地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高円寺のおしゃれモーニング15選!24時間&休日も利用できるお店やカフェは?

高円寺のおしゃれモーニング15選!24時間&休日も利用できるお店やカフェは?
投稿日: 2023年5月18日最終更新日: 2023年5月18日

高円寺には24時間営業のお店や美味しい和食が楽しめるお店など色々なモーニング提供店があります。栄養バランスのとれたモーニングは平日の朝に、おしゃれなカフェのモーニングは休日のブランチにぴったりです。高円寺の人気のモーニング店15選をご紹介します。

高円寺でおしゃれなモーニングが楽しめるお店のメニュー・料金・口コミを紹介!見出し

Photo bystokpic

東京・高円寺には和食、洋食を問わず色々なジャンルのモーニング提供店があります。おしゃれなカフェや昭和レトロな喫茶店、立ち食い蕎麦やラーメン店、こだわりの和食などその日の気分や体調に合わせたモーニングが楽しめます。

今回は、そんな高円寺のモーニングを提供している人気店をご紹介します。おすすめのメニューや料金、口コミなど気になる情報を要チェックです。

高円寺のモーニングを出す人気店4選【24時間営業・早朝からの営業で便利】見出し

フリー写真素材ぱくたそ

高円寺で24時間営業しているお店や早朝からモーニングが楽しめる人気店をご紹介しましょう。お馴染みのチェーン店にも、しっかりバランスのとれたモーニングメニューがあります。おすすめのお店とメニュー、口コミをご紹介します。

高円寺ラーメン タロー軒

高円寺ラーメン タロー軒は1973年創業の50年以上歴史のあるお店の2号店。1978年から高円寺で営業を続け、ずっと変わらぬ味を提供し続けているラーメン店です。

多くの人に愛され続けるお店は、2店舗並んでいて、向かって右側がテーブル席、左側がカウンターの立ち食いスタイルになっています。

ラーメンはあっさり醤油味ですが、背油も入りしっかりコクもあります。程よい硬さのちぢれ麺とトロッとしたチャーシューが優しく、モーニングにもぴったりの600円

美味しいと評判のカレーもおすすめで、ラーメン+半カレーのラーメンセットは800円。他にも人気の冷やしつけ麺650円、ワカメラーメン700円やネギラーメン700円などもあります。

営業時間は24時間で年中無休です。店内はカウンター10席、4名用テーブル席×2卓があり、アクセスは新高円寺駅から徒歩1分、「ら~めん」と書かれた黄色い暖簾が目印です。

男性

男性

朝から大盛りラーメン850円を食べてしまった。分厚いチャーシューと他に類のない出汁で大満足。しっかり働くぞ!

住所 東京都杉並区高円寺南2丁目16-13
電話番号 03-3312-8634

ジョナサン 杉並梅里店

ジョナサンはすかいらーくレストランツの展開している都市型のファミリーレストランのチェーン店です。高円寺にある店舗は新高円寺と南阿佐ヶ谷のちょうど中間地点にあり、早い時間からモーニングが楽しめます。

モーニングメニューは7時から10時半までの提供で、洋風モーニングはスクランブルエッグや目玉焼き、エッグサンドなどドリンク付きで7種類499円~和食モーニングは焼魚朝食879円や本まぐろの鉄火丼モーニング1,399円にソーセージ、納豆などをつけることもできます。

その他お子様用のモーニングもあり、土日祝日限定のちょっと豪華なホリデーモーニング989円~。営業時間は7時から24時で、定休日はなく年中無休です。店内は116席の広々空間で、2時間無料の駐車場もあります。

アクセスは東京メトロ丸ノ内線の新高円寺駅から徒歩5分、東京メトロ丸ノ内線の南阿佐ヶ谷駅から徒歩10分です。

男性

男性

朝はひとりで来ている年配の人が多いお店ですが、それほど混雑もせずのんびりできます。青梅街道の喧騒を眺めながらのコーヒータイムがお気に入りです。

住所 東京都杉並区阿佐ヶ谷南1丁目1-44
電話番号 03-5305-7097

デニーズ 高円寺駅前店

デニーズ高円寺駅前店はガラス張りの明るく落ち着いた雰囲気のリラックスできるファミリーレストランです。散歩がてらのランチはもちろん、早朝からのモーニングもおすすめ。

モーニングの提供は6時から11時で、卵料理を5種類から選べるセレクトモーニング690円~、雑炊や鮭定食など選べるおすすめ和食朝食550円~選べるトーストモーニング260円~があります。また、土日祝日はD'sブランチとしてボリューミーな特別メニュー1190円~もありおすすめです。

デーニーズ高円寺駅前店の営業時間は6時から28時で、定休日はなく年中無休です。店内は60席あり、アクセスはJR中央駅・総武線の高円寺駅から徒歩1分、東京メトロ丸ノ内線の新高円寺駅から徒歩11分、東京メトロ丸ノ内線の東高円寺駅から徒歩16分です。

住所 東京都杉並区高円寺北2-5-1 ホテルメッツ高円寺 2F
電話番号 03-3330-8870

女性

女性

和食のモーニングはほっとできる味。値段の割に高級感があり、なかなかです。

BECK'S COFFEE SHOP 高円寺店

BECK'S COFFEE SHOP 高円寺店は高円寺駅構内、改札を出てすぐのところにある、仕事やおでかけ前のモーニングにぴったりのお店。厳選した上質な豆を使った香り高いコーヒーが気軽に楽しめる、エキナカコーヒーショップです。

モーニングはソーセージ&ポテトセット470円ハムたまごセット440円、バタートーストとミニサラダ570円など、プラスワンとして100円の小倉クリームチーズホイップやグラノーラヨーグルト、ミニサラダをつけることもできます。

営業時間は月~金曜日の6時半から22時半土日祝日の7時から22時で、定休日はなく年中無休です。店内はテーブル席の他カウンター席もあります。

女性

女性

モーニングのサラダにはトマトとアボガドが入っていてとても気に入っています。小倉クリームチーズホイップはかなり美味。ぜひおすすめです。

住所 東京都杉並区高円寺南4 高円寺駅構内
電話番号 080-3447-0860

高円寺のカフェでおしゃれに過ごす!おすすめランチや人気スイーツ紹介!のイメージ
高円寺のカフェでおしゃれに過ごす!おすすめランチや人気スイーツ紹介!
東京で若者に人気があるのは中央線沿線です。その中でも人気なのが高円寺です。昔から若者文化の発祥の地として知られており、おしゃれなカフェがたくさんあります。高円寺では老若男女が生き生きと暮らしていますが、それは素敵なカフェがあるからです。
東高円寺駅周辺のおすすめランチ11選!安くておいしい人気店も紹介!のイメージ
東高円寺駅周辺のおすすめランチ11選!安くておいしい人気店も紹介!
東京都杉並区の東高円寺駅周辺には飲食店がたくさんあり、安くておいしいランチを楽しむことができます。今回はうなぎの名店などの高級店から、ラーメン店や中華料理店、定食屋などの安いお店まで東高円寺駅周辺の人気ランチスポットを紹介します。

高円寺のモーニングを出す人気店3選【パン・サンドウィッチ好きにおすすめ】見出し

フリー写真素材ぱくたそ

高円寺には美味しいパンのモーニングメニューが人気のお店もあります。コーヒーと一緒に美味しい洋食モーニングが楽しみたい人におすすめの、おしゃれなカフェをご紹介しましょう。名物メニューはぜひチェック。人気のパンのモーニング店3選です。

トリアノン 高円寺本店

トリアノン高円寺本店は、昭和35年創業の歴史ある洋菓子店です。高円寺本店以外に大久保、三鷹、吉祥寺に店舗があり、大久保と三鷹、本店の3店舗でモーニングを楽しむことができます。高円寺駅から徒歩1分という便利なアクセスで、洋菓子店ならではの美味しいパンはぜひおすすめ。

高円寺本店のモーニングセット550円は、ミニサラダ、ゆで卵、カットトマト、トースト1枚にバターと苺ジャムがつき、コーヒーもしくは紅茶が楽しめます。トーストはプラス50円でチーズトーストにすることも可能です。

営業時間は10時から18時半、定休日はなく年中無休です。おしゃれな店内は50席あり予約可能。アクセスはJR中央線の高円寺駅から徒歩1分です。

住所 東京都杉並区高円寺南4-26-12 1F
電話番号 03-3315-1451

女性

女性

モーニングのトーストはきいちごジャムがきいていて美味しい。休日のブランチとして、モーニングセットとプリンアラモードを食べたら、かなりお腹いっぱいで幸せです。

AT cafe

フリー写真素材ぱくたそ

AT cafeはホテルの1階にある開放的な雰囲気のおしゃれなカフェです。モーニングブレッド620円納豆と鮭の朝ごはん620円パンケーキセット500円など、洋食、和食から選ぶことができ、すべてのモーニングドリンクがついています。

パンやスイーツが美味しく、モーニング以外にもカフェやランチ、ブランチなどで利用するのもおすすめです。

営業時間は月~金曜日の7時半から19時土日祝日の7時半から19時半で、定休日はなく年中無休。店内は20席ほどあり、アクセスはJR中央線の高円寺駅北口から徒歩1分です。

女性

女性

質の良いトーストや蓋つきで提供されるコーヒー、ちょうど良い半熟の目玉焼きなどひとつひとつがホテルクオリティです。満足度の高いモーニングが楽しめます。

住所 東京都杉並区高円寺北2-4-3 ホテルアークタワー高円寺 1F
電話番号 03-3310-2011

ホノホノカフェ

ホノホノカフェは高円寺の商店街の中にある住宅を改装したどこかレトロな雰囲気があるおしゃれなお店です。ペット同伴可能な1階はソファー席になっていて、休日には愛犬を連れてのブランチもおすすめです。

モーニングは9時から11時までで、焼きたてのパンケーキが美味しいシンプルパンケーキセット720円やサラダパンケーキセット880円。ガレット風のクレープセットは850円~で、他にもピザトーストセット700円、朝カレーセット830円があります。

コーヒーと紅茶はサービスですが、朝から体が喜ぶクランベリージュースやざくろ&アサイージュース各200円もおすすめ。モーニングデザートは珈琲ゼリー390円やベイクドチーズケーキ530円など4種類が揃っています。

営業時間は8時半から18時で火曜日のみ11時から16時です。おしゃれな店内は1階がカウンターとソファー席が12席、2階の半個室が16席の計28席で予約も可能。アクセスは東京メトロ丸ノ内線の新高円寺駅から徒歩3分、JR中央線の高円寺駅から徒歩9分です。

女性

女性

フワッとしたホットケーキに、メープルシロップとアイスをトッピングするとなかなかの味がします。サラダもしっかりボリュームがあり、大満足のモーニングです。

住所 東京都杉並区高円寺南3-21-19
電話番号 03-3318-5100

高円寺のパン屋さん人気まとめ!おいしいお店を厳選して紹介!のイメージ
高円寺のパン屋さん人気まとめ!おいしいお店を厳選して紹介!
新宿からほど近い高円寺の商店街には、地元の人から愛されているおいしいパン屋さんが勢揃いしています。高円寺を訪れる際は、ぜひ高円寺のパン屋さんへ。おいしいパンが揃う人気店からイートインを楽しめるお店まで、高円寺のおすすめパン屋さんをまとめてご紹介します。

高円寺のモーニングを出す人気店3選【ボリューム満点でおすすめ】見出し

Photo bychadarat

朝からしっかりスタミナをつけたい時には、おしゃれなカフェや軽めの和食よりもしっかりボリュームのあるモーニング。高円寺にもそんなボリュームたっぷりのモーニングが楽しめる人気店があります。高円寺のがっつりモーニングにおすすめのお店3選をご紹介します。

七つ森

高円寺の七つ森は、創業43年のノスタルジックな雰囲気が魅力の長屋を改装したおしゃれなカフェです。

なんとも味わいのある右読みの看板とアンティークな家具と照明は進化する都会の中のオアシス的存在。店名の七つ森は宮沢賢治の詩集に登場する岩手県雫石町の地名からきているのだとか。

フードメニューやデザートが揃う店内でモーニングに人気なのがマスターオリジナルの和風オムライス、オムごはん。モーニングのデザートには昔ながらの硬めのカスタードプリンもおすすめです。

営業時間は平日が11時半から14時半と17時から土日祝日が11時から14時と17時からです。店内はテーブル席が30席で、アクセスは東京丸ノ内線の新高円寺駅から徒歩4分、JR中央線の高円寺駅から徒歩9分です。

男性

男性

牛しぐれとたけのこの混ぜご飯をバターの香りがするフワッとした卵で包みこんだオムごはんが和食のような洋食でなんとも美味しい。山椒がついてくるので、それを振りかけるとまた絶品でした。

住所 東京都杉並区高円寺南2-20-20
電話番号 03-3318-1393

あろうむ

高円寺のあろうむは住宅街の中に佇む喫茶店。1984年から営業を続けている地元の人に愛されている昔ながらのこじんまりとしたおしゃれなカフェです。店内はギャラリーも兼ねていて、作家の作品が展示されていることも。

あろうむのモーニングはチーズトーストとゆで卵、サラダ、ドリンクなどのセットやたっぷりシナモンのトーストセット650円など。カリッと焼き上げられたトーストと素敵なカップ&ソーサーで提供されるコーヒーは絶品です。

営業時間は7時から16時で、定休日は日曜日。店内はカウンター5席、テーブル10席の計14席。アクセスはJR中央線の高円寺駅から徒歩6分です。

女性

女性

モーニングのサラダが新鮮でボリュームもあって嬉しい限り。朝からしっかり野菜がとれるので、ついつい通ってしまいます。

住所 東京都杉並区高円寺南2-52-12 光コーポ 1F
電話番号 03-3314-6609

itoma morning and night

itoma morning and nightはモーニングとディナーのみ営業をしている隠れ家的ビストロ店です。木調のおしゃれなカウンター席は休日のモーニングを楽しむのにぴったり。丁寧に作られた野菜たっぷりのモーニングはぜひおすすめです。

itoma morning and nightのモーニングメニューはスープとパン650円は、季節のスープとパン、ドリンク2種です。土祝日は800円になります。スープはキノコのクリープスープや南瓜とアーモンドミルクのスープ、人参のポタージュなど。最新メニューはお店のinstagramでチェックできます。

営業時間はモーニングが8時から11時ディナーが18時から22時で不定休です。営業日はお店の公式instagramのスケジュールからチェックできます。店内9席で予約は不可。アクセスは東京メトロ新高円寺駅から徒歩6分、JR高円寺駅から徒歩7分です。

女性

女性

濃厚な野菜のスープは朝からしっかり栄養チャージで元気ができます。ボリュームはありますが、重たくないのが嬉しい。

住所 東京都杉並区高円寺南2-24-16 SASAKIビル 1F
電話番号 -

高円寺周辺のおすすめランチ店BEST20!有名店から穴場まで!のイメージ
高円寺周辺のおすすめランチ店BEST20!有名店から穴場まで!
高円寺周辺のおすすめランチ店をご紹介!独特のカルチャーが根付く高円寺には美味しいと評判のランチが食べられるお店が沢山あります。有名店から高円寺らしい穴場のお店、ビュッフェでお得に利用できるお店など高円寺周辺のおすすめのランチスポットを特集します。

高円寺のモーニングを出す人気店3選【コーヒー好きにおすすめ】見出し

Photo byEngin_Akyurt

高円寺では休日に美味しいコーヒーと一緒のモーニングもおすすめです。おしゃれなカフェでのブランチなど、有意義な休日のスタートは高円寺のカフェから。高円寺のコーヒー好きにおすすめのモーニングの人気店3選をご紹介します。

ぽえむ マノ ア マノ コーヒー 高円寺南口店

ぽえむ マノ ア マノ コーヒー 高円寺南口店は昭和41年創業の珈琲専門店。モーニングでは土佐和紙のオリジナルフィルターで淹れるこだわりのハンドドリップコーヒーを楽しむことができます。

モーニングにおすすめのフードメニューはミニソフトフランスのもちもちサンドイッチもちもちあんバター350円やスモークしたサバとスパイスをサンドしたもちもち燻!!焼きサバ520円、スパイシーなカレーツナサンド650円など。

ドリンクはブレンド、ストレート、アレンジコーヒーなど30種類以上のコーヒーの他、バナナジュースやレモンクリームソーダなどもあります。

美味しいコーヒーがそのままゼリーになった喫茶店の珈琲ゼリー600円やむっちり弾力のあるむっちりカスタードプリン500円もぜひおすすめ。営業時間は10時から20時で、定休日はなく年中無休です。店内は28席あり予約不可。アクセスはJR中央線の高円寺駅南口から徒歩2分です。

女性

女性

モーニングに何度も通っています。食べたいものがたくさんありすぎて困ります。モーニングの厚切りシナモントーストはたっぷりのはちみつとシナモンが最高。ジュワっと口の中に広がる美味しさがたまりません。

住所 東京都杉並区高円寺南4-44-5
電話番号 03-3316-0294

ネルケン

ネルケンは、クラシックが流れるレトロな空間が魅力のカフェです。ゆったりとしたソファー席はひと席ずつ仕切りがあり、静かなプライベート空間を確保できるのも大きな魅力。休日のモーニングをゆっくり過ごしたい時にもぜひおすすめです。

モーニングのトーストはバター280円、チーズベーコン390円、ジャム330円、ママレード330円。ブレンドコーヒー530円やストレートのコロンビア650円など。

営業時間は11時から22時で、定休日はなく年中無休です。店内はカウンター3席、テーブル17席の計20席で予約不可。アクセスはJR高円寺駅南口から徒歩4分です。

女性

女性

店内はクラシックが流れてとてもおしゃれな雰囲気。おひとり様ばかりでゆっくりコーヒーやモーニングが楽しめます。

住所 東京都杉並区高円寺南3-56-7
電話番号 03-3311-2637

ブーケ

高円寺のブーケは、ノスタルジックな雰囲気漂う昭和レトロなカフェ。大きな窓のある窓際席は通りの眺めも良く、秋には銀杏並木が綺麗です。

モーニングセットは530円で、トースト、コーヒー、玉子、トマトジュースです。サラダではなくトマトジュースが野菜替わりなのがポイント。

セット以外のバタートースト250円ピザトースト450円はランチからの注文です。営業時間は9時から20時。アクセスは地下鉄丸ノ内線の新高円寺駅からすぐです。

女性

女性

しっかり熱いコーヒーとひんやり冷たいトマトジュースの両方が楽しめるモーニング。レトロでおしゃれな店内でいただくモーニングは自宅で過ごす朝食の30分とは全く違う時間です。

住所 東京都杉並区高円寺南2-20-3
電話番号 03-3315-2578

高円寺のレトロな喫茶店を完全網羅!モーニングや夜ごはんにおすすめの名店は?のイメージ
高円寺のレトロな喫茶店を完全網羅!モーニングや夜ごはんにおすすめの名店は?
東京都杉並区の高円寺周辺は実はレトロな喫茶店がたくさんあることで有名なエリアです。それこそ絶品のオムライスが味わえる超人気のお店から深夜までやっている隠れ家的なお店までとバリエーションも豊かです。レトロ喫茶店好きには高円寺はたまらないスポットです。
高円寺デートスポット17選!おしゃれなカフェや穴場をまとめてチェック!のイメージ
高円寺デートスポット17選!おしゃれなカフェや穴場をまとめてチェック!
東京を代表するおしゃれスポットの高円寺には、さまざまなおすすめスポットが勢ぞろいしています。今回は、そんな高円寺でおすすめのデートスポットをご紹介します。高円寺には、デートにおすすめのスポットやカフェ、デートで食べたいランチや夜ごはんがいっぱいあります。

高円寺のモーニングを出す人気店2選【和食好きにおすすめ】見出し

Photo byyuri9092

高円寺にある、おすすめの和食モーニング人気店をご紹介します。こだわりの和食や定番おかずの和食はいつでもほっとできる味。休日の朝にもぜひおすすめの高円寺の和食のモーニング店2選をご紹介しましょう。

おいしい朝ごはん cometo.

高円寺のおいしい朝ごはん cometo.は老舗銭湯の小杉湯の隣にあるごはん屋さんです。日曜日の朝のみの営業で、休日に朝湯と一緒に美味しいモーニングを楽しむのがおすすめ。

おいしい朝ごはん cometo.のモーニングメニューは、和食の熊野のなまぶしごはん定食500円日曜日のたまごかけごはん定食500円、週替わりだし巻たまご、季節のフレッシュジュースなどです。

営業時間は8時半から11時ですが、ラストオーダーは10時45分で、お米がなくなり次第終了です。その月の営業日は公式instagramでチェック。アクセスは高円寺駅から徒歩5分です。

女性

女性

ご飯もさることながら店員さんの明るくフランクな感じが、休日の朝湯と共にとても気持ち良いです。メニューも行くたびに違うのでとても楽しみです。

住所 東京都杉並区高円寺北3丁目32-16
電話番号 -

名代 富士そば 高円寺店

名代 富士そばは早い、安い、美味い和食が楽しめる1972年創業のお店。関東を中心に108店舗展開している立ち食い蕎麦の老舗で、こだわりのつゆや手間をかけた生そば、店内で揚げたサクサクの天ぷらなどクオリティの高い立ち食い蕎麦店です。

名代 富士そば 高円寺店は早朝4時から翌朝3時までの営業なので、早朝から美味しいそばやうどん、かつどん、カレー、ラーメンなどのメニューを楽しむことができます。

朝5時から10時まで期間限定モーニングのきつねそば・うどんやたぬきそば・うどんが420円で楽しめます。アクセスはJR中央線の高円寺駅北口から徒歩1分です。

男性

男性

食べなれているいつもの味ですが早朝から食べるのもまたいい。若くないのでやっぱり朝は馴染みの和食です。

住所 東京都杉並区高円寺北3-22-18
電話番号 03-6276-3525

休日を高円寺のモーニングで始めよう見出し

Photo byDaria-Yakovleva

いかがでしたでしょうか。高円寺にはモーニングが楽しめるおしゃれなカフェや喫茶店、気軽に入れるチェーン店などがたくさんあります。

古本屋や古着屋など、ディープで面白いショップやスポットがたくさんある高円寺は休日を過ごすのにもぴったり。ぜひ休日の高円寺は、高円寺のモーニングからスタートしてはいかがでしょう。

投稿日: 2023年5月18日最終更新日: 2023年5月18日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote