青森市の焼肉・厳選11店!食べ放題の人気店やランチがおすすめの店も!

青森市の焼肉・厳選11店!食べ放題の人気店やランチがおすすめの店も!

大間マグロを代表とする海幸が豊かなイメージの青森県ですが、実は酪農王国というのはご存知でしたか?中でも青森市には美味しい焼肉店が集中しています。安くて美味しい焼肉食べ放題のお店から、本格的な韓国料理店まで、青森市内の焼肉11店を厳選しご紹介します!

記事の目次

  1. 1.青森市ってどんなところ?
  2. 2.青森市の人気焼肉店1:炭火焼肉だいじゅん
  3. 3.青森市の人気焼肉店2:焼肉美食亭いわや
  4. 4.青森市の人気焼肉店3:七輪焼肉・ホルモン 新世界
  5. 5.青森市の人気焼肉店4:大同江
  6. 6.青森市の人気焼肉店5:焼肉や・ぎんじ
  7. 7.青森市の人気焼肉店6:南大門 新町店
  8. 8.青森市の人気焼肉店7:カルビ広場 青森市店
  9. 9.青森市の人気焼肉店8:炭火焼ホルモンたつや
  10. 10.青森市の人気焼肉店9:すたみな太郎 青森店
  11. 11.青森市の人気焼肉店10:やきにく炭や 西バイパス店
  12. 12.青森市の人気焼肉店11:焼肉ホルモンガっつ 新町店
  13. 13.安くておいしい青森市の焼肉店に行こう!

青森市ってどんなところ?

青森市は青森県の県庁所在地で、青森県のほぼ中央に位置しています。以前は青函連絡船が発着しており、北海道と本州を繋ぐ北端の街として賑わっていました。今では新幹線も開通しており、青函連絡船のメモリアルシップ「八甲田丸」をや青森ねぶた祭の魅力を紹介する「ワ・ラッセ」など観光客が多く訪れています。

青森市の人気焼肉店1:炭火焼肉だいじゅん

予約必至!青森市内一と言っても過言ではない厚切り肉の焼肉店

地元・青森市民から『市内で一番おすすめの焼き肉店』と呼ばれているのが「炭火焼肉だいじゅん」です。青森駅より少し離れているので、車かタクシーでの移動じゃないと少し不便な立地ではありますが、わざわざ行く価値のある焼肉店です。

何と言っても、フォト映えするお肉の塊の数々。お肉を焼くことを忘れて写真を撮りたくなってしまいます。

「奇跡の牛タン」「幸せロース」「新鮮レバー」「厚切りカルビ」など、どれもA5ランクで上質なお肉ばかりを使っているのにも関わらず、ほとんどのメニューが1,000円以内で提供されています。おいしいだけでなく安いのもポイントが高いです。

人気のお店のゆえに混雑していてお店に入れないこともしばしば。遠方から来店するのであれば、事前の予約をおすすめします。

住所:青森県青森市堤町2-22-32 電話番号:017-773-5085(予約可)

青森市の人気焼肉店2:焼肉美食亭いわや

デートにも使える!青森市のお洒落な焼肉店

国道・青森道沿いにある「焼肉美食亭いわや」は、青森市内の他の焼肉店とは少し趣が異なるお洒落な雰囲気の焼肉店です。外観や店内の至る所から高級感が漂ってきますが、実はお値段はリーズナブルな設定!特にランチタイムと夜9時以降はセットメニューが割引になると言うサービスがあるので、旅財布の残高が気になる時はこの時間帯を狙って行くと良いかもしれませんね。

安い!と評判のレディースセットは、上ロース・上カルビ・塩タン・トントロ・サラダに、ミニ冷麺orミニ石焼ビビンバのどちらか選べて2,079円(女性限定)。デザートとドリンクも付いているので大満足なボリュームです。他にも、焼肉とセットになった「冷麺セット」や「美食亭セット」も1,050円とお安いので、試してみてはいかがでしょうか。

住所:青森県青森県青森市東大野2-4-6 電話番号:017-739-3224

青森市の人気焼肉店3:七輪焼肉・ホルモン 新世界

おすすめ!青森市内でホルモン焼肉と言ったらココ

青森駅から青森市役所方面へ歩いて15分ほど、柳町通りに面した柳町ビルの1階に「七輪焼肉・ホルモン 新世界」はあります。19時になるといつも満席になってしまうほどの人気のお店なので、確実に入店したければ事前の予約をおすすめします。

「たんした」「のど軟骨」「てっちゃん」などホルモン好きにはたまらないラインナップ。どれも1皿500円前後と安い!付合せに食べたいキムチもほとんどが300円以内という価格設定。食べ放題メニューの設定はありませんが、食べ放題級にオーダーしても十分満足できそうです。

七輪焼肉・ホルモン 新世界

ジャンル:
青森 / 焼肉・韓国料理
住所:
青森県青森市本町1-2-1
営業時間:
火~日、祝日、祝前日: 17:00~23:30
平均予算:
3,001〜4,000円
提供:

青森市の人気焼肉店4:大同江

青森市でおいしいと評判!黒毛和牛専門の焼肉店

青森市で『おいしい焼き肉店は?』と聞いたら、必ずと言っていいほど名前があがる人気のお店「大同江(だいどうこう)」は、青森駅から車で10分ほど青森県信用組合中央支店の隣に店を構えています。

お店のこだわりは「田子牛の一頭買い仕入れ」。上質な黒毛和牛を安いお値段で提供できるのが強み。厳選した黒毛和牛は自家製タレとの相性も良く、一度食べたら忘れられないお味。ミディアムレアで焼いたお肉はお酒にも白いご飯にも良く合います。食べ放題はありませんが、お腹いっぱい食べられるお得なコースは3,500円~。

大同江

ジャンル:
青森 / 焼肉・韓国料理
住所:
青森県青森市橋本1-3-11
営業時間:
月~土、祝前日: 17:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:30)日、祝日: 12:00~23:00 (料理L.O. 22:30)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供:

青森市の人気焼肉店5:焼肉や・ぎんじ

津軽の地ブランド牛「たにかわ牛」が食べられる青森市の焼肉店

青森市の中心部から少し離れた青森市立浪岡病院近くに「焼肉や・ぎんじ」があります。お肉屋さん(肉のおがさわら)が直営しているので、おいしい和牛肉が安いお値段でいただけると地元で人気のお店です。中でも、津軽の地ブランド牛・たにかわ牛は、赤身と脂がバランスよく柔らかジューシー。

お肉屋さんの直営店らしくセットメニューでも全て和牛が使用されていて、一番高いCセットでも2,000円とお値打ち価格。内容も、牛カルビ・牛タン・豚ホルモンの三皿盛りとボリューミー。他にも、ホルモンがおすすめ!お肉は新鮮で臭みもなく食べやすいので、ホルモンが苦手な人も美味しくいただけるかも。

住所:青森県青森市浪岡浪岡細田189-3 電話番号:0172-62-0051

青森市ランチおすすめランキング・トップ9!バイキングなど人気を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
青森市ランチおすすめランキング・トップ9!バイキングなど人気を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
青森市内でランチをするとき、サービスも様々で迷いませんか? 今回は青森市で人気のランチやおすすめバイキングの特集です。人気のランチやバイキングをランキング形式でご紹介します!子連れでもおすすめのお店ばかりです。ぜひ、大切なランチの機会に参考にされてくださいね。

青森市の人気焼肉店6:南大門 新町店

青森市の本格・韓国料理のお店と言えばココ!

JR青森駅から徒歩4分のところに、本格的韓国料理のお店「南大門 新町店」があります。韓国料理のお店とあって、お肉の種類が豊富なことで有名ですが、お店のこだわりは毎日手切りしているカルビとか。それはお値段が張るかと思いきや、コース料理は2,500円からとリーズナブル。食べ放題コースがあるのも嬉しいですね。

他にも、青森市民の間ではランチも人気。日替わり焼肉ランチは880円でドリンク付き!安いだけじゃなく、おいしいからこそお昼から焼肉が選ばれている理由です。

南大門 新町店

ジャンル:
青森 / 焼肉・韓国料理
住所:
青森県青森市新町1-8-3
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~23:00
平均予算:
2,001〜3,000円
提供:

青森市の人気焼肉店7:カルビ広場 青森市店

名物「壺漬けカルビ」が絶品!国産黒毛和牛にこだわった焼肉店

素材をいかし、手間ひまかけた逸品をリーズナブルなお値段でいただけると人気のお店「カルビ広場 青森市店」はJR東青森駅から徒歩10分のところにあります。お店のこだわりは、国産黒毛和牛の中でも雌牛だけを使い提供していること。手切りや一丁漬けなど手間をかけているのに、ランチセットは690円とお安い!

ランチもいいですが、夜もとってもリーズナブル。上質なお肉がいただけるコース料理は3,000円からありますが、お肉だけたくさん食べたい人は食べ放題メニューがおすすめです。

住所:青森県青森市浜館5-3-5 (フラワー温泉隣) 電話番号:017-744-9229

青森市の人気焼肉店8:炭火焼ホルモンたつや

亀戸から青森市へ進出!ひとり焼肉も歓迎のお店

JR青森駅のすぐ近くにホルモン焼肉のお店「炭火焼ホルモンたつや」はあります。ホルモン3種・キムチ・飲み物2杯分が付いた晩酌セットが1,650円と高コスパ!カウンターに七輪でひとり焼肉も楽しめますよ。

単品で注文してもほどんどが500円前後の価格設定で、一番高い上カルビでも1300円ととってもお安い!その上、今まで食べていたのは何だったのか?とホルモンへの認識が変わるおいしいお肉ばかり。観光だけでなく、ビジネスで訪れた人にもおすすめしたいお店です。

住所:青森県青森市新町1-9-19 電話番号:017-752-1535(予約可)

青森市の人気焼肉店9:すたみな太郎 青森店

青森市でも焼肉食べ放題の王道と言えば!やっぱりこのお店

全国チェーンで展開している焼肉食べ放題のお店と言ったら、やっぱり「すたみな太郎」ですね。ここ青森市内にもあります。『たくさん食べられて安い』と食べ盛りのお子さんのいるファミリーや、食いしん坊グループに人気のお店です。

住所:青森県青森市荒川字柴田191-1 電話番号:017-739-4405(予約可)

青森市の人気焼肉店10:やきにく炭や 西バイパス店

料理人歴25年を迎えた店主が届ける極上焼肉!

店主自らセリで仕入れたA5ランクの高級和牛が味わえる「やきにく炭や 西バイパス店」は青森駅から徒歩20分、青森コロナワールド横にお店を構えています。定番の部位から他ではなかなか味わえない希少部位までいただけると地元でも人気のお店です。

おすすめは自家製ダレがポイントの「ネギ塩牛タン」や口の中でとろけてしまう「中トロカルビ」など。ボリュームがあってリーズナブルな定食はランチにもピッタリ!

住所:青森県青森市三好1-15-6 電話番号:017-782-5519

青森市の人気焼肉店11:焼肉ホルモンガっつ 新町店

安くて旨い!新鮮な青森生ホルモンが食べられる焼肉店

安くておいしい青森生ホルモンが人気の「焼肉ホルモンガっつ」は青森市内に2店舗あります。こちらの新町店は青森駅より徒歩5分ほどとアクセスも良く、地元・青森市民のみならず観光・ビジネス客から人気のお店です。評判の豚ホルモンはほとんどが380円という安さで本当においしい!

ランチタイムに提供されている「よくばり丼」は600円からと、こちらも驚きの安さです。スープが50円なので、プラスしても650円というコスパの高さには感動ものです。

住所:青森県青森市新町1-8-5 パサージュ広場 電話番号:017-734-8896

安くておいしい青森市の焼肉店に行こう!

Photo by yto

青森市内の焼き肉店はいかがでしたか?厳選された上質なお肉が使用されているのにリーズナブルな値段設定のお店が多く、コスパの高さに驚くばかりです。また、お肉だけでなく、一緒に食べるごはんや冷麺も美味しいとレベルの高さに驚く観光客も多いそう。青森市におでかけの際は焼肉店へ足を運んでみてはいかがですか。

you-you
ライター

you-you

旅行が大好き。ちょっとそこまでの日帰り旅行から海外までよく出かけます。旅先を彩る情報をたくさん発信していきたいと思います♪

関連記事

人気記事ランキング