地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ティーズグリーンでスイーツを堪能!映えるグルメを楽しんじゃおう♡

ティーズグリーンでスイーツを堪能!映えるグルメを楽しんじゃおう♡
投稿日: 2022年2月22日最終更新日: 2022年2月25日

静岡の名産と言えばお茶。そんなお茶とよく合う和菓子が美味しいティーズグリーンは、インスタ映えするカフェメニューやスイーツが人気です。ティーズグリーンには、他ではあまり見られないようなメニューが揃っており、ビジュアルからも楽しめるスイーツはおすすめです。

静岡で人気のお茶カフェ「ティーズグリーン」!見出し

Photo bydungthuyvunguyen

静岡県静岡市にあるティーズグリーンは、インスタ映えするスポットとしても人気があります。他のカフェではあまり見かけないようなビジュアルの和菓子が多く、女性に高い人気を誇っています。そんなティーズグリーンについて特集します。

ティーズグリーンってどんなお店?見出し

おしゃれなビジュアルがよく話題になるティーズグリーンですが、お茶を使った和菓子メニューも美味しいと評判です。かき氷や団子などが、驚くほど可愛く盛り付けられて提供されますので、ぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか。

お茶やお茶菓子を楽しめるおしゃれな和カフェ

ティーズグリーンは、静岡のお茶をつかった和菓子や和風のカフェスイーツを提供しているお店で、2015年の7月にオープンしました。オープン以来、静岡以外からも来店するお客が絶えず、いつも行列が絶えません。

かき氷や揚げ団子など映えるスイーツが人気

一般的な和菓子を提供しているお店とは、ティーズグリーンのメニューはまるで別物です。団子やかき氷メニューが豊富にありますが、どれも目移りしてしまうほど可愛らしく、思わず写真におさめたくなること間違いなしです。

出来立ての団子が味わえる!

ティーズグリーンの看板メニューのうちの1つでもある団子は、注文が入ってからすべて調理されています。そのため、いつ来店しても中はもちもちで、外はカリカリの食感が楽しめる団子を頂けます。今までと違う新しいタイプの団子や饅頭を味わってください。

ティーズグリーンのおすすめカフェメニュー見出し

せっかく話題のティーズグリーンに来店したなら、ティーズグリーンで人気のメニューは食べておきたいものです。そこで、ティーズグリーンでおすすめの人気メニューもご紹介しておきます。ぜひ食べ比べを楽しんでみてください。

ティーズグリーンのおすすめカフェメニュー①:かき氷

ティーズグリーンでは、毎年4月上旬からかき氷が提供されています。メニューも個性的で、「ローズヒップストロベリー」「大人のブルーベリー」「富士茶ん 抹茶ティラミスとミルク」というようなものも。定番メニュー以外に、抹茶やほうじ茶もあります。

ティーズグリーンのおすすめカフェメニュー②:焼き団子

ティーズグリーンでは、かき氷と同じ位、焼き団子も人気のあるメニューです。焼きたての団子は、ほどよい弾力があり、癖になる美味しさです。フレーバーの種類も多く、みたらしやあんこだけでなく、みそ玉露あんキャラメルあんもおすすめです。

ティーズグリーンのおすすめカフェメニュー③:揚げ団子

先ほどの焼き団子と一緒に食べ比べを楽しみたいのが、揚げ団子です。あげてある分、表面がかりっとした食感となっており、かりっ!もちっ!という両方の食感が一度に楽しめます。ティーズグリーンを代表するメニューでもあります。

ティーズグリーンの人気セットメニュー①:令夏絢爛

実は、ティーズグリーンではセットメニューも用意があります。初めて来店したときに、メニューの多さに迷ってしまうことも。

そんな時は、この「令夏絢爛」などのセットメニューがおすすめ。かき氷が3種類揚げ団子5種類かりんとう饅頭がセットになっています。

ティーズグリーンの人気セットメニュー②:するが絢爛

こちらのセットメニューは、5種類のかき氷5種類の揚げ団子がセットになったもので、かき氷が5種類はいっていますので、かき氷好きの方にもおすすめなメニュー。5種類のかき氷は、ティーズグリーンならではのフレーバーばかりです。

ティーズグリーンの店舗情報見出し

ティーズグリーンは、実は静岡の観光局を中心としたお茶漬け販売促進プロジェクトである「茶米プロジェクト」にも参加しているお店です。そのため、コラボメニューもあったりしますので、ぜひ一度来店してみてください。

営業時間・定休日

Photo bytigerlily713

ティーズグリーンは、いつも行列ができていることが多い、とても繁盛している人気店です。そのため、来店される際は、時間に余裕を持っていくのがおすすめ。営業時間は、朝10時から夜7時まで定休日は不定休です。

交通アクセス

ティーズグリーンの最寄り駅は、安部川駅です。駅を出て北方面に進みます。鎌田の高架が見えたら左へ曲がり、「鎌田」交差点まで行きましょう。ティーズグリーンから安倍川駅までは、徒歩なら約10分ほどで到着します。

住所 静岡県静岡市駿河区鎌田71-14
電話番号 054-201-1108

ティーズグリーン(T's green)は静岡の人気店!映えるスイーツが話題♡のイメージ
ティーズグリーン(T's green)は静岡の人気店!映えるスイーツが話題♡
静岡市駿河区鎌田、安部川駅からほど近いところにあるのがティーズグリーン。和菓子を中心としたスイーツが人気で、どれも食べるのがもったいないほどの映えるメニューばかりが揃います!特にかき氷や揚げ団子が食べ比べできるセットが大人気のティーズグリーンです。
静岡のインスタ映えスポット31選!人気のカフェやスイーツ・橋など満載!のイメージ
静岡のインスタ映えスポット31選!人気のカフェやスイーツ・橋など満載!
さまざまなおすすめスポットが勢ぞろいしている「静岡」は、旅行にも人気のスポットです。今回はそんな静岡でおすすめのインスタ映えスポットをたっぷりとご紹介します。静岡のインスタ映えする橋やスポット、インスタ映えするスイーツやグルメを楽しめるカフェをチェック。

ティーズグリーンで話題のインスタ映えスイーツを味わおう!見出し

Photo bydungthuyvunguyen

静岡のティーズグリーンは、インスタ映えする和菓子メニューが人気のおしゃれなカフェです。ティーズグリーンでしか味わえないような個性的なフレーバーのスイーツが多くありますので、ぜひお腹を空かせて来店されてみてください。

投稿日: 2022年2月22日最終更新日: 2022年2月25日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote