地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

TAMAGOYA(たまごや)は静岡の人気たまご専門店!おすすめメニューは?

TAMAGOYA(たまごや)は静岡の人気たまご専門店!おすすめメニューは?
投稿日: 2019年2月1日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな美味しいグルメがあつまる静岡は、中部地方を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな静岡でおすすめの「TAMAGOYA」をご紹介します。TAMAGOYAのパンケーキなどの人気たまごメニュー、気になるアクセス情報などをチェックしましょう。

たまご料理を食べに静岡のTAMAGOYAへ行こう見出し

Photo by erol

中部地方を代表する人気スポットの静岡には、さまざまな飲食店や観光スポットが勢ぞろいしています。そんな静岡にある「TAMAGOYA」をご存知ですか?静岡にあるTAMAGOYAは、こだわりのたまごを使用したたまご料理を楽しめる人気のお店です。今回は、TAMAGOYAのパンケーキなどの人気メニュー、アクセス情報をたっぷりとご紹介します。

TAMAGOYAがある静岡ってこんなところ見出し

Photo by A_CUVE

今回紹介する「TAMAGOYA」がある静岡は、さまざまな人気スポットが勢ぞろいしている人気のスポットです。本州中部の太平洋沿岸に位置している静岡には、日本最高峰である標高 3776メートルの富士山があることで有名です。

富士山の麓には、富士山本宮浅間大社、白糸の滝、音止めの滝などの自然溢れるおすすめスポットがたくさんあります。ハイキングスポットとしても大変人気があります。

Photo by Kossy@FINEDAYS

さまざまな観光名所が勢ぞろいしている静岡は、都内からもアクセスしやすい旅行スポットです。たくさんの自然に囲まれた静岡は、見どころがあるエリアがたくさんあります。

世界遺産に登録された富士山や浜松城がある浜松エリア、温泉地としても有名な寛ぎ旅におすすめの熱海エリアや伊豆エリアなど、静岡には魅力的なスポットがたくさんあります。

TAMAGOYAがある静岡の人気スポット見出し

Photo by Atsushi Kase

TAMAGOYAがある静岡にある「三島スカイウォーク」は、2015年の12月にオープンした人気スポットです。三島スカイウォークは、歩行者専用としては日本一長い、全長400メートルもある大吊橋です。

三島スカイウォークの橋の上からは、日本最高の富士山を臨むことができ、見晴らし抜群。駿河湾や箱根の山々など、素晴らしい景色を堪能することができます。併設されたスカイガーデンでは、たくさんの花々に囲まれた心地よい空間で、おしゃれなお土産を購入できます。

Photo by : : Ys [waiz] : :

TAMAGOYAがある静岡にある「三島大社」は、事代主命と大山祇命を祀る伊豆一の宮です。三島大社には、商売繁盛、五穀豊穣などのご利益があり、年間を通じてたくさんの参拝客でにぎわっています。

源頼朝が平家打倒の挙兵に際し、祈願を寄せたことでも三島大社は有名です。春は、ソメイヨシノ、ミシマザクラ、神池のシダレザクラが咲き誇り、秋には天然記念物のキンモクセイが咲き誇ります。

Photo by hermitage#605

TAMAGOYAがある静岡にある「伊豆フルーツパーク」は、さまざまなフルーツ狩りを楽しむことができる、子連れの観光客にも人気のスポットです。

伊豆フルーツパークでは、12月から5月の時期はいちご狩り、6月から9月の時期はメロン狩り、10月から12月の時期はみかん狩りなど、1年を通してさまざまな果物狩りを体験することができます。伊豆フルーツパークには、フルーツ直売のスイーツ工房や、えびせん工場なども併設しています。

Photo by kaidouminato

TAMAGOYAがある静岡にある「御殿場プレミアムアウトレット」は、国内最大級の店舗面積を誇る広々としたアウトレットです。

御殿場プレミアムアウトレットでは、世界文化遺産の富士山がみえる、自然溢れる場所で気持ちよくショッピングを楽しむことができます。国内外の人気ブランドショップ、アウトドアショップなどがはいっており、美味しいグルメも楽しむことができます。

静岡にあるTAMAGOYAってこんなところ見出し

Photo by wifecooky

今回紹介する「TAMAGOYA」は、静岡で人気のありおもしろいコンセプトのカフェです。静岡で人気のこちらのカフェは、こだわりの「たまご」を使用した、さまざまなメニューを楽しむことができるカフェなんです。

静岡県三島市ブランド認定である「日の出たまご」を使用したたまごメニューが勢ぞろいしており、たまごの美味しさをお客さんに発信しています。

「TAMAGOYA」は、おいしいたまごを使用したメニューが勢ぞろいしているだけでなく、カフェの空間もおしゃれでとても居心地が良いです。そのため、小さなお子様連れのお客さんも安心して利用することができます。

TAMAGOYAでは、こだわりのたまごを使用した「パンケーキ」をはじめとするスイーツから、「オムライス」をはじめとするフードまで、いろいろなメニューをご用意。

静岡のカフェおすすめをご紹介!駅周辺や綺麗な景色が見えるところは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
静岡のカフェおすすめをご紹介!駅周辺や綺麗な景色が見えるところは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
富士山、駿河湾、伊豆半島、熱海など有名な観光スポットと風光明媚な自然がある静岡県。素晴らしい景色をカフェでゆったりと堪能してみませんか。今回は、静岡県の綺麗な景色を楽しめるカフェをリサーチしました。また、静岡、浜松、熱海駅周辺のおすすめカフェもご紹介します。

静岡にあるTAMAGOYAの基本情報見出し

Photo by limpido

「TAMAGOYA」の気になる基本情報についてご紹介します。TAMAGOYAの営業時間は、9時30分から16時30分までになります。ラストオーダーは、16時30分です。9時30分から16時30分までの営業時間の間は、パンケーキやカフェを提供しています。11時30分から15時の時間帯は、お食事提供時間になります。TAMAGOYAは、定休日が無休です。

TAMAGOYAのお店の雰囲気についてご紹介します。TAMAGOYAは、さまざまなたまご関連商品を購入できる物販コーナーと、カフェコーナーにわかれています。

カフェコーナーは、木の温もり溢れるおしゃれでナチュラルな雰囲気。全部で70席の席をご用意しており、通常の定番席のほかに、赤ちゃんスポットが完備されたママ専用カウンターもご用意しています。

静岡にあるTAMAGOYAのアクセス方法見出し

Photo by Muffet

TAMAGOYAのアクセス方法についてご紹介します。TAMAGOYAは、伊豆村の駅内にあるカフェです。公共交通機関を利用してアクセスする場合、JR三島駅からタクシーで15分でアクセス、伊豆箱根鉄道大場駅からタクシーで10分でアクセスできます。

車でアクセスする場合、東名高速沼津インターチェンジ下車した後、国道136号線走行で約20分でアクセスすることができます。公共交通機関でも車でもアクセスできるので、お好きなアクセス方法でアクセスしてください。

住所 静岡県三島市安久322-1食のテーマパーク伊豆・村の駅 
電話番号 0120-54-0831

三島でランチならココ!おすすめの人気店からおしゃれなカフェまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三島でランチならココ!おすすめの人気店からおしゃれなカフェまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡にある三島は、多くの飲食店が勢揃いしている人気のスポットです。今回はそんな三島でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。三島には美味しいランチが話題の行列ができるほどの人気店や、絶品ランチをいただけるおしゃれなカフェがたくさんあるんです。

静岡にあるTAMAGOYA自慢のたまご見出し

Photo by cseward15

TAMAGOYAのメニューに使用している「たまご」には、こだわりのたまごを使用しています。TAMAGOYAで使用しているたまごは、超濃厚な「日の出たまご」です。

日の出たまごは、卵黄がつまめるくらい新鮮で濃厚なのが特徴です。日の出たまごは、非遺伝子組み換えのとうもろこし、栄養豊富な海草、パプリカや酵素がはいった栄養満点のエサで育てられた鶏のたまごです。

TAMAGOYAで使用されている「日の出たまご」は、平飼いされた元気いっぱいの鶏だからこそつくりだすことができるこだわりのたまごなんです。

TAMAGOYAでは、そんな自慢のたまごの美味しさを最大限にひきだす美味しいたまごメニューを提供しています。こだわりの日の出たまごを、最高の調理法で楽しむことができます。

静岡にあるTAMAGOYAのランチメニュー見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

TAMAGOYAのランチメニューについてご紹介します。TAMAGOYAでは、さまざまなたまごを使用したランチメニューを提供しています。

ランチタイムは、TAMAGOYA自慢の「パンケーキランチ」、ふわふわ食感の「オムライスランチ」、こだわりのお肉とたまごを使用した「親子丼ランチ」などをご用意しています。どれも、たまごの美味しさを活かした人気メニューです。

TAMAGOYAでは、子連れのお客さんも安心してランチを楽しむことができる「お子様プレート」をご用意しています。お子様プレートのお値段は800円です。

お子様プレートは、お子様がだいすきなものだけを、これでもかと詰め込んだとっても豪華なお子様ランチなんです。大人も思わず食べてしまいたくなるような、お子様限定のメニューになっています。

静岡にあるTAMAGOYAのドリンクメニュー見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

TAMAGOYAでは、お食事と一緒にいただきたくなるような、さまざまなドリンクメニューをご用意しています。おすすめの「TAMAGOYAオリジナルブレンドコーヒー」は、お値段400円です。

TAMAGOYAオリジナルブレンドコーヒーは、アイスまたはホットから選ぶことができます。静岡市を拠点としている、「イフニコーヒー」さん監修の、TAMAGOYA完全オリジナルブレンドコーヒーを楽しむことができます。

フードメニューとあわせて注文することができる、お得なドリンクセットもご用意しています。コーヒー、ジュース、紅茶などからドリンクをチョイスすることができます。

静岡にあるTAMAGOYAの人気メニュー1:日の出たまごのプレミアムパンケーキ見出し

Photo by kaidouminato

TAMAGOYAの人気メニューの「日の出たまごのプレミアムパンケーキ」は、1日20食限定のパンケーキです。

日の出たまごのプレミアムパンケーキは、「日の出たまご」を贅沢に使用したパンケーキで、たまごの味をストレートに味わうことができます。ボリューム満点のパンケーキの生地は、とても軽くて食べやすい食感が特徴です。

日の出たまごのプレミアムパンケーキは、お好きなトッピングと組み合わせて美味しくいただくのがおすすめです。トッピングは、プラス100円になります。

パンケーキのトッピングメニューには、ベリーミックスソース、バナナ、マンゴー、キウイ、TAMAGOYAソフトクリーム、グラノーラ、生クリームなど、パンケーキによくあうトッピングをご用意しています。

静岡にあるTAMAGOYAの人気メニュー2:メダマヤーキ見出し

Photo by shilobar

TAMAGOYAの人気メニューの「メダマヤーキ」は、平日限定10食、土日祝日限定20食の限定メニューです。メダマヤーキのお値段は1200円です。

メダマヤーキは、まるで、見た目は目玉焼きのようなっビジュアルの朝食におすすめのパンケーキなんです。黄身にみたてた「卵黄ソース」を、特別な調理方法で閉じ込めている、とってもキュートなパンケーキです。

「メダマヤーキ」は、白身にみたてた「ミルクソース」の、ほんのり香るミルクの香りがたまりません。そんなミルク風味のミルクソースは、卵黄ソースと相性ピッタリ。

たまごの味を存分に楽しめる、美味しいパンケーキに仕上がっています。メダマヤーキには、コーンポタージュとソーセージ、フレッシュサラダがついています。

静岡にあるTAMAGOYAの人気メニュー3:タマゴヤーキ見出し

Photo by daiki_moriyama

TAMAGOYAの人気メニューの「タマゴヤーキ」は、平日限定10食、土日祝日限定20食の限定メニューです。タマゴヤーキのお値段は、1700円です。

タマゴヤーキは、まるでたまご焼きの様なビジュアルをしたフレンチトーストです。タマゴヤーキは、TAMAGOYAオリジナルの食パンを、特製のプリン液に12時間浸しており、外はもっちり、中はとろっとジューシーな食感です。

「タマゴヤーキ」には、タマゴヤーキをたまごやきに見立てた、とってもかわいいトッピングがついています。ご飯に見立てた和パフェ、お醤油に見立てたメープルシロップ、お椀のアイス、香の物のようなプルーンなど、まるで定食のようなビジュアルになっています。

静岡にあるTAMAGOYAの人気メニュー4:TAMAGOYAかき氷見出し

Photo by emiemihuimei

TAMAGOYAの人気メニューの「TAMAGOYAかき氷」は、TAMAGOYAのパティシエがつくりだす、まるでたまごのようなかわいいかき氷です。

おすすめの「Egg Egg Egg」は、みためがそのままたまごのかわいいかき氷です。氷のまわりにかけられたキャラメルエスプーマがアクセントになっており、見た目も楽しい絶品かき氷になっています。

ほかにもさまざまな味の美味しいかき氷をご用意しています。1日20食限定の「焼きたまご」は、とても個性的なかき氷です。

たまごのカタチのかき氷をメレンゲでとじこめた焼きたまごは、最後の仕上げに、目の前で炙ってかき氷を提供してくれるんです。炙ることによって香ばしくなった、メレンゲとパッションマンゴーキャラメルソースが、かき氷の美味しさをひきたててくれます。

静岡にあるTAMAGOYAの人気メニュー5:オムライス見出し

Photo by imgdive

TAMAGOYAの人気メニューの「オムライス」は、マウンテンサイズの迫力満点のオムライスです。おすすめの「ふわとろ とりの巣オムライス」は、定番メニューのオムライスがビッグサイズになった、みんなでシェアしていただくのがおすすめのメニューです。

サクサクに揚げたポテトの上に、とろりとした食感の半熟たまごを豪快にトッピングしています。カマンベール、トマトソース、アメリケーヌの3種類のソースを同時に楽しむことができます。

静岡にあるTAMAGOYAの人気メニュー6:親子丼見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

TAMAGOYAの人気メニューの「親子丼」は、日の出たまごを贅沢に使用した親子丼です。親子丼のお値段は880円です。親子丼は、炭火で炙ったこだわりの国産鶏を使用しています。

炭火の香ばしさが、鶏本来の美味しい風味をひきだしてくれています。TAMAGOYA特製「親子丼のタレ」で、ごはんがどんどんすすみます。こだわりの「天城軍鶏」を使用した、「天城軍鶏の親子丼」もご用意しています。

静岡のTAMAGOYAで美味しいたまご料理を食べよう見出し

Photo by vanessa lollipop

いかがでしたか。静岡にある「TAMAGOYA」は、こんなに魅力的なカフェなんです。TAMAGOYAでは、こだわりの「日の出たまご」を使用した美味しいたまご料理を楽しむことができます。自慢のパンケーキをはじめ、オムライス、親子丼など、こだわりのたまごメニューが充実しているので、是非、足を運んでみてください。

投稿日: 2019年2月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote