地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

練馬でおすすめの居酒屋特集!人気の飲み放題や個室完備もあり!

練馬でおすすめの居酒屋特集!人気の飲み放題や個室完備もあり!
投稿日: 2017年9月30日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が軒を連ねる練馬は、多くの人が訪れる人気スポット。今回はそんな練馬でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。練馬には個室でゆっくりお酒を楽しめるおしゃれ居酒屋や、安い飲み放題コースがある人気居酒屋がたくさんあるんです。

飲み会を楽しみに練馬の居酒屋へ行こう見出し

多くの飲食店が勢揃いしている練馬は、あらゆる年代の方があつまる人気の街です。そんな練馬には、意外と居酒屋が多いのをご存知ですか?今回は安い飲み放題コースがある宴会に最適なお店や、個室でゆっくりと食事やお酒を楽しめるおしゃれなお店など、練馬でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。

練馬のおすすめ居酒屋1:月 練馬店見出し

練馬駅から徒歩1分の駅チカにある「月」は、新鮮な旬の野菜や魚介類を使用した料理が自慢の居酒屋です。アンティーク調のおしゃれな大人の雰囲気の店内には、ゆっくり過ごせる掘りごたつタイプの個室もご用意しています。看板メニューの「鎌倉ブランド彩野菜のバーニャカウダ」をはじめとする料理を楽しめる、飲み放題付きのお安いコースは宴会に最適です。

女性にも大好評の「鎌倉野菜のバーニャカウダー」は、鎌倉から直送された濃厚な味わいの旬野菜を、自家製の手作りソースでいただきます。ラム肉がたっぷりつまった「ラムパクチー水餃子」、パクチーをふんだんに使用した「パクチーサラダ」、アボカドと生ハムをあわせた「生ハムパクチーブルスケッタ」など、話題のパクチー料理も目白押し。

住所:東京都練馬区練馬1-5-4MIビルB1F 電話番号:03-3991-1099

練馬のおすすめ居酒屋2:アキタカ見出し

練馬駅から徒歩1分のところにある「アキタカ」は、ボリューム満点の肉料理やエスニック料理を楽しめる居酒屋です。アジアンテイストのおしゃれなお店には、2名から利用できる個室も完備しており、デートや女子会にもおすすめ。ダイナミックなお肉のグリル焼きをはじめ、種類豊富なエスニック料理をご用意しています。

1番人気の「王道コース」は、人気メニューのお肉を食べ比べできるお得なコースです。料理14品と150種類以上ものドリンクの飲み放題がついて4980円とお安いです。穀物肥育牛赤身希少部位の3種食べ比べや、6種類のソースをチョイスできる秘伝の唐揚げなど、お肉をメインとしたお店の人気メニューを堪能できるコースになっています。

住所:東京都練馬区豊玉北5-17-21レヴァンテIII-2F 電話番号:03-5946-9855

練馬区のラーメン屋ランキングTOP10!おいしい人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
練馬区のラーメン屋ランキングTOP10!おいしい人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京練馬は言わずと知れたラーメン激戦区です。区内には行列の人気店から営業時間が深夜までの便利なお店など、おすすめのラーメン屋がたくさん。そんな練馬のおいしいラーメン屋について厳選したお店をランキングで紹介してまいります。

練馬のおすすめ居酒屋3:居空間見出し

練馬にいながらにして本場のタイ料理を堪能できる居酒屋といえば、居空間です。練馬とは思えない古き良き平屋の一軒家居酒屋は、手作りのテーブル席や和テイストの個室があったりとおしゃれでワクワクする空間。今話題の直接農家から仕入れるパクチーを使用した料理をはじめ、1度食べたらクセになるようなタイ料理が勢揃い。

さまざまなタイ料理を楽しみたい方は、お安いコースの注文がおすすめです。料理8品と2時間半の飲み放題がついて4280円の満腹コースは、ヤムウンセン、パッポン・カリー、タイの野菜炒め、ガイヤーン、トムヤムクンなどタイならではの料理を堪能できます。シメはカオマンガイ、パッタイ、ガイガパオなどからお好きな1品をチョイスできます。

住所:東京都練馬区豊玉北5-32-2 電話番号:03-5999-9828

練馬のおすすめ居酒屋4: そば二十三見出し

練馬駅から徒歩3分ほどのところにある「そば二十三」は、美味しい蕎麦とおつまみがいただける蕎麦居酒屋です。お店の自慢は日本各地のそば粉を使用した、手打ちのニ八蕎麦。お蕎麦のほかにも、旬の鮮魚を使ったお刺身や自家製のかえしを使用した一品料理を豊富にご用意しています。そんな料理と相性の良い日本酒や焼酎もたくさんあります。

おつまみにピッタリの食べるべき1品は、合鴨のタタキ炙り焼きです。独自の調理法で国産合鴨の旨みを存分に引き出しています。板わさ、大根と水菜の揚げ蕎麦サラダ、魚沼豆富店の厚揚げ焼き、天婦羅盛り合わせ、そばがきの揚げ出しなど蕎麦居酒屋ならではのおつまみは、どれも日本酒や焼酎と相性が良いんです。

住所:東京都練馬区豊玉北5-22-16木島ビル2F 電話番号:03-3992-3744

練馬のおすすめ居酒屋5:ホルモン屋 よんちゃん見出し

練馬で新鮮なホルモンをお安い値段で提供している居酒屋といえば、ホルモン屋よんちゃんです。練馬駅から徒歩1分の駅チカにある庶民的な居酒屋でいただけるのは、鮮度抜群のホルモンをはじめ、ロースやカルビなど人気の定番肉。いろいろなお肉を堪能できる飲み放題付きのリーズナブルなコースもご用意しています。

鮮度抜群のホルモンの中でも、その日とくに美味しい部位を堪能できる「珍味一頭盛り」は、おすすめメニューです。マルチョウ、レバー、ハツ、ホルモンなどの定番の部位はモチロン、リブしん、トモサンカク、ミスジなど普段なかなか味わえない稀少部位もたくさんご用意しています。ビールとホルモンはとっても相性が良いんです。

住所:東京都練馬区豊玉北5-16-8 電話番号:03-5999-5565

練馬のおすすめ居酒屋6:炉端 いっぷく見出し

練馬駅から徒歩5分ほどのところにある「炉端いっぷく」は、リーズナブルに炉辺焼きを楽しめる居酒屋です。住宅街にひっそりと佇んでいる木の温もり溢れるおしゃれな空間は、囲炉裏を囲むカウンター席があったりと、とっても居心地が良いです。魚介の炉辺焼きはモチロン、毎日捌いている銘柄軍鶏を使用した軍鶏料理もおすすめです。

旬の素材を使用したお安い炉辺焼きが勢揃い。貝の盛り合わせ、大海老塩焼き、焼きタコ串、肝入りイカの丸干し、本場鵡川産シシャモなどお酒がドンドン進むような炉辺焼きを豊富にご用意しています。炉辺焼きに鶏のお刺身や、彩り豊かな生野菜サラダ、シメの釜飯がついた飲み放題付きコースは宴会の利用におすすめです。

住所:東京都練馬区豊玉北5-1-1エスポワールアキヤマ1F 電話番号:03-6914-5781

練馬のおすすめ居酒屋7:SIZZUL seafood & grill見出し

練馬で多国籍なシーフード料理を楽しみたいなら、SIZZULでキマリです。大人の秘密基地をコンセプトにした居酒屋には、ウッド調のバルのようなおしゃれな雰囲気。フレッシュな魚介を盛り合わせた「seafoodプラッター」、雲丹オランデーズソースをかけた「ロブスターの丸ごとグリル」など新鮮な海の幸を使用したシーフード料理が盛り沢山です。

看板メニューの「元祖ドカ盛りシーフードプラッター」は、産地直送のフレッシュオイスターはモチロン、赤エビやサーモンのお刺身、ズワイガニのユッケやセビーチェなど、お店の名物を豪快に盛りつけした満足度ナンバーワンの1品です。ムール貝の白ワインバケツ蒸しや、ガーリックシュリンプなどワインのお供に最適なシーフード料理が目白押し。

住所:東京都練馬区豊玉上2-24-10ハイライフ桜台102 電話番号:03-6794-2276

まちのパーラーは練馬区江古田の人気ベーカリー!おすすめメニューの紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
まちのパーラーは練馬区江古田の人気ベーカリー!おすすめメニューの紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
住宅街の保育園の隣に忽然と現れるレストラン、「まちのパーラー」は今とても人気のレストランです。美味しいパンにサンドイッチ、イタリアン料理迄楽しめる話題のレストランです。モーニングからランチに、デイナー迄楽しめる「まちのパーラー」の魅力をご紹介したいと思います。

練馬のおすすめ居酒屋8:グリルダイニング ヒルトップ見出し

練馬駅で美味しいネパール料理を堪能できる居酒屋といえば、グリルダイニング ヒルトップです。本場のタンドールで焼いたナンやグリル料理をはじめ、スパイスやハーブをふんだんに使用したアジア料理やこだわりのお酒を豊富にご用意しています。上品でおしゃれな雰囲気のお店は、女子会やデートにも大好評なんです。

いろいろなグリル料理を楽しみたい方は、料理12品と3時間の飲み放題がついたお安い「ポークグリルコース」がおすすめです。ポークグリル 、ベジタブルグリル 、フィッシュグリル 、ポークグリルのタルタルライス などのグリル料理をはじめ、オリジナル春巻き 、海老のアヒージョ 、フライドチキン などを含んだ盛り沢山の内容です。

住所:東京都練馬区豊玉北6-14-9藤岡ビル2F 電話番号:03-5984-0761

練馬のおすすめ居酒屋9:日南市じとっこ組合 練馬見出し

練馬駅周辺にある「日南市じとっこ組合」は、宮崎産の地鶏をはじめ、さまざまな宮崎料理を堪能できる居酒屋です。和の趣溢れる落ち着いた雰囲気のおしゃれなお店は、大人数で2階を個室として利用することもできるので、会社の飲み会にもおすすめ。宮崎流宴会を楽しめる飲み放題付きの「じとっこコース」をはじめ、種類豊富なコースをご用意しています。

宮崎を代表するみやざき地頭鶏を使用した鶏料理は、お店の看板メニューです。みやざき地頭鶏は、適度な歯ごたえと、噛めば噛むほど口の中に広がるジューシーさが特徴。炭火で豪快に一気に焼き上げる「じとっこ炭火焼」をはじめ、日向夏を使用したポン酢でサッパリといただく「むねみたたきネギまみれ」など、みやざき地頭鶏を使用した人気メニューがたくさん。

住所:東京都練馬区豊玉北5-17-2 電話番号:03-5912-2188

練馬のおすすめ居酒屋で飲み会を楽しもう見出し

いかがでしたか。練馬にはとっても魅力的な居酒屋がこんなにたくさんあるんです。今回紹介した居酒屋は、練馬でとくに人気のあるお店ばかり。個室でゆっくりとお酒を楽しめるお店や、美味しい料理をお安い値段でいただけるお店も多いので、是非足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote