地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

激戦区を勝ち抜いた人気ラーメンTOP9!青森市の旨いラーメン屋を紹介!

青森県の中央部に位置する町「青森市」。青森市内はラーメンの激戦区として知られており、独特の文化が作り上げたオリジナルのラーメンを味わうことができます。青森市内のラーメン屋は全国からファンが訪れており、ラーメン巡りを楽しめます。

青森市のおすすめラーメンをご紹介!見出し

Photo byNaoYuasa

青森県内でもラーメンの激戦区として知られている「青森市」。青森市内には独自の文化を遂げたラーメン屋が数多く点在しており、青森市内でしか食べられないラーメンが種類豊富にあります。

今回はそんな青森市内でおすすめのラーメン屋をランキング形式でご紹介します。古くからある歴史の長いラーメン屋もあるので、ぜひ1度チェックしてみてください。

青森市のラーメン人気ランキング:9位~7位見出し

フリー写真素材ぱくたそ

青森県内でラーメン激戦区として知られており、独特のラーメンを味わえると人気のある「青森市」。青森市内でしか食べられないラーメンも多いので、地元の方にも人気があります。

今回はそんな青森市のラーメン人気ランキングの9位から7位までご紹介します。初めて青森市内へ行く方は、ぜひ目を通してみてください。

9位:高長まるしげ

深い味わいのある煮干しラーメンを提供しているお店「高長まるしげ」。高長まるしげの出汁は煮干し100%になっており、まるでうどんのような太いちぢれ麺が特徴的です。食べ応え抜群で、男性にも大人気。

肉厚のチャーシューは肉の旨味が閉じ込められており、口の中に広がっていきます。あっさりとした醤油ダレですが、クセのある味わいなので全国からファンの訪れているラーメン店です。

住所 青森県青森市妙見3-1-5
電話番号 017-728-2224

8位:中華そば すわ

シンプルなラーメンですが、地元の方にも大人気のラーメン店「中華そば すわ」。中華そば すわのラーメンはちぢれ麺もしくは手打ち麺から選ぶことができ、トッピングも自由に選べます。

醤油ベースのラーメンは昔ながらの味わいを楽しむことができ、出汁はさっぱりとしています。太めの手打ち麺は食べ応えがあり、スープにしっかりと絡んでいるので最後まで美味しく味わえます。

住所 青森県青森市三内稲元72-8
電話番号 017-782-7027

7位:ラーメン 空海

青森市内で深夜まで営業しているラーメン店「ラーメン 空海」。ラーメン 空海は飲み屋街に位置しており、にぼし・津軽中華・こいくちと3種類のスープがあります。好みに合わせて選べるので、老若男女問わず人気があります。

ちぢれ麺は細麺となっており、食感がしっかりとしています。豚のチャーシューとメンマというシンプルなトッピングですが、ボリュームも満点。昔ながらの津軽煮干しラーメンを味わえます。

住所 青森県青森市本町1-5-10
電話番号 017-777-6778

青森市の観光&グルメおすすめスポット!名所を巡るモデルコースあり!のイメージ
青森市の観光&グルメおすすめスポット!名所を巡るモデルコースあり!
西は日本海、東は太平洋、そして北は津軽海峡と三方を海に囲まれた青森市には、観光名所や美味しいグルメを満喫出来るスポットが多くあります。そんな青森市の観光スポットをグルメ処と共にご紹介したいと思います。おすすめの観光モデルコースもあります。

青森市のラーメン人気ランキング:6位~4位見出し

Photo bytakedahrs

青森市内にはまだまだたくさんのラーメン店が数多く点在しています。ラーメン店によってスープのこだわりがまったく違うので、自分好みに合うラーメンを見つけてみるのがおすすめです。

今回はそんな青森市のラーメン人気ランキングの6位から4位までご紹介します。穴場のお店もピックアップされているので、ぜひ1度参考にしてみてください。

6位:西中華そば店

濃厚なラーメンの旨味を楽しめると人気のある「西中華そば店」。西中華そば店はかなり濃厚なスープの中華そばが看板メニューとなっています。濃厚ですがマイルドな仕上がりなので、あっさりとしたスープが好きな方にもおすすめです。

店内はカウンター席と小上がりがあるので、大人数でも利用しやすいと言われています。ラーメンにトッピングされているチャーシューはスープの旨味を凝縮されており、ご飯にのせたチャーシュー丼も人気があります。

住所 青森県青森市中央1-25-17
電話番号 017-783-2443

5位:中華そば ひらこ屋 きぼし

青森市内で絶大な人気を誇るラーメン店「ひらこ屋」の系列店として有名な「中華そば ひらこ屋 きぼし」。中華そば ひらこ屋 きぼしは辛さのあるラーメンを提供しており、辛さの中に感じる煮干しの旨味が人気です。

限定で激辛のラーメンを提供したりと、辛いもの好きな方におすすめのラーメン店でもあります。本店であるひらこ屋とは少し違う味わいが楽しめるので、食べ比べするのがおすすめです。

住所 青森県青森市青葉1-5-35
電話番号 017-763-5719

4位:鳴海 そば処

昔ながらのあっさりとしたラーメンを味わえるお店「鳴海 そば処」。手打ち麺は食べ応えがあり、あっさりとしたスープに絡んでいるチャーシューも人気です。柔らかく煮込まれているので、小さい子供にもおすすめ。

ラーメンの中・大のみのメニューですが、地元の方にも人気が高いので常に多くの人々で賑わっています。テイクアウトも可能なので、自宅で美味しいラーメンを味わいたい方にも人気があります。

住所 青森県青森市篠田2-27-16
電話番号 017-722-4104 

青森市のラーメン人気ランキング:3位~1位見出し

Photo byJohnnys_pic

青森市内にはまだまだラーメン店が点在しており、昔ながらの旨味を味わえる歴史あるラーメン店があります。風情を感じるラーメン店は、初めての方も昔懐かしい雰囲気を楽しめます。

今回はそんな青森市のラーメン人気ランキングの3位から1位までご紹介します。観光客にもおすすめのラーメン店なので、青森市内へ観光の際はぜひチェックしてみてください。

3位:味の札幌 大西

青森駅から徒歩10分以内にアクセスできるラーメン専門店「味の札幌 大西」。味の札幌 大西は青森名物である「味噌カレー牛乳ラーメン」を味わうことができ、地元の方をはじめ多くの観光客で賑わっています。

味噌カレー牛乳ラーメンはバターもトッピングされているので、とても濃厚な仕上がりになっています。カレーのスパイスな香りを楽しむことが可能で、牛乳の味わいは小さい子供にもおすすめです。

住所 青森県青森市古川1-15-6
電話番号 017-723-1036

2位:麺や ゼットン

たっぷりと時間をかけて作った美味しいラーメンを味わえる「麺や ゼットン」。麺や ゼットンはスープの仕込みに妥協はなく、店主のこだわりが詰まったラーメンになっています。濃厚豚骨煮干しスープは独特の味わいになっています。

お店で1番の人気メニューは「デス煮干し」となっています。デス煮干しは中華スープと濃厚煮干しスープを合わせたオリジナルのラーメンとなっており、クセになる味わいと人気があります。

住所 青森県青森市緑2-7-19
電話番号 017-777-6577

1位:中華そば ひらこ屋

青森市内で美味しいと評判の高いラーメン店「中華そば ひらこ屋」。中華そば ひらこ屋は青森で有名な煮干しラーメンを味わうことができ、2種類の煮干しをブレンドしたスープに、オリジナルの豚骨スープを合わせています。

マイルドですが、パワフルな旨味が広がっているのでクセになると地元の方からも大人気。ツルツルとした食感の麺はスープとしっかりと絡んでおり、最後まで美味しく味わうことができます。

住所 青森県青森市新城山田588-16
電話番号 017-787-0057

青森の煮干しラーメンおすすめ11選!美味しい濃厚スープが大人気の店は?のイメージ
青森の煮干しラーメンおすすめ11選!美味しい濃厚スープが大人気の店は?
さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている青森は、旅行にも人気のスポットです。今回はそんな青森でおすすめの「煮干しラーメン」をご紹介します。青森の美味しい煮干しラーメンが人気のお店や、濃厚スープが自慢の煮干しラーメンのおすすめ店をチェック。

ラーメン激戦区・青森市で美味しいラーメンを味わおう!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

青森県内でもラーメン激戦区である青森市内には、厳選された美味しいラーメン店が点在しています。昔から馴染みにあるラーメン店も多く、地元の方からも大人気です。

青森市内はまだまだたくさんのラーメン店が立ち並んでいます。ぜひ、青森市内でラーメンを味わいたい方は、この記事を参考にしてみてください。

投稿日: 2022年1月22日最終更新日: 2022年1月24日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote