地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

井の庄の辛辛魚ラーメンが美味しいと評判!人気の秘密やおすすめメニューは?

井の庄の辛辛魚ラーメンが美味しいと評判!人気の秘密やおすすめメニューは?
投稿日: 2018年11月19日最終更新日: 2020年10月8日

井の庄のラーメンは激辛好きの間でも話題のラーメン。辛いのに美味しく病みつきになると評判で連日多くのお客さんが訪れる繁盛店です。井の庄の石神井公園近くの店舗や辛いけど美味しいラーメンの秘密、人気の持ち帰りメニューなど井の庄の魅力に迫ります!

井の庄に辛いラーメンを食べに行こう!見出し

Photo by *_*

東京・石神井公園駅の近くにある井の庄ラーメン。激辛マニアも集うといわれる井の庄は持ち帰りメニューも人気の繁盛店。一度食べたら病みつきになる美味しさはリピーターの足も絶えません。見た目よりも断然美味しい井の庄についてメニューや人気ナンバーワンの辛辛魚ラーメン、人気の持ち帰りメニューなどたっぷりご紹介します。

井の庄は練馬の大人気店見出し

Photo by Tak H.

持ち帰りメニューも人気の井の庄があるのは東京・石神井公園駅の近く。練馬区にある一見住宅街というイメージの場所です。ビルの地下一階にあるため知る人ぞ知る穴部スポットといった感じ。

ビルの地下に降りたしかも一番奥という立地にも関わらず、場合によっては行列ができていることもある評判のお店です。

激辛好きの間ではかなり評判のお店で、辛いながらもしっかりとした旨さを感じられるから旨グルメの代表といっても過言ではないほど。

練馬区のラーメン屋ランキングTOP10!おいしい人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
練馬区のラーメン屋ランキングTOP10!おいしい人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京練馬は言わずと知れたラーメン激戦区です。区内には行列の人気店から営業時間が深夜までの便利なお店など、おすすめのラーメン屋がたくさん。そんな練馬のおいしいラーメン屋について厳選したお店をランキングで紹介してまいります。

井の庄の名物は辛辛魚ラーメン見出し

Photo by titanium22

持ち帰りも人気の東京・石神井公園駅近くの井の庄の名物は辛辛魚ラーメン。たっぷりの粉唐辛子がてんこ盛りにされたラーメンですが、粉唐辛子の中には沢山の魚の粉末が隠されています。これが見た目のインパクトとは裏腹な旨さの秘密!

辛いけど食べるほどに旨味が口の中に広がって癖になる美味しさというのはこのたっぷり惜しみないかつおぶしのためです。井の庄で一度は食べておきたい人気のラーメン。

辛麺が絶品の東京のおすすめ店まとめ!唐辛子の辛さにグルメ通も大満足! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
辛麺が絶品の東京のおすすめ店まとめ!唐辛子の辛さにグルメ通も大満足! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京でいま話題沸騰中のラーメンが辛麺です。唐辛子をたっぷりと使った激辛麺を取り扱うお店が今東京で、すさまじいスピードで増えており、多くの店舗がしのぎを削っているだけあって、個性豊かな辛麺がたくさんあるのも東京の魅力のひとつです。

井の庄のおすすめメニュー1「中華そば」見出し

Photo by oonnuuoo

東京・石神井公園駅近くで人気の井の庄のシンプルなラーメン、中華そば。さっぱりと食べられる麺とスープがリーズナブルです。辛いのが苦手な人はぜひオーソドックスな井の庄の中華そばを食べてみてください。

値段は780円で濃厚魚介系のスープが中太のちぢれ面によく絡んだ最高の一品。トッピングのしなちくもとても太く食べ応えがあります。スープにはほんのり柚子の皮が入っていてニクイ演出をしています。

井の庄のおすすめメニュー2「辛辛魚らーめん」見出し

Photo byDevanath

粉唐辛子のインパクトが強烈な東京・石神井公園駅周辺で人気の井の庄の辛辛魚らーめん。粉唐辛子の中にたっぷりの魚粉が潜んでいる極上の味わいで値段は880円。自分の好みに応じて少しずつ粉を崩していくのがポイントで辛いのが好きな人は最初から一気に崩すことも!

ドロっとした濃厚なスープが麺に絡み、更に魚粉が加わることによってよりねっとりと舌にまとわりついてきます。魚粉の旨味のせいか辛いのに箸が止まらない人気の一品です。

激辛ラーメンランキングTOP13!東京のおすすめ店を一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
激辛ラーメンランキングTOP13!東京のおすすめ店を一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
激辛好きもそうでない人も必見!東京都の激辛ラーメンランキング特集をお届けしていきます。ただ辛いだけでなく美味しいと感じられる人気の激辛ラーメンを厳選しましたのでぜひご覧ください。熱い日も寒い日も激辛ラーメンで汗をかきましょう。

井の庄のおすすめメニュー3「つけめん」見出し

Photo by yoppy

石神井公園駅近くにある井の庄のつけ麺は中華そばや辛辛魚ラーメンと違って平打ち麺を使っています。お店で人気のつけ麺の値段は820円。普通盛と中盛は同じ値段で食べることができるのでお得です。

濃厚な魚介系のスープに付けながら最後まで美味しくいただけます。もちもちっとした麺の噛み応えがたまりません。麺がきれいに盛られて提供されるので見た目の美味しさも抜群です。暑い夏にはつけ麺に限ります。

つけ汁には厚切りのチャーシューとメンマが入っているのでボリュームも十分です。スープ割がついてくるので自分好みに薄めながら食べれるのもポイントです。

井の庄のおすすめメニュー4「辛辛魚つけめん」見出し

Photo byHans

石神井公園すぐにある井の庄のお店で人気の辛辛魚つけめんは920円。こちらも普通盛と中盛の値段が変わらずお得感があります。つけ汁に魚粉と唐辛子の粉がたっぷりとかかっていて見た目からして実に辛そうな一品です。更に卓上の壺の中にも辛味粉が入っているので激辛好きは更に追加することも可能です。

激辛マニアの中では一番人気のある辛辛魚つけめん。辛さと旨さがまとわりつく味わいは病みつきになること間違いなし!

井の庄のおすすめメニュー5「まぜそば」見出し

Photo by hirotomo

井の庄のまぜそばはフライドガーリックやわかめ、もやし、極太メンマなどがたっぷりとのった迫力の一品。もちろん辛辛魚にもできるので辛いまぜそばを食べたい方にもぜひおすすめ。台湾まぜそばは味付けも台湾風でニラや生卵もトッピングされています。まぜそばにも色々なバリエーションがあるのでぜひチャレンジを!

井の庄のおすすめメニュー6「豚ごはん」見出し

Photo by kimishowota

井の庄のおろし豚ご飯はラーメンに使われているチャーシューを色々とアレンジして食べられる人気の一品です。スイートチリと豆板醤で仕上げたタレで食べる豚ごはんやおろしポン酢で食べる豚ごはんなどバリエーションは様々です。

ラーメンだけではちょっと物足りないと感じる方にはぜひおすすめの一品。ボリュームも満点です。

井の庄の持ち帰り用のラーメンも人気!見出し

Photo by toshifukuoka

石神井公園駅の近くに店舗のある井の庄では持ち帰り用のラーメンも人気です。食券機でお土産つけめんという食券を買って購入します。厚めの箱に冷凍されたスープや麺、そして保冷剤が入ってセットで販売されています。中には普通タイプのつけ麺と辛辛魚つけ麺の2種類が1食ずつ入っています。

ネギや卵、のりなどを自分で用意して頂くと絶品。辛辛魚つけ麺のタレはお店程辛さが強くなく、辛さが苦手な方にとっては丁度良い感じかもしれません。つけ汁には角切りチャーシューとメンマも入っているのでボリュームも満点です。

Photo by cytech

かなりクオリティーが高く、大満足のつけ麺になること間違いありません。つけ汁は何度でも温めなおせるのが自宅で楽しむ時の嬉しいポイント!

井の庄だけでなく、濃菜麺井の庄でも持ち帰り用の冷凍麺とチャーシュー入りスープを販売しています。2食入りで値段は1100円。野菜をたっぷり自分で用意したら極上の濃菜麺が食べられます。ぜひおすすめ!

井の庄の店舗情報見出し

Photo by *_*

知る人ぞ知る地下街の名店、井の庄は西武池袋線の石神井公園駅の西口から線路沿いに歩き1分程のところにあります。営業時間は月曜から金曜が11時から15時半までと17時半から23時半まで。土日祝日が11時から23時半までですがスープがなくなり次第終了です。定休日はなく、年中無休で営業しています。

店内は12席ほどのカウンター席のみのこじんまりとした空間。予約などはできないので運が悪いと行列ができていることも!お店の駐車場はありませんが西部線高架下にはコインパーキングがあるので車でのアクセスも可能です。

ラーメンのお供にぴったりのビールなどもおいてあるので仕事帰りに一杯楽しみながら食べるラーメンもおすすめです。

Photo by Yee's photo

住所 東京都練馬区石神井町3-25-21 ライオンズプラザB1F
電話番号 03-3997-1631

らーめんたま館にもある井の庄見出し

Photo by Sig.

4つのラーメン店が店を構えるラーメンの集合施設、らーめんたま館。井の庄以外にも人気のあるラーメン店が店を並べる人気のスポットです。JR中央線、南武線、青梅線、五日市市線の立川駅の南口から徒歩3分程のところにあり、多摩都市モノレール立川南駅から徒歩5分程。

営業時間は月曜から木曜の11時から25時。金曜、土曜、祝日は11時から25時半まで。日曜日は11時から24時まででで年中無休で営業しています。

店内はカウンター席が15席ほどで子供の来店も可能です。店内に自販機があり食券を購入して召し上がれます。専用の駐車場はありませんが近くにコインパーキングもあるので車でのアクセスも可能です。

Photo by matthu_a

住所 東京都立川市錦町1-2-16立川アーバンホテル1階
電話番号 042-512-8931

井の庄姉妹店の「濃菜麺井の庄」見出し

Photo by frontriver

持ち帰りメニューも人気の井の庄は濃菜麺というお店も展開しています。野菜がたっぷりのった濃菜麺がメインでスープにはしっかり野菜のエキスも溶け出ているというとっても美味しい濃菜麺。ストレートの中太麺はまるでチャンポンのような雰囲気。

キャベツ、にら、ニンジンともやしという美しいトッピングの野菜は外食で不足しがちな栄養もしっかりとれるおすすめの一品。

更に濃菜麺井の庄では肉ごごはんも充実しています。グリーンペッパーマスタードやレモンソルト、エッグ&ソイソースなどバリエーション豊かな肉ごはんは350円で食べることができるのでラーメンのサイドメニューとしてぜひおすすめです。

更に豚チャーシューと鶏チャーシューの2種類を楽しめる肉プレートは350円で!ハイボールや生ビール、レモンサワーなどのアルコールメニューとの相性も抜群です。

練馬店

Photo by hirotomo

東京練馬にある濃菜麺のメニューは他にも濃菜麺の野菜大盛や辛辛濃菜麺。魚香ラーメンなどがあります。店内はカウンター席が12席ほどのこじんまりとした空間。持ち帰り用のラーメンも置いています。

営業時間は平日と土曜日は11時から16時半、17時半から翌朝1時半までです。日曜の営業は11時から16時半と17時半から23時半ですが昼・夜ともにスープがなくなり次第終了になるのでぜひとも食べたい方は早い時間の来店がおすすめです。定休日はなく、年中無休で営業しているのも嬉しいポイント。

濃菜麺練馬店へのアクセスは西武池袋線の練馬駅西口から徒歩1分程。駐車場はありませんが駐輪場は店舗真にあるので自転車での来店もOK。駐車場は近隣にコインパーキングが数か所あるのでそちらを利用するのがおすすめです。

Photo by is_kyoto_jp

住所 東京都練馬区練馬1-6-18コンフォートIII 1階B号室
電話番号 03-3948-1635

荻窪店

Photo by naitwo2

濃菜麺の店舗は荻窪にもあります。2018年の5月にオープンしたばかりの新しい店舗でメニューは練馬店と同じ。白壁でどこかモダンな雰囲気もありイタリアンのお店のような外観です。店内は他の系列店と同じくカウンターのみのシンプルな作りです。

営業時間は全日11時から16時までと17時から23時までで定休日はありません。アクセスはJR中央線の荻窪駅から徒歩3分程。JR荻窪駅西口改札を出て右の階段を降り、直進したところにある薬局の左の路地を進んで突き当り右手です。荻窪周辺に立ち寄った時にはぜひ足をのばしてみてください。

Photo byMcability

住所 東京都杉並区上荻1-18-3第2亀屋酒販ビル1階
電話番号 03-3393-0081

冬になったら寿がきやの辛辛魚に注目見出し

Photo by inazakira

毎年冬季限定で販売されている井の庄と寿がきや食品の辛辛魚のカップラーメン。コンビニエンスストア等で購入することが可能です。今や蒙古タンメン中本に次ぐ人気の激辛ラーメンになりつつある井の庄の辛辛魚ラーメン。ぜひ手軽に食べられるカップラーメンの辛辛魚も試してみてください!

さらにカップラーメンがバージョンアップした袋めんの辛辛MAXバージョンや辛辛MAXバージョンⅡも販売されています。スープにも麺にもこだわった寿がきやと井の庄の自信作。気になる方はぜひこちらもチェックしてみてください!人気のため売り切れごめんの状態が続いているようですが、見つけた時には即ゲット!です。

病みつきになる井の庄のラーメンに注意!見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

いかがでしたでしょうか。持ち帰りも人気の東京・石神井公園駅近くの住宅街にひっそりと存在するラーメン井の庄。持ち帰りのラーメンも極旨で激辛好きにはたまらない魅力のスポット!しっかりと手の込んだ美味しいラーメンを食べにぜひあなたも東京・練馬の石神井公園まで足をのばしてみては。きっとあなたも井の庄の虜になります!

関連キーワード

投稿日: 2018年11月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote