地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

宇都宮のカフェおすすめ人気店は?夜カフェ出来るおしゃれ穴場店も!

宇都宮のカフェおすすめ人気店は?夜カフェ出来るおしゃれ穴場店も!
投稿日: 2017年4月9日最終更新日: 2020年9月6日

今回は宇都宮でも人気のおすすめのカフェをご紹介します。夜カフェや穴場カフェもご紹介しているので、宇都宮でランチや女子会やデートなどでどこのお店にしようか迷った時には参考にしてみてください。きっと素敵なカフェが見つかると思いますよ。

宇都宮でおすすめの人気カフェをご紹介します見出し

宇都宮と言えば、誰でも餃子を思い浮かべるのではないでしょうか?ですが、宇都宮は餃子だけではありません。おしゃれなカフェも沢山あります。今回は宇都宮でランチや夜カフェが出来るおしゃれで人気のカフェをご紹介します。穴場なカフェもご紹介しているので、宇都宮を訪問した時にはぜひ立ち寄ってみてください。

フルーツサンドが有名な宇都宮で人気のおしゃれカフェ「8010(パレット)」見出し

地元宇都宮では、フルーツサンドが美味しい!と人気のカフェ「8010(パレット)」。宇都宮駅から少し離れているので車での訪問がおすすめ。緑に囲まれた外観に、グランドピアノもあるおしゃれで雰囲気の良い店内はデートにもおすすめです。テラス席もあるので、緑を眺めながらゆっくりとした時間が過ごせそうです。

宇都宮でフルーツサンドを食べるなら「8010」と言われるほど有名です。こちらのフルーツサンドは、生クリームがたっぷりと使われていますが、あっさりしていて食べやすく上品な味わい!ランチだけではなく、ディナーでもフルーツサンドがいただけます。テイクアウトに対応しているのも嬉しいですね。

店名:8010 (パレット) 住所:栃木県宇都宮市下戸祭2-18-1 TEL :028-621-8020

宇都宮のスイーツは見逃せない!人気のパンケーキ・和菓子・食べ放題を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宇都宮のスイーツは見逃せない!人気のパンケーキ・和菓子・食べ放題を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宇都宮には美味しいスイーツ店が数多くあります。スイーツと言っても、ケーキやパンケーキ、ジェラートや和菓子など種類は豊富です。そこで宇都宮にあるスイーツでぜひ食べていただきたいスイーツを、各種類ごとにまとめてみましたので、ぜひご覧ください。

モーニングのパンケーキセットが人気!宇都宮のおしゃれカフェ「ジャストカフェ」見出し

モーニングも人気がある「ジャストカフェ」。宇都宮駅から徒歩だと少し距離があるので、車で来店することをおすすめします。お母さんと娘さんで経営しているカフェは、家庭的な雰囲気で解放感がありおしゃれ。テラス席もありゆっくりとモーニングやランチが楽しめます。

モーニングメニューは、バナナパンケーキセットとイングリッシュマフィンセット、野菜サラダセット。2段のパンケーキには、バナナと生クリームがたっぷりと使われていますが、薄目の味でモーニングにぴったり。パンケーキセットは、モーニング限定!このパンケーキセットが食べたくて遠方から宇都宮まで来る人もいるようです。

ランチは5種類くらいありますが、女性には嬉しいお野菜をたっぷりと使ったランチプレートや栄養たっぷりのライスボウルが人気!雑穀米やお野菜がたっぷりと使われているので、見た目よりボリュームもあります。プラス料金でドリンク付きに。

店名:ジャストカフェ 住所:栃木県宇都宮市下栗町2906-7 TEL :028-666-8083

夜も雰囲気抜群!宇都宮でおすすめなレトロな古民家カフェ「カフェ マリオ」見出し

宇都宮駅から徒歩10分の所の住宅街にひっそりとある「カフェ マリオ」。古民家をリノベーションして作られたカフェは昭和を感じさせるレトロな雰囲気で落ち着きます。夜はキャンドルが灯されていて雰囲気も抜群です。

ジンジャーに力を入れているので、ジンジャーを使ったメニューが多く、全ての食事メニューに、ドリンク、オードブル、ジンジャースープが付きます。おすすめは、野菜がたっぷりと使われていてヘルシーな「シンジャカレー」。カフェで使われている自家製のジンジャーシロップは店頭やインターネットで購入することもできます。

毎晩実施されている「キャンドルナイト」。幻想的で雰囲気も抜群!デートにもおすすめです。ディナーは、食事メニューだけでなくスイーツやアルコールもいただけるので、食事の後に、ふらっと立ち寄ってみてはいかがですか?素敵な夜を過ごせそうですよね。

店名:カフェ マリオ 住所:栃木県宇都宮市昭和2-9-20 TEL : 028-622-5666

ランチにサラダーバーが付く宇都宮の穴場カフェ「マジックタウンカフェ」見出し

宇都宮駅から車で5分位のところにある「マジックタウンカフェ」。住宅展示場に併設されているカフェなので、外観も店内もおしゃれ!落ち着いた雰囲気でゆっくりとした時間を過ごすことができそうです。キッズルームもあるので、お子様と一緒に楽しむことができます。

ランチメニューはプレートランチやパスタ、カレー、リゾット、オムライスなど。どのメニューにもサラダバー付きでヘルシーです。サラダバーは地元宇都宮産の朝採り野菜が並んでいます。ドレッシングの種類も豊富!プラス料金でドリンクとスイーツを付けることもできます。お子様メニューがあるのも嬉しいですね。

予約は必須?高台にある宇都宮で大人気のカフェ「AGカフェ」見出し

宇都宮駅から車で15分の戸祭台にある大人気のカフェ「AGカフェ」。大人気のカフェなので、予約することをおすすめします。店内はおしゃれで落ち着いた雰囲気。テラス席もあるので、天気の良い日は気持ち良さそうですね。夜はキャンドルも灯さ更に雰囲気が良くなるので、デートにもおすすめです。

ランチ・カフェ・ディナーと、その時々で最高のお料理をいただけます。ランチは、ハンバーグやパスタ、オーブン料理から選ぶことができます。人気はハンバーグ。オードブルにパンかライス、ドリンクを付き。プラス料金でデザートセットにすることもできます。ディナーはコースメニューもあるので、そちらもおすすめ。

ドラマのロケにも使われた宇都宮でおすすめなカフェ「フダンカフェ」見出し

宇都宮駅から徒歩11分のところにある「フダンカフェ」。ドラマのロケ地としても有名なカフェです。モーニングからランチ、テータイム、ディナー、夜カフェまで楽しめます。ガラス張りが多くて明るい店内はおしゃれでゆっくりとした時間を過ごせそうな雰囲気です。

モーニングには、トースト、パンケーキにフレンチトースト。そしてカフェでは、珍しい和定食もあります。ご飯、お味噌汁、生卵、納豆、お新香。プラス料金であじの干物も付けられるので、モーニングに和食が食べたい人には、穴場カフェかもしれませんね。

フードメニューは、パスタ、ピザ、サンドイッチ、ご飯ものなど充実してます。ドルチェも充実していて迷うほど。ドリンクはビールやカクテル、ワインなどのアルコールもあるので、夜も楽しめますね。焼き菓子やケーキのテイクアウトもあるので、こちらもおすすめです。

店名:フダンカフェ 住所:栃木県宇都宮市大通り1-1-3 TEL :028-621-1010

宇都宮でガレットが美味しいと評判の人気カフェ!「バリサイカフェ」見出し

宇都宮駅から徒歩1分のところにある「バリサイカフェ」。木と緑を基調とした店内は外国のカフェにいるようなおしゃれな雰囲気。ランチは行列ができるほどの人気なので、早い時間の訪問をすすめします。雰囲気がとっても良いので、デートや女子会にも良さそうです。

パスタ、エッグベネティクト、ガレットなどフードメニューが豊富です。ランチはプラス料金でサラダとドリンク付きに。益子産のそば粉を使ったガレットが人気で、カリッカリで、具材も多くボリューム感もあります!夜は、おつまみメニューやアルコールメニューも豊富なので、夜カフェにもぴったりです。

女子会メニューも人気です。お替わり自由のバーニャカウダーをはじめバリサイカフェの人気メニューのガレットやパンケーキもいただけます。アルコールが飲めない人も楽しめる様にソフトドリンクの種類も豊富!当日予約も可能で、2名~O.Kなのも嬉しいですね。

店名:バリサイ カフェ 寿初:栃木県宇都宮市西1-1-7 TEL :028-633-8884

ボリューム満点のから揚げが人気!宇都宮でおすすめのカフェ「カフェトラ 宇都宮釜川店」見出し

宇都宮の下戸祭に本店がある「カフェ トラ」が釜川沿いに姉妹店をオープンしました。本店よりは空いているので、穴場かもしれませんね。メニューは本店と同じ。ランチ、ディナー、ドリンクメニューなど、どの時間もメニュー豊富なので、楽しい時間を過ごすことができそうです。カフェトラは宇都宮にもう1軒「カフェトラ宇都宮東宿郷店」があります。

こちらのカフェの名物「鶏のから揚げ雑穀プレート」が人気!サクサクしていてジューシーなから揚げが4つもトッピングされていてボリュームも満点。女子会メニューも人気です。前菜やサラダ、名物の鶏のから揚げなど大満足できるメニューになっています。さらに女性には嬉しいスイーツ食べ放題付き!

店名:カフェトラ 宇都宮釜川店 住所:栃木県宇都宮市中央5-1-2 TEL : 028-688-0728

宇都宮で食べ放題ランチを堪能!これは安い!人気バイキングには焼肉も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宇都宮で食べ放題ランチを堪能!これは安い!人気バイキングには焼肉も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宇都宮の食べ放題にはバラエティ豊かな地産の食材による絶品料理でいっぱいですよ!自慢の餃子はもちろん、栃木和牛のステーキにハーブの恵みなどの有機野菜、とちおとめに代表される果物などなど、今宇都宮で人気の旬の味を生かした最高の食べ放題をまとめてご紹介します。

宇都宮で夜カフェするにはここが絶対おすすめ!「サパカフェ」見出し

宇都宮で夜カフェするには「サパカフェ」と言われるほど人気のカフェです。斜めの青い屋根が特徴的です。店内はアンティークの家具とシャンデリアが使用された店内はとってもおしゃれ。ソファー席もありついつい長居をしてしまいそう。カウンター席もありお一人様でも入りやすいカフェです。

ランチはパスタかご飯ものにサラダ・スープ・ドリンクバー付き。ドリンクバーの種類が豊富で、他では飲めないようなドリンクもある様です。プラス料金でデザートの3種盛りを付けることも!これは女性にはお得で嬉しいですよね。夜もフードメニューが充実。アルコールも50種類以上と充実しているので、夜も楽しめますね。

宇都宮で野菜たっぷりのヘルシーランチが食べられるカフェ「スリーズ・カフェ」見出し

宇都宮駅から徒歩15分の住宅街にある可愛いらしいカフェ「スリーズ・カフェ」。解放感があり白を基調とした店内はおしゃれなでソファー席もありゆっくりとした時間を過ごすことができそう。お一人様でも入りやすいカフェです。

ランチの人気はプレートランチ。メインはお肉かお魚か選ぶことができます。メイン、雑穀米、お味噌汁、ドリンク付き。メインは大きくありませんが、お野菜がたっぷりで、満足感があります。ランチは17時までなので遅めのランチをいただくには穴場カフェかもしれませんね。

ティータイムには、スフレパンケーキが人気です。外はサクサクで中はフワフワ!厚みのあるパンケーキが2枚に生クリームが添えられています。生クリームは甘くないので、ドリンクとの相性も抜群です。パンケーキが焼きあがるのに20分~30分位かかるので、時間に余裕がある時の訪問をおすすめします。

店名:スリーズカフェ 住所:栃木県宇都宮市中今泉2-7-19 ADDRESS 1F TEL : 028-305-6156

宇都宮餃子のおすすめランキング!絶対食べたい美味しいお店ご紹介!行列必至! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宇都宮餃子のおすすめランキング!絶対食べたい美味しいお店ご紹介!行列必至! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宇都宮といえば、餃子の消費量の多さで浜松市と共に有名です。それもそのはず、浜松市内には200店舗もの餃子のお店があるんです!餃子を食べに宇都宮に行くのなら、おすすめランキングのお店で食べたい!行列必至の宇都宮餃子の名店をランキングでご紹介します。

宇都宮にあるカフェをご紹介しました見出し

いかがでしたか?宇都宮でおしゃれで人気のあるおすすめなカフェをご紹介しました。1人でも入りやすいカフェや穴場カフェ、夜カフェ、女子会やデートにもぴったりなカフェなど、様々なシーンで立ち寄れるカフェばかりだと思うので、宇都宮に行った時にはぜひ足を運んでみてください。

投稿日: 2017年4月9日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote