地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

川崎でクラフトビールが飲める店15選!こだわりのビールを堪能しよう!

川崎でクラフトビールが飲める店15選!こだわりのビールを堪能しよう!
投稿日: 2020年2月13日最終更新日: 2020年10月8日

神奈川県の川崎市は美味しいクラフトビールが飲めるお店がたくさんあります。川崎にはクラフトビールを醸造するブリュワリーが多く、作り立てのクラフトビールを味わえます。クラフトビール好きにはおすすめのスポットとなりますのでチェックしておきましょう。

アイコンこの記事の目次

      1クラフトビールにこだわったお店が多い川崎の人気店
      2川崎で人気クラフトビールが飲めるお店1:BAR&Party space Caffs
      3川崎で人気クラフトビールが飲めるお店2:ブリマービアステーション久地
      4川崎で人気クラフトビールが飲めるお店3:レストラン&バー ハーフムーン
      5川崎で人気クラフトビールが飲めるお店4:T.TBREWERY
      6川崎で人気クラフトビールが飲めるお店5:貸切パーティー×バースデー川崎Tino Cafe
      7川崎で人気クラフトビールが飲めるお店6:グレート ジャーマン クック川崎店
      8川崎で人気クラフトビールが飲めるお店7:クラフトビールダイニングSCHMATZ川崎
      9川崎で人気クラフトビールが飲めるお店8:ビアガーデン&クラフトビール
      10川崎で人気クラフトビールが飲めるお店9:ブルーパブムーンライト
      11川崎で人気クラフトビールが飲めるお店10:SABOTEN仲見世通店
      12川崎で人気クラフトビールが飲めるお店11:キリンシティ川崎ラ チッタデッラ店
      13川崎で人気クラフトビールが飲めるお店12:ビヤレストラン銀座ライオン川崎駅前店
      14川崎で人気クラフトビールが飲めるお店13:THEやきとり喜作
      15川崎で人気クラフトビールが飲めるお店14:日本酒居酒屋 炭火焼処しろや
      16川崎で人気クラフトビールが飲めるお店15:Cafe CLUB KEY鹿島田店
      17美味しいクラフトビールを味わいに川崎へ行こう!

クラフトビールにこだわったお店が多い川崎の人気店見出し

Photo byFree-Photos

神奈川県川崎市にはクラフトビールを取り扱うお店がたくさんあります。美味しいクラフトビールが飲めるおすすめのお店を15店舗ご紹介します。

川崎ではクラフトビールを醸造するブリュワリーがあり、出来立ての美味しいクラフトビールが楽しめるスポットとして注目です。

そんな中で川崎周辺には様々な飲食店でクラフトビールが提供されています。世界各国の珍しいクラフトビールから川崎生まれの出来立てクラフトビールまでを味わってみましょう。

クラフトビールは最近人気急上昇で、クラフトビールに合う美味しいメニューが充実しているお店もたくさん登場しています。

エールやラガー等のクラフトビールの種類も豊富に取り扱いされているので、気になるお店をチェックしてアクセスしてみましょう。

川崎で人気クラフトビールが飲めるお店1:BAR&Party space Caffs 見出し

川崎で人気のクラフトビールが飲めるおすすめのお店をまとめてご紹介します。まず初めに川崎に訪れた際には全国各地の選りすぐりクラフトビールが楽しめるBAR&Party space Caffsからチェックしてみましょう。

BAR&Party space Caffsでは全国の有名なクラフトビール醸造所から作られた生のクラフトビールが8種類も味わう事ができます。

お店もとても広くて宴会や貸切パーティ等でおすすめのお店で、女子会やデートでも利用できます。またお一人様でも来店しやすく、美味しいクラフトビールを味わいにお店に訪れてみましょう。

BAR&Party space Caffsのクラフトビールは随時入れ替わりがあり、何度かお店に訪れている方も新しいクラフトビールを楽しむ事もできます。

BAR&Party space Caffsの店舗情報

BAR&Party space Caffsの店舗情報をご紹介します。お店へのアクセス方法はJR川崎駅東口から徒歩5分の場所にあります。お店の定休日は毎週月曜日で、営業時間は21時~翌4時で日曜日は18時~24時までとなります。

BAR&Party space Caffsはバーなので、2次会で利用してみましょう。カウンター席やソファ席も完備されていて、店内はとても広いので大人数でも利用しやすいお店です。

飲み放題プランは事前予約が必要となりますが、予約なしでクラフトビールを求めて来店する事もできます。たくさんの種類の国内クラフトビールが揃っているので、BAR&Party space Caffsに気軽に来店してみましょう。

住所 神奈川県川崎市川崎区砂子2-9-11あさひビル3F
電話番号 044-276-8370

川崎で人気クラフトビールが飲めるお店2:ブリマービアステーション久地 見出し

続いて川崎でおすすめのクラフトビールが飲めるブリマービアステーション久地をご紹介します。ブリマービアステーション久地のお店では高津区久地向上に独自のクラフトビールのビルワリーを持ってます。

ブリマービアステーション久地のお店では直営店としてオープンしているので、出来立ての美味しいクラフトビールを味わう事ができます。

定番のポーターから季節限定のゴールデンエール等の種類も豊富で、クラフトビール初心者でも飲みやすい軽めのフルーティな味わいの銘柄も充実しています。

ブリマービアステーション久地のエールビールはとても人気があります。川崎の地ビールを味わいたい方はアクセスしてみましょう。

ブリマービアステーション久地の店舗情報

ブリマービアステーション久地のお店の最寄り駅はJR南武線の久地駅です。駅からは徒歩1分の場所にお店があるので、気軽にアクセスしてみましょう。

お店の定休日は毎週木曜日で営業時間は平日17時~翌1時まで、土日祝日の場合は15時~翌1時(日曜日23時)までとなります。

美味しいゴールデンエールやペールエールや限定クラフトビールは全て1杯600円からで注文ができます。クラフトビールに合うメニューも充実しているので、美味しいエールを味わってみましょう。

住所 神奈川県川崎市高津区久地4-12-5和美ビル2F
電話番号 044-712-3385

川崎で人気クラフトビールが飲めるお店3:レストラン&バー ハーフムーン見出し

続いて川崎でおすすめの国産クラフトビールが味わえるレストラン&バー ハーフムーンをご紹介します。レストラン&バー ハーフムーンはハワイアン風で南国気分が楽しめるお店です。

レストラン&バー ハーフムーンもクラフトビールの自社工場があり、マイルドで美味しいオリジナルビールが人気となっています。

お店で1番人気のクラフトビールはオリジナルビールのムーンブラックです。深みがあり、コクや風味が楽しめるのが特徴です。

レストラン&バー ハーフムーンの店舗情報

レストラン&バー ハーフムーンの店舗情報をチェックしてみましょう。最寄り駅はJR川崎駅の東口から出て、徒歩5分でアクセスができます。

仲見世通り沿いにあるので、お店の場所も分かりやすくアクセスがしやすいです。お店は年中無休で営業をしているので気軽に立ち寄ってみましょう。

お店の営業時間は18時~翌5時までとなります。若い世代から大人世代まで楽しめるおしゃれな空間のお店です。オリジナルクラフトビールを始め、たくさんのドリンクメニューが充実しています。

川崎で人気クラフトビールが飲めるお店4:T.TBREWERY見出し

続いて川崎でおすすめのクラフトビールのお店T.TBREWERYをチェックしてみましょう。T.TBREWERYでは工場の醸造過程から店舗で管理をし、美味しいクラフトビールを提供してくれるお店です。

徹底した品質管理で手塩に掛けて完成されたクラフトビールはどれも美味しいと評判です。全国のクラフトビール好きのファンも訪れる人気のお店なので注目してみましょう。

T.TBREWERYではラガーやカスケードエールやペールエールやインディアペールエールポーター等のたくさんの種類のクラフトビールが味わえます。

また店内にはそれぞれの種類を詳しく説明されているので、初心者の方でも分かりやす選びやすいのでおすすめです。お値段もリーズナブルな価格で提供されています。

T.TBREWERYの店舗情報

T.TBREWERYのお店はJR川崎駅の東口から出て徒歩4分でお店にアクセスする事ができます。年中無休で営業していて、営業時間も17時~深夜までオープンしているので気軽に訪れてみましょう。

T.TBREWERYのお店はカウンター席で立ち飲み席もあります。総席数は18席程で、店内はあまり広い訳ではありませんが、1人でも入店しやすいです。

また平日であればお得な割引サービスもあり、ラガーやエールのクラフトビールの種類を飲み比べできるメニューも登場しています。

川崎で人気クラフトビールが飲めるお店5:貸切パーティー×バースデー川崎Tino Cafe見出し

続いて川崎でおすすめのクラフトビールが味わえる貸切パーティー×バースデー川崎Tino Cafeのお店をご紹介します。Tino Cafeは格安イタリアンカフェで、美味しいクラフトビールとワンコインで注文できるおつまみメニューが人気です。

クラフトビールは週替わりでエールやラガーの種類が提供されています。Tino Cafeはとても可愛いお店で、女性からもとても人気のお店です。

隠れ家レストランとして、女子会やデートで利用してみましょう。本格的なクラフトビール4種類を飲み比べして、自分好みのクラフトビールを見つけてみましょう。

貸切パーティー×バースデー川崎Tino Cafeの店舗情報

Tino Cafeのお店の店舗情報をご紹介します。最寄り駅の京急本線の京急川崎駅から歩いて約5分でTino Cafeのお店にアクセスができます。

お店の定休日は毎週火曜日で、営業時間は11時~23時までオープンしています。樽生クラフトビールを飲み比べする事ができます。ランチも大人気ですが、夜は美味しいクラフトビールを楽しみながらTino Cafeで素敵な時間を過ごしてみましょう。

川崎で人気クラフトビールが飲めるお店6:グレート ジャーマン クック川崎店見出し

続いて川崎でおすすめのクラフトビールが飲めるお店グレート ジャーマン クック川崎店をご紹介します。グレート ジャーマン クックのお店では62種類の樽生クラフトビールが楽しめます。

店内の壁一面には62種類のサーバーが設置されていて、ドイツやイギリス産や国産のクラフトビールを存分に堪能する事ができます。

グレート ジャーマン クック川崎店ではクラフトビールの品質管理が徹底されていて、最高峰のクラフトビールを楽しめます。

グレート ジャーマン クック川崎店の店舗情報

グレート ジャーマン クック川崎店のお店はJR京浜東北線の川崎駅から徒歩5分でアクセスができます。お店も年中無休で営業されているので、気軽に来店してみましょう。

お店の営業時間は17時~翌5時まで、月曜日のみ24時で閉店になります。定番のエールやラガーの種類や、季節限定で登場する美味しいクラフトビールを楽しみましょう。

川崎で人気クラフトビールが飲めるお店7:クラフトビールダイニングSCHMATZ川崎見出し

続いて川崎で人気のクラフトビールが飲めるお店クラフトビールダイニングSCHMATZ川崎をご紹介します。

クラフトビールダイニングSCHMATZ川崎のお店ではドイツ産の美味しいクラフトビールが人気です。1杯500円から飲めるクラフトビールがとてもリーズナブルで、更にパーティープランだとクラフトビールが飲み放題で楽しめます。

クラフトビールダイニングSCHMATZ川崎の店舗情報

クラフトビールダイニングSCHMATZ川崎のお店の店舗情報をチェックしてみましょう。お店の定休日は不定休で、年末年始が休日になります。

お店の営業時間は11時~23時まで通し営業でオープンしているので、休日には早い時間から美味しいクラフトビールや食事を堪能しましょう。

クラフトビールダイニングSCHMATZ川崎の最寄り駅はJR川崎駅の東口から出て、徒歩3分程でお店にアクセスする事が出来ます。

クラフトビールダイニングSCHMATZ川崎の予約はこちら
SCHMATZ 川崎/シュマッツ (川崎/バル・バール)の店舗情報は食べログでチェック!オリジナルクラフトビールを500円で飲めるのはココ!川崎店だけです!! 【禁煙 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

川崎で人気クラフトビールが飲めるお店8:ビアガーデン&クラフトビール見出し

続いて川崎でおすすめのクラフトビールが飲める人気のビアガーデン&クラフトビールをチェックしてみましょう。

川崎エリアで愛大級の屋内型ビアガーデンのビアガーデン&クラフトビールでは美味しいクラフトビールの他にも、北海道グルメが人気です。

屋内型なので、季節や天候に関係なく来店する事ができます。食べ放題もとてもリーズナブルな価格で利用できるのでチェックしてみましょう。

ビアガーデン&クラフトビールの店舗情報

ビアガーデン&クラフトビールの店舗情報をご紹介します。川崎エリアで最大級の人気ビアガーデンです。お店の定休日は不定休で、営業時間は12時~23時までオープンしています。

最寄り駅は京急本線の京急川崎駅から徒歩1分の場所にあります。駅地下でアクセスがしやすいので川崎に訪れた際には気軽に訪れてみましょう。

川崎のおすすめビアガーデン特集!食べ放題&飲み放題も人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川崎のおすすめビアガーデン特集!食べ放題&飲み放題も人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
夏の新しい風物詩であるビアガーデン。今年の夏は既に終わってしまいましたが、来年のために先に今年川崎で行われていたビアガーデンを簡単に見ていきたいと思います。都心からやや離れている川崎での今年のビアガーデンを詳しく見ていきましょう。

川崎で人気クラフトビールが飲めるお店9:ブルーパブムーンライト見出し

続いて川崎でおすすめのクラフトビールのお店ブルーパブムーンライトをご紹介します。2009年に川崎で登場したブルーパブは醸造所併設のブルワリーです。

ブルーパブムーンライトでは常時5種類以上のビールが用意されていて、更にテイクアウトもできるのでおすすめです。季節限定ビールが楽しめるので、いつ訪れても新しいクラフトビールを試せます。

更にブルーパブムーンライトでは定番のクラフトビールの種類であればSサイズ300円で注文ができて、たくさんの種類を楽しめます。

クラフトビールに合うおつまみも充実しているので、川崎に訪れた際にはブルーパブムーンライトにアクセスしてみましょう。

ブルーパブムーンライトの店舗情報

ブルーパブムーンライトの店舗情報をご紹介します。お店の定休日は毎週火曜日と木曜日がお休みとなります。営業時間は平日16時30分~22時30分、土日祝日は12時~22時までオープンしています。

お店の場所は小田急線の向ケ丘遊園地の北口から出て、徒歩8分でアクセスができます。ブルーパブムーンライトは欧米の伝統的なクラフトビール造りをしているおすすめのお店です。

川崎で人気クラフトビールが飲めるお店10:SABOTEN仲見世通店見出し

続いて川崎でおすすめのクラフトビールが飲めるSABOTEN仲見世通店のお店をご紹介します。こちらのお店も自社製造でオリジナルのクラフトビールが味わえます。

SABOTEN仲見世通店のオリジナルクラフトビールは発酵が生きていて白濁りしていて、フルーティーな味わいが特徴的です。

美味しいお好み焼きとクラフトビールの相性は抜群です。お店はテーブル席や個室も完備されているので、気軽に来店してみましょう。

SABOTEN仲見世通店の店舗情報

SABOTEN仲見世通店の店舗情報をチェックしてみましょう。お店の最寄り駅はJR川崎駅の東口から出て、徒歩5分でアクセスができます。

お店は無休で営業時間は17時~24時までオープンしています。SABOTENのオリジナルクラフトビールはラガーとなっていますので、ラガー好きの方はチェックしておきましょう。

川崎で人気クラフトビールが飲めるお店11:キリンシティ川崎ラ チッタデッラ店見出し

続いて川崎でおすすめのクラフトビールが飲めるキリンシティ川崎ラ チッタデッラ店をご紹介します。キリンシティ川崎ラ チッタデッラ店では2016年に川崎チッタにオープンしたお店です。

美味しいクラフトビールが味わえると話題になっていて、その秘訣は3回注ぎの特殊な注ぎ方にあります。一度グラスに泡で満たした後に、余計な炭酸や苦みを取って少し待ちます。

一度では完成しないので少し手間や時間は必要となりますが、ご馳走ビールとしてとても美味しいビールを味わいましょう。

キリンシティ川崎ラ チッタデッラ店の店舗情報

キリンシティ川崎ラ チッタデッラ店の店舗情報をチェックしてみましょう。最寄り駅はJR川崎駅の東口から出て、徒歩5分でキリンシティ川崎ラ チッタデッラ店にアクセスができます。

お店は無休で営業時間は11時~23時までとなります。仕事終わりに立ち寄りたくなるキリンシティのご馳走ビールを味えます。

その他にもクラフトビールと相性が良いおつまみや野菜メニュー等が充実しています。季節の素材を楽しみ名がら満喫してみましょう。

住所 神奈川県川崎市川崎区小川町4-1ラチッタデッラ1F
電話番号 044-221-1371

川崎で人気クラフトビールが飲めるお店12:ビヤレストラン銀座ライオン川崎駅前店見出し

続いて川崎でおすすめのクラフトビールが飲めるビヤレストラン銀座ライオン川崎駅前店をご紹介します。こちらのお店は東京にも店舗がある銀座ライオンと同じお店です。

お店の外観が特徴的でとてもおしゃれです。クラフトビールの種類はサッポロ黒ラベルやエビス等の有名なクラフトビールが用意されています。

エールやラガー等でお好みの種類を選べる他、シークレットビールも用意されているので注目しておきましょう。おつまみだけでなく充実したメニューも楽しめるのでチェックしておきましょう。

ビヤレストラン銀座ライオン川崎駅前店の店舗情報

銀座ライオン川崎駅前店の店舗情報をご紹介します。お店の最寄り駅はJR川崎駅の東口から出て徒歩3分で銀座ライオン川崎駅前店にアクセスができます。

お店の定休日は無休で、営業時間は11時30分~23時までオープンしています。総席数140席で、カウンターや座席等が充実しているので気軽に来店してみましょう。

川崎で人気クラフトビールが飲めるお店13:THEやきとり喜作 見出し

続いて川崎でおすすめのクラフトビールが飲めるTHEやきとり喜作のお店をご紹介します。美味しい焼きとりと絶品のクラフトビールを楽しみたい方は必見です。

THEやきとり喜作は川崎の地元で長く愛され続けられているお店で、お店で味わえるクラフトビールはスーパーコールド生ビールです。

夏の暑い日に飲みたくなる美味しいアサヒスーパードライ エクストラコールドをキンキンの冷たい状態で提供してくれます。

THEやきとり喜作の店舗情報

アサヒスーパードライ エクストラコールドのお店の店舗情報をチェックしてみましょう。最寄り駅はJR南武線の鹿島駅から徒歩3分でアクセスができます。

お店の定休日は毎週月曜日です。営業時間はランチタイム11時30分~14時まで、夜の営業は18時~24時まで。

席数はカウンター席のみで16席程のお店ですが、美味しいアサヒスーパードライ エクストラコールドと大山鶏の焼き鳥が楽しめる人気のお店です。

川崎で人気クラフトビールが飲めるお店14:日本酒居酒屋 炭火焼処しろや 見出し

続いて川崎でおすすめのクラフトビールが飲める日本酒居酒屋 炭火焼処しろやをご紹介します。日本酒居酒屋 炭火焼処しろやではクラフトビールの品質や衛生管理を徹底して、美味しいビールを提供しています。

工場の出荷時から変わらない状態でお客様に提供できる様にこだわっています。日本酒居酒屋ですが、最高のビール管理もプロ顔負けのお店です。

日本酒居酒屋 炭火焼処しろやの店舗情報

日本酒居酒屋 炭火焼処しろやのお店の店舗情報をご紹介します。お店の最寄り駅はJR川崎駅の東口から出て徒歩5分でアクセスができます。

お店の定休日は毎週日曜日と祭日がお休みです。営業時間が17時30分~24時までオープンしています。美味しい料理と品質管理が徹底された美味しいクラフトビールを味わいましょう。

川崎で人気クラフトビールが飲めるお店15:Cafe CLUB KEY鹿島田店見出し

最後に川崎でおすすめのクラフトビールが飲めるCafe CLUB KEY鹿島田店をご紹介します。Cafe CLUB KEY鹿島田店は幸区南加瀬で醸造したクラフトビールが提供されています。

美味しいエールやラガーのクラフトビールが味わえる他、新鮮でフルーティな味わいで楽しめます。エールやラガーそれぞれの特徴のあるクラフトビールを飲み比べしてみましょう。

Cafe CLUB KEY鹿島田店の店舗情報

Cafe CLUB KEY鹿島田店のお店の店舗情報をご紹介します。お店の最寄り駅はJR南武線の鹿島駅から徒歩1分の場所にCafe CLUB KEY鹿島田店があります。

お店は年中無休で営業していて、営業時間は17時~23時30分までオープンしています。1階は立ち飲み席で2階はゆっくりとくつろげるテーブル席が完備されています。

美味しいエールやラガーのクラフトビールが味わえるおすすめのお店なので、川崎に訪れた際にはアクセスしてみましょう。

美味しいクラフトビールを味わいに川崎へ行こう!見出し

Photo bystevepb

川崎には美味しいクラフトビールが味わえるお店がたくさんあります。クラフトビールと言えばドイツやベルギー生まれの銘柄がとても有名ですが、川崎生まれのクラフトビールも味わえます。

川崎市周辺ではこだわりのクラフトビールが楽しめます。更にクラフトビールは少し高いイメージがありますがお値段もとてもリーズナブルな価格で提供されています。

クラフトビールの種類は大きく分けて2種類あり、上面発酵で造るエールや下面発酵で造られるラガーがあります。どちらも人気でお好みの種類のクラフトビールが選べます。

川崎に訪れた際には、美味しいクラフトビールを堪能できるお店がたくさんあります。気になるお店をチェックして訪れてみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote