地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

静岡の居酒屋おすすめランキング!人気のおしゃれで安い場所を紹介!

静岡の居酒屋おすすめランキング!人気のおしゃれで安い場所を紹介!
投稿日: 2017年8月28日最終更新日: 2020年10月7日

静岡県の県庁所在地である静岡市は、非常に栄えている街で、お酒好きが集まる居酒屋が、数多く軒を連ねています。そこで静岡の人気のおすすめ居酒屋を紹介します。女性にも人気のおしゃれな居酒屋や、美味しくて安い居酒屋など、見どころがたくさんです。

静岡のおすすめ居酒屋を紹介!見出し

静岡でおすすめの居酒屋をランキング形式で紹介します。お安い価格で美味しい料理やお酒を、心ゆくまで満喫できる居酒屋や、女性でも足を運びやすいおしゃれな居酒屋など、魅力的なものばかりです。ぜひ、仕事帰りやデートなどで利用してみてください。

静岡のカフェおすすめをご紹介!駅周辺や綺麗な景色が見えるところは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
静岡のカフェおすすめをご紹介!駅周辺や綺麗な景色が見えるところは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
富士山、駿河湾、伊豆半島、熱海など有名な観光スポットと風光明媚な自然がある静岡県。素晴らしい景色をカフェでゆったりと堪能してみませんか。今回は、静岡県の綺麗な景色を楽しめるカフェをリサーチしました。また、静岡、浜松、熱海駅周辺のおすすめカフェもご紹介します。

静岡・居酒屋ランキング10位:八丁蔵見出し

静岡駅から直結しているショッピングセンター、アスティ内に位置する居酒屋「八丁蔵」。こちらの居酒屋では、駿河湾で水揚げされた新鮮な魚介をいただけます。メニューは、全部で100種類を越え、バラエティーに富んだ料理が数多くラインナップされています。また、個室も完備しているので、デートや宴会などにもご利用いただけます。

おすすめの「八丁蔵 刺身盛り合わせ」は、大皿、中皿、小皿の3サイズあり、比較的お安い価格で新鮮な刺身をいただけます。その他にも、「まぐろの山かけ」や「元気豚の柔らか串焼き」「名物さくらえびのかき揚げ」などのお酒と相性ピッタリのメニューがいっぱいです。また、普通の居酒屋よりも日本酒や焼酎の種類が豊富で、静岡の地酒や九州の焼酎を堪能出来ます。

住所:静岡県静岡市葵区黒金町47 アスティ靜岡 電話番号:054-255-8180

静岡・居酒屋ランキング9位:桐林もつ焼き見出し

「桐林もつ焼き」は、興津駅から徒歩10分くらいのところにある老舗のもつ焼き店で、興津では大変有名なお店です。店内は、昭和テイストの懐かしいレトロな雰囲気が漂っており、連日多くのお客さんがお酒を飲みながら、もつ焼きを堪能しています。席は、カウンターと座敷があり、お一人や家族とでも気軽に利用できます。

お安い価格設定となっているので、リーズナブルにお肉やお酒を楽しめます。メニューは、ほとんど全部がお肉のメニューとなっており、肉好きには最高のお店です。「タンの燻製」や「もつ串焼き」「牛もつてっぽう」など魅力的なメニューばかりで、ビールがガンガン進みます。

住所:静岡県静岡市清水区興津中町524-13 電話番号:054-369-1433

静岡・居酒屋ランキング8位:八千代やきとり酒場見出し

新静岡駅から徒歩7分のところにある人気の居酒屋「八千代やきとり酒場」。昭和22年創業の老舗居酒屋で、古くから多くの地元民に親しまれています。お酒に合う串焼きや一品料理が種類豊富にあり、どれも比較的安いので、サラリーマンの財布にも優しいです。仕事帰りに一杯飲みに行くのにおすすめで、焼き鳥でビールが進みます。

おすすめメニューには、定番の「八千代焼き」や「ハンペンフライ」「串カツフライ」などがあり、その他にもイチ押しメニューが盛りだくさんです。ドリンクメニューは、「ビール」や「生酒」「ウーロンハイ」などが揃っています。カウンター席からは、焼き場を覗くことができ、焼きあがるまでの時間を楽しめます。

住所:静岡県静岡市葵区呉服町2-2-17 電話番号:054-252-0678

静岡・居酒屋ランキング7位:BISTRO THE FARM見出し

静岡駅から徒歩5分ほどのところにある、女性に人気のおしゃれなお店「BISTRO THE FARM」。こちらお店は、富士山麓にある農家から直接野菜を仕入れているので、新鮮な旬の野菜をいただくことが出来ます。白を基調とした、シンプルかつおしゃれな店内で、女子会にピッタリな空間です。また、ランチ営業も行っており、絶品お得ランチを楽しめます。

こちらでは、ワインと相性ピッタリのヨーロッパ料理を、心ゆくまで堪能することが出来ます。おすすめの料理には、柔らかくお肉の旨みがたっぷりの「駿河牛ランプ肉のロティ」や、旬の野菜を蒸し焼きにした「旬の野菜のエチュベ」など。ドリンクメニューには、ワインやカクテル、ハイボールなど各種揃っています。男性の多い居酒屋には行きづらい女性には、非常におすすめのお店です。

住所:静岡県静岡市葵区紺屋町12-8 フォレスト紺屋町 1F 電話番号:054-221-5250

静岡・居酒屋ランキング6位:味の店 乃だや見出し

「味の店 乃だや」は、地産地消にモットーに、地元の旬な素材を活かした絶品料理の数々をいただける、人気の居酒屋です。こちらでは、おでんや串焼き、お刺身などを堪能でき、それぞれ仕入れから調理まで料理人のこだわりが詰まっています。宴会場を完備しているので、団体のお客さんにも対応出来ます。

定番の味噌おでんは、創業当初から白味噌と出汁を継ぎ足しており、伝統の味を引き継いでいます。具材のメニューには、「牛すじ」「こんにゃく」「黒はんぺん」など色々あります。また、一品料理にも人気のメニューがたくさんで、「いわしのしそ巻揚」や「鮪串カツおろしポン酢」など、どれもとても美味しいです。

住所:静岡県静岡市葵区七間町16-10 電話番号:054-254-2919

静岡・居酒屋ランキング5位:煮込み ナカミヤ見出し

静岡の常盤町に位置している、隠れ家的居酒屋「煮込み ナカミヤ」。店名にある通り、美味しい煮込み料理を、お安い価格でいただくことが出来る人気の居酒屋です。店内は、テーブル席が3つに、カウンター席が6つと、こじんまりとしており、一人でしっぽり呑むにはピッタリです。

こちらの居酒屋では、色々なお肉の部位を、それぞれに合った煮込み方で提供してくれるので、非常に満足度が高いです。煮込み料理以外にも、おすすめの一品料理がたくさんあり、イチ押しは、ゆでレバとゆでハツ、ゆでタンの3種がのった「ゆでレバ盛合せ」です。しっかりと独自性を感じられる居酒屋であり、一度訪れたらここの煮込み料理の虜になりますよ。

住所:静岡県静岡市葵区常盤町2-4-1 ファインコート常盤町壱番館 1-B 電話番号:054-271-9684

静岡・居酒屋ランキング4位:ラ・ペコラ見出し

静岡駅から徒歩8分のところに位置している、女性に人気のおしゃれなお店「ラ・ペコラ」。ガヤガヤした居酒屋が苦手な方や、女子会を開きたいと思っている方におすすめのお店で、種類豊富なワインと絶品イタリアンを、心ゆくまでお楽しみいただけます。店内は、程よい照明の隠れ家的空間が広がっており、シックでおしゃれな印象です。

おすすめのメニューは、ズワイガニと海老の旨みがたっぷりのパスタ「エビとズワイガニのトマトクリームソース」と、ワインにピッタリの、キッシュやレバーパテなどがのった「おまかせ前菜の盛合せ」です。また、ドリンクメニューは、ワインの他に各種カクテルやウイスキーなど、いろいろ取り揃えています。

住所:静岡県静岡市葵区昭和町4-8 瑠漫館1F 電話番号:054-251-0773

静岡・居酒屋ランキング3位:日本酒酒場 萬惣屋見出し

「日本酒酒場 萬惣屋」は、キャッスルホテル佐乃春の1階にある居酒屋で、静岡駅から徒歩10分ほどでアクセス出来ます。日本酒が自慢の居酒屋だけあって、80種類を超える日本酒を楽しむことができ、普通の居酒屋とは一線を画す日本酒のラインナップです。

日本酒好きの方は、是非一度、こちらで色々な日本酒を飲み比べてみるのをおすすめします!また、静岡の新鮮な食材を使った、日本酒に相性ピッタリの料理の数々も楽しみの一つです。地物の旬なお刺身を楽しめる「お刺身盛合せ」や静岡のブランド豚「TEA豚塩炙り」など、お酒がガンガン進む料理がいっぱいです。

住所:静岡県静岡市葵区両替町1-4-8 キャッスルホテル佐乃春1F 電話番号:054-253-0088

静岡・居酒屋ランキング2位:海ぼうず 本店見出し

連日たくさんのお客さんで賑わっている人気居酒屋「海ぼうず 本店」。静岡駅から徒歩3分のところにあり、静岡おでんと炭火串焼きが自慢の居酒屋です。こちらのおでんは、過去におでんフェアで優勝した実績もあり、文句なしの美味しさです。地産地消にこだわり、静岡の絶品料理を楽しめます。

自慢の静岡おでんは、どの具材もしっかりと味が染みており、最高に美味しいです。また、値段もお安いので、コストパフォーマンスが高いです。おでん以外にも、人気メニューがいっぱいで、「桜海老ピザ」や「炭火串焼き盛合せ」等々。お店の内装は、和のテイストで清潔感のあるおしゃれな感じです。

住所:静岡県静岡市駿河区南町6-11 赤ちんビル1F 電話番号:054-284-8282

静岡・居酒屋ランキング1位:大衆酒場 多可能見出し

純和風の雰囲気漂う、創業80年以上の老舗居酒屋「大衆酒場 多可能」。静岡市内でもトップクラスの人気を誇る居酒屋で、幅広い年齢層のお客さんが訪れています。懐かしいレトロな雰囲気漂う店内は、いつもたくさんのお客さんの笑顔で溢れています。

かなりの人気店で、すぐにお客さんでいっぱいになるので、来店される際には事前に予約しておくのがおすすめです。メニューは、お刺身、おでん、揚げ物、串焼きなど豊富なラインナップです。また、店員さんの接客レベルが高く、料理とドリンクの提供も早いので、気持ちよく呑みを楽しめます。静岡市に来たら、是非一度は行ってみたいお店です。

住所:静岡県静岡市葵区紺野町5-4 電話番号:054-251-0131

静岡の居酒屋を飲み歩こう!見出し

ここまで静岡のおすすめ居酒屋を、ランキング形式で紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?静岡の新鮮な魚介などを満喫できるお店や、女性人気の華やかでおしゃれなお店など、静岡には魅力的な居酒屋がたくさんあります。さらに、静岡の居酒屋は料理が美味しいところばかりなので、ぜひ、チェックしてみてください。

静岡のドライブコースをご紹介!デートにおすすめの観光スポットは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
静岡のドライブコースをご紹介!デートにおすすめの観光スポットは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡県には、ドライブをしながら楽しめる観光スポットがたくさんありますね。山も海も川も湖もすべての景勝地があります。また、四季折々の景観を楽しませてくれるのも静岡県のポテンシャルを感じます。そこでデートにもおすすめできる静岡県のドライブコースをご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月28日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote