地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

原宿のおすすめ服屋9選!おしゃれなお店や人気ブランドショップも!

トレンドの発信地と言えば、原宿は外せません。人気のブランドショップが多く立ち並び、トレンドファッションの服を着た人が多く集まっています。また原宿には、個性的なファッションブランドも多く、ここでしか買えない服も。原宿で人気ファッションを、ぜひチェックしませんか。

原宿に行くなら服屋さんをチェック!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

東京には、いくつかトレンドスポットがありますが、原宿は特にファッションが印象的な街です。人気のファッションブランドが多く出店しているエリアで、一日中歩き回っても見切れないほどのお店が立ち並んでいます。

そんな原宿には、あの有名なファッションブランドから、個性派の服が勢ぞろいの奇抜なショップまで、カラーも色々です。原宿まで行ったなら、チェックしておきたいおすすめの人気ファッションブランドのショップを、ピックアップしてご紹介。

原宿には興味があるけど、行くのに躊躇していた方も、ぜひこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。おすすめの中に、お気に入りの人気ファッションブランドが見つかるかもしれません。
 

原宿ってどんなところ?見出し

フリー写真素材ぱくたそ

まずは、東京の原宿とはどんな街なのか、知っておく必要があります。メディアでもよく特集が組まれる原宿ですが、実際に行ってみないことにはどんなショップがあるのか、どこがおすすめなのかわからないことも。

原宿は、東京の中でもとても特徴のあるエリア。外国人観光客も原宿が目的で日本に来る方も少なくなく、海外でも知名度のある場所です。また、トレンドファッションの発信地としても有名で、人気店が多くあります。

トレンドのカルチャーを作り出す街というだけでなく、日本ならではの服装なども原宿には根付いており、原宿ならではの服装もあるほどです。そんな原宿の特徴について、みていきましょう。

トレンドが生まれるところ

Photo bytravelphotographer

やはり1番の原宿の印象は、トレンドが生まれる場所というものです。服装だけでなく、食べ物系や音楽、そしてメイクなどのトレンドも、ここ原宿発祥のものが多々あります。

特に、原宿は今人気の国内ブランドのショップだけでなく、日本初出店の海外ブランドのショップも多くあり、まさに日本の流行の発信地という訳です。

そのため、ファッション好きの人が必然的に集まる場所であり、おしゃれな服装の人が多く見受けられます。それだけでも楽しい原宿ですが、服好きの方なら、ぜひとも押さえておきたいブランドショップが多いため、見逃せない街です。

服を中心に可愛いショップがたくさん

フリー写真素材ぱくたそ

そして原宿と言えば、かわいいファッションの聖地でもあります。日本を代表するかわいいファッションというジャンルは、世界的にも有名になっているほど、支持されている服装です。そのため、ショップも多くあり、目移りするほどです。

独特の世界観とポップで煌びやかな雰囲気は、日本の女性だけでなく海外の女性にも人気があります。多くの人を虜にしているかわいいというジャンルの服装は、想像以上に大勢の人を魅了しているという訳です。

そんなかわいいファッションを生み出したのも、やはり原宿です。きゃりーぱみゅぱみゅを筆頭に、かわいいファッションと音楽の影響力が強く結びついているのも、この原宿の特徴とも言えるでしょう。

こだわりのファッションを楽しもう

Photo byPexels

せっかく原宿にまで足をのばしたなら、原宿でトレンドになっている個性的な服装を楽しまない手はありません。他では少々浮いてしまうような、奇抜でスタイリッシュなデザインの服装でも、原宿なら溶け込むことができます。

また、他ではみかけないような原宿にしかない珍しいデザインの服も多数ありますので、気分転換にウインドウショッピングを楽しむだけでも、ワクワクするほどです。

原宿ならではの、ファッションの楽しみ方ができますので、ぜひ思い切って原宿ファションに身を包んでみてはいかがでしょうか。きっと、新しい自分に出会えること間違いなしです。

原宿で人気のおすすめ服屋①BUBBLES見出し

では、次に具体的に原宿周辺でおすすめの服屋をご紹介していきます。原宿から渋谷にかけては、メジャーなブランドがズラリと立ち並んでおり、どのショップをみても、欲しくなってしまうものばかりが揃っています。

また、有名ブランドの本店も原宿には複数ありますので、お好みのブランドがある場合は、ぜひ原宿の店舗もチェックしてみるのがおすすめです。店舗限定モデルなどが原宿店は少なくないため、レアモデルを購入できることもあるかもしれません。

ショッピングと写真撮影が楽しめる

BUBBLESは、かなり個性的な世界観の服が揃っているブランドで、フォトスポットなども多い店舗が人気です。BUBBLESへ行った時は、ショッピングをするだけでなく、インスタ映えする写真を撮れるため、ぜひチャレンジしてみてください。

特にこちらのブランドの世界観は、まるでお姫様のようなガーリーさがあります。ワンピースやブラウスなどもかわいらしい上、ふわふわした女の子らしい服装がお好きな方には、とてもおすすめのショップです。

決して、値段は安いというわけではないですが、若い世代の女性から高い支持を受けており、口コミも評判です。ぜひおしゃれ写真をとって、アップしてみるといいかもしれません。

小物も充実

また、ファッションアイテムはもちろんですが、アクセサリーなどと言った小物類なども充実しています。どれもかわいいと人気になっており、アクセサリーなどは比較的安い価格帯なため、学生にも支持されています。

店内もガーリーな雰囲気で、それだけでもテンションがあがること間違いなしです。ぜひお友達などと一緒に、BUBBLESで服や小物選びを楽しんでみてはいかがでしょうか。見ているだけで女子力がアップしそうな店内は、ここならではです。

品ぞろえの特徴

ファッションアイテムはもちろんですが、アクセサリー類なども豊富なため、トータルコーディネートが楽しめるのも、こちらのショップの特徴と言えるでしょう。

どれもかわいいアイテムばかりなので、ついつい揃えたくなってしまうはずです。また、同じブランド内には、色々なラインがありますので、ミックスコーデも楽しいでしょう。

その日の気分に合わせて、同じブランド内の少し違ったテイストを組みあわせて、よりスタイリッシュな原宿ファッションを完成させてみるのもおすすめです。

アクセス

現在営業している店舗は、渋谷の109内にあります。コロナ禍になる前は、原宿店がありましたが、残念ながら閉店してしまいました。ただし、渋谷にある店舗も、品ぞろえが豊富です。

営業時間は、10時から21時までと遅くまで営業しています。定休日などは特にありませんが、109に準ずる形となります。そのため、来店前は公式サイトかSNSなどをチェックしてから来店するようにしてください。

住所 東京都渋谷区道玄坂2丁目29−1
電話番号 03-3477-5069

原宿で人気のおすすめ服屋②STYLENANDA見出し

SNS映えするアイテムが揃っているこちらのお店は、韓国発の人気ブランド。日本初上陸が原宿というのは、やはり定番の路線です。コスメブランドだけでなくファッションブランドも展開しているスタイルナンダは、日本でも大人気のショップでおすすめ。

韓国ブランドは、なかなか入手しづらかったり、通販を使わない人には手が出しづらいブランドにもなりがちですが、原宿まで足を運べば大丈夫。自分で手にとって商品を確認しつつ、ショッピングが楽しめます。

目を引くピンクのお店

スタイルナンダのショップの最大の特徴と言えば、このショッキングピンクが印象的なインテリアと外装です。初めて来店する際にも目印になり、遠くからでもすぐにお店が見つけられます。

また、店内もこのショッピングピンクで彩られているため、原宿のインスタ映えスポットとしてもお馴染みです。ショップは3フロアあり、それぞれのフロアにテーマがあります。

1階はチケット売り場2階はWHITE MILK ZONEで、フォトスポットも設けられています。そして、3階はFAST FOOD & PIZZAと、まるでテーマパークのような造りになっています。

コスメも購入できる

スタイルナンダは、あの韓国の人気コスメブランドである、3CE(スリーシーイー)を展開しているブランドでもあります。そのため、こちらのショップ内でも3CEのコスメを購入することも出来ます。

1階がコスメフロアになっているので、わかりやすいでしょう。今まで通販で買うのには躊躇していた方も、実際の色味やサイズ感などを手にとりながらショッピングができるため、おすすめです。

原宿ならではの発色のいいコスメが見つけられるので、トレンドメイクを試してみたい方にもピッタリなショップ。あの憧れの韓国アイドルのようなメイクを楽しみたい方は、こちらへどうぞ。

品ぞろえの特徴

スタイルナンダは、ファッションからコスメまで幅広いジャンルのブランドを展開している韓国ブランド。しかも原宿のショップは、日本1号店でもあるため、売り場面積も広めです。

そのため、スタイルナンダが展開しているブランドの商品が、各フロアにずらりと並べられています。最新トレンドを意識した商品の数々は、服やコスメだけでなく、雑貨類も豊富です。

中には、限定商品などもありますので、韓国好きの方には見逃せないショップでしょう。韓国に行かなくても、原宿に行けば、SNSなどで人気の服やコスメが購入でき、プチ韓国旅行気分も味わえます。

アクセス

スタイルナンダの店舗は、竹下通りにあります。原宿駅から竹下通りを歩いていると、左側にショッピングピンクの店舗が見えてきますので、迷うことはないでしょう。駅からは徒歩5分もかかりません。

営業時間は、11時半から19時半までとなっており、定休日は特にありません。服のコーディネートやコスメに迷った際は、店員の方に相談してみるのもいいでしょう。的確なアドバイスをしてくれると評判です。

原宿にある独特の世界観を持った韓国ブランドのショップですので、ぜひ原宿に行ったときは、チェックしてみてください。ウィンドウショッピングをするだけでも楽しくなるはずです。

住所 東京都渋谷区神宮前1丁目6−9 OM169ビル
電話番号 03-6721-1612

原宿で人気のおすすめ服屋③ACDC RAG見出し

原宿と言えば、パンク系やロリータ系のファッションのブランドショップもあります。ACDC RAG 原宿竹下通り店はその代表格で、レディースメインのファッションブランド。ただし、小柄な男性もこちらの服を愛用しているファンが多くいます。

パンク系が好きなメンズにもおすすめで、カップルでペアルックを楽しむことも可能です。またパンク系だけでなく、ロリータファッションなども取り扱いがあり、見ているだけでも楽しいショップです。

個性的でかわいい服がたくさん

ACDC RAG 原宿竹下通り店は、パンク系やロリータ系のファッションアイテムが、比較的安い価格で購入できます。個性的なかわいいアイテムが豊富に揃っていて、原宿系ファッションを極めたい方にもおすすめ

人気アイテムなどは、すぐに売切れてしまうことも多く、気になった服がある場合は、その場で購入された方がいい場合も。特に10代から20代前半の方に、支持されているショップとなっています。

原宿に四店舗存在

ダンスやパンク、そしてロリータ系など、個性的でかわいい洋服や雑貨類が販売されているこちらのお店は、実は原宿に4店舗もお店があります。それだけファンも多く、知名度も高いという証拠でしょう。

お店のディスプレイも独特で、他のお店とは全く違います。鮮やかなカラーの洋服や雑貨をお探しの方は、ぜひ各お店をチェックしてみると、お気に入りの商品が見つかりやすくなります。

海外の方にも大人気の楽しいお店ですので、原宿本店のみならず、マーシー店・ビット店・14店も合わせて来店してみてはいかがでしょうか。

品ぞろえの特徴

レディースファッションが中心のショップなので、子供服やメンズ用は取り扱いがありません。ただし、小柄な男性にも愛用されている人気ブランドでもありますので、男女兼用で着ている方も少なくありません。

パンク系からロリータ系、さらにはダンス系の服装も、こちらでコーディネートが可能なほど、バリエーションは豊富です。いつもとは違った世界観の服装を楽しみたい方は、ぜひACDC RAGへ行ってみてください。

アクセス

ACDC RAG 原宿竹下通り店は、その名の通り、竹下通りにあります。原宿駅からもほど近く、一本道ですので迷うこともありません。他の店舗も行きやすい場所にあるため、4店舗巡ってみても楽しいでしょう。

営業時間は4店舗とも同じで、朝10時から20時までです。定休日などは特にないので、平日も週末でも安心して来店できます。公式ホームページなども、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

住所 東京都渋谷区神宮前1丁目16−7 林ビル 1F
電話番号 03-5474-2059

原宿で人気のおすすめ服屋④Candy Stripper HARAJUKU見出し

カジュアルながらもどこかスタイリッシュで、原宿らしさ全開のショップです。ビビットなブラックとレッドのカラーリングが特徴的なショップで、個性派の服装が好きな方にはもってこいのブランド。

店内もディスプレイもおしゃれで、まさにトレンドの最先端といった印象。スタッフの方の接客も丁寧で親切という声も多く、とても評判のいい人気ショップです。

原宿系の代表的なお店

原宿には、竹下通りの他にも有名なストリートがあります。それは、キャットストリートで、Candy Stripper HARAJUKUもその通り沿いにあります。ブラックとレッドのポップな店構えが目印になるでしょう。

こちらの洋服は、とにかくカラフル。スカート1つとっても、着ているだけで楽しくなれそうなものばかり。原宿ファッションの代表格であるきゃりーぱみゅぱみゅのお気に入りのブランドとして有名

きゃりーぱみゅぱみゅに憧れているファンも多く訪れており、まさに原宿を代表するようなブランドといっても、決して過言ではないでしょう。

NO RULE NO GENLE NO AGE

ブランドのコンセプトは、「NO RULE NO GENLE NO AGE」。このコンセプトを基にデザインされた洋服や雑貨類などがずらりと並んでいます。

どれも個性的なプリントがされていたり、奇抜なデザインも特徴で、他の人と被りたくない!という方にも、とてもおすすめなお店です。バッグなどもかわいいものが多く、コーディネートに1点取り入れるだけでもアクセントになります。

品ぞろえの特徴

とにかく色々なテイストのアイテムが揃っているため、お気に入りのものを見つけるのも難しくはありません。ただし、こちらもレディースアイテム専門のお店です。メンズアイテムや子供服などは取り扱いがないため、注意してください。

アクセス

原宿駅から竹下通りを抜けて明治通りを渡り、進んでいくとキャットストリートにたどり着きます。こちらのショップは、キャットストリート沿いにありますので、まずは、キャットストリートを目指しましょう。

営業時間は、11時から20時までで、定休日は不定休です。そのため、公式ホームページなどをチェックしてから、来店するのがおすすめ。また、公式通販サイトもありますので、こちらからチェックしてみてもいいかもしれません。

住所 東京都渋谷区神宮前4丁目26−27
電話番号 03-5770-2200

原宿の有名服ブランド5選見出し

フリー写真素材ぱくたそ

最後に、原宿の有名ブランドショップも取り纏めてご紹介しておきます。先ほどご紹介したお店と一緒に巡るのもおすすめなほど、原宿周辺では有名なお店ばかりです。原宿ファッションに身を包んで、ウィンドウショッピングを楽しんで見て下さい。

WEGO TOKYO 原宿竹下通り店

WEGOは全国的にも人気のブランド。なんと原宿だけでも、4店舗もあります。レディースやメンズだけでなく、子供服まで取り扱いがあるため、家族でショッピングできるショップです。

WEGOがそんなにも人気があるのは、洋服のコスパのよさから。安いアイテムが多いだけでなく、トレンドもきっちりと抑えたアイテムが勢ぞろい。学生でも比較的買いやすい価格の洋服ばかりです。

住所 東京都渋谷区神宮前1丁目8−2 原宿 Solado 竹下通り 地下1階
電話番号 03-5414-5536

spinns 原宿店

こちらもコスパのいい洋服などをそろえることができる、レディースに特化したショップ。見ているだけ楽しくなるような、かわいくてポップなアイテムが沢山揃っています。店内もカラフルで、目移りする事間違いなしのおすすめ店です。

住所 東京都渋谷区神宮前1丁目7−1

LIZLISA

女性らしいデザインが特徴的なお店で、フリルやレース、花柄などの洋服が多いブランド。雑誌などでもお馴染みの人気ショップで、以前は原宿にも店舗がありましたが、現在は渋谷のみです。ただし、根強いファンが多く、デートにもピッタリなかわいさです。

住所 東京都渋谷区道玄坂2-29-1 渋谷109店 6F
電話番号 03-3477-5155

ANAP 原宿竹下通り店

原宿や渋谷を代表するブランドとも言えるANAPは、海外ファッションが好きな方に支持されているお店。原宿だけでも3店舗もあり、カジュアルながらもトレンドをとり入れたアイテムが揃っています。価格も手頃なので、学生にも人気です。

住所 東京都渋谷区神宮前1丁目16−12 もじパラ本館 1F
電話番号 03-5414-3454

THANKYOUMART

今全国的にも注目を集めているブランドで、古着アイテムや小物類、そして雑貨やアクセサリー類も、すべて390円で購入できるという画期的なショップです。原宿だけでも3店舗あるため、人気の高さがわかります。

掘り出し物の古着アイテムも多く、ついつい通ってしまうというファンも少なくありません。キャラクターデザインの雑貨も豊富に揃っているため、かわいい小物好きの方にもおすすめです。

住所 東京都渋谷区神宮前1丁目16−4
電話番号 070-8782-2235

原宿の買い物スポット大特集!おしゃれなお店や人気のショッピングモールを紹介!のイメージ
原宿の買い物スポット大特集!おしゃれなお店や人気のショッピングモールを紹介!
流行りの発信地と人気の「原宿」。高級ブランドから古着や個性的なファッションまで楽しい買い物のできる街として有名です。学生にもおすすめのショッピングモールがいくつもあり、原宿は買い物好きが集まる場所でもあります。そんな原宿の人気のお店を紹介していきます。
原宿の古着屋まとめ!メンズからレディースまで人気のおすすめ店をご紹介!のイメージ
原宿の古着屋まとめ!メンズからレディースまで人気のおすすめ店をご紹介!
若者ファッションの発信地でもある原宿には、古着屋も沢山あります。中でもメンズやレディースのヴィンテージ商品も揃う古着屋は特に人気があります。そこで、このページでは、ヴィンテージ商品も揃う古着屋に重点を置き、原宿でおすすめの人気古着屋を厳選してご案内いたします。

原宿でお気に入りの服を見つけよう見出し

Photo byPexels

原宿には、色々なジャンルのファッションブランドが揃っています。パンクからロリータ系のブランドもあれば、お嬢様ファッションのアイテムが揃っているような、ガーリーな世界観のショップもあります。ぜひ原宿で、お気に入りの洋服を見つけてみてください。

投稿日: 2022年5月9日最終更新日: 2022年5月9日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote