地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

郡山のおすすめの古着屋13選!おしゃれで安い&駅前の人気店など!

郡山のおすすめの古着屋13選!おしゃれで安い&駅前の人気店など!
投稿日: 2023年2月9日最終更新日: 2023年2月9日

福島県の郡山駅周辺は古着屋の激戦区で、様々なタイプの古着屋があります。有名な古着屋チェーン店やおしゃれなヴィンテージを扱う古着屋などもあり、安い値段で購入できるのが魅力です。郡山駅周辺のおすすめ古着屋をご紹介しましょう。

郡山駅前の安い&おしゃれな古着屋をピックアップ♪見出し

Photo byjarmoluk

福島県の郡山駅前やその周辺は古着屋が多く、安い値段でおしゃれな古着が買えます。古着屋によって扱う古着が異なり、アメリカやヨーロッパのヴィンテージや海外ブランドの古着、国内のカジュアルブランドの古着などが購入できます。

そこで今回は郡山駅前のおしゃれな古着店を厳選してご紹介しましょう。郡山駅前で古着屋巡りを楽しんでください。

郡山のおすすめ古着屋1:Clover Over Dover見出し

Photo byPexels

Clover Over Dover(クローバーオーバードーバー)はヨーロッパのヴィンテージを扱う古着屋です。小さな古着屋ですが品揃えがよく、ライダースジャケットやスクールジャケット、バンドTシャツ、ヴィンテージシャツなど様々なメンズの古着があります。

ポイント

Photo byHans

店主さんはイギリスが好きで、Youtubeでイギリスのユースカルチャーや音楽などの情報、古着の最新情報を発信しています。Youtubeを見て訪れる人も多く、郡山の人気古着屋となっています。気になる方はぜひこちらもチェックしてください。

こちらの古着屋の営業時間は10時から19時までで、水曜のみ17時閉店です。木曜定休となっています。郡山駅からは徒歩約7分で、西口駅前の代官小路をまっすぐ歩き、表参道に入ってすぐの緑の窓枠のお店となります。

住所 福島県郡山市中町7-8  文化マート

郡山のおすすめ古着屋2:LITHIUM見出し

Photo byjarmoluk

LITHIUM(リチウム)は、上でご紹介したClover Over Doverの姉妹店で、アメリカやヨーロッパのヴィンテージや雑貨を扱っています。メンズのおしゃれなヴィンテージを安い値段で販売してる古着屋で、若者を中心に人気があります。

ポイント

Photo byPexels

壁にミュージシャンのポスターが貼られたポップな内装の古着屋で、気軽に入店できます。古着の他にもシューズやバッグ、ヴィンテージアイウェアなどの小物もたくさん扱っています。

こちらの古着屋の営業時間は11時から21時までで、年中無休です。郡山駅からは徒歩約7分で、西口駅前のロータリーからまっすぐ歩き、交差点「郡山駅入口」の角にあります。

こちらの古着屋も公式インスタグラムで最新情報を発信しているので、気になる方はぜひチェックしてください。

住所 福島県郡山市清水台1-6-19 八幡第一ビル205
電話番号 024-955-6008

郡山のおすすめ古着屋3:sai見出し

Photo bycongerdesign

saiは上でご紹介したLITHIUMから数分歩いたところにある古着屋で、メンズのヴィンテージやユーズドを中心に扱っています。年代やジャンルにとらわれない洗練されたおしゃれなアイテムが多く、郡山でも人気の古着屋です。

ポイント

Photo byStockSnap

こちらの古着屋は海外の有名ブランドのヴィンテージが多く、シックでおしゃれなコートやジャケットを探している方にもおすすめです。またブーツやヴィンテージ時計などのアクセサリーも扱っているので、古着とともにコーデが楽しめます。

営業時間は11時から20時までで、年中無休で営業しています。郡山駅からは徒歩約9分で、西口駅前のロータリーからまっすぐに歩き、安積国造神社の向かい側にあります。こちらの古着屋もインスタグラムで最新情報をチェックできます。

住所 福島県郡山市清水台1-6-15

郡山のおすすめ古着屋4:デザートスノー 郡山店見出し

Photo byStockSnap

デザートスノー は東京都町田市に本店を持つ古着屋で、郡山と都内に数店舗を展開しています。主にアメリカのヴィンテージやユーズドを扱っていて、メンズもレディースも豊富に揃っています。安い値段のものが多く、学生や若者に人気がある古着屋です。

ポイント

Photo byLindaLioe

こちらの古着屋では、ミリタリー、レザー、ライダーズジャケット、デニムなど幅広い商品を扱っています。またバッグやシューズなどの小物もあり、トータルでコーデが楽しめるのが魅力です。

営業時間は11時から20時までで、年中無休です。店舗は郡山駅西口から徒歩で約3分で、駅前のロータリーからまっすぐに進み、最初の交差点を左に曲がったところにあります。

こちらの古着屋も公式インスタグラムで最新情報がチェックできます。また通販も行っていて、遠方からでもお買い物ができます。

住所 福島県郡山市中町11-4 ツタヤビル2F
電話番号 024-931-1899

郡山のおすすめ古着屋5:ALL MY LOVING見出し

Photo byfancycrave1

ALL MY LOVING(オールマイラビング)は、郡山駅前に2007年にオープンした古着屋です。アメリカやヨーロッパの1950年代から1980年代のヴィンテージやユーズドを中心に扱う古着屋で、メンズもレディースも豊富に揃っています。

ポイント

Photo by whitefield_d

こちらの古着屋はスタッフが自ら商品を選んでいて、センスのいいおしゃれなアイテムが多く揃っています。パーカーやスウェット、ニット、パンツなどカジュアルウェアが多く、安い値段で購入できるのも魅力です。

営業時間は10時から19時30分までで、火曜定休です。郡山駅西口から徒歩3分のところにある商業ピル「郡山スクエアビル」の1階に店舗があります。こちらの古着屋も、公式インスタグラムで最新情報をチェックできます。

住所 福島県郡山市中町11-5 スクエアビル1F
電話番号 024-932-0330

郡山のおすすめ古着屋6:キャプテンマザーシップ見出し

Photo by5688709

キャプテンマザーシップは2007年に郡山にオープンした古着屋で、店名はアメリカ海軍の軍事用語に由来します。メンズ・レディースともアメリカやヨーロッパの1920年代から1980年代のヴィンテージを中心に扱っています。

ポイント

Photo byBessi

こちらの古着屋は店主が月に数回自ら商品を選んでいて、常に新しい商品が入っています。おしゃれで質のいい古着が多く、他のお店にはない一点ものが多く揃っているのが特徴です。

大人の古着の他にもポップなキッズの古着、シューズやバッグ、バンダナなどの小物もあります。こちらの古着屋の営業時間は11時から19時までで、木曜定休です。郡山駅からは徒歩で約19分、車で約8分で、商業施設「ザ・モール郡山店」の手前にあります。

住所 福島県郡山市虎丸町9-18
電話番号 024-931-7426

郡山のおすすめ古着屋7:USED CLOTHING HOUSE A見出し

Photo byStockSnap

USED CLOTHING HOUSE A(古着屋エー)は郡山駅前に2021年11月にオープンした新しい古着屋です。1950年代から2000年代頃までの古着を中心に扱っていて、メンズ・レディースともノースフェイスやパタゴニア、ナイキなど幅広いブランドを揃えています。

ポイント

Photo byStockSnap

こちらのお店は郡山の古着屋の中でもおしゃれと評判が高く、1点もののヴィンテージや質のいい古着を安い値段で販売しています。レディースのアクセサリーやバッグ、メンズのネクタイやピンバッジ、ハンドメイドなども豊富に揃っています。

古着屋の営業時間は11時30分から19時30分です。不定休で、営業日は公式インスタグラムで確認できます。店舗は郡山駅西口から徒歩3分、駅前のロータリーからまっすぐに進んだところにあります。

住所 福島県郡山市駅前1-4-6 LAB146 1F

郡山のおすすめ古着屋8:Slut Koriyama見出し

Photo by fashionkids

Slut Koriyama(スラット郡山)は郡山駅前に2店舗を構える人気古着屋で、アメリカのユーズドを中心に販売しています。スタジャンやカレッジTシャツ、デニムなどを安い値段で販売していて、アメカジ風のファッションが好きな若者に人気があります。

ポイント

Photo bynatureaddict

店舗には商品がきれいにディスプレイされていて、お目当ての商品を探しやすいと好評です。メンズ・レディースとも学生向けのカジュアルなウェアが多く、学校帰りに立ち寄る人も多くいます。

営業時間は11時から20時までで、年中無休です。店舗は郡山駅西口から徒歩約7分のところにあります。またすぐ近くの今川ビル1階に2号店があるので、合わせて訪れるといいでしょう。公式インスタグラムで、入荷情報がチェックできます。

住所 福島県郡山市清水台1-6-19 八幡第1ビル1F
電話番号 024-954-4564

郡山のおすすめ古着屋9:セカンドストリート郡山南店見出し

Photo byLindaLioe

セカンドストリートは全国で750店舗を展開するリサイクルショップで、古着、バッグ、靴などのファッションアイテムから家具・家電まで幅広い中古品の買取と売買を行っています。郡山南店は大型店舗で古着の品揃えもよく、安い値段で購入できます。

ポイント

Photo byJamesDeMers

セカンドストリート郡山南店が扱う古着は、有名海外ブランドやカジュアルブランド、スポーツブランドと幅広く、多くが1点ものとなっています。きれいに陳列されていて、買い物がしやすくなっています。

またアクセサリーやシューズなど様々な中古品があり、安い値段でコーデが楽しめるのが魅力です。こちらの古着屋の営業時間は10時から21時までで、年中無休で営業しています。郡山駅からは車で約10分で、収容台数約270台の大型駐車場があります。

住所 福島県郡山市南2-38
電話番号 024-937-3911

郡山のおすすめ古着屋10:ピックル ユーズド&ヴィンテージ見出し

Photo by iyoupapa

こちらは2019年に福島県初の靴磨き専門店としてオープンし、2021年に郡山駅前に移転して靴磨きと古着の店としてリニューアルオープンしました。Tシャツやパーカーなどの季節の古着や、アメリカやヨーロッパのユーズドなどを扱っています。

ポイント

Photo byjackmac34

扱う古着の種類は多く、Tシャツ、スウェット、ジャケットなど幅広く揃っています。またシューズ、ネクタイやスカーフなどの小物、絵本などの雑貨なども取扱っています。

営業時間は12時から19時までで、水曜定休です。郡山駅からは車で約5分、歩いて約16分です。郡山駅西口から商店街を通り、子安神明宮の手前にあります。こちらの古着屋はオンラインショップも運営しているので、気になる方はチェックしてください。

住所 福島県郡山市神明町1-21
電話番号 024-901-9736

郡山のおすすめ古着屋11:トレジャーファクトリー 郡山うねめ通り店見出し

Photo byCouleur

トレジャーファクトリーは全国展開するリサイクルショップで、古着や高級ブランド、おもちゃ、家電、大型家具などの中古品の買取と販売を行っています。

郡山うねめ通り店は大型店舗で、メンズ・レディースのファッションアイテムやキッズウェア、スポーツウェアなど豊富な古着が揃っています。

ポイント

Photo byLUM3N

季節ごとに古着のアイテムが変わり、常に安い買い物ができます。また、ノースフェイスやパタゴニアなどの人気アウトドアブランドのユーズドも安い値段で購入でき、幅広い年代の人に利用されています。古着の他にも財布や時計、アクセサリーなども扱っています。

こちらの古着屋の営業時間は10時から20時で、不定休となっています。郡山駅西口から車で約6分、徒歩で約25分で、うねめ通り沿いにあります。収容台数約30台の専用駐車場があり、車でのアクセスも便利です。

住所 福島県郡山市咲田1-27-7
電話番号 024-991-0577

郡山のおすすめ古着屋12:リサイクルブティックイースタイル見出し

Photo byOrnaW

こちらの古着屋は1983年にオープンしたセレクトショップが前身で、2001年にリユース部門がオープンしました。店舗は郡山駅前にあり、長くレディースブランドの買取・販売を行っている人気店です。明るい雰囲気のショップで、品揃えもよくゆっくりと買い物ができます。

ポイント

Photo byislandworks

こちらのショップではハイブランドのレディースファッション、和服、貴金属などを扱っています。いずれも品質がよく、新品よりもお得に購入できます。スタッフは知識が豊富で、コーデの相談にものってもらえます。

営業時間は10時から17時までで、火曜定休です。郡山駅西口から徒歩3分、駅前大通りと中町中央通りの角にあるビルで、入口にカラオケ店が入っているのが目印です。

住所 福島県郡山市中町11-5
電話番号 024-923-2872

郡山のおすすめ古着屋13:AND1931見出し

Photo byPexels

AND1931は2017年に郡山市でオープンした古着屋で、2022年に現在の場所に移転しリニューアルオープンしました。こちらの古着屋は、国内外から集めた古着を一点ずつリメイクして販売しています。センスがよく、他のお店にはない古着が買えると人気を集めています。

ポイント

フリー写真素材ぱくたそ

こちらの古着屋では、自分の好みに合わせてリメイクをしてもらうことができ、オリジナルファッションが楽しめます。公式インスタグラムに様々なアイテムが紹介されているので、お店を訪れる前にチェックするといいでしょう。

営業時間は12時から18時までで、不定休となっています。郡山駅西口から徒歩4分、商業ビル「八幡プラザビル1号館」の1階に店舗があります。

住所 福島県郡山市清水台1-6-9 八幡プラザビル1号館 1F

郡山市の観光スポットランキング!おすすめの名所を厳選して紹介!のイメージ
郡山市の観光スポットランキング!おすすめの名所を厳選して紹介!
福島県の中部に位置する郡山市。日本で4番目に大きい猪苗代湖や日本の滝百選に数えられる銚子ケ滝、国指定重要文化財になっている安積歴史博物館など様々な名所が存在し一年中観光が楽しめるエリアです。今回はそんな郡山の観光におすすめの名所を厳選して紹介します。
郡山市でおすすめのお土産は?人気のお菓子や雑貨などをまとめて紹介!のイメージ
郡山市でおすすめのお土産は?人気のお菓子や雑貨などをまとめて紹介!
郡山市は福島市、いわき市に次ぐ福島県第三の都市。新幹線が郡山駅に停まり、近くには高原や温泉などが多く観光地としても人気がありお土産も多い。お菓子の名店も多く、市内には民芸品を創るデコ屋敷もあり、お菓子や雑貨のお土産にこと欠かない。

郡山でお気に入りのヴィンテージ服を見つけよう♪見出し

Photo byPexels

郡山駅前やその周辺のおすすめ古着屋をご紹介しましたが、いかがでしたか。おしゃれなヴィンテージを扱っているお店やアメカジ風の古着を扱っているお店、海外のブランド古着を扱っているお店など、お店によって特徴があります。

古着は安い値段で購入できるのが魅力です。こちらでご紹介したお店では、品質のよい古着を扱っていて個性的なファッションが楽しめます。郡山の古着屋を訪れて、お買い物を楽しんでください。

投稿日: 2023年2月9日最終更新日: 2023年2月9日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote