺は、都内でも知る人ぞ知るランチ激戦区と言われています。安いコスパ抜群の人気店や美味しいそば・カレーのお店など、魅力的なスポットが揃い踏みです。今回はそんな上石神井駅周辺のおすすめランチについてたっぷりとご紹介していきます。

上石神井駅周辺のおすすめランチをご紹介!見出し

Photo by klipsch_soundman

都心のベッドタウンとして知られる「上石神井」。そんな上石神井の駅周辺には美味しいランチが楽しめる一押しの人気スポットが数多く軒を連ねています。

今回は、そんな上石神井駅周辺でおすすめしたいランチの人気店について厳選した9つのお店をまとめてご紹介いたします。ぜひ、上石神井駅周辺でのランチ選びの参考にしてください。

駅チカのお店や美味しくて安い人気店も!

Photo by *tomoth

これからお送りしていく上石神井のランチについてですが、上石神井駅周辺にはジャンルを問わず様々なグルメの人気店が集結しています。

駅チカの美味しい和食店やビブグルマン選出のフレンチをはじめ、グルメ通も推すアジアン料理の名店など、ありとあらゆるランチが楽しめるのが上石神井の魅力です。

石神井公園のランチ11選!イタリアンや中華などおすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
石神井公園のランチ11選!イタリアンや中華などおすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
石神井公園駅周辺で、美味しいランチを楽しみませんか。このページでは、おしゃれ系の飲食店もいっぱいある石神井公園駅周辺で、おいしいランチがおすすめのお店を選りすぐり、おすすめの11店舗を人気ランチメニューや店舗情報などもご案内しながらお伝えしていきます。

上石神井駅のおすすめランチ<和食>見出し

Photo by Sig.

まずはじめに、上石神井駅周辺にあるおすすめのランチスポットとして「和食」の人気店を3つご紹介していきます。

行列のできる本格ぶっかけうどんや女性支持の高いカフェランチなど気になるスポットばかりですので、ぜひともチェックしてみてください。

本格ぶっかけうどん【麺の里】

上石神井駅周辺のおすすめランチ「麺の里」は、西武新宿線の上石神井駅から徒歩3分の場所にある安い人気のうどん専門店です。

こちらの「麺の里」は、厳選された素材でつくる本格的なぶっかけうどんが自慢のスポットとして知られています。

麺の里のおすすめランチメニュー

その「麺の里」でおすすめの美味しいランチメニューが、しっかりとしたコシのうどんとサクサクのとり天ぷらを組み合わせた「とり天ぶっかけ」です。

自慢のうどんは芯から反発するような弾力が感じられる上質な仕上がりで、身がモチモチとした揚げ立てのとり天ぷらとの相性もバツグン。

店舗情報

上石神井のうどん専門店「麺の里」の営業時間は11時30分から14時と18時から20時までとなっていて、定休日については水曜日・木曜日となります。

「麺の里」の店内にはカウンター席、テーブル席など全10席があり、お店の中は完全禁煙となっています。

住所 東京都練馬区上石神井1-11-8
電話番号 03-5903-8703

ママに人気のカフェランチ【カフェ コメコ】

上石神井駅周辺のおすすめランチ「カフェコメコ」は、西武新宿線の上石神井駅から徒歩1分の場所にあるおしゃれなカフェ・ダイニングのお店です。

こちらの「カフェコメコ」は、ママ会や女子会などにピッタリな広々で雰囲気のよいスポットとして知られています。

カフェ コメコのおすすめランチメニュー

その「カフェコメコ」でおすすめの美味しいランチメニューが、お肉とお魚両方とたっぷりの野菜が彩りよく盛り合わさった「牛焼き肉と焼オクラのサラダプレート」です。

付け合わせにはおばんざいが入った小鉢3種とスープ、ドリンクがセットで付いてくるので、食べごたえに関しても十分といえるでしょう。

店舗情報

上石神井のカフェ・ダイニング「カフェコメコ」の営業時間は11時から21時までとなっていて、定休日については無休となります。

「カフェコメコ」の店内にはテーブル席、お座敷、オープンテラスなど全80席があり、お店の中は完全禁煙となっています。

住所 東京都練馬区上石神井4-1-13
電話番号 03-5927-0655

町のそば屋さん【真そば 尾崎庵】

上石神井駅周辺のおすすめランチ「真そば尾崎庵」は、西武新宿線の上石神井駅から徒歩10分の場所にある安い評判のそば専門店です。

こちらの「真そば尾崎庵」は、ランチタイムになると行列の絶えない町の隠れた人気そば店として知られています。

真そば 尾崎庵のおすすめランチメニュー

Photo by jetalone

その「真そば尾崎庵」でおすすめの美味しいランチメニューが、緑がかった色の藪そばに美味しい鴨肉を合わせた同店自慢の看板メニュー「鴨南せいろ」です。

自慢のそばは香りがスーっと鼻に抜ける完成度の高い仕上がりで、鴨肉の脂の旨みがギュっとしみ出した濃いつゆとの相性も最高です。

店舗情報

上石神井のそば専門店「真そば尾崎庵」の営業時間は11時から15時と17時から21時までとなっていて、定休日については水曜日となります。

「真そば尾崎庵」の店内にはテーブル席、お座敷、個室など全40席があり、お店の中は完全禁煙となっています。

住所 東京都練馬区関町南3-2-23
電話番号 03-3929-0505

上石神井駅のおすすめランチ<洋食・フレンチ>見出し

Photo by sun_summer

続きまして、上石神井駅周辺にあるおすすめのランチスポットとして「洋食・フレンチ」の人気店を3つご紹介していきます。

ビブグルマンにも選出された超有名フレンチや地元民行きつけの老舗洋食店が続々と登場していますので、気になるお店はおさえておきましょう。

ビブグルマン選出のフレンチ【デザミ】

上石神井駅周辺のおすすめランチ「デザミ」は、西武新宿線の上石神井駅から徒歩3分の場所にある有名フレンチのお店です。

こちらの「デザミ」は、あのミシュランのビブグルマンにも選出された心落ち着く洗練されたフランス料理店として知られています。

デザミのおすすめランチメニュー

その「デザミ」でおすすめの美味しいランチメニューが、3つのメインからお好みの料理がチョイスできる「ランチコース」です。

前菜は蟹とショートパスタのマリネといった旬を感じさせる逸品が提供され、メインにはこだわりの特製ソースで仕上げた鶏肉料理などがラインナップされています。

店舗情報

上石神井のフレンチ「デザミ」の営業時間は11時30分から13時と18時から20時までとなっていて、定休日については水曜日となります。

「デザミ」の店内にはカウンター席、テーブル席など全20席があり、お店の中は完全禁煙となっています。

住所 東京都練馬区上石神井2-29-1
電話番号 03-6904-7278

フレンチベースの欧風居酒屋【ビストロ サンタンナ 上石神井】

Photo by sun_summer

上石神井駅周辺のおすすめランチ「ビストロサンタンナ上石神井」は、西武新宿線の上石神井駅から徒歩1分の場所にあるおしゃれな欧風居酒屋のお店です。

こちらの「ビストロサンタンナ上石神井」は、フレンチをベースにしたお一人からグループまで楽しめる粋な創作居酒屋として知られています。

ビストロ サンタンナ 上石神井のおすすめランチメニュー

Photo by h_okumura

その「ビストロサンタンナ上石神井」でおすすめの美味しいランチメニューが、季節の食材をふんだんに使った創作風パスタがボリュームたっぷりに味わえる「本日のパスタランチセット」です。

日替わりの特製パスタは大盛りも無料で、他にもサラダ、デザート、コーヒーがセットとして付いてきます。

店舗情報

Photo by Norisa1

上石神井の欧風居酒屋「ビストロサンタンナ上石神井」の営業時間は11時30分から15時と18時から翌1時までとなっていて、定休日については日曜日となります。

「ビストロサンタンナ上石神井」の店内にはカウンター席、テーブル席、ソファー席など全20席があり、お店の中は分煙となっています。

住所 東京都練馬区上石神井1-13-7
電話番号 03-5903-9797

街の洋食屋さん【リーフ】

Photo by yoppy

上石神井駅周辺のおすすめランチ「リーフ」は、西武新宿線の上石神井駅から徒歩1分の場所にある安い人気の洋食店です。

こちらの「リーフ」は、リーズナブルな価格でワンランク上の満足度高い洋食ランチが味わえるお店として知られています。

リーフのおすすめランチメニュー

Photo by june29

その「リーフ」でおすすめの美味しいランチメニューが、3種類のメインが選べるお得感の高い「サービスセット」です。

メインはチキンソテー、カットステーキ、ハンバーグの3つからチョイスでき、他にもてんこ盛りになったライスとスープがセットで付きます。

店舗情報

Photo by M.Murakami

上石神井の洋食店「リーフ」の営業時間は12時から14時30分と17時から23時までとなっていて、定休日については第2日曜日となります。

「リーフ」の店内にはカウンター席、テーブル席、ソファー席など全48席があり、お店の中は分煙となっています。

住所 東京都練馬区上石神井1-14-3
電話番号 03-3928-8188

上石神井駅のおすすめランチ<アジアン料理>見出し

Photo by yto

では最後に、上石神井駅周辺にあるおすすめのランチスポットとして「アジアン料理」の人気店を3つご紹介していきます。

本格的なインド・ネパール料理が味わえるお店や安いリーズナブルな本格中華など、魅力的なアジアン料理店が揃い踏みです。

インド・ネパール・タイ料理【ニューカリカ】

上石神井駅周辺のおすすめランチ「ニューカリカ」は、西武新宿線の上石神井駅から徒歩2分の場所にある本格派のインド・ネパール・タイ料理のお店です。

こちらの「ニューカリカ」は、本格東南アジア料理とフレンドリーな接客サービスが嬉しい隠れ家レストランとして知られています。

ニューカリカのおすすめランチメニュー

その「ニューカリカ」でおすすめの美味しいランチメニューが、スパイスの香る本格カリーが2種お好みで選べる「2カレーセット」です。

カレーはチキン、野菜、ダール、サーグジャガイモ、ポークから2種がチョイスでき、絶妙な焼き加減のナンやシャキシャキのサラダと合わせていただくとより一層美味しく味わえます。

店舗情報

上石神井のインド・ネパール・タイ料理店「ニューカリカ」の営業時間は11時から15時と18時から23時までとなっていて、定休日については不定休となります。

「ニューカリカ」の店内にはカウンター席、テーブル席など全20席があり、お店の中は完全禁煙となっています。

住所 東京都練馬区上石神井4-2-3
電話番号 03-5991-6122

リーズナブルな本格中華【チャイナダイニング 龍】

上石神井駅周辺のおすすめランチ「チャイナダイニング龍」は、西武新宿線の上石神井駅から徒歩2分の場所にある安い評判の中華料理店です。

こちらの「チャイナダイニング龍」は、毎日でも通いたくなるコスパ最高の美味しい中華ランチが楽しめるお店として知られています。

チャイナダイニング 龍のおすすめランチメニュー

Photo by jetalone

その「チャイナダイニング龍」でおすすめの美味しいランチメニューが、優しい鶏ガラスープとモッチリ絶妙な歯ごたえの麺がからんだ「ラーメン」です。

スープはあっさりでありながらコクの深い醤油タイプで、チュルチュルっとのど越しのよい中細ちぢれ麺がベストマッチしています。

店舗情報

上石神井の中華料理店「チャイナダイニング龍」の営業時間は11時30分から14時と17時から23時30分までとなっていて、定休日については日曜日となります。

「チャイナダイニング龍」の店内にはカウンター席、テーブル席など全14席があり、お店の中は全面喫煙可となっています。

住所 東京都練馬区上石神井4-1-11
電話番号 03-3594-1516

タイの家庭料理【サラカーム】

上石神井駅周辺のおすすめランチ「サラカーム」は、西武新宿線の上石神井駅から徒歩10分の場所にあるこだわりのタイ料理店です。

こちらの「サラカーム」は、住宅街の一角にたたずむ美味しいタイの家庭料理が味わえるスポットとして知られています。

サラカームのおすすめランチメニュー

その「サラカーム」でおすすめの美味しいランチメニューが、たっぷりの具材が詰まったタイ式チャーハンの「カオパットガイ」です。

具材は花びらのようにかわいくカットされた人参と豚肉、玉ねぎ、トマト、ニラなどが入っていて、ふんわりとした食感のお米とのバランスも絶妙。

店舗情報

上石神井のタイ料理店「サラカーム」の営業時間は11時30分から14時と17時から21時までとなっていて、定休日については水曜日となります。

「サラカーム」の店内にはカウンター席、テーブル席など全18席があり、お店の中は全面喫煙可となっています。

住所 東京都練馬区関町東1-6-7
電話番号 03-3920-7045

上石神井へのアクセス方法は?見出し

Photo by バイク便八王子立川所沢

それでは、美味しいランチが楽しめる上石神井への詳しいアクセス方法についてお伝えしていきましょう。最寄りとなる上石神井駅へは、都心と東京西部を結ぶ西武新宿線が乗り入れています。

高田馬場から急行電車などを利用して約15分ほどでアクセスできますので、交通の利便性に関しては文句なしの立地にあります。

上石神井駅の人気店で美味しいランチを味わおう!見出し

Photo by akira yamada

上石神井駅周辺にあるおすすめのランチ人気店についてたっぷりとご紹介してきましたが、いかがでしたか?どのお店も駅からアクセスしやすく、安い美味しいランチが心ゆくまで堪能できる選りすぐりばかりです。

皆さんもぜひ一度、上石神井駅周辺にある人気のスポットで美味しい絶品のランチを味わってみましょう!

関連キーワード

投稿日: 2020年2月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote