地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

江古田でランチならココがおすすめ!子連れでも安心の人気店やおしゃれなお店も!

江古田でランチならココがおすすめ!子連れでも安心の人気店やおしゃれなお店も!
投稿日: 2017年11月8日最終更新日: 2020年10月8日

あらゆるジャンルの飲食店が揃った江古田は、都内でも人気のエリアです。そんな江古田でおしゃれな美味しいランチをご紹介します。江古田にはランチがリーズナブルなお店や、子連れにも優しいお店などたくさんあります。どうぞ最後までご覧ください。

子連れに嬉しい!江古田の人気ランチ見出し

都内の中でもありとあらゆるジャンルの飲食店が揃った江古田は、グルメ好きの人には人気のエリアです。そんな江古田でおしゃれな美味しいランチが食べられるお店をご紹介していきます。江古田は安くてボリュームのあるお店や、子連れでもゆったりと楽しめるお店などたくさんあります。

練馬でランチにおすすめの店BEST15!洋食から和食まで絶品! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
練馬でランチにおすすめの店BEST15!洋食から和食まで絶品! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
閑静な住宅街のある練馬区は東京23区の中で最も新しい区で、としまえんや石神井公園など緑豊かなことで人気を集めています。今回はそんな練馬区でランチをする際におすすめのお店をランキング形式で15店ご紹介致します。ミシュランガイドに掲載されたお店から、おしゃれなカフェまで載っています!

江古田のおすすめ人気ランチ1:パーラー江古田見出し

江古田でおすすめしたいランチのお店その1は、こちらの「パーラー江古田」です。西武池袋線の江古田駅北口から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好です。店内についてはカウンター5席とテーブル8席の合計13席が用意されています。「パーラー江古田」はおしゃれな雰囲気でパンがいただける子連れママに人気のお店です。

「パーラー江古田」のサンドイッチはパンの種類が選べ、「焼き野菜サンド」「自家製ハムのサンド」「チーズサンド」「パテドカンパーニュサンド」などがあります。パンは固さや食べやすさなどお好みでチョイスできるのも嬉しいポイントです。こちらのお店は火曜日が定休日となっていて、営業時間は8時30分から18時までとなっています。

まちのパーラーは練馬区江古田の人気ベーカリー!おすすめメニューの紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
まちのパーラーは練馬区江古田の人気ベーカリー!おすすめメニューの紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
住宅街の保育園の隣に忽然と現れるレストラン、「まちのパーラー」は今とても人気のレストランです。美味しいパンにサンドイッチ、イタリアン料理迄楽しめる話題のレストランです。モーニングからランチに、デイナー迄楽しめる「まちのパーラー」の魅力をご紹介したいと思います。

江古田のおすすめ人気ランチ2:笑姜や見出し

江古田でおすすめしたいランチのお店その2は、こちらの「笑姜や」です。西武池袋線の江古田駅南口から徒歩1分の場所にあって、アクセスに関しては抜群です。店内についてはカウンター6席とテーブル6席の合計12席が用意されています。「笑姜や」は、驚異のコストパフォーマンスを誇る生姜焼き専門店として地元では知られた存在です。

生姜焼き専門店の「笑姜や」で食べてほしいおすすめのメニューは、一番人気の「醤油ダレ」です。ご飯、みそ汁、野菜が付いて価格560円と非常にリーズナブルです。他にも「味噌ダレ」や女性に人気の「おろしポン酢」などがあります。こちらのお店は不定休となっていて、営業時間は11時30分から22時30分となっています。

江古田のおすすめ人気ランチ3:お志ど里見出し

江古田でおすすめしたいランチのお店その3は、大衆割烹料理店の「お志ど里」です。西武池袋線の江古田駅南口から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好です。店内についてはカウンター席と座敷が用意されています。店内は広々としているので子連れのお客さんでも気軽にランチを楽しむことができます。

「お志ど里」で食べてほしいおすすめのメニューは「もつ煮丼定食」です。熱々の手作りみそ汁とお漬物がついて価格はリーズナブル。それ以外の定食として定番の「さば味噌定食」や「生姜焼き定食」などがラインナップされています。こちらのお店は年中無休となっていて、営業時間は11時30分から23時50分となっています。

江古田のおすすめ人気ランチ4:キッチン・オバサン見出し

江古田でおすすめしたいランチのお店その4は、洋食が自慢の「キッチン・オバサン」です。西武池袋線の江古田駅北口から徒歩8分の場所にあって、アクセスに関しては良好です。店内についてはカウンター席やテーブル席が用意されています。店内は落ち着いた空間で、カウンター席もあるので一人客でも入りやすくなっています。

「キッチン・オバサン」で食べてほしいおすすめのメニューは「オムハヤシ」です。バターの香るトロトロの卵が絶品で、酸味の効いたチキンライスとよく合います。特製の濃厚ハヤシソースがかけられ、おまけにサラダとみそ汁まで付いてきます。月曜・日曜と木曜夜が定休となっていて、営業時間は11時から14時30分と18時から21時までです。

江古田のおすすめ人気ランチ5:カフェ ユイ見出し

江古田でおすすめしたいランチのお店その5は、こちらの「カフェユイ」です。西武池袋線の江古田駅南口から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好です。店内についてはカウンター4席とテーブル15席の合計19席が用意されています。ゆったりとした雰囲気でカフェやサンドなどが味わえる子連れのママにおすすめのお店です。

「カフェユイ」ではこだわりのドリップコーヒーやエスプレッソをはじめ、女性に嬉しいオーガニックハーブティなどおしゃれなメニューがラインナップされています。フードメニューとしてピザやサンドイッチもあるので、ランチにも使える便利なカフェです。こちらのお店は年中無休で、営業時間は10時から21時までとなっています。

練馬のカフェでおすすめのお店を厳選!ランチや休憩・勉強にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
練馬のカフェでおすすめのお店を厳選!ランチや休憩・勉強にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都の最西端に位置し、最も新しい区である練馬区。都心へのアクセスも良く、公園などが多い緑豊かな街として知られています。そんな練馬区にはおしゃれなカフェが多いってご存知でしたか?今回は、練馬区内で使い勝手の良いカフェをご紹介します。

江古田のおすすめ人気ランチ6:ポカラ キッチン見出し

江古田でおすすめしたいランチのお店その6は、こちらの「ポカラキッチン」です。西武池袋線の江古田駅北口から徒歩2分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好です。店内についてはテーブル席など30席が用意されています。「ポカラキッチン」は江古田でも珍しいネパール料理とインドカレーが自慢のお店です。

「ポカラキッチン」で食べてほしいおすすめのメニューは「本日のランチセット」です。2種類のカレーとサラダ、ラッシー、チキンなどとナンまたはライスが選べます。これ以外にも複数のセットメニューも充実しています。こちらのお店のランチタイムは11時から15時までで、ディナータイムは17時から22時までとなっています。

江古田のおすすめ人気ランチ7:キッチンABC 江古田店見出し

江古田でおすすめしたいランチのお店その7は、こちらの「キッチンABC」です。西武池袋線の江古田駅南口から徒歩2分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好です。店内についてはカウンター席やテーブル席など合計25席が用意されています。「キッチンABC」は気軽にお手頃な価格で食べられる大衆洋食店です。

「キッチンABC」のオリジナル定食は、すべてにライスとスープが付いたお得なセットです。人気の「焼肉定食」のほか、肉と豆腐を煮込んだ「ジャンボ焼定食」や「スパゲッティグリル定食」などボリューム満点のメニューがあります。こちらのお店は年中無休となっていて、営業時間は11時から22時となっています。

江古田のおすすめ人気ランチ8:ランチハウス見出し

江古田でおすすめしたいランチのお店その8は、こちらの「ランチハウス」です。西武池袋線の江古田駅南口から徒歩1分の場所にあって、アクセスに関しては抜群です。店内についてはカウンター席やテーブル席などが用意されています。「ランチハウス」は江古田で長年、学生や地元住民に支持されている庶民的な洋食店として人気です。

「ランチハウス」で食べてほしいおすすめのメニューは「カツカレー」です。カレーは濃厚でコクのある味わいで、ピリッとスパイスも効いた絶妙な仕上がりとなっています。カツはサクサクでカレーとの相性もピッタリです。こちらのお店は不定休となっていて、営業時間は11時から15時と17時から23時までとなっています。

江古田のおすすめ人気ランチ9:アランダルース見出し

江古田でおすすめしたいランチのお店その9は、こちらの「アランダルース」です。西武池袋線の江古田駅南口から徒歩2分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好です。店内についてはテーブル席など32席が用意されています。「アランダルース」はおしゃれな空間で手の込んだ南欧料理が堪能できるお店です。

「アランダルース」で食べてほしいおすすめのメニューは「パエリアランチ」です。サラダとドリンクが付いて価格は1100円となっていて、ひとりパエリアが楽しめます。米は芯まで炊き上がってパラパラとほぐれて美味しいです。こちらのお店は火曜日が定休日で、営業時間は11時から15時と17時から23時までとなっています。

江古田のおすすめ人気ランチ10:とんかつ藤見出し

江古田でおすすめしたいランチのお店その10は、こちらの「とんかつ藤」です。西武池袋線の江古田駅南口から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好です。店内についてはカウンター8席とテーブル18席の合計26席が用意されています。「とんかつ藤」は地元で根強い人気を誇るジューシーな肉が美味しいとんかつ屋さんです。

「とんかつ藤」で食べてほしいおすすめのメニューは「ロースカツ定食」です。サクサクでジューシーなカツはこだわりの国産豚を使った上質の味わいです。付け合わせには野菜とポテトサラダが添えられた満足な一品となっています。こちらのお店は木曜日が定休日で、営業時間は11時30分から15時と17時から21時30分までです。

江古田でおしゃれなランチを食べよう見出し

江古田でおすすめの美味しいランチのお店をご紹介してきました。子連れのお客さんでも気軽にゆっくりと食べられるおしゃれなお店や、学生さんなどに嬉しいリーズナブルでボリュームのあるお店もたくさんあるので、江古田でランチを楽しむときには、ぜひともこれらのご紹介したお店を訪問してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote