地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

川崎で人気のバーおすすめ21選!一人で気軽に入れる雰囲気の良いおしゃれな店も

川崎で人気のバーおすすめ21選!一人で気軽に入れる雰囲気の良いおしゃれな店も
投稿日: 2020年7月14日最終更新日: 2020年10月8日

川崎は首都圏でも人気のバーがたくさん集まるエリアです。一人で気軽に入れる雰囲気の良いお店やデートにピッタリのおしゃれなお店など、魅力的なスポットがたくさんあります。今回はそんな川崎で人気のバーおすすめ21選をまとめてご紹介します。

川崎で人気のバーをご紹介!見出し

Photo by prelude2000

神奈川でも有数の繁華街として知られる川崎には、一度は行ってみたくなる人気のバーがたくさん軒を連ねています。川崎はいろんなシーンに合ったおすすめのバーが揃い踏みです。今回こちらの記事では、川崎における人気のバーについて皆さんにぜひおすすめしたい21のお店を厳選してご紹介いたします。

一人で気軽に入れるお店やおしゃれな雰囲気のバーも!

Photo by kohrogi34

川崎は県内きっての繁華街ということもあって数多くの飲食店が密集し、バーに関してはさまざまな人気店が集まる激戦区と言われています。

一人で気軽に入れるアットホームなお店や女性ウケするおしゃれな雰囲気のバーなど、つい行ってみたくなるおすすめのスポットが目白押しです。

川崎にある人気バーの特徴は?見出し

Photo by hide10

では、そんな川崎にある魅力いっぱいの人気バーについて、どういったお店が集まっているのか皆さんも気になるところでしょう。

川崎には人気のオーセンティックバーやビアバーをはじめ、レトロな雰囲気が楽しめる日本酒&焼酎バーや立ち飲みなど、お酒好きにとってはイチオシのスポットがたくさんあるのが特徴です。

川崎で人気のオーセンティックバー 5選見出し

Photo by Hiroyuki Tsuruno

こちらでは、川崎にある人気のバーについておすすめのオーセンティックバーを5選にまとめてご紹介いたします。

いずれもお酒の知識を豊富に持ち合わせたバーテンダーがいる実力派のバー揃いですので、落ち着いた雰囲気でこだわりのお酒を楽しみたい方はおすすめです。

居心地の良いショットバー【時代屋 オールドオーク 溝の口店】

川崎で人気のオーセンティックバー「時代屋オールドオーク溝の口店」は、東急田園都市線の溝の口駅から徒歩1分の場所にあるお店です。

こちらの「時代屋オールドオーク溝の口店」は、重厚かつシックな雰囲気で居心地の良いショットバーとして知られています。

おすすめメニュー・店舗情報

「時代屋オールドオーク溝の口店」のおすすめメニューは、お客さんの希望や気分に合わせた一杯を心こめてつくってくれる「オリジナルカクテル」です。

溝の口のオーセンティックバー「時代屋オールドオーク溝の口店」の営業時間は18時から翌4時までで、定休日は無休となっています。

住所 神奈川県川崎市高津区溝口2-7
電話番号 044-813-5579

人気のクラシックバー【時代屋 オールドオーク 川崎店】

川崎で人気のオーセンティックバー「時代屋オールドオーク川崎店」は、京急川崎駅から徒歩2分の場所にあるお店です。

こちらの「時代屋オールドオーク川崎店」は、種類豊富なリカーが揃った評判のクラシックバーとして知られています。

おすすめメニュー・店舗情報

Photo by giovanniscanavino

「時代屋オールドオーク川崎店」のおすすめメニューは、トマトとチーズを加えたおつまみにピッタリな逸品の「オイルサーディンのオーブン焼き」です。

京急川崎のオーセンティックバー「時代屋オールドオーク川崎店」の営業時間は17時から翌3時までで、定休日は無休となっています。

住所 神奈川県川崎市川崎区東田町4-5
電話番号 044-245-4235

大人のくつろぎ空間【ボデガ】

Photo by uka0310

川崎で人気のオーセンティックバー「ボデガ」は、東急田園都市線の高津駅から徒歩3分の場所にあるお店です。

こちらの「ボデガ」は、地元のおしゃれな大人が足しげく通うくつろぎ空間のバーとして知られています。

おすすめメニュー・店舗情報

Photo by yoco**

「ボデガ」のおすすめメニューは、ラムベースのさっぱりとした爽やかな香りで女性のお客さんでも飲みやすい「モヒート」です。

高津のオーセンティックバー「ボデガ」の営業時間は18時から翌2時までで、定休日は無休となっています。

住所 神奈川県川崎市高津区溝口3-1-12
電話番号 044-822-8130

人気バーの2号店【ボデガ宮崎台】

川崎で人気のオーセンティックバー「ボデガ宮崎台」は、東急田園都市線の宮崎台駅から徒歩1分の場所にあるお店です。

こちらの「ボデガ宮崎台」は、地元人気バーの2号店としてオープンした話題の店舗として知られています。

おすすめメニュー・店舗情報

「ボデガ宮崎台」のおすすめメニューは、グレープフルーツを贅沢に100%使った絶妙な酸味が自慢の「ソルティードッグ」です。

宮崎台のオーセンティックバー「ボデガ宮崎台」の営業時間は16時から翌1時までで、定休日は不定休となっています。

住所 神奈川県川崎市宮前区宮崎2-9-14
電話番号 044-982-1601

昭和レトロな雰囲気【ショットバー モガ】

川崎で人気のオーセンティックバー「ショットバーモガ」は、JR・東急の武蔵小杉駅から徒歩3分の場所にあるお店です。

こちらの「ショットバーモガ」は、一人でも入りやすい昭和レトロな雰囲気のショットバーとして知られています。

おすすめメニュー・店舗情報

「ショットバーモガ」のおすすめメニューは、スカッと爽快で飲みやすいマティーニをベースに桜色っぽくおしゃれにアレンジした「サクラマルティネス」です。

武蔵小杉のオーセンティックバー「ショットバーモガ」の営業時間は18時から翌2時までで、定休日は不定休となっています。

住所 神奈川県川崎市中原区市ノ坪449
電話番号 044-411-7786

川崎で人気のワインバー 4選見出し

Photo by kohrogi34

こちらでは、川崎にある人気のバーについておすすめのワインバーを4選にまとめてご紹介いたします。

美味しいワインとともにご飯が楽しめるカフェバーや、一人でもふらっと立ち寄れる雰囲気の良いお店など、ワイン好き必見のスポットがたくさんあります。

美味しいワインとカフェごはん【HanaCAFE nappa69】

川崎で人気のワインバー「HanaCAFEnappa69」は、東急東横線の新丸子駅から徒歩1分の場所にあるお店です。

こちらの「HanaCAFEnappa69」は、美味しいワインとご飯が楽しめるカジュアルな雰囲気のバーとして知られています。

おすすめメニュー・店舗情報

「HanaCAFEnappa69」のおすすめメニューは、自家製のデミグラスソースにこんがり焼けたチーズが何とも香ばしい「オーブンフィニッシュハンバーグ」です。

新丸子のワインバー「HanaCAFEnappa69」の営業時間は11時から23時までで、定休日は無休となっています。

住所 神奈川県川崎市中原区新丸子東1-983-1
電話番号 044-872-9288

昼はフレンチ・夜は隠れ家バー【グラス・ア・ブー】

川崎で人気のワインバー「グラス・ア・ブー」は、JR・東急の武蔵小杉駅から徒歩2分の場所にあるお店です。

こちらの「グラス・ア・ブー」は、昼はフレンチ、夜は隠れ家バーとして楽しめる季節料理がウリのスポットとして知られています。

おすすめメニュー・店舗情報

「グラス・ア・ブー」のおすすめメニューは、コク深い白ワインソースで仕上げたお肉の旨みたっぷりの「スペアリブのこくうま白ワインソース」です。

武蔵小杉のワインバー「グラス・ア・ブー」の営業時間は11時30分から15時、19時から翌2時までで、定休日は不定休となっています。

住所 神奈川県川崎市中原区新丸子東2-905
電話番号 044-411-7620

ワインは70種類以上【TRATTORIA BUBU】

川崎で人気のワインバー「TRATTORIABUBU」は、東急田園都市線の溝の口駅から徒歩10分の場所にあるお店です。

こちらの「TRATTORIABUBU」は、旬の食材にこだわった美味しいシチリア料理が食べられるワインバーとして知られています。

おすすめメニュー・店舗情報

「TRATTORIABUBU」のおすすめメニューは、オーナーシェフが腕によりをかけて手づくりしたワインにピッタリなおつまみの「本日の前菜盛り合わせ」です。

溝の口のワインバー「TRATTORIABUBU」の営業時間は11時30分から14時30分、18時から23時までで、定休日は水曜日となっています。

住所 神奈川県川崎市高津区久地1-9-7
電話番号 044-712-5100

一人でも入りやすいお店【トラットリア ターヴォラ アトレ川崎店】

川崎で人気のワインバー「トラットリアターヴォラアトレ川崎店」は、JR川崎駅から徒歩すぐの場所にあるお店です。

こちらの「トラットリアターヴォラアトレ川崎店」は、川崎駅直結の駅ビル内にある一人でも入りやすいおしゃれなバーとして知られています。

おすすめメニュー・店舗情報

Photo by sekido

「トラットリアターヴォラアトレ川崎店」のおすすめメニューは、新鮮な海老、タコ、白身魚、ゼッポリーネをカラっとフライにした「魚介のフリットミスト」です。

川崎駅のワインバー「トラットリアターヴォラアトレ川崎店」の営業時間は11時から23時までで、定休日は不定休となっています。

住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎 4F
電話番号 044-233-2226

川崎で人気の日本酒バー&焼酎バー 3選見出し

Photo by yto

こちらでは、川崎にある人気のバーについておすすめの日本酒バー&焼酎バーを3選にまとめてご紹介いたします。

こだわりの日本酒や焼酎が楽しめるアットホームな雰囲気の名店ばかりを選びましたので、ゆっくりじっくりとお酒を堪能したい時におすすめです。

焼酎アドバイザー厳選のお酒【九州酒場 びーどろ】

川崎で人気の日本酒バー&焼酎バー「九州酒場びーどろ」は、JR川崎駅から徒歩3分の場所にあるお店です。

こちらの「九州酒場びーどろ」は、焼酎アドバイザーがいる美味しい九州料理が自慢のスポットとして知られています。

おすすめメニュー・店舗情報

「九州酒場びーどろ」のおすすめメニューは、口の中に旨みがふわっと広がる焼酎と相性ピッタリな「極上霜降り馬刺し」です。

川崎駅の焼酎バー「九州酒場びーどろ」の営業時間は17時から23時までで、定休日は日曜日となっています。

住所 神奈川県川崎市川崎区小川町3-3
電話番号 044-222-8805

こだわりの日本酒と京野菜【日本酒バル森】

川崎で人気の日本酒バー&焼酎バー「日本酒バル森」は、東急東横線の新丸子駅から徒歩1分の場所にあるお店です。

こちらの「日本酒バル森」は、一人でもグループでも利用しやすい絶品の日本酒と京野菜が楽しめるスポットとして知られています。

おすすめメニュー・店舗情報

「日本酒バル森」のおすすめメニューは、色鮮やかな旬の京野菜がヘルシーにボイルした日本酒と相性ピッタリの「蒸し京野菜」です。

新丸子の日本酒バー「日本酒バル森」の営業時間は18時から22時までで、定休日は月曜日となっています。

住所 神奈川県川崎市中原区新丸子東1-773
電話番号 044-948-6939

和食×日本酒居酒屋【和み酒房 げん 川崎たちばな通り店】

川崎で人気の日本酒バー&焼酎バー「和み酒房げん川崎たちばな通り店」は、京急川崎駅から徒歩3分の場所にあるお店です。

こちらの「和み酒房げん川崎たちばな通り店」は、こだわりの鮮魚と日本酒が心ゆくまで楽しめる和食バーとして知られています。

おすすめメニュー・店舗情報

「和み酒房げん川崎たちばな通り店」のおすすめメニューは、脂がたっぷりとのった本マグロのカマがいただける数量限定の「生本マグロのトロカマ焼き」です。

京急川崎の日本酒バー「和み酒房げん川崎たちばな通り店」の営業時間は17時から翌0時までで、定休日は日曜日となっています。

住所 神奈川県川崎市川崎区東田町8
電話番号 044-200-7538

川崎のおすすめ居酒屋特集!おしゃれで飲み放題のお店も人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川崎のおすすめ居酒屋特集!おしゃれで飲み放題のお店も人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
川崎周辺で美味しい評判の居酒屋をご紹介!学生も多く工業地帯としても知られる川崎には人気の居酒屋が沢山あります。定番の全国チェーン店から地元の方に愛されている大衆酒場、おしゃれな雰囲気の店内が魅力の居酒屋など特徴的でおすすめの居酒屋情報をお届けします。

川崎で人気のビアバー 4選見出し

Photo by yto

こちらでは、川崎にある人気のバーについておすすめのビアバーを4選にまとめてご紹介いたします。

話題の美味しいクラフトビールのお店や厳選された樽生ビールが楽しめるスポットなど、ワイワイと賑やかな雰囲気でビール三昧をしたい方にうってつけです。

クラフトビール醸造所併設のパブ【ブルーパブムーンライト】

川崎で人気のビアバー「ブルーパブムーンライト」は、小田急線の向ヶ丘遊園駅から徒歩6分の場所にあるお店です。

こちらの「ブルーパブムーンライトブルーパブムーンライト」は、クラフトビールの醸造所を併設したブリューパブとして知られています。

おすすめメニュー・店舗情報

「ブルーパブムーンライト」のおすすめメニューは、誰でも飲みやすいようにフルーティーで淡い色に仕上げたクラフトビールの「多摩の泉」です。

向ヶ丘遊園のビアバー「ブルーパブムーンライト」の営業時間は16時から22時30分までで、定休日は火曜日・木曜日となっています。

住所 神奈川県川崎市多摩区登戸1818
電話番号 044-930-1018

クラフトビールのお店【T.TBREWERY 川崎チネチッタ通り店】

川崎で人気のビアバー「T.TBREWERY川崎チネチッタ通り店」は、JR川崎駅から徒歩3分の場所にあるお店です。

こちらの「T.TBREWERY川崎チネチッタ通り店」は、気軽に一人飲みでも使えるクラフトビールの評判店として知られています。

おすすめメニュー・店舗情報

「T.TBREWERY川崎チネチッタ通り店」のおすすめメニューは、まるでカクテルのような味わいで柑橘の香る風味豊かな「フレッシュジュースビア」です。

川崎駅のビアバー「T.TBREWERY川崎チネチッタ通り店」の営業時間は17時から23時までで、定休日は無休となっています。

住所 神奈川県川崎市川崎小川町2-1
電話番号 044-201-4282

ヱビス生ビール専門店【エビスバー 川崎アゼリア店】

川崎で人気の「ビアバーエビスバー川崎アゼリア店」は、JR川崎駅から徒歩2分の場所にあるお店です。

こちらの「ビアバーエビスバー川崎アゼリア店」は、川崎駅前の地下街にあるエビス生ビール専門店として知られています。

おすすめメニュー・店舗情報

「ビアバーエビスバー川崎アゼリア店」のおすすめメニューは、創業以来ずっと変わらないスパイシーな味わいがエビスビールにピッタリな「おとなのポテトサラダ」です。

川崎駅のビアバー「ビアバーエビスバー川崎アゼリア店」の営業時間は11時から22時までで、定休日は無休となっています。

住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2 アゼリア地下街
電話番号 044-220-5535

厳選の樽生ビールとボトルビール【ビアバー ザパイント】

川崎で人気のビアバー「ビアバーザパイント」は、東急東横線の新丸子駅から徒歩4分の場所にあるお店です。

こちらの「ビアバーザパイント」は、厳選された樽生ビールとボトルビールが楽しめるお一人さまにイチオシのバーとして知られています。

おすすめメニュー・店舗情報

Photo by sota-k

「ビアバーザパイント」のおすすめメニューは、ボリューム満点の鶏肉をシンプルな味付けでジューシーに揚げたビールと相性間違いなしの「とり天」です。

新丸子のビアバー「ビアバーザパイント」の営業時間は17時から翌1時までで、定休日は火曜日となっています。

住所 神奈川県川崎市中原区新丸子東1-826
電話番号 044-572-8801

川崎でクラフトビールが飲める店15選!こだわりのビールを堪能しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川崎でクラフトビールが飲める店15選!こだわりのビールを堪能しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県の川崎市は美味しいクラフトビールが飲めるお店がたくさんあります。川崎にはクラフトビールを醸造するブリュワリーが多く、作り立てのクラフトビールを味わえます。クラフトビール好きにはおすすめのスポットとなりますのでチェックしておきましょう。

川崎で人気のおしゃれなダイニングバー 3選見出し

Photo by keiyac

こちらでは、川崎にある人気のバーについておしゃれなダイニングバーを3選にまとめてご紹介いたします。

知る人ぞ知る隠れ家のような雰囲気のお店やアジアンテイストな空間が自慢の穴場など、川崎でも指折りのおしゃれなスポットが揃い踏みです。

隠れ家的大人の秘密基地【Lily cafe】

Photo by matsudon,giraffe

川崎で人気のおしゃれなダイニングバー「Lilycafe」は、小田急線の新百合ヶ丘駅から徒歩12分の場所にあるお店です。

こちらの「Lilycafe」は、緑豊かな住宅街にたたずむおしゃれな隠れ家風のレストランバーとして知られています。

おすすめメニュー・店舗情報

Photo by aemosion

「Lilycafe」のおすすめメニューは、生ハムオリーブorエビチリより選べる白ワインによく合った逸品の「サラダピッツァトルティーヤ風」です。

新百合ヶ丘のダイニングバー「Lilycafe」の営業時間は11時から22時までで、定休日は火曜日となっています。

住所 神奈川県川崎市麻生区千代ヶ丘6-2-19
電話番号 044-953-0011

おしゃれなカジュアルバー【キューブバー】

川崎で人気のおしゃれなダイニングバー「キューブバー」は、京急川崎駅から徒歩2分の場所にあるお店です。

こちらの「キューブバー」は、女性お一人でも気軽に立ち寄れるカジュアルな雰囲気のダイニングバーとして知られています。

おすすめメニュー・店舗情報

「キューブバー」のおすすめメニューは、ベリーやハープといったフルーティーなフレーバーが感じられるシングルホップの「湘南ビール」です。

京急川崎のダイニングバー「キューブバー」の営業時間は17時から翌2時までで、定休日は不定休となっています。

住所 神奈川県川崎市川崎区砂子1-9-4
電話番号 044-200-8628

アジアンテイストの雰囲気【OBANZAIBAR輪】

川崎で人気のおしゃれなダイニングバー「OBANZAIBAR輪」は、東急東横線の新丸子駅から徒歩1分の場所にあるお店です。

こちらの「OBANZAIBAR輪」は、東南アジアのフレンドリーな気分でこだわりのグルメが楽しめるスポットとして知られています。

おすすめメニュー・店舗情報

「OBANZAIBAR輪」のおすすめメニューは、海老クリームの濃厚な味わいとトマトの酸味が見事にマッチした「フルーツトマトのフェデリーニ」です。

新丸子のダイニングバー「OBANZAIBAR輪」の営業時間は18時30分から翌0時までで、定休日は日曜日・祝日となっています。

住所 神奈川県川崎市中原区新丸子町748
電話番号 044-722-2567

川崎で人気の立ち飲みバー 2選見出し

Photo by toshifukuoka

こちらでは、川崎にある人気のバーについて一人でも利用しやすいおすすめの立ち飲みバーを2選にまとめてご紹介いたします。

お財布に優しいコストパフォーマンス抜群のお店や何度もリピートしたくなるちょい飲みスポットなど、一人飲みにピッタリな立ち飲みバーを厳選しています。

懐に優しい人気店【元祖立ち飲み屋】

川崎で人気の立ち飲みバー「元祖立ち飲み屋」は、JR川崎駅または京急川崎駅から徒歩1分の場所にあるお店です。

こちらの「元祖立ち飲み屋」は、リーズナブルな低価格メニューが充実した懐に優しい立ち飲み屋として知られています。

おすすめメニュー・店舗情報

「元祖立ち飲み屋」のおすすめメニューは、ホロホロになるまで煮込まれた牛スジと汁をよく染み込んだ豆腐がたまらない「肉とうふ」です。

川崎駅・京急川崎の立ち飲みバー「元祖立ち飲み屋」の営業時間は16時から22時までで、定休日は日曜日となっています。

住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町15-5 十五番館ビル 1F
電話番号 044-222-3323

人気のちょい飲みスポット【フルミチ】

川崎で人気の立ち飲みバー「フルミチ」は、JR川崎駅または京急川崎駅から徒歩1分の場所にあるお店です。

こちらの「フルミチ」は、一人で気軽にちょい飲みが楽しめる活気にあふれた立ち飲み屋として知られています。

おすすめメニュー・店舗情報

「フルミチ」のおすすめメニューは、新鮮な牛肉をオリーブオイルなどで和えたお酒がよくすすむ逸品の「牛たたき」です。

川崎駅・京急川崎の立ち飲みバー「フルミチ」の営業時間は17時から23時までで、定休日は不定休となっています。

住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町15-5 十五番館ビル 1F
電話番号 044-200-4448

川崎の昼飲みおすすめスポット23選!安い居酒屋や女子から人気のおしゃれな店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川崎の昼飲みおすすめスポット23選!安い居酒屋や女子から人気のおしゃれな店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京近郊のベッドタウンとしても人気の「川崎」。川崎駅周辺は川崎随一の繁華街で昼夜問わず沢山の方で賑わっていて昼飲みを楽しめる場所も多くあります。そこで今回は、川崎駅周辺で昼飲みを楽しめる人気のお店や女子会におすすめの店などをご紹介します。

川崎の人気バーで美味しいお酒を楽しもう!見出し

Photo by cobacco

川崎で人気のおすすめバーを21選にまとめてご紹介しましたが、お気に入りのお店は見つかりましたか?魅力的なバーが数多く集まる川崎には、一人でも気軽に入れるお店からおしゃれな雰囲気のお店まで、さまざまなスポットが勢揃いです。皆さんもぜひ、川崎の人気バーで美味しいお酒を楽しんでみませんか?

関連キーワード

投稿日: 2020年7月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote