地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

錦糸町でおすすめのそば屋9選!美味しい人気店を厳選してご紹介!

 錦糸町でおすすめのそば屋9選!美味しい人気店を厳選してご紹介!
投稿日: 2020年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

東京都墨田区の錦糸町には美味しいそば屋がたくさんあります。老舗のそば屋やランチがおすすめのお店、お酒が飲めお店など、錦糸町には人気そば屋が勢ぞろい!手打ちそば屋から立ち食いそば屋まで、様々なタイプのお店をピックアップして紹介します。

錦糸町でおすすめのそば屋を厳選してご紹介!見出し

Photo by くーさん

東京都墨田区の錦糸町(きんしちょう)は、下町風情が色濃く残るエリアです。東京スカイツリーがある押上や両国国技館がある両国駅にも近く、観光スポットがたくさんあります。

そんな錦糸町には安くて美味しい飲食店も軒を連ねています。そば屋も多く、老舗の伝統の味や手打ちそばなどが堪能できます。

ランチや夜飲みに使える美味しい人気店ばかり!

Photo by amika_san

錦糸町には100年以上続くに老舗のそば屋や、厳選したそば粉を使った手打ちそばが楽しめるお店など、多彩なそば屋がそろっています。

錦糸町のそば屋はランチはもちろんのこと、夜にお酒が楽しめるお店も多くあります。今回はその中から、錦糸町で人気があるそば屋をピックアップして紹介します。

錦糸町で人気の有名そば屋 3選見出し

Photo by luckypines

まず最初に錦糸町で有名なそば屋を紹介しましょう。錦糸町でそば屋を選ぶのに迷った時は、こちらで紹介するそば屋を訪れれば間違いないでしょう。

ミシュランを連続で獲得している名店や和モダンのおしゃれなそば屋、ランチのそばセットが美味しいお店など錦糸町の人気店を紹介します。

ミシュラン獲得の名店【江戸蕎麦ほそ川】

錦糸町の有名そば屋で、9年連続してミシュラン1つ星を獲得しています。料亭を思わせる落ち着いた雰囲気の人気店です。

錦糸町のこちらのお店では、北海道や茨城などから仕入れたそば粉を必要な分だけ自家製粉して使っていて、打ち立ての美味しい十割そばがいただけます。

おすすめメニュー・店舗情報

錦糸町のこちらのお店のおすすめは、せいろです。常に産地の異なる2種類のそばを打っていて、おかわりを注文すると別の種類のそばがいただけます。

こちらのお店は大江戸線両国駅から徒歩1分、錦糸町駅からは車で約7分です。営業時間はランチ11:45~14:30、ディナー17:30~20:00で、売り切れ次第終了となります。定休日は月曜、第1・第3火曜日です。

住所 東京都墨田区亀沢1-6-5
電話番号 03-3626-1125

和モダンのおしゃれなそば屋【蕎肆 穂乃香】

蕎肆 穂乃香(きょうし ほのか)は2008年に錦糸町にオープンした、竹林をモチーフにした上品で落ち着いた雰囲気のそば屋です。

錦糸町のこちらのお店では、石臼で挽いた自家製粉の手打ちそばや、変わりそば、季節のそば、鴨汁の北斎そばなど、美味しいそばが楽しめます。

おすすめメニュー・店舗情報

錦糸町のこちらのお店のおすすめメニューは変わりそばです。春は桜切り、夏はレモン切り、秋はけし切り、冬は柚子切りと季節によって異なるそばが堪能できます。

こちらのお店のアクセスは大江戸線領国駅から徒歩3分、錦糸町駅からは車で約9分です。営業時間はランチ11:30~15:00、ディナー17:30~22:00で、日曜定休です。

住所 東京都墨田区緑1-25-7
電話番号 03-3634-2918

蕎麦と日本料理の融合を楽しめる【蕎麦前 小まつ】

錦糸町駅に近い裏路地にある、一見、そば屋には見えないおしゃれな外観のお店です。和モダンの居心地のいい蕎麦屋です。

錦糸町の人気店で、こだわりの美味しい蕎麦が楽しめます。蕎麦前にこだわり、お酒に合う数々の一品料理が用意されています。

おすすめメニュー・店舗情報

錦糸町のこちらのそば屋のおすすめランチは昼御前です。天婦羅、小鉢、味ご飯、せいろがセットになっていて、お得な値段でいただけます。

こちらのお店は錦糸町駅北口から徒歩5分のところにあります。営業時間はランチ11:30~14:00、ディナー17:30~22:00で、日・祝日定休です。

住所 東京都墨田区錦糸2-13-2 TYビル 1F
電話番号 03-6658-5722

両国のそば屋おすすめ11選!絶品メニューが堪能できる人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
両国のそば屋おすすめ11選!絶品メニューが堪能できる人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の両国は江戸東京博物館をはじめとする江戸の雰囲気が感じられる地域であり、そこのランチに江戸らしい食べ物であるそばを選ぶ方も多く見られます。そこで両国にあるそば屋の中でも特におすすめしたい人気店について、そのおすすめポイントなどを紹介します。
蕎麦の東京における名店は?グルメ好きにたまらないおすすめ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
蕎麦の東京における名店は?グルメ好きにたまらないおすすめ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
蕎麦は東京のソウルフードとも言え、立ち食いのものも含めて実に多くの店があります。日本の蕎麦は関西や信州に起源がありますが、江戸時代に東京(江戸)とともにその食文化も飛躍的に発展しました。歴史的名店も多くあります。そんな東京の蕎麦のおすすめをご紹介します。

錦糸町でおすすめのリーズナブルなそば屋 2選見出し

Photo by bizmac

錦糸町にはそば屋がたくさんあります。ここからは、リーズナブルな値段で美味しいそばが堪能できるお店を紹介しましょう。

錦糸町の人気立ち食いそば屋やつけそばで有名なお店など、いずれも安い値段でいただけます。こちらのお店にも立ち寄ってみてください。

大人気の立ち食いそば屋【文殊 両国駅前店】

錦糸町で早朝からオープンしている人気立ち食いそば屋です。椅子が置いてあるので、座ってゆっくりと食べることもできます。

錦糸町の人気店で、自家製の生そばを使った様々なメニューが楽しめます。トッピングの天ぷらも美味しいと人気です。モーニングは生卵が無料サービスになります。

おすすめメニュー・店舗情報

錦糸町のこちらのお店のおすすめメニューはざる蕎麦です。のど越しがよく、暑い日のランチにもおすすめです。

こちらのお店は、錦糸町の隣の駅、JR両国駅東口を出てすぐのところにあります。営業時間は月~金6:00~22:30、土日・祝6:30~20:00です。

住所 東京都墨田区両国3-25-4 鷺山ビル 1F
電話番号 03-3635-6552

鶏つけ蕎麦が名物【かくや 両国店】

錦糸町駅のガード下に2008年にオープンした明るく清潔なそば屋で、ランチから深夜まで食事ができる人気店です。

こちらは、錦糸町でつけそばが美味しいと評判のお店です。ランチには鶏かつ丼やカレーライスとのセットもおすすめです。

おすすめメニュー・店舗情報

錦糸町のこちらのそば屋のおすすめメニューは、鴨つけそばです。濃いめのキリっとした味のつけ汁で、のど越しがよく食が進みます。

アクセスはJR錦糸町のお隣の駅、両郷駅東口からすぐ、高架下にあります。営業時間は11:00〜24:00で、火曜定休です。

住所 東京都墨田区横網1-3-1
電話番号 03-3631-8695

錦糸町でお酒が飲めるおすすめのそば屋 2選見出し

Photo by takekazu

錦糸町にはそば屋がたくさんあり、中にはお酒と一品料理が楽しめるお店もあります。ここではその中から人気店を2選紹介しましょう。

錦糸町には飲み放題付きのコースがあり宴会にもおすすめのお店や、カウンターのみのアットホームなお店などがあり、ゆっくりと食事やお酒が楽しめます。

飲み放題付きコースも【日本橋 やぶ久 両国江戸NOREN店】

こちらは日本橋で100年以上続く老舗そば屋の両国店となります。老舗の味を錦糸町でも味わうことができると、たいへん人気があります。

店内の壁一面に力士の絵が描かれた両国らしいお店です。ランチも夜も手打ちの美味しいそばを食べることができます。夜は飲み放題付きのコースもおすすめです。

おすすめメニュー・店舗情報

錦糸町でおすすめのメニューはカレー南蛮です。スパイスが効いたピリッとした辛さのそばで、コクとうま味が楽しめます。

お店へのアクセスはJR錦糸町のお隣の駅、両国駅西口を出てすぐとなります。営業時間は11:00~22:30で、無休で営業しています。

住所 東京都墨田区横網1-3-20 両国 江戸NOREN 1F
電話番号 03-5637-8209

カウンター5席のみの小さなお店【へぎそば そば酒坊】

新潟の郷土料理であるへぎそばを錦糸町で味わえる人気店です。へぎそばは、つなぎに布海苔(ふのり)を使った風味ゆたかなそばです。

へぎと呼ばれる箱に並んでいるのが特徴で、こちらのお店では薬味にわさびではなく、和辛子を使っていただきます。

おすすめメニュー・店舗情報

こちらのお店のおすすめはへぎそばで、もりそばとざるそばはランチにお得な値段でいただけます。いなりも美味しいと人気です。

こちらのお店のそば屋のアクセスは、錦糸町駅から徒歩3分ほどになります。火曜と毎月最終月曜日が定休となります。

錦糸町で個室のあるおすすめのそば屋 2選見出し

Photo by zenjiro

錦糸町には数多くの飲食店があり、個室があるそば屋もあります。飲み会や食事会など、様々なシーンで利用できるのでおすすめです。

ここからは錦糸町で個室があるそば屋を紹介します。個室の利用についてはそれぞれのお店にお問い合わせください。

復活した老舗人気店【京金】

京金は錦糸町の近くの森下で100年以上続いた老舗でしたが、2017年に閉店し、弟子が継いで「十七」というそば屋になりました。こちらは元京金の店主が同じ建物の6階で開いているお店になります。

店主の自宅で営業しているアットホームで居心地のいいそば屋で、美味しい手打ちそばがいただけます。そばの他、お酒や蕎麦前も楽しめます。

おすすめメニュー・店舗情報

ランチのみの営業で、ランチはそばと蕎麦前のセットが人気です。そばはせいろやごまだれなど、数種類があります。

京金は森下駅の近くの交差点にある建物の6階にあります。錦糸町からはバスや電車でアクセスするのがおすすめです。営業時間はランチのみ11:00~14:00で、火曜定休です。

住所 東京都江東区森下2-18-2 センテナリー森下 6F
電話番号 03-3632-8959

個室でゆっくり蕎麦のフルコースを堪能【江戸蕎麦 北斎】

江戸蕎麦 北斎は、錦糸町の人気スーパー銭湯「両国湯屋 江戸遊」の中にあるそば店です。カウンターとテーブル席があり、湯上りに食事ができるおすすめです。

そばやうどんの他、ちゃんこ鍋やカレーライス、丼物、スイーツまで様々なメニューが用意されています。入浴とセットの宴会コースもおすすめです。

おすすめメニュー・店舗情報

錦糸町の人気スーパー銭湯でゆっくりと入浴を楽しんだ後に、ビールとつまみ、冷たいそばを食べるのがおすすめです。

こちらのお店はJR錦糸町駅のお隣、両国駅から徒歩8分のところにあります。営業時間は、11:00~翌9:00(入浴は8:00まで)です。

住所 東京都墨田区亀沢1-5-8 両国湯屋 江戸遊 3F
電話番号 03-3621-2611

まだある!錦糸町のおすすめそば屋見出し

Photo by Yuya Tamai

「そばの里 みつまさ」は、大正14年創業の錦糸町の老舗そば屋で、錦糸町駅から徒歩3分のところにあります。北海道産のそば粉を使った滋味深いそばが味わえる、錦糸町の人気そば店です。

そして「錦糸町 松月庵」は、錦糸町駅から徒歩5分、錦糸公園の近くにあります。江戸細切りそばが味わえる名店で、こちらでは、夜は一品料理も豊富に揃っています。

錦糸町はグルメな街!ランチやディナーにおすすめの店をランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
錦糸町はグルメな街!ランチやディナーにおすすめの店をランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねている錦糸町は、東京を代表するグルメスポット。今回はそんな錦糸町でおすすめのグルメを食べられるお店をたっぷりとご紹介いたします。錦糸町には美味しいグルメをお安い値段でいただけるランチや、話題のディナーを堪能できるグルメな店がいっぱい。

錦糸町で美味しいそばを味わおう!見出し

Photo byK2-Kaji

錦糸町には老舗のそば屋から立ち食いそば屋まで、さまざまなそば屋があり、どのお店でも美味しいそばを堪能できます。

錦糸町でそばを食べたくなった時は、こちらで紹介したおお店を参考にして美味しいそばを味わってください。

投稿日: 2020年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote