地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

西尾のおすすめラーメン店まとめ!つけ麺が人気のお店や深夜まで営業している所も

愛知県のラーメン激戦区「西尾市」。西尾市には美味しいラーメン店が数多く点在しており、地元の方から観光客まで人気があります。スープにこだわりのあるラーメンやつけ麺、まぜそばなどメニューも豊富で、いろんなお店のラーメンを食べ比べできます。

西尾でラーメンが美味しい店はどこ?見出し

Photo byChun-San

愛知県の南部に位置する観光スポット「西尾市」。西尾市は美味しいラーメンの激戦区として知られており、地元の方から観光客まで多くの人々から人気があります。子供からお年寄りまで評判の高いラーメン店ばかりです。

今回はそんな西尾市でおすすめのラーメン店をご紹介します。西尾市には深夜まで営業しているラーメン店もあり、食べたいときに味わうことができます。初めて西尾市でラーメンを食べる方は、ぜひ参考にしてみてください。

西尾ってどんなとこ?見出し

Photo by km058

愛知県の観光スポットである「西尾市」。西尾市は有名なラーメン店が点在しており、子供からお年寄りまで美味しいラーメンを味わうことができます。西尾市は矢作川流域の南端に位置しています。

今回はラーメンで有名な「西尾市」について詳しくご紹介します。西尾市は豊かな自然に囲まれており、のんびりと過ごせる観光スポットです。初めて観光に訪れる方は、最初に目を通しておくのがおすすめです。

愛知県中央部にある

Photo by norio_nomura

愛知県中央部の三河地方に位置する自然豊かな観光スポット「西尾市」。西尾市は愛知県のちょうど真ん中に位置しているので、愛知県内を観光する際に交通の拠点として利用する方が多いです。

交通の拠点として知られているので、休憩所として飲食店が多いのも特徴的。ゆっくりと休憩しながら移動することができ、西尾市には愛知県でも有名なご当地グルメを提供しているお店もたくさんあります。

愛知県で有名な名古屋市内からも電車で30分ほどでアクセス可能。愛知県内の各都市へのアクセスもしやすく、地元の方もよく利用しているエリアです。

ラーメン店の激戦区

Photo byvardansevan

愛知県でも有名な西尾市は、愛知県内でもラーメン激戦区として知られています。他の町よりも多くのラーメン店があり、全国的にも有名なお店も店舗を構えています。

ラーメンやつけ麺、まぜそばなど種類豊富なメニューで飽きずに通うことができ、それぞれお店によってこだわりの違うラーメンスープを楽しめます。西尾市はラーメン店が多いので、食べ比べも体験できます。

西尾市のラーメン店は深夜まで営業している場合もあるので、時間を気にせずラーメンを味わうことが可能です。また、深夜まで営業しているラーメン店は深夜も仕事をしているトラックの運転手からも注目を集めています。

それぞれの店に個性やこだわりあり

Photo byadobes97

西尾市に点在しているラーメン店は、それぞれのお店で強いこだわりがあります。ラーメンスープへのこだわりはもちろん、店内のインテリアや器までこだわっているお店もあり、女性1人でも入りやすいラーメン店もあります。

西尾市にあるラーメン店は個性も強いので、自分のスタイルに合うラーメン店を見つけることができます。地元の方はもちろん、観光客からも注目度の高いラーメン店があるので、事前に情報をチェックしておくのもおすすめです。

西尾市・観光スポット11選!おすすめの名所やイベントなどを紹介!のイメージ
西尾市・観光スポット11選!おすすめの名所やイベントなどを紹介!
歴史と文化の薫る愛知県西尾市には、矢作川の作った肥沃な土地と三河湾に面しており、豊富な山・海・里の幸に恵まれたグルメの宝庫、6万石の城下町という歴史を残した町並み、観光スポットの数々があります。今回は西尾市のグルメや観光スポットについてまとめました。

西尾で人気のおすすめラーメン店①玉響 西尾店見出し

Photo byvardansevan

西尾市で大人気のラーメン店「玉響 西尾店」。玉響 西尾店はおしゃれなお店で、美味しいラーメンが食べられると地元の方からも人気があります。平日でも長蛇の列ができており、西尾市を代表するラーメン店。

今回はそんな西尾市でおすすめのラーメン店「玉響 西尾店」について詳しくご紹介します。玉響 西尾店は長蛇の列ができていますが、基本的にお店の回転率が良いので比較的すぐにラーメンを味わうことができます。

おしゃれで人気のお店

玉響 西尾店は美味しいラーメンをはじめ、お店がとてもおしゃれなことで人気があります。名古屋など遠方からもお客が訪れるほど有名なお店でもあり、おしゃれなので女性1人でも利用しやすいと評判が高いです。

玉響 西尾店の店内はフレンチレストランのような空間が広がっており、ラーメンや餃子を盛り付ける器にも強いこだわり。1つ1つおしゃれな作りなのでデートにもおすすめのラーメン店です。

玉響 西尾店はインテリアを眺めたり、美味しいラーメンを食べたりとゆったりと贅沢な時間を過ごすことができます。カウンター席とテーブル席でわかれているので、少人数でも大人数でも利用しやすいです。

こだわりポイント

玉響 西尾店はラーメンのスープの種類が豊富にあることで有名です。また、器などインテリアへのこだわり、そしてラーメンやつけ麺といった1つ1つのメニューに玉響 西尾店の個性を感じることができます。

玉響 西尾店は独自でブレンドしたスパイスを使用してラーメンスープを作っているので、玉響でしか味わえないラーメンが多くあります。サイドメニューも豊富で、男性でもお腹いっぱいラーメンを味わうことが可能です。

おすすめメニュー

玉響 西尾店は通常のラーメンスープはもちろん、味噌カレーラーメンやアジの燻製麺など個性的なラーメンも種類豊富。また、つけ麺も味わうことができ、つけ麺でもスープの種類を選ぶことが可能です。

サイドメニューには卵かけご飯や餃子、そしてめばり寿司など珍しい種類もたくさんあります。玉響 西尾店はラーメン店とは思えないほどメニューが豊富にあるので、何度足を運んでも飽きずに味わうことができます。

アクセス

玉響 西尾店は駅からアクセスしやすいラーメン店になります。最寄り駅は「西尾口駅」となっており、徒歩10分以内でお店に到着します。玉響 西尾店の休業日は毎週水曜となってるので注意しましょう。

玉響 西尾店には小さいですが専用の駐車場も設置されています。愛知県をドライブがてら足を運ぶことができますが、土日・祝日は駐車場が混み合う場合も。西尾口周辺にある駐車場情報も調べておくのがおすすめです。

住所 愛知県西尾市熊味町小松島58
電話番号 0563-56-8639

西尾市・おすすめランチ15選!お座敷からビュッフェスタイルの人気店まで!のイメージ
西尾市・おすすめランチ15選!お座敷からビュッフェスタイルの人気店まで!
海に山・里の新鮮でおいしい食材が豊富な愛知県西尾市。抹茶の産地としても有名なこの西尾市では、地元食材を使用したおいしいお料理を提供する飲食店も数多く立ち並び、ランチタイムにもぴったりです。今回は西尾市おすすめのランチ15選をご紹介します。

西尾で人気のおすすめラーメン店②九州大牟田 陣屋らーめん見出し

Photo by nakashi

西尾市で深夜も営業している便利なラーメン店「九州大牟田 陣屋らーめん」。ラーメンはもちろん、スープや具材にも強いこだわりのあるお店になり、全国的にも有名なラーメン店になります。

今回はそんな西尾市でおすすめのラーメン店「九州大牟田 陣屋らーめん」について詳しくご紹介します。ラーメンやつけ麺に合うサイドメニューも充実しており、ランチタイムにはお得なセットも提供されています。

本格福岡ラーメンが楽しめる

九州大牟田 陣屋らーめんは、愛知県にいながら本格的な福岡ラーメンを味わえることで人気があります。九州大牟田 陣屋らーめんは深夜まで営業しており、あっさりとしながらコクを感じるこだわりのスープがおすすめです。

本格的な福岡ラーメンなので、昔から親しまれている味わいを楽しむことができます。地元の方からも人気のあるラーメン店なので、平日でも混み合っている場合も。事前に混雑状況を確認しておくのがおすすめです。

こだわりポイント

九州大牟田 陣屋らーめんのこだわりポイントは、ラーメンやつけ麺で使用されている「スープ」。福岡ラーメンを再現するために「豚骨スープ」をベースにしており、コクのある風味が人気を集めています。

九州大牟田 陣屋らーめんのスープは飲んでもあっさりとしているので、最後まで美味しく食べることができます。また、通常のラーメンスープはもちろん、味噌や辛味など味の違うスープも味わうことが可能です。

九州大牟田 陣屋らーめんはサイドメニューにも強いこだわりを感じることができます。サイドメニューも福岡をイメージしているので、明太子や高菜ご飯など福岡のご当地グルメも提供しています。

おすすめメニュー

九州大牟田 陣屋らーめんは数あるメニューの中でも、おすすめなのが「大牟田ラーメン」。大牟田ラーメンは看板メニューでもあり、豚骨スープに醤油を加えたマイルドなスープを味わうことができます。

青ネギやキクラゲ、海苔、卵、バラチャーシューなどトッピングも魅力的。バラチャーシューは1つ1つがとても大きいので、食べ応えがあります。スープの旨味がしみ込んでいるので、麺との相性も抜群です。

サイドメニューで人気あるのが「角煮丼」。トロトロの角煮がたっぷりとトッピングされており、ご飯にもタレの旨味がしみ込んでいます。ラーメンとの相性も抜群なので、ぜひ1度試してみてください。

アクセス

九州大牟田 陣屋らーめんは電車もしくはバスでアクセスするのがおすすめです。電車の場合は最寄り駅が名鉄西尾線「福地駅」になります。福地駅からは約4kmほどになり、深夜まで営業しているので、夜中の利用にもおすすめ。

バスで九州大牟田 陣屋らーめんまでアクセスする場合は「一色町バス」、「吉良町バス」、「ふれんどバス」からアクセスできます。バス停「味浜西」を目指し、バス停からは徒歩3分でアクセスすることが可能です。

住所 愛知県西尾市一色町赤羽水出8-1
電話番号 0563-74-0333

西尾で人気のおすすめラーメン店③まる豚らーめん見出し

Photo by norio_nomura

西尾市で老若男女問わず人気のあるラーメン店「まる豚らーめん」。深夜まで営業しているお店になり、ラーメンはもちろん、つけ麺やまぜそばなど種類豊富なメニューで多くの常連客がいます。

今回はそんな西尾市でおすすめのラーメン店「まる豚らーめん」について詳しくご紹介します。西尾市はまる豚らーめんの本店になるので、本場の味を楽しみたい方はぜひ1度足を運んでみてください。

深夜まで営業中!

西尾市のまる豚らーめんは、深夜2時まで営業していることで人気があります。西尾市でも深夜まで営業しているお店が徐々に減っているので、深夜まで働いているトラックの運転手などに注目されています。

ラーメンやつけ麺はもちろん、餃子や丼などサイドメニューが豊富なので何度でも足を運ぶことができます。深夜まで営業していますが、スープがなくなり次第終了なので事前に情報をチェックしておきましょう。

こだわりポイント

西尾市でおすすめのまる豚らーめんは、ラーメンのスープをはじめ、トロトロになるまで作り上げた「チャーシュー」が人気。チャーシューは厚切りになっているので、ラーメンやつけ麺との相性も抜群です。

平日のランチタイムはライスがおかわり無料となっているので、男性でもお腹いっぱい味わうことができます。西尾市で人気なる豚骨醤油をはじめ、塩、味噌などスープの種類も豊富なので好みのラーメンを食べることが可能です。

まる豚ラーメンで人気のあるチャーシューは丼ぶりでも味わうことができ、子供からお年寄りまで美味しいと評判が高いメニューになります。また、餃子やシュウマイなどサイドメニューもすべて手作りです。

おすすめメニュー

西尾市のまる豚ラーメンは種類豊富なメニューを提供していますが、この中でも人気が高いメニューが「まる豚チャーシュー」です。深夜でもよく注文されるラーメンで、厚切りチャーシューを5枚もトッピングしています。

また、同じく厚切りチャーシューのトッピングされている「まる豚つけ麺」も人気。まる豚ラーメンの王道メニューでもあるので、初めて訪れる方はぜひ1度味わってみてください。

また、まる豚ラーメンで隠れた人気メニューが「担々麺」。コクと旨味がしっかりとしており、辛味のあるラーメンが好きな方におすすめ。サイドメニューでチャーシュー丼とセットで味わう方が多くいます。

アクセス

西尾市のまる豚らーめんは、車でも電車でもアクセスすることができます。まる豚らーめんへ電車でアクセスする場合は、最寄り駅が名鉄西尾線「西尾駅」で、駅からは徒歩5分ほどでアクセスすることが可能です。

車でまる豚らーめんへアクセスする場合は、他の店と共同の大駐車場が設置されています。必ず「まる豚らーめん」と記載のある駐車場に停めるようにしてください。ランチタイムは混み合うので、なるべく早めに訪れるのがおすすめ。

住所 愛知県西尾市寄住町下田23
電話番号 0563-57-0088

西尾で人気のおすすめラーメン店④まるぎん道場見出し

Photo by inunami

西尾市で食欲旺盛な若い男性におすすめのラーメン店が「まるぎん道場」。まるぎん道場はラーメンやつけ麺、まぜそばのトッピングが豪華なことで有名で、普通盛りでもお腹いっぱい味わうことができます。

今回はそんな西尾市でおすすめのラーメン店「まるぎん道場」について詳しくご紹介します。まるぎん道場は深夜まで営業しており、期間限定のメニューもあるので何度足を運んでも飽きずに通うことが可能です。

食欲のままに食べよう!

まるぎん道場はラーメンにトッピングされる巨大なチャーシュー、そしてたっぷりの野菜が人気のあるお店です。まるぎん道場は全国的にも有名な「二郎インスパイア」として有名で、コッテリとした旨味も楽しめます。

まるぎん道場はトッピングの追加や量など、自分の食欲に合わせてメニューを注文することができます。そのため、まるぎん道場は若い世代の男性から人気が高く、ラーメンをお腹いっぱい味わいたい方にもおすすめ。

まるぎん道場のラーメンは普通盛りでも麺が300gとかなりボリューミー。子供連れの方は1杯を子供とシェアするようにしましょう。もちろん、300gから量を増やすこともでき、身も心も満たすことが可能です。

こだわりポイント

まるぎん道場はラーメンのスープの種類がとにかく多く、まぜそばやつけ麺も人気があります。定番の豚骨醤油をはじめ、アゴ出汁や煮干しペースト、台湾ラーメン、担々麺、塩豚骨が人気。

トッピングは替え玉をはじめ、味玉やネギ、チャーシュー、メンマなどラーメンと相性の良いメニューが並んでいます。から揚げも人気のメニューとなっており、タルタルソースも追加注文することが可能です。

最近ではまるぎん道場はテイクアウトメニューにも力を入れています。家でもまるぎん道場の味を楽しめると地元の方から人気が高く、から揚げや餃子などサイドメニューもテイクアウトできます。

おすすめメニュー

まるぎん道場の定番メニューと言えば、オーソドックスな「ラーメン」。たっぷりと野菜が入っているので食べ応えがあり、まるぎん道場本来の旨味を楽しめます。まるぎん道場へ初めて訪れる方におすすめです。

また、台湾まぜそばや煮干しラーメンなどスープの旨味を楽しめるメニューも人気。麺はモチモチとした弾力を感じることができ、見た目からも楽しめるラーメンとなっています。

まるぎん道場はサイドメニューも充実しており、人気あるのが「マンソン丼」もしくは「から揚げ丼」。タルタルソースをトッピングするのもおすすめで、マンソン丼はまるぎん道場独自のタレの風味を味わうことができます。

アクセス

まるぎん道場は深夜まで営業しているラーメン店になり、電車でのアクセスがおすすめです。まるぎん道場の最寄り駅は名鉄西尾線「西尾駅」となっており、駅からは徒歩8分ほどでアクセスすることができます。

西尾駅からは永楽町4丁目の交差点を左折すればすぐ看板が見えるので、初めて訪れる方も迷わずにアクセスすることが可能です。土日・祝日は長蛇の列ができているので、SNSなどで混雑状況を把握しておきましょう。

住所 愛知県西尾市永吉2-79
電話番号 0563-65-3117

西尾市は抹茶の町!工場見学やミュージアム・カフェにスイーツ・お土産も!のイメージ
西尾市は抹茶の町!工場見学やミュージアム・カフェにスイーツ・お土産も!
日本一の抹茶生産量を誇る愛知県西尾市。明治時代に本格化してからは独自の抹茶文化を築いており、稲荷山茶屋公園や抹茶ゆかりのお寺を初め、製茶工場の見学、茶室・カフェ巡りなど、西尾市のあらゆるお茶屋さんを見る事が出来ます。是非抹茶の里に足を運んでみてください。

西尾で人気のおすすめラーメン店⑤麺の樹 ぼだい見出し

Photo by motionvisualjapan

西尾市でトップクラスの人気を誇るラーメン店「麺の樹 ぼだい」。麺の樹 ぼだいは地元の方から絶大な人気を誇り、ラーメンやつけ麺など種類豊富なこだわりメニューが提供されています。

今回はそんな西尾市でおすすめのラーメン店「麺の樹 ぼだい」について詳しくご紹介します。麺の樹 ぼだいはおしゃれでモダンなラーメン店になり、女性1人でも入りやすいお店として人気があります。

スープまで楽しめるつけ麺に注目!

麺の樹 ぼだいで注目したいのは看板メニューでもある「つけ麺」。麺の樹 ぼだいのつけ麺はスープまで美味しいと評判が高く、麺としっかりと絡み合うので濃厚な旨味を最後まで楽しむことができます。

西尾市でつけ麺と言ったら「麺の樹 ぼだい」と言われるほど有名で、つけ麺以外のメニューも個性的で人気があります。麺の樹 ぼだいのラーメンはクリーミーなスープで、具材1つ1つに味がしみ込んでいます。

スープに定評のある麺の樹 ぼだいですが、スープなしのメニューも大人気。モチモチとした食感の麺はもちろん、トッピングされている具材1つ1つに強いこだわりを感じ、老若男女問わず美味しいと評価されています。

こだわりポイント

2011年にオープンしたばかりの「麺の樹 ぼだい」は、麺にこだわりのあるラーメン店になります。オープンからあまり年数の経っていないお店ですが、今では平日も休日も多くの人々で賑わっています。

麺の樹 ぼだい最大のこだわりと言えば国産小麦を使用している「手作りの麺」。敷地内に製麺所が設置され、麺はもちろん餃子の皮も手作りしています。メニューのほとんどが、麺の味をしっかりと楽しめる太麺になっています。

麺の樹 ぼだいはメニューにはもちろん、お店にも強いこだわりを感じます。麺の樹 ぼだいの店内は若者向けのインテリアが多く設置されており、BGMも流れているのでのんびりと過ごしたい方にもおすすめです。

おすすめメニュー

麺の樹 ぼだいには種類豊富なメニューがありますが、人気1位のメニューが「和風豚骨ラーメン」。和風豚骨ラーメンは豚骨のコッテリとした旨味の中に、和風の出汁の風味が楽しめるスープが人気です。

コシのある中太麺がスープと絡み合い、老若男女問わず人気のあるメニューになります。また、汁なしラーメンも注目されており、汁なしなので自家製の麺をしっかりと楽しめるメニューとして人気があります。

麺の樹 ぼだいでガッツリと味わいたい方は、次郎系のラーメン「ジミヘン」がおすすめ。醤油ベースのスープ、そして味噌に和えている専用のチャーシューとクセになる味わいです。

アクセス

麺の樹 ぼだいは最寄りの「西尾駅」から徒歩10分の場所に位置しています。専用の駐車場が設置されていますが、ランチは満車になる可能性も高いのでなるべく電車でのアクセスがおすすめ。

麺の樹 ぼだいの駐車場は16台分設置されています。満車を見越して周辺の駐車場も探しておくのがおすすめです。

住所 愛知県西尾市徳次町下十五夜28-1
電話番号 0563-65-6845

西尾の厳選おすすめラーメンを楽しもう見出し

Photo bytakedahrs

愛知県のラーメン激戦区である「西尾市」。西尾市には美味しいラーメン店が数多く点在しており、こだわりのラーメンを味わうことができます。

西尾市には今回紹介した以外にもたくさんのラーメン店があります。ぜひ、西尾市へ訪れる際は、ラーメン巡りを体験してみてください。

投稿日: 2020年12月5日最終更新日: 2020年12月5日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote