地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【ボリューム満点】東中野にある大盛軒の人気メニュー「鉄板麺」を紹介!

【ボリューム満点】東中野にある大盛軒の人気メニュー「鉄板麺」を紹介!
投稿日: 2022年3月17日最終更新日: 2022年3月17日

東中野にある大盛軒は、「鉄板麺」が人気のお店です。焼きそばを連想させる「鉄板麺」ですが、その正体はどんなメニューなのでしょう。大盛軒のボリューム満点の「鉄板麺」について詳しくご紹介します。東中野付近での食事には、ぜひおすすめです。

東中野の大盛軒で人気のメニュー「鉄板麺」見出し

Photo byhidepose

東京・東中野に30年以上愛され続ける人気のグルメ、「鉄板麺」があるのをご存じでしょうか。大盛軒の食べ応え満点なスタミナ料理、見た目のインパクトも大の「鉄板麺」について詳しくご紹介します。

東中野の大盛軒「鉄板麺」の魅力とは?見出し

東中野にある「鉄板麺」とは一体どんなメニューなのでしょう。一般的に鉄板麺といえば、焼きそばを思い浮かべがちですが、大盛軒の「鉄板麺」はそうではないようです。大盛軒の「鉄板麺」の正体と魅力に迫ります。

鉄板麺の魅力①:ご飯+半ラーメン+鉄板焼きの大ボリューム

大盛軒の鉄板麺は、ご飯、半ラーメン、鉄板焼きに生卵と漬物がセットになったメニューです。ご飯と半ラーメンはよくあるセットですが、更に鉄板焼きがつくのが大盛軒の鉄板麺の大きなポイントです。

鉄板麺の魅力②:もちもちの半ラーメン

鉄板麺の半ラーメンは、もちもちの食感が魅力です。海苔が一枚トッピングされたシンプルな見た目で、味も昔ながらの醤油ラーメンですが、麺は噛み応えがあるもちもち平打ち麺で、かなりの存在感です。

鉄板麺の魅力③:鉄板焼きのバリエーションも豊富

大盛軒の通常の鉄板麺の鉄板焼きには豚肉が使われていますが、実は他の鉄板焼きバリエーションも豊富です。

ヘルシーバージョンでは肉無し野菜のみの鉄板焼き、全て大盛サイズのドカ食いバージョンのビッグ鉄板焼き、その他ビーフ鉄板焼きベーコン鉄板焼きソーセージ鉄板焼きどがあります。

東中野の大盛軒「鉄板麺」の美味しい食べ方見出し

東中野の大盛軒のボリュームたっぷり「鉄板麺」は、そのまま食べても十分美味しいのですが、更にお店おすすめの美味しい食べ方があります。知っていないと損する鉄板麺の美味しい食べ方をご紹介しましょう。

①生卵を割り入れる

まず、鉄板麺が運ばれてきたら、鉄板焼きの中央に箸でぐりぐりと穴を開け、くぼみを作ります。そこに、メニューについてくる生卵を割って落とし入れます

卵の殻が入らないように注意です。まずシンプルな大盛軒の鉄板麺を味わいたい方は、この状態で卵をぐるぐると混ぜ合わせて食べてみてください。

②カリカリニンニクとタバスコをお好みでかけて味変

Photo by *tomoth

パンチの効いた味にしたい場合や途中で味変をする場合には、生卵とセットになっているカリカリニンニクとタバスコを加え、さらに混ぜましょう。タバスコは卓上に準備されています。

お店のすすめる食べ方には、タバスコを「ドバ~ッ」とかけると表現されています。辛さが苦手でない方は是非たっぷりかけてお試しください。また、セットについてくる漬物を一緒に混ぜる方もいるようです。

「鉄板麺」は量が多い!という方にもおすすめのメニュー見出し

鉄板麺は大盛のご飯に半ラーメンと、ダブル炭水化物に加え、肉、卵とかなりのボリュームです。小食の方や女性の方の中には量が多いと感じる方も少なくないはずです。

そんな方はレディース向けで、ライスを少なめにすることもできます。また、鉄板焼きではない他のメニューを楽しんでみるのもおすすめです。

鉄板焼き+ご飯のメニュー

鉄板麺は多いという方は、「鉄板焼き」を注文しましょう。ラーメンが中華スープになるので、ご飯と鉄板焼きとスープというオーソドックスな定食として楽しめます。また、白いご飯をチャーハンにして、チャーハンと鉄板焼きという組み合わせもおすすめです。

ご飯ものに半ラーメンのセットメニュー

鉄板焼きではなく、他のおかずを食べたいという方には半ラーメンがつくごはんものメニューがおすすめです。ご飯ものに鉄板焼き以外のおかず、半ラーメンがついています。

バンバンジー麺、カルビ麺、餃子麺、焼肉麺、チャーハン麺があり、ご飯と半ラーメン、おかずがセットで提供されます。こちらもなかなかの食べ応えですが、鉄板焼きほどの量はないので、ちょっと控えめにしたい方にはおすすめです。

東中野の大盛軒は「鉄板麺」が人気!おすすめの食べ方もご紹介!のイメージ
東中野の大盛軒は「鉄板麺」が人気!おすすめの食べ方もご紹介!
東京都内の東中野では美味しいラーメン店が集まる人気のエリアです。東中野の中でも有名な大盛軒のお店の鉄板麺についてご紹介します。大盛軒の看板メニューの鉄板麺はやみつきなる美味しさで話題になっています。おすすめの食べ方やその他の人気メニューも参考にしてみましょう。

東中野の大盛軒で大満足の鉄板麺を食べよう!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

いかがでしたでしょうか。東中野の大盛軒は、30年以上愛され続けるボリューミーで食べ応えのある鉄板麺が有名なお店です。熱々の鉄板焼きともちもち食感の半ラーメン、ライスの組み合わせは最高です。ぜひお腹を空かせて大満足間違いなしの鉄板麺を食べてみてはいかがでしょう。

投稿日: 2022年3月17日最終更新日: 2022年3月17日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote