地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ティーズグリーン(T's green)は静岡の人気店!映えるスイーツが話題♡

静岡市駿河区鎌田、安部川駅からほど近いところにあるのがティーズグリーン。和菓子を中心としたスイーツが人気で、どれも食べるのがもったいないほどの映えるメニューばかりが揃います!特にかき氷や揚げ団子が食べ比べできるセットが大人気のティーズグリーンです。

ティーズグリーンは静岡で人気のお茶カフェ!見出し

Photo by finale899

静岡市駿河区鎌田、駅でいうと安部川駅からほど近いところにあるのが和スイーツで大人気のカフェT’s greenです。ティーズグリーンと読むこちらの人気カフェは、静岡のお茶を使った和スイーツが食べられると評判で、2015年7月のオープン以来行列が絶えません。今回はそんな注目のティーズグリーンについてご紹介します。

インスタ映えする和スイーツがSNSで話題に!

ティーズグリーンがどうしてここまで有名カフェになったかというと、それは今まで地味なイメージがあった和スイーツをインスタ映えするような見事なメニューに変身させたからという一言に尽きます。また、味も今までになかったようなユニークなものがあるほか、揚げ団子やかき氷の食べ比べという楽しいメニューも多く揃っています。

ティーズグリーンってどんなお店?見出し

ティーズグリーンはこじんまりした和風のインテリアが印象的なお店です。店内は常にお客さんで一杯で、外にまで美味しいメニューを求めて行列が出来ていることも珍しくありません。

ティーズグリーンは常時注文が出来るメニューのほかに季節限定のメニューも多く、その点でもリピーターが続出しています。

お茶やお茶菓子を販売しているおしゃれな和カフェ

ティーズグリーンの店内にはテーブル席が3つ、カウンター席が3つあります。そして静岡の美味しいお茶やお茶菓子、茶器なども所狭しと並べられています。

静岡の名産であるお茶を使ったお茶菓子は上品な包装ですので手土産にもぴったり。お中元やお歳暮として購入される方も多いです。

かき氷や揚げ団子などフォトジェニックなスイーツが人気

そしてティーズグリーンといえばのフォトジェニックな和スイーツにも注目です。例えば団子を一つ例にとっても、今までとは全く違った見た目のおしゃれなスイーツへと生まれ変わらせました。

食べ比べできるかき氷は小さなショットグラス大の容器に入って並んで出てくるなど、とにかく見た目の美しさに注目です。

注文してから火を通すので出来立ての団子が味わえる

また、ティーズグリーンの特徴はその新鮮な団子です。ティーズグリーンの人気メニューである団子や饅頭は、注文が入ってから調理されています。したがって中はもちもち、外はカリッカリの食感が実現できるというわけです。今までのイメージを覆す新しい団子や饅頭を味わえること間違いありません。

注文してからの待ち時間の目安

では、どれぐらいの待ち時間を予想しておけばよいかというと、ティーズグリーンのメニューに明記されている時間は「かりんとう饅頭」が3分、「揚げ団子」が8分、「焼き団子」が15分となっています。

また、「焼き団子」の中でも醬油といそべ味は20分です。お店の混雑具合などにもよりますが、大体これぐらいの待ち時間があると予想しての来店がおすすめです。

ティーズグリーンのおすすめカフェメニュー見出し

ここからは早速ティーズグリーンのおすすめカフェメニューをご紹介していきましょう。今回は厳選して8つの人気メニューをご紹介しますが、これ以外にも「和紅茶モンブランパフェ」や「静岡茶チョコフォンデュ」、「お茶屋のプリンパフェ」などを絶賛する口コミが多数あります。

ティーズグリーンのおすすめカフェメニュー①:かき氷

ティーズグリーンのおすすめカフェメニュー、まず最初にご紹介するのはかき氷です。ティーズグリーンでは例年4月上旬から食べることのできるかき氷。

「ローズヒップストロベリー」や「大人のブルーベリー」、「富士茶ん 抹茶ティラミスとミルク」といったほかでは見たことのないようなかき氷のフレーバーが並びます。値段は大体650円から900円ほど。

かき氷の定番である「いちごシロップ」や「ハワイアンブルー」などのほかにお茶のお店らしく「抹茶」や「ほうじ茶」といったフレーバーもあります。こちらは大体350円から450円ほどです。

ティーズグリーンのおすすめカフェメニュー②:焼き団子

ティーズグリーンのおすすめカフェメニュー、次にご紹介するのは人気の団子の中でも焼いたタイプの「焼き団子」です。フレーバーは迷ってしまうほどたくさんあり、みたらし、あんこ、みそ、しょうゆ味は各80円、塩あんこ、いそべ、玉露あん、キャラメルあんは各120円、草団子、つぶあんは各150円となっています。

ティーズグリーンのおすすめカフェメニュー③:揚げ団子

ティーズグリーンのおすすめカフェメニュー、次にご紹介するのは「揚げ団子」です。揚げてあるのでまわりがカリッと中はもっちりとしており、食感の違いが楽しめると大評判。インスタグラムなどにもよく投稿されているティーズグリーンの代表的なメニューです。

フレーバーは塩あんこ、塩キャラメル、いそべ、胡麻と静岡茶、えごま唐辛子の5種類。値段は1本240円ですが、5本セットになると1000円で少しお得に食べられます。

ティーズグリーンのおすすめカフェメニュー④:かりんとう饅頭

ティーズグリーンのおすすめカフェメニュー、次にご紹介するのは「かりんとう饅頭」です。黒糖皮でいも餡を包んで作った饅頭をカリッと揚げたという一品で、甘さ控えめの点でも人気です。

値段は1個130円、10個で1000円です。一緒に出される抹茶岩塩を付けて食べると甘みと塩味のコンビネーションを楽しむことが出来ます。

ティーズグリーンの人気セットメニュー①:令夏絢爛

ティーズグリーンには単品メニューもありますが、人気商品がセットになったメニューも数多くあります。その中からまずご紹介するのは「令夏絢爛」です。

静岡県の中部エリアのお茶カフェでお茶を使ったメニューを販売するというイベント「茶氷プロジェクト」に向けて2019年に作られたメニューです。

内容は、かき氷が3種類(抹茶とキウイ寒天、抹茶入り玄米茶といちご寒天、和紅茶とはちみつレモン寒天)と揚げ団子5種類(塩あんこ、塩キャラメル、いそべ、胡麻と静岡茶、えごま唐辛子)、それにかりんとう饅頭という豪華な内容です。値段は1050円です。

ティーズグリーンの人気セットメニュー②:するが絢爛

続いてご紹介するのが2018年の「茶氷プロジェクト」に向けて開発されたメニュー「するが絢爛」です。

こちらは5種類のかき氷と5種類の揚げ団子(塩あんこ、塩キャラメル、いそべ、胡麻と静岡茶、えごま唐辛子)がセットになったセットで値段は1050円です。

ティーズグリーンの人気セットメニュー③:贅沢甘味 エメラルド

続いてご紹介する人気セットメニューは、ティーズグリーンの人気メニューが少しずつ全部楽しめると評判の「贅沢甘味 エメラルド」です。内容は、選べる揚げだんごが1本、かりんとう饅頭、本日の静岡茶生チョコレート、本日のパウンドケーキ、静岡茶プリン、キャラメルほうじ茶アイスというもの。静岡茶プリンは昔ながらのハードタイプのプリンです。

ティーズグリーンの人気セットメニュー④:月の灯り

最後にご紹介するティーズグリーンの人気セットは「月の灯り」です。秋の夜長に月夜を鑑賞しているというイメージで作られた美しい一品。値段は1050円です。

内容はキャラメル焙じアイス、本日の焼き菓子、揚げ団子5種類(塩あんこ、塩キャラメル、いそべ、胡麻と静岡茶、えごま唐辛子)です。プラス100円でかりんとう饅頭を付けることもできます。

ティーズグリーンの店舗情報見出し

静岡の観光局を中心にしたお茶漬け販売促進のプロジェクト「茶米プロジェクト」に参加しているティーズグリーン。カフェの参加メニューは「静岡茶チョコフォンデュ 彩り茶づけ 和紅煎」で、こちらも評判になっています。ここからは最後にティーズグリーンの店舗情報についてご紹介しましょう。

営業時間・定休日

開店直後から外まで行列が出来ていることも珍しくない人気のティーズグリーン。カフェの営業時間は午前10時から午後7時までとなっています。ティーズグリーンには定休日はありませんが、不定休ということになっていますのでお店に行く前には念のために電話などで開いているか確認をしてからお出かけするのがおすすめです。

交通アクセス

Photo byPexels

ティーズグリーンへ公共の交通機関でアクセスする場合は、安部川駅が最寄り駅となります。駅を出たら北へと進んでください。すると鎌田の高架が見えてきますので、そこを左へ曲がります。またまっすぐ進むと今度は鎌田という名前の交差点があり、ティーズグリーンはそこにあります。安部川駅からここまでは約10分ほどです。

ティーズグリーンへ車でアクセスする場合は、国道1号線を利用するのが一般的です。手越原という名前の交差点を過ぎ、長田街道を走ります。

駐車場

Photo byfill

車でティーズグリーンへアクセスする場合に気になるのがその駐車場の有無です。ティーズグリーンにはカフェのすぐ横に3台分の無料駐車場が完備されています。

ただし、ティーズグリーンは交差点の角にありますので少し停めにくい角度になっています。特に大型の車でのアクセスの場合は注意が必要です。

住所 静岡市駿河区鎌田71-14
電話番号 054-201-1108

静岡市で安くておしゃれなランチ・カフェランキングTOP20! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
静岡市で安くておしゃれなランチ・カフェランキングTOP20! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれな空間で楽しむカフェランチは、お友達同士や彼氏とのデートそして一人でまったりするのにもぴったりです。そんなおしゃれで安い静岡市の人気カフェをご紹介致します。静岡市のオシャレなカフェスポットで心地良いランチタイムを過ごしてみませんか。

ティーズグリーンの2号店もオープン!見出し

今回はティーズグリーンの1号店についてご紹介してきましたが、実は2020年2月14日に2号店もオープンをしました。店舗があるのはJR静岡駅から徒歩10分ほどのところで、七間町のOMACHIビル1階です。

非常に落ち着いた雰囲気の高級感溢れる店内になっており、1号店と同じようにかき氷などの和スイーツが楽しめます。営業時間は午前10時から午後7時までです。

住所 静岡市葵区七間町16-7 OMACHIビル1階
電話番号 054-272-7610

ティーズグリーンで話題のインスタ映えスイーツを味わおう!見出し

Photo bydungthuyvunguyen

1号店に続いて2020年2月には2号店も登場するなど勢いに乗っているティーズグリーン。残念ながらどちらの店舗も予約は受け付けていないので、確実に座りたいときは開店前から並ぶのがおすすめです。インスタ映えすること間違いなしの美味しい和スイーツ。ぜひ食べに行ってみてください。

投稿日: 2020年3月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote