地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

池袋はホルモン激戦区!安い・美味しいと評判の人気店や専門店まとめ

池袋はホルモン激戦区!安い・美味しいと評判の人気店や専門店まとめ
投稿日: 2017年9月2日最終更新日: 2020年10月7日

池袋エリアでホルモンが安くて美味しいと人気のお店をご紹介します。池袋は若者の街そして日本でも人気の観光地でもあります。みんなでワイワイと食べる焼肉・ホルモン専門店から大人のためのお店など自分にあったお店を見つけることができます。

池袋で安くて美味しいホルモンを食べよう見出し

池袋は、駅の東口を中心に開発が進んでますます活気づいてる街です。そこには、ファッション・レジャー・グルメなど幅広いジャンルのお店が軒を連ねています。そんな池袋では焼肉店が多く競争も激しいエリア。ここでは、安い・美味しいと評判のホルモンを楽しめるお店をご紹介していきます。ホルモン好きな人は必見です。

池袋の焼肉で安い食べ放題のおすすめは?高級店や個室ありも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋の焼肉で安い食べ放題のおすすめは?高級店や個室ありも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
オタクと家電が強い町、池袋。多くの人が集まるこの場所には、多くの飲食店や情報が集まっています。焼肉屋さんもそのひとつで、多くの焼肉屋がしのぎを削っています。安い店や高級な店、個室がある店、食べ放題がある店など池袋の焼肉屋さんをご紹介します。

池袋で人気のホルモン専門店1:炭火焼肉まうみ 池袋西口店見出し

池袋駅の西口からわずか1分という近さにあるお店「炭火焼肉まうみ」では、ランチタイムは黒毛和牛を安い価格で食べられるお店です。その中でも人気メニューはホルモン系のランチセット。ここで食べられるホルモンはレバーやハチノス、丸腸、しま腸となっています。お店は、「ラーメン中本」の向い側にあるので分かりやすいです。

ホルモン以外にも、ここでは韓国でもおなじみのラーメンが食べられるお店です。このお店でおすすめのラーメンは、ユッケジャンクッパや韓流ちゃんぽんなどです。唐辛子の奥深い辛さとうまみが感じられて、リピーターも多いメニューとなっています。ディナータイムには、ホルモンにあうワインやビールが種類豊富で、デートや飲み会などの利用がおすすめです。

池袋で人気のホルモン専門店2:しまぐに 池袋店見出し

常連さんが多いことで有名の焼肉店「しまぐに」は、隠れ家的存在のお店です。ここでの人気メニューは「白ホルモン」で、上質な部位だけを使い、さらに仕込みに時間をかけているのがポイント。臭みが全く無くホルモン初心者やあまり得意ではないと思っている方にもぜひ食べていただきたいです。口の中でとろっと溶けるような食感がクセになります。

こちらでは、ランチタイム・ディナータイム共に美味しくて安いと評判なので、一人でも大勢でも食事を楽しむことができます。ホルモン以外には、クッパやカルビラーメンといったメニューも人気。なお、時期や時間帯によっては開店時から満員となってしまう場合もあるので、確実に入店するには事前確認か予約をしていくことをおすすめします。

池袋西口のラーメン屋おすすめランキング!激戦区を制す人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋西口のラーメン屋おすすめランキング!激戦区を制す人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルのグルメが勢揃いしている池袋西口。そんな池袋の西口は美味しいラーメン屋さんがあつめる、ラーメン激戦区なんです。今回は池袋西口でとくに人気のラーメン屋をランキング形式でご紹介致します。いますぐ食べたくなるようなおすすめのラーメンばかりですよ。

池袋で人気のホルモン専門店3:焼肉風風亭 池袋東口駅前店見出し

肉の卸売店が手がけるお店「焼肉風風亭 池袋東口駅前店」では、上質な赤身肉・ホルモンを驚きの安さで食べられると評判です。お肉の味付けに使うタレは、お店オリジナルのものを使い、ここでしか食べられない味に仕上がっています。全国から選び抜いた素材を使っているのが特徴です。こちらではラーメン・ごはん物といった焼肉にぴったりなメニューも充実しています。

このお店は、なんと食べ放題コースも用意されています。また、テーブルでオーダーをする形式のバイキングなので、席を離れないでゆっくりと食事を楽しむことができます。カップル向けの半個室の席や、カウンター、テーブルなどがあるので、誰と来ても安心なのがおすすめです。ランチ時は行列が出来ることもあるので、ご注意ください。

池袋で人気のホルモン専門店4:とんばんしんき見出し

ランチ激戦区の池袋エリアでは、美味しくて安いだけではいけません。「とんばんしんき」は美味しくて安い、そしてボリュームも満点と誰もが満足できるメニューを提供しています。店内は木を多く使った内装で、アットホームな雰囲気が癒されます。ここでおすすめは「プルコギ丼」です。なんとワンコインで頂けるということで、若い人やお肉大好きな人に人気です。

こちらのお店にはカップルにおすすめの個室席などが設けられているので、デートに使うにも良いです。そして、誕生日にはケーキを持ち込み可能というサービスもしていて、女子会や飲み会といったイベントにぜひ利用したいお店です。焼肉以外にも、キムチやチヂミといった本場韓国を思いっきり楽しむことが出来るお店です。

池袋で人気のホルモン専門店5:人世横丁牛若見出し

ノスタルジーな雰囲気が漂うお店「人世横丁牛若」は池袋でもホルモンの名店として焼肉ファンに親しまれています。処理も丁寧で、素材の持つ味を大切にしています。シマホルモンや丸腸といったホルモンがリーズナブルな価格で楽しめちゃいます。都会の喧騒を忘れて、まるでタイムスリップをしたかのようなお店で味わう焼肉はお腹も心も満たされます。

池袋で人気のホルモン専門店6:味道苑 池袋店見出し

リーズナブルにホルモンを味わえるお店として有名の「味道苑 池袋店」では、「とろタン塩」が人気です。提供される際に、ドライアイスを盛られたお皿で出されるのでインパクトも大!デートや女子会にもおすすめです。コースでは種類・ボリューム共に満足できるクオリティです。お店は駅から少し離れた住宅街方面なので、静かな場所で食事が楽しめます。

池袋で人気のホルモン専門店7:焼肉専門店 肉の町見出し

肉屋専門店が直営している焼肉店「肉の町」は、なんと上質なお肉が食べ放題できるというお店です。コースは全部で7つ用意されていて、お肉だけをいっぱい食べたい人やスープやサラダなども食べたい人向けのコースなど、好みやその日の気分に応じて選ぶことができるのもうれしいです。もちろん、一品料理も用意されているので、使い分けしやすいです。

お肉以外にも、お店特製のキムチやスープ・チョレギサラダなども美味しいと評判です。さらに「海鮮ミックス盛り合わせ」や「本場冷麺」も用意されていて、お肉をさらに美味しくいただけます。なお、冷麺はランチでも人気となっています。大変人気のお店なので、入店はお早めにするか予約をしていくと良いです。

池袋で人気のホルモン専門店8:池袋焼肉 あぶる見出し

池袋駅の東口から程近くにある「池袋焼肉 あぶる」では、希少なA5ランク和牛「佐賀伊万里牛」を味わえるお店です。口の中でほどけるような食感が売りのホルモンが大変人気で、若い方だけでなく幅広い年齢層の方が訪れるお店です。お店オリジナルの味噌ダレにつけたホルモンがおすすめメニューで、お酒やご飯との相性もバツグンです。

池袋で人気のホルモン専門店9:縁 池袋店見出し

上質なお肉やホルモンが安い価格で頂けるということで、若い方を中心に人気の高い「縁 池袋店」。なんといってもホルモンの種類が豊富。毎日、市場から直接買い付けているので味・鮮度はお墨付き。処理も丁寧にされているので、脂臭さなどが全くありません。こちらで仕込みに使うタレも10種類を超える素材を使っていて、複雑なうまみが特徴です。

ランチでは、ユッケジャン定食やサムゲタン定食といったものが人気です。スープとサラダ・ご飯がついて1000円もしないのでお財布にもとっても優しい値段設定が人気の秘訣。ディナータイムでは、〆のラーメンとしてスープの中にインスタントラーメンを入れるのがここのおすすめ。お肉とスープのうまみを絡ませていただきましょう。

池袋で人気のホルモン専門店10:炭火焼ホルモン ぐう見出し

バーのような外観がおしゃれな焼肉店「炭火焼ホルモン ぐう」では、とても珍しい「生ホルモン」が美味しくて安いと評判です。ここは、毎日厳選されたホルモンを仕入れているので、新鮮なお肉が楽しめます。また、焼肉初心者の方でも美味しく食べられるように、スタッフが手伝ってくれるのもうれしいです。部位や素材によって最適な焼き加減を教えてくれます。

こちらのお店は無煙ダクトを全席に設けられているだけでなく、ロッカーも設置されているので、服ににおいが付く心配がありません。そのため、デートや女子会など女性でも気軽に焼肉を楽しめます。なお、お肉以外にもラーメン系やサラダ・スイーツなどのサイドメニューも充実しています。かみ締めるほどに口にひろがるホルモンは絶品です。

池袋で人気のホルモン専門店11:焼肉 炭火亭見出し

大人のための焼肉店ならここ、「焼肉 炭火亭」がおすすめです。池袋駅から徒歩で5分程度の距離にあります。オーナーが毎日仕入れをしている素材を使っているので、お肉の質は保証できます。A5ランクの和牛から、ホルモンと幅広く扱っています。このお店のおすすめは塩でいただく食べ方です。レバーやミノ、ギャラは臭みが全くありません。

店内は焼肉店でありながら静かな雰囲気なので、大人が来るのにもぴったり。デートにもおすすめです。しかしランチタイムでは上質なお肉をリーズナブルに楽しめるので、リピーターが多い評判のお店です。女性に人気のメニューは、「和牛の握り」です。塩とレモンだけでいただくのでお肉の味をレモンと塩が引き締めてくれます。

池袋グルメはホルモンで決まり!見出し

池袋エリアの焼肉店特集はいかがでしたか。ランチ時だけでなく、ディナータイムでもリーズナブルに焼肉を食べられるところも充実。また一人でも誰かと一緒でも楽しめるお店もあります。今回ご紹介したお店以外にも、池袋にはまだまだホルモンの美味しく食べられるお店があるので自分好みのお店を探してみても良いでしょう。

ビアガーデンなら池袋!おすすめの焼肉や激安ランチメニューをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ビアガーデンなら池袋!おすすめの焼肉や激安ランチメニューをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
池袋でおすすめのビアガーデンの情報をご紹介していきます。池袋には若者から大人まで楽しめる人気のビアガーデンがたくさんあります。焼肉の食べられるような人気のビアガーデンから、ランチメニューの充実しているビアガーデン、激安のスポットもまとめています。
投稿日: 2017年9月2日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote