地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

桜台ラーメンのおすすめTOP7!人気店のメニューや営業時間も紹介!

桜台ラーメンのおすすめTOP7!人気店のメニューや営業時間も紹介!
投稿日: 2018年1月10日最終更新日: 2020年10月8日

練馬区にある桜台は、さまざまなジャンルのグルメが勢揃いしている人気スポットです。今回はそんな桜台でおすすめのラーメンをたっぷりとご紹介します。桜台には、遅い時間も営業している深夜営業のラーメンや、ランキング上位にランクインしている人気のラーメン屋がたくさん。

人気ラーメンや深夜ラーメンを食べに桜台へ行こう見出し

Photo by whitefield_d

桜台は、多くの飲食店が軒を連ねる人気のグルメスポットです。そんな桜台には、ラーメンランキングにも選ばれている人気のラーメン屋さんがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、遅い時間も営業している深夜営業の便利なラーメン屋や、ランキング上位にランクインしている人気ラーメン屋など、桜台のおすすめラーメンを紹介します。

ラーメン激戦区の桜台はこんな街見出し

東京都の練馬区にある桜台は、西武鉄道池袋線の停車駅です。春はたくさんの桜が咲き誇る人気スポット「高稲荷公園」をはじめとする自然いっぱいのスポットもあり、カップルや子連れ家族にも人気のあるとっても住みやすい街となっています。スーパーや飲食店も充実しています。

桜台の人気ラーメンランキング7:天下一品 江古田店見出し

新桜台駅から徒歩8分ほどのところにある「天下一品」は、鶏ガラスープのラーメンを楽しめるお店です。営業時間が昼11時から深夜2時までと長いので、深夜のお酒のシメのラーメンとしてもおすすめ。店内はカウンター席のみなので、おひとりさまでも気兼ねなく利用できます。こってりとあっさりの2種類からスープをチョイスできます。

天下一品のおすすめの「こってり」は、鶏ガラと野菜を煮込んだ秘伝のどろどろスープがクセになる味です。鶏ガラベースの懐かしい味の「あっさり」は、飲みの後の深夜ラーメンとしてもおすすめ。うまみたっぷりのチャーシュー、こってり味のスープと相性の良いワカメ、シャキシャキ食感のメンマなど、トッピングもさまざまです。

住所:東京都練馬区豊玉上1-20-13 電話番号:03-3557-2631

桜台の人気ラーメンランキング6:五十三家 見出し

桜台周辺の住宅街の一角に佇む「五十三家」は、横浜生まれの家系ラーメンがいただけるお店です。自慢のとんこつスープは、豚骨醤油と秘伝のタレを組み合わせたやみつきになる味。そんなスープに合うように太さを調整した麺もこだわりたっぷりです。営業時間は昼の時間は11時から15時、夜の時間は17時から22時までです。

五十三家の家系ラーメンは、麺のかたさ、味の濃さ、脂の量をお好みで調整できるスタイルです。家系ラーメンのお供にはかかせないライスも、なんとお替り無料。家系とんこつスープと合うように、ご飯はガスで固めに炊き上げてます。のり、ほうれんそう、ねぎ、キャベツなど家系ラーメンならではのトッピングがのっています。

住所:東京都練馬区栄町21-3 電話番号:03-5946-9918

竹ノ塚ラーメンランキングTOP9!家系の人気店や安いおすすめ店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
竹ノ塚ラーメンランキングTOP9!家系の人気店や安いおすすめ店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルのグルメが勢ぞろいしている竹ノ塚には、人気の飲食店がたくさん。今回はそんな竹ノ塚でおすすめのラーメンをご紹介いたします。竹ノ塚には、深夜も営業している便利なお店、美味しい家系ラーメンのお店、350円で絶品ラーメンを堪能できるお店がたくさん。

桜台の人気ラーメンランキング5:博多水炊きらーめん うかんむり 見出し

桜台駅周辺にある「博多水炊きらーめん うかんむり」は、鶏の旨味がたっぷりつまったこだわりのラーメンが自慢のお店です。平日の営業時間は23時までなので、深夜近くに美味しいラーメンをいただくことができます。1番人気の「博多水炊きラーメン」をはじめ、鶏まぜそば、鶏つけそばなど、鶏系ラーメンを提供しています。

博多水炊きラーメンは、伝統的な博多水炊きの製法によってつくられた鶏白湯スープでいただくラーメンです。鶏白湯スープは、たっぷりつまった濃厚な鶏の旨味と、なめらかな口当たりが特徴で、じんわりとした優しい後味を楽しむことができます。つくね、きくらげ、きざみねぎなどがトッピングされている、鶏好きにはたまらない一杯です。

住所:東京都練馬区豊玉北5-8-12 電話番号:03-5999-0252

練馬区のラーメン屋ランキングTOP10!おいしい人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
練馬区のラーメン屋ランキングTOP10!おいしい人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京練馬は言わずと知れたラーメン激戦区です。区内には行列の人気店から営業時間が深夜までの便利なお店など、おすすめのラーメン屋がたくさん。そんな練馬のおいしいラーメン屋について厳選したお店をランキングで紹介してまいります。

桜台の人気ラーメンランキング4:RAMEN GOTTSU見出し

桜台周辺にある「RAMEN GOTTSU」は、昔ながらのお店が軒を連ねる大門通り商店街にあるお店です。ラーメン屋とは思えないまるでカフェのような造りが特徴で、女性のお客さんでも気兼ねなく利用することができます。こちらのラーメン屋の自慢は、3種類の麺。スープの味によって、それぞれの麺を合わせてくれます。営業時間は11時から21時です。

ラーメンとつけ麺に使用しているスープは、鶏と豚骨を高火力で一気に炊き上げた後、鰹節、煮干、羅臼昆布を入れてじっくりと旨味を引き出したものです。白濁に濁ったとろみのあるスープは、見た目のこってりとした印象とは違い、マイルドでコクがあるんです。余分な油を使用しておらず、最後の一口まですっきり美味しく飲み干せます。

こちらのラーメン屋では、ラーメンのメニューによって3種類の麺を使い分けているのが特徴です。オーソドックスなラーメンには中太麺、煮干しラーメンにはあっさりとしたスープと相性の良い細麺、つけめんには国産の小麦を使用した太麺を使用しています。麺の種類のみならず、それぞれのラーメンに使用するグラム数にもこだわっています。

住所:東京都練馬区練馬1-29-16 電話番号:03-3993-8808

桜台の人気ラーメンランキング3:会津喜多方ラーメン坂内 練馬店 見出し

「会津喜多方ラーメン坂内」は、桜台にいながらにして本場の北海道ラーメンを楽しめるお店です。カウンター席のみならずテーブル席も完備しているので、ゆっくりと食事を楽しむことができるんです。平日の営業時間は11時から25時までなので、深夜ラーメンを食べたくなったときにもおすすめ。おつまみメニューも充実しています。

「会津喜多方ラーメン坂内」は、スープ、麺、チャーシューなどすべての素材にとことんこだわっています。麺には手もみの平打ち熟成多加水麺を使用しており、もちもちしこしこの食感が特徴。スープは、豚骨の旨味のみを時間をかけて炊きだした、あっさりとしているのにもかかわらずしっかりとコクがある透明スープを使用しています。

おすすめの「喜多方ラーメン」は、手もみ麺、スープ、チャーシューから構成されたお店自慢の一杯です。風味たっぷりのネギと辛めの特製ダレをトッピングした「ネギラーメン」、トロチャーシューたっぷりの男性におすすめの「チャーシューラーメン」、暑い日におすすめの「冷やしラーメン」など、いろんなラーメンをご用意しています。

住所:東京都練馬区桜台1-5-4 電話番号:03-3557-9521

桜台の人気ラーメンランキング2:麺処 まるよし商店 見出し

桜台の人気ラーメンランキングで常に上位にランクインしている「麺処 まるよし商店」は、見ためのインパクト大のタンメンが自慢のラーメン屋です。営業時間は11時から15時30分のお昼の時間帯のみで、スープが売切れ次第閉店してしまう人気店なので、早めの来店をおすすめします。昔懐かしい雰囲気のこじんまりとしたラーメン屋です。

1番人気の「タンメン」は、白濁している塩味のスープが特徴です。たっぷりの野菜、乾燥海老、動物系の出汁、鮭トバの魚介系の出汁を使用しているので、スープにいろいろな素材の旨味が凝縮されているんです。炒めたキャベツ、にら、ねぎ、もやし、にんじん、きくらげなどの具材がたっぷりトッピングされており、野菜をしっかりとれます。

1番人気の「タンメン」をはじめ、辛党の方におすすめの「赤玉タンメン」、すっきりとした味わいの「醤油タンメン」、こってり派におすすめの「背あぶら入り醤油タンメン」などをご用意しています。自慢のスープに合わせるのは、平打ちの縮れた太麺。ちょうど良い茹で加減の麺は、もちもちしこしことした食感で、スープ相性バツグン。

住所:東京都練馬区桜台1-3-10 電話番号:03-5999-6180

桜台の人気ラーメンランキング1:美志満見出し

桜台の人気ラーメンランキングで栄えある第1位に輝いたのは「美志満」です。こちらのラーメン屋は、桜台のみならず東京のラーメンランキングでも上位にランクインしているとっても人気のお店。営業時間はお昼の時間は11時30分から14時、夜の時間は18時から22時まで営業しており、行列ができることもしばしばです。

こちらのお店の名物は「塩ラーメン」です。定番の塩ラーメンはモチロン、味玉塩ラーメン、塩ワンタン麺、塩チャーシューメンなどあらゆる塩ラーメンをご用意しています。塩ラーメンに魚介系の出汁をプラスした「魚介塩スープ」、シンプルな「醤油スープ」のラーメンもあります。メンマ、のり、ザーサイ、ワンタンなどトッピングも充実。

おすすめは看板メニューの「塩ラーメン」です。豚の背骨と香味野菜を使用した日本酒でとったスープは、シンプルな見ためにもかかわらずコクと旨味がたっぷりつまっています。そんなスープに合わせるのは、中太の平打ちウェーブの麺。しっかり存在感がある太めの麺は、もっちりとした食感でスープとベストマッチしています。

住所:東京都練馬区桜台1-2-9

桜台の人気店や深夜営業店でラーメンを食べよう見出し

Photo by veroyama

いかがでしたか。桜台にはこんなにたくさんの美味しいラーメンが勢揃いしています。今回紹介したのは、桜台でとくに人気のあるラーメン屋ばかり。桜台のラーメンランキングで上位にランクインしている店や、深夜も営業している便利な店が多いので、是非参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年1月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote