地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

宇都宮の居酒屋おすすめランキング!安いくておしゃれ!女子会にも!

宇都宮の居酒屋おすすめランキング!安いくておしゃれ!女子会にも!
投稿日: 2017年4月8日最終更新日: 2020年9月6日

宇都宮にはいろいろな居酒屋があります。その中でも特におすすめな安くて、おしゃれな居酒屋がたくさんあるので、ランキング形式で紹介します。女子会にも使えるような、居酒屋がたくさんありますので必見です。宇都宮の居酒屋で、女子会や飲み会で、盛り上がりましょう。

宇都宮のおすすめ居酒屋へ!見出し

宇都宮市には、お酒好きの方が多く集まってくるようになり、多くの店が出店しています。宇都宮には、お酒以外にも新鮮な野菜も採れることから、多くの居酒屋がオープンして、とても多く人が訪れます。そんな宇都宮で、おすすめな居酒屋をランキング形式で、紹介します。

宇都宮は酒造りが盛んです!見出し

宇都宮にはたくさんの酒蔵があります

栃木県は、昔から酒造りが盛んに行われていました。栃木県の中でも、宇都宮市には多くの酒蔵が存在し、酒造りがとても盛んです。中には、日本航空の国際線ファーストクラス搭載酒に、採用された酒蔵があるなど、宇都宮市は日本酒を多く作っています。

宇都宮の居酒屋おすすめランキング第11位.宮崎日南じとっこ JR宇都宮店見出し

JR宇都宮駅から歩いて1分と、好条件の位置にあるじとっこ。店内は、温もりと優しさを感じれるように、木をベースにしている居酒屋で、とてもおしゃれな店内となっています。特におすすめなのが、もも焼きです。宮崎ではとても有名で、豪快に炙ったもも肉は、豊かな風味と香ばしい味わいで、とても人気があります。

宇都宮の焼肉店を人気ランキングで紹介!おすすめのお店はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宇都宮の焼肉店を人気ランキングで紹介!おすすめのお店はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
栃木にある宇都宮には、贅沢な空間で焼肉を上品に頂けるお店やリーズナブルで美味しい焼肉のお店など様々なお店が並びます!まさに宇都宮は、知る人ぞ知る焼肉の激戦区です!今回は宇都宮にある美味しいおすすめの焼肉店をランキングで15選紹介します!

宇都宮の居酒屋おすすめランキング第10位.居酒屋Yokooo見出し

Photo by llee_wu

海が無い栃木県宇都宮市で、出店しているにも関わらず、新鮮な魚料理を楽しむことが出来ると、人気の居酒屋さんです。魚以外にも、栃木産の野菜を使った、料理を提供するなどして、女性からとても高い支持を得ています。店内もおしゃれなので女子会にとてもおすすめです。

宇都宮で新鮮な魚を提供できる理由

宇都宮市でこんなに新鮮で、安い価格で魚を、毎日提供することが出来るかというと、港町や築地から、直送してもらっているからです。直送してもらっているので、新鮮な魚を安い価格で、提供することが出来ています。さしみはとても人気があるので、売り上げランキングの上位をいつも占めています。

宇都宮の居酒屋おすすめランキング第9位.居酒屋 くう のむ ぼちぼち見出し

居酒屋で焼酎飲み放題

全席堀ごたつで、とてもおしゃれな空間の居酒屋さんです。少人数から貸切まで対応してくれるので、女子会や飲み会にぴったりです。焼酎飲み放題は、とても人気があります。駅から徒歩2分の位置にあり、アクセスも良いのが、人気の理由です。駅チカですが路地に入っているので、隠れ家的な感じでとてもおしゃれな雰囲気があります。

Photo by pika1935

とくに炭火焼きがおすすめで、とても歯ごたえがあって、とても美味しいです。宇都宮来た時には、必ず寄って食べていく客が多く、売り上げランキングの上位にいつも入っています。とくに焼酎との組み合わせは、たまらなく美味しいと評判です。価格もとても安いので、財布にも優しいです。

宇都宮の居酒屋おすすめランキング第8位.串焼きだいどここっこのすけ見出し

ゆっくり飲める居酒屋ですごいんだっ手羽が名物

栃木県下野市にある串焼きだいどここっこのすけは、日本家屋の店構えに可愛い看板が目印です。串焼きは、紀州備長炭を使用して、種類豊富に取り揃えているので、とてもおすすめです。とくに宇都宮名物のすごいんだっ手羽が名物となっていて、売り上げランキングでは、いつもトップととても人気があります。

手羽もおいしくて人気がありますが、バーニャカウダーもとても人気があります。特性ディップで、季節野菜を堪能することができます。店内はとても落ち着ける雰囲気でおしゃれで、宇都宮産の季節野菜を楽しめるとあって、女子会や飲み会におすすめの居酒屋です。価格が安いのも魅力の一つです。

宇都宮の居酒屋おすすめランキング第7位.癒和空処 烏兔見出し

宇都宮のどこか懐かしさを感じる居酒屋

宇都宮にひっそりと佇む鳥免は、店内に木材を使用し、温かみに溢れなつかしさを感じさせてくれます。素朴な味わいが、特徴の栃木の焼物を使って彩る料理は、和食だけではなく創作料理も用意されています。年齢や性別に関わらず多くの人から愛されている居酒屋です。

秋や冬になると、宇都宮で採れた豊富な食材を使用した鍋などが、ランキング上位を占めます。いろいろな鍋料理がありますので、飽きる事なく通うことが出来ます。その日の仕入れ状況によって、メニューが変わったりもするので、とても人気があります。店内もおしゃれな雰囲気なので、女子会などにおすすめです。

宇都宮のバー・おすすめランキング!おしゃれな人気店で大人の時間を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宇都宮のバー・おすすめランキング!おしゃれな人気店で大人の時間を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
1999年「宇都宮カクテル倶楽部」が発足し、加盟店は31店舗。市内には名店が揃い、宇都宮は「カクテルの街」といわれています。「でも、バーは敷居が高くて」というアナタのために、ひとりでも入りやすいバーを中心にランキングにしてお届けします。

宇都宮の居酒屋おすすめランキング第6位.鳥正見出し

宇都宮で焼き鳥と言えば鳥正

宇都宮エリアにある焼鳥店で、安らぎと懐かしさを感じることの出来る、居酒屋として人気があります。居心地の良さに、時間を忘れてくつろぐことが出来ます。多くのサラリーマンが、仕事終わりに、一杯飲んでから帰る為に、立ち寄ってから帰っていくので、いつ行っても多くの人で賑わっている居酒屋です。サラリーマンが、毎日立ち寄る事が出来るように、価格も安いので、とてもおおすすめです。

鳥正の人気メニューランキングは、かぶと揚げが、ずっとトップです。宇都宮の名物で、多くの人から人気があります。他にも、もも揚げや、モツ煮込みなども、ランキングでは上位に位置しています。料理は、数多く取り揃えていますし、お酒も芋焼酎や日本酒から、サワーやソフトドリンクまで、数多く取り揃えています。飲み放題プランなどもあり、女子会にもおすすめです。

宇都宮の居酒屋おすすめランキング第5位.氏家駅前食堂 蔵次郎見出し

地産地消のメニューが揃っている大衆居酒屋

栃木県産の肉や、宇都宮市内の野菜を使い、地産地消を目的とした食材を使用し、メニューが考案されていますし、種類も数多く取り揃えています。タレ等も手作りで、とても絶品です。子供にも、たくさん来てもらいたいと、子供用のメニューもたくさん用意していますし、子供連れの家族は、優先的に個室に案内してもらえたり、ベビーカーも持ち込みが出来ます。価格帯もとても安いので、ファミリーでも利用しやすい居酒屋です。

お酒も宇都宮の日本酒をメインに梅酒、ジャパニーズワインなどお酒好きには、たまらないラインナップとなっています。飲み放題プランもあるので、お酒好きな方は好きなだけ、いろいろなお酒を楽しむ事が出来ます。宴会や女子会にも、とてもおすすめです。店内もとても明るくて綺麗です。

宇都宮の焼き鳥屋・うまい人気店はコレだ!持ち帰り・食べ放題!穴場をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宇都宮の焼き鳥屋・うまい人気店はコレだ!持ち帰り・食べ放題!穴場をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
焼き鳥の歴史は幕末頃から、明治の半ばには焼き鳥の屋台が出現したと言われています。以来、庶民に親しまれている焼き鳥は、宇都宮にもたくさん存在。今回は宇都宮の焼き鳥の人気店から地鶏にこだわった店、穴場、持ち帰り店、食べ放題の店まで、ドーンとご紹介します!

宇都宮の居酒屋おすすめランキング第4位.旬肴 二葉見出し

宇都宮で旬の魚介料理と日本酒を味わうなら二葉

宇都宮駅から徒歩5分ととても立地が良い居酒屋二葉です。二葉は毎朝仕入れている新鮮な魚介を楽しむ事が出来る居酒屋で、フグのから揚げ、天然ぶりかま塩焼きなどそれぞれの魚介を一番おいしく食べられる料理にしてくれます。ランキングのトップの旬のお刺身盛り合わせは本当に新鮮な魚が並ぶので美味しいです。

宇都宮の居酒屋おすすめランキング第3位.小粋見出し

宇都宮で旬な料理を食べるなら小粋

Photo by tenz1225

職人が選び抜いた新鮮な、料理を食べる事が出来ます。新鮮な魚料理と、一緒に飲めるお酒は、全国から選りすぐりのお酒を用意しているので、料理との相性もとても良いです。お酒が好きな方が、わざわざ宇都宮を訪れ、飲みに訪れる程お酒選びにはこだわりを持っています。飲んだことのない日本酒と、出会えるかもしれません。

2階は、全席足を伸ばせる掘りごたつ席になっています。宴会場としても、とても雰囲気が良くておすすめです。宇都宮市内で最大級の最大60名様まで宴会が可能です。仕切りを外すことも出来るので、皆で盛り上がる事が出来ます。個室も完備していますので、小規模の女子会などにもよく利用されている居酒屋で、価格帯もとても安いので、新鮮な魚やお酒を楽しむ事が出来る居酒屋です。

宇都宮の居酒屋おすすめランキング第2位.お肉料理&ワイン フライパン ジョリー見出し

宇都宮市内最大級の創作総合居酒屋

料理を美味しく食べられるように、工夫されていてスタイリッシュな個室から、ゆっくりすることが出来る掘りごたつまで、いろいろなシーンで利用することが出来る、使い勝手が良い居酒屋です。地元の人はもちろんですが、県外からでも料理を食べに訪れる程、料理の数が豊富です。なんど行っても飽きることがありません。デートやファミリーにもおすすめです。

看板メニューは、訪れたお客さんのほとんどが注文するという、1ポンドビーブステーキで、450グラムもありとても、ボリュームのあるメニューです。皆でシェアしながら食べるスタイルが、人気でワインとの相性もバッチリです。ワインが嫌いな方にも、飲んでほしいとの思いから、数十種類ものワインを用意しているので、飲みやすいワインに出会えるかもしれません。

宇都宮の居酒屋おすすめランキング第1位.おいどん本店 見出し

宇都宮で九州料理と焼酎を楽しめる居酒屋

宇都宮駅東口の近くにある、おいどん本店は九州料理と焼酎を楽しむ事が出来る居酒屋で、とても人気があります。特に豚肉を使った鍋料理が人気で、若者にはうれしいボリューム満点の鍋となっています。味付けは濃いめにしてあるので、アルコールがどんどん進み、飲みすぎてしまうお客さんも多いです。

多くの人に食べてもらいたいとの願いから、価格はとても安い設定になっているので、サラリーマン達が、仕事終わりに一杯飲んでから帰る人が多くいて、いつ行っても大勢の人で賑わっています。一人で訪れる人も多く、女性も一人で来ている人も居るなど、とても立ち寄りやすい雰囲気のお店となっています。

宇都宮にはたくさんの酒蔵がありました!見出し

宇都宮には沢山おすすめな居酒屋があります。今回は11軒ランキング形式でご紹介しましたが、他にもおすすめしたい居酒屋があります。是非宇都宮に来た際には居酒屋に行ってみてください。どの居酒屋も接客が良く、新鮮な魚や新鮮な野菜を提供してくれます。地産地消にこだわった居酒屋も多くありますので、食べたことない食材やお酒など色々な発見があるかもしれません。是非ランキングを参考に足を運んでみてください。

投稿日: 2017年4月8日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote