地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

宇都宮の絶対行きたい人気クラブ7選!イベント豊富でリーズナブルなお店ばかり♡

宇都宮の絶対行きたい人気クラブ7選!イベント豊富でリーズナブルなお店ばかり♡
投稿日: 2023年2月20日最終更新日: 2023年2月20日

北関東最大の都市「宇都宮」。宇都宮駅の周辺にはダンス好きな方におすすめのクラブが数多く点在しており、賑やかな夜を過ごすことができます。クラブ初心者の方におすすめのお店や、自分の好きな音楽に身体を預けて心身ともにリフレッシュできるお店までたくさんあります。

宇都宮の中でもおすすめのクラブを厳選してご紹介!見出し

Photo byshbs

北関東最大都市である宇都宮には、餃子など美味しい飲食店だけでなく楽しいクラブも数多く点在しています。宇都宮のクラブはお店によってこだわりが違い、老若男女問わず音楽好きが集まる場所です。

今回はそんな宇都宮でおすすめのクラブをまとめてご紹介します。宇都宮のクラブの特徴はもちろん、クラブ初心者の方でも安心して過ごせる施設まで合わせてお伝えしていきます。

宇都宮のクラブ①POWER 8+BIRDLAND見出し

Photo bygeralt

宇都宮で平日はDJ BAR LOUNGE、週末はクラブスタイルで営業している人気のお店「POWER 8+BIRDLAND」。楽しい音楽が流れる中、美味しいお酒やフードメニューで身も心も満たすことができます。

POWER 8+BIRDLANDは宇都宮で地元の方にも人気のあるクラブで、宇都宮では有名です。毎週土曜日に関しては女性のみドリンクフリーのサービスを提供しているので、初めての方もお得にクラブを楽しめます。

週末のダンスイベントが大人気♪

Photo by4634656

宇都宮で有名なPOWER 8+BIRDLANDのクラブでは、毎週末にダンスイベントを開催しています。金曜日はHOUSE MUSIC、土曜日はHIPHOP・R&Bのダンスイベントになっており、年齢層は幅広いのでコミュニケーションを楽しめます。

クラブ営業のみイベントを行っているので、訪れる前に公式HPで情報を確認しておくのがおすすめです。とくに土曜日はリーズナブルにお酒を楽しめるので、多くの人と踊りながらクラブを体験できます。

クラブスタイルは23時からの営業になっており、基本的にはドリンク代のみでイベントに参加することが可能です。フードメニューも揃っているので、小腹が空いた方にもおすすめ。

店舗情報

Photo byPexels

POWER 8+BIRDLANDの営業時間は基本的に22時から朝5時までです。日によっては貸切のイベントを行っている場合もあるので、必ず行く前に営業しているかどうか確認しておきましょう。

POWER 8+BIRDLANDの料金はイベント内容によって異なります。基本的には前売りを購入していたら2,500円、当日参加で3,000円前後。飲むお酒やフードによって料金は違っていきます。

アクセス

POWER 8+BIRDLANDへのアクセスは、公共交通機関を利用するのがおすすめです。最寄り駅は東武線「宇都宮駅」となっており、駅からは徒歩5分以内でアクセスすることができます。

クラブには専用の駐車場が設置されていないので、もし車で訪れる場合は周辺にあるコインパーキングを利用するようにしてください。くれぐれも運転手の方はお酒を飲まないように注意しましょう。

住所 栃木県宇都宮市江野町7-13
電話番号 028-666-0505

宇都宮の居酒屋おすすめランキング!安いくておしゃれ!女子会にも!のイメージ
宇都宮の居酒屋おすすめランキング!安いくておしゃれ!女子会にも!
宇都宮にはいろいろな居酒屋があります。その中でも特におすすめな安くて、おしゃれな居酒屋がたくさんあるので、ランキング形式で紹介します。女子会にも使えるような、居酒屋がたくさんありますので必見です。宇都宮の居酒屋で、女子会や飲み会で、盛り上がりましょう。

宇都宮のクラブ②blue J見出し

Photo bygustavorezende

宇都宮で雰囲気の良いクラブを探している方におすすめなのが「blue J」。大人の時間を過ごせるバーになっており、ジャズの町と呼ばれている宇都宮でも一目おかれているお店になります。

blue Jはジャズバーとしてさまざまなイベントを開催しています。幅広い年齢層で音楽好きの集まる場所なので、いろんな人とコミュニケーションを楽しみたい方にもおすすめです。

生演奏が楽しめる大人のジャズバー

Photo bySocialButterflyMMG

blue Jで最大の魅力といえば、ジャズの生演奏。毎週金曜・土曜日の20時からは生演奏のジャズライブを開催しており、クラブのような華やかな雰囲気ではなく落ち着いた空間で音楽に浸ることができます。

ジャズバーなのでお酒の種類も豊富に用意されており、40代の方が多く集まるお店です。気取らないお店なのでジャズバーでもカジュアルなスタイルで参加でき、座りながらゆったりと音楽を楽しんでいる方も多くいます。

キャパも25席ほどの小ぢんまりとしたお店ですが、初めての方でも居心地の良い空間が広がっています。ジャズが好きな方、クラブのような華やかな空間は苦手な方におすすめのバーです。

店舗情報

Photo byDaria-Yakovleva

blue Jの営業時間は基本的に19時から25時までです。宇都宮のジャズバーなので、イベントなどライブを行っている日のみ営業しています。そのため、事前に公式HPなどで営業日の情報を確認しておきましょう。

クラブと違ってジャズのライブはその都度料金が変動していきます。だいたい3,000円前後でジャズの生演奏を楽しめるので、リーズナブルなバーとしても人気です。初めての方もぜひ参加してみてください。

アクセス

blue Jの最寄り駅は「東武宇都宮駅」となっています。東武宇都宮駅からは徒歩5分ほどでアクセスすることができますが、小ぢんまりとしたお店なので最初に地図で場所を確認しておくのがおすすめです。

東武宇都宮駅からは宇都宮の「中央通り」を経由していきます。車でもアクセスできますが専用の駐車場がないので、近くのコインパーキングを探しておきましょう。

住所 栃木県宇都宮市本町1-23
電話番号 028-624-5255

宇都宮のクラブ③Luxury Lourge ASH見出し

Photo by nakagawaPROOF

宇都宮で若者に人気のあるナイトクラブ「Luxury Lourge ASH」。クラブには最新の機器が搭載されているので、より良い音楽を楽しみながらみんなで思いっきり身体を動かすことができます。

Luxury Lourge ASHには臨場感あふれる巨大なLEDモニター、そしてより音楽を聴けるサウンドシステムに特化しています。他とは違う音楽を楽しみたい方におすすめのナイトクラブです。

《女性限定》週末は飲み放題サービスも

Photo bybridgesward

Luxury Lourge ASHは女性がリーズナブルにクラブを楽しめるサービスを提供しています。毎週金曜日や祝日など、週末には女性限定で飲み放題プランがあります。いつもよりリーズナブルにたくさんお酒を飲めます。

クラブイベントも充実しており、宇都宮で1番と言われるポールダンスや、女性DJの訪れるスペシャルイベントも開催。毎週イベントの内容がまったく違うので、事前にチェックしておきましょう。

宇都宮では県内最大のエンターテイメント施設とも呼ばれており、クラブ好きな方が集う場所でもあります。最新機器を搭載していることで、いつもよりワクワクしながら音楽を楽しめます。

店舗情報

Photo by453169

Luxury Lourge ASHの営業時間は21時から朝の5時までです。イベントごとに変動する可能性があり、22時以降が盛り上がりを見せます。定休日は不定休なので、予め情報を確認しておきましょう。

Luxury Lourge ASHはリーズナブルに楽しめるクラブになり、入場料金は男女ともに2,000円です。クラブで人気のテキーラは3ショットで1,000円とかなりリーズナブル。初めてクラブに行く方にもおすすめです。

アクセス

Luxury Lourge ASHへのアクセスは、電車を使用するのがおすすめです。最寄り駅は「東武宇都宮駅」となっており、東武宇都宮駅からはだいたい8分ほどでアクセスすることができます。

宇都宮でも有名な「オリオン通り」に位置しているナイトクラブなので、観光がてら立ち寄ることが可能。オリオン通りは夜中でも明るい道になっているので、女性だけでクラブに訪れる方でも安心です。

住所 栃木県宇都宮市曲師町3-10
電話番号 028-612-6169

宇都宮のクラブ④宇都宮stella見出し

Photo bySkitterphoto

宇都宮市で最大級の大きさを誇るナイトクラブ「宇都宮stella」。宇都宮stellaは地元の方にも人気のあるクラブになり、平日はバー、週末は音楽を楽しめるクラブに大変身します。

宇都宮stellaは若者に人気のある音楽を中心に楽しめるクラブなので、年齢層はとても幅広いです。ヒップホップやレゲエなどその日のイベントに合わせて変わるので、いろんな音楽とも触れ合うことができます。

地域最大級の大箱クラブ

Photo bykaicho20

宇都宮stellaはとにかく規模が大きいので、いろんな人との交流を楽しみたい方にもおすすめです。宇都宮stellaは基本的にMerry・Sunnyと呼ばれる2つのフロアにわかれており、それぞれ音楽が変わります。

どちらのフロアもキャパは400人ほどになり、合わせると800人もの人がクラブでお酒や音楽を楽しんでいます。宇都宮最大級のナイトクラブなので、ハロウィンやクリスマスイベントには多くの人が集まります。

かなり人気の高いクラブなので、ナイトクラブ初心者の方でも気軽に利用することが可能です。ドリンクだけでなく、フードメニューも充実していることから身も心も満たされるクラブになっています。

店舗情報

Photo byJanBrzezinski

宇都宮stellaの営業時間は19時から朝の5時までになります。平日はバーとしても営業しており、タイ料理など本格的な味を楽しめることで人気。クラブとバーを使い分けて利用している方もいます。

宇都宮stellaの料金はクラブイベントの内容にもよりますが、男性が1,500円前後、女性が1,000円前後とかなりリーズナブル。ドリンクやフードは内容によって料金が異なるので注意しましょう。

アクセス

宇都宮stellaへのアクセスは公共交通機関を利用するのがおすすめです。最寄り駅は「東武宇都宮駅」となっていますが、駅からは少し距離があるのでタクシーなど利用するようにしましょう。

歩くと約20分ほどかかるので、お酒を飲んだ後はタクシーを呼んでおくのがおすすめ。イベントの際はかなり混みあうので、自分の帰宅する手段を確保しておくと安心です。

住所 栃木県宇都宮市簗瀬町1865-1
電話番号 028-680-6086

宇都宮のクラブ⑤music cafe & bar yuji cafe見出し

Photo by12019

宇都宮で昼間はカフェ、夜はバー・クラブと雰囲気を変えていくお店「music cafe & bar yuji cafe」。昼間は子供連れの多く集うカフェで、夜は大人の時間を過ごせるバー・クラブになるので幅広い世代に注目されています。

ビルの地下に位置していることから、宇都宮の隠れ家バーとしても人気があります。隠れ家なので比較的常連の方が多く、1人でも入りやすい空間が広がっているのでゆったりと音楽を楽しみたい方におすすめです。

月替りのイベントが人気!

Photo by6015548

夜のバー・クラブの時間帯になると、月替わりのイベントが開催されていきます。薄暗い店内でキラキラと光る空間はまさにクラブのような景色が広がっており、DJブースも確保されています。

イベントとしては偶数月の第3土曜日が「NY DISCO」、奇数月の第1土曜日は「FunkやR&B」、第1日曜日は「DISCO Night」などイベント内容が変わっていくので飽きずに通うことができます。

キャパは24人とクラブにしては小さいですが、バーとして利用するにはピッタリ。少ない人数だからこそ楽しめる時間を過ごせるので、クラブ好きな方はぜひ足を運んでみてください。

店舗情報

Photo by10634669

music cafe & bar yuji cafeの営業時間は昼と夜で異なります。カフェとしては11時
30分から19時まで、バー・ナイトクラブとしては20時から夜中の3時までとなっています。

music cafe & bar yuji cafeの料金はとてもリーズナブルです。男女ともに1,000円ほどで音楽を楽しむことができます。お酒やフードメニューを注文することで値段は変動していきます。

アクセス

music cafe & bar yuji cafeへのアクセスは最寄り駅は「東武宇都宮駅」となっています。東武宇都宮駅からは徒歩5分以内でアクセスでき、電車を利用して訪れる方が多いです。

東武宇都宮駅からは宇都宮の「プロムナード方面」にアクセスしていきます。プロムナード方面は多くの飲食店がある通りなので、初めての方でも分かりやすいと言われています。

住所 栃木県宇都宮市曲師町5-1
電話番号 028-678-4464

宇都宮のカフェおすすめ人気店は?夜カフェ出来るおしゃれ穴場店も!のイメージ
宇都宮のカフェおすすめ人気店は?夜カフェ出来るおしゃれ穴場店も!
今回は宇都宮でも人気のおすすめのカフェをご紹介します。夜カフェや穴場カフェもご紹介しているので、宇都宮でランチや女子会やデートなどでどこのお店にしようか迷った時には参考にしてみてください。きっと素敵なカフェが見つかると思いますよ。

宇都宮のクラブ⑥SPACE LAB π見出し

Photo byBru-nO

宇都宮でリーズナブルなクラブを探している方におすすめなのが「SPACE LAB π」。SPACE LAB πはバーとクラブを兼ね備えているクラブ好きに人気のお店になり、音楽を楽しめる空間が広がっています。

お店の2階部分がクラブスペースとなっており、夜中の時間になるといろんな音楽が流れています。週末のみの営業となっていますが、平日は1階スペースで美味しいディナーを楽しめるお店です。

チャージ料金がリーズナブルで初心者にもおすすめ!

Photo byLicorBeirao

宇都宮に数あるクラブの中でも、リーズナブルな値段で楽しめることで人気があるお店です。宇宙的でラグジュアリーな空間のクラブスペースでは、いろんな音楽のことで語り合う人たちが集まっています。

クラブのチャージ料はたったの300円。本格的なDJの訪れるイベントでもチャージ料は変わらずに音楽を楽しめるので、リーズナブルだと口コミでも評価の高いクラブになります。

店舗情報

Photo bymibryant

SPACE LAB πの営業時間は、週末のクラブイベントの際に11時30分から朝の4時まで営業しています。定休日は毎週月曜日になっており、平日は夜中の1時に閉店します。

料金はリーズナブルで、チャージ料は300円なのであとはイベントやお酒の量によって異なります。だいたい2,000円前後で済んだとの声が多いです。

アクセス

SPACE LAB πの最寄り駅は「東武宇都宮駅」となっており、徒歩3分前後とかなりアクセスしやすいです。ビルの1階・2階・3階部分になるのでイベントに合わせて利用できます。

初めての方でもアクセスしやすいですが、車で訪れる際は駐車場がありません。そのため、東武宇都宮駅周辺のコインパーキングを探しておきましょう。

住所 栃木県宇都宮市駅前通り3-5-18
電話番号 028-634-6750

宇都宮のクラブ⑦DISCO THE SALOON ZERO見出し

Photo byniekverlaan

宇都宮で貸切プランも人気のあるクラブ「DISCO THE SALOON ZERO」。宇都宮でダンスホールや貸切パーティーをしたいときにおすすめのクラブになり、リーズナブルな値段で場所を貸切ることが可能です。

DISCO THE SALOON ZEROはクラブとしてのんびりと過ごせる空間が広がっており、音楽好きの集う場所になります。ラグジュアリーなインテリアが揃っているので、幅広い年代に人気があります。

DJ体験もできる人気クラブ

Photo byPhotoMIX-Company

DISCO THE SALOON ZEROでは宇都宮でも珍しい「DJ体験」のできるクラブです。宇都宮ではDISCO THE SALOON ZEROだけにある「VideoDJ」を体験できたり、DJをプレイすることで音楽の楽しさがわかります。

毎月第2土曜日は、クラブにしては珍しい「昭和歌謡祭」も開催しています。昭和歌謡祭はみんなで踊れるイベントになっており、音楽に合わせて自由に踊っていくことで日々のストレスを解消することが可能です。

店舗情報

Photo by pellesten

DISCO THE SALOON ZEROの営業時間は曜日によって異なります。月曜から木曜日は20時から2時まで、金曜日から土曜日が20時から4時までとなっています。

定休日は毎週日曜日です。クラブのイベント内容によって料金は変動していきますが、基本的には男性が3,000円、女性が2,000円前後と言われています。

アクセス

DISCO THE SALOON ZEROの最寄り駅は「東武宇都宮駅」となっており、東武宇都宮駅からは徒歩5分ほどでアクセスできます。オリオン通りを経由し、中央通りへアクセスしましょう。

中央通りのちょうど角に位置しているお店なので、初めての方でも分かりやすいクラブです。東武宇都宮駅からのアクセスは地図上で確認しておくと安心。

住所 栃木県宇都宮市江野町2-6
電話番号 028-348-3616

宇都宮で素敵な夜を楽しもう!見出し

Photo byrohatcom68

北関東の最大都市になり、栃木県の観光名所「宇都宮」。宇都宮には音楽を楽しめるクラブが数多く点在しており、ジャズの町と呼ばれる宇都宮にふさわしいお店がたくさんあります。

宇都宮のクラブはイベントも開催されており、毎週音楽を楽しみたい方におすすめです。宇都宮のクラブを探している方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

投稿日: 2023年2月20日最終更新日: 2023年2月20日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote