青森市のカフェ&喫茶店7選!おしゃれな店でランチやスイーツがおいしい!

青森市のカフェ&喫茶店7選!おしゃれな店でランチやスイーツがおいしい!

青森市にあるおしゃれなカフェや喫茶店をご紹介いたします。ランチやスイーツがおいしいと好評のカフェや喫茶店を厳選して7選ピックアップしてみました。友だち同士やカップル、おひとりでも…青森市のカフェや喫茶店で思いのまま過ごしてみてください。

記事の目次

  1. 1.青森市にある人気でおしゃれなカフェ&喫茶店
  2. 2. 青森市の人気カフェ&喫茶店1:喫茶マロン
  3. 3.青森市の人気カフェ&喫茶店2:Cafe 202
  4. 4.青森市の人気カフェ&喫茶店3:シュトラウス
  5. 5.青森市の人気カフェ&喫茶店4:quatre cafe
  6. 6.青森市の人気カフェ&喫茶店5:カフェ403
  7. 7.青森市の人気カフェ&喫茶店6:雑穀カフェ小粒
  8. 8.青森市の人気カフェ&喫茶店7:スイーツ&カフェ プティル
  9. 9.青森市のその他のカフェや喫茶店もおすすめ!
  10. 10.青森市の魅力的なカフェ&喫茶が盛りだくさん!

青森市にある人気でおしゃれなカフェ&喫茶店

Photo by95839

カフェや喫茶店は女性にとってもビジネスマンにとっても、カップルや友だち同士でも…どんな方にも利用されていて気軽に足を運べるお店ですよね。今回は青森市にあるおしゃれでランチやスイーツがおいしいと人気のカフェや喫茶店をご紹介していきたいと思います!どんなメニューがあるのか、どんなスイーツがいただけるのか、店内の雰囲気など見どころ盛りだくさんです。それでは青森市にあるカフェ&喫茶店7選をご覧ください!

青森市の人気カフェ&喫茶店1:喫茶マロン

こちらの喫茶店の店内はタイムスリップしたかのような、そんな雰囲気を感じられます。落ち着いた空間なので一人でものんびりと過ごせると思います。

人気のメニューは「特製ジャマイカンカレー」です。このカレーは玉ねぎをたくさん使っているので甘みを感じられます。独特のスパイスが旨みを引き立て、一度食べたら病みつきになるカレーです。これを目当てに来る方もいるので、ランチタイムを過ぎても満席になっていることが多いようです。

また、スイーツは「フルーツパフェ」が人気のようで、たくさんのフルーツが乗っています。これぞフルーツパフェというようなパフェになっています。

店内には柱時計がたくさん飾られています。時間がのんびり過ぎるような喫茶店で、ゆっくりと過ごしてみてはいかがでしょうか。

青森 マロン 珈琲店

ジャンル:
青森 / カフェ・スイーツ
住所:
青森県青森市安方2-6-7
営業時間:
月、火、木~日、祝日、祝前日: 07:00~20:00
平均予算:
1,501〜2,000円
提供:

青森市の人気カフェ&喫茶店2:Cafe 202

こちらのカフェはお子様連れにも優しい店内になっています。座敷が多く、小さな子どもにはバンボを用意してくれます。ママたちにとって子連れに優しいお店は嬉しいですよね!キッズスペースもあるので、安心して子どもを見守りながら息抜きができるかと思います。靴を脱いで店内に入るのでアットホームな雰囲気のカフェです。

また、こちらのカフェではパンケーキが有名です!「極厚パンケーキ」といって厚さが約6cmもあるふわっふわのパンケーキが看板商品です。他にもホイップ好きにはたまらないホイップ盛り盛りのパンケーキや、甘いだけじゃなくランチとしてもいただける「とろ~りチーズのハワイアンパンケーキ」も人気があります。

もちろん、パンケーキ以外にもパスタやオムライスなどのメニューも揃っています。ランチとしてもスイーツとしてもいただけるパンケーキがたくさん用意されています。パンケーキならお子さんも大好きですもんね!

青森市ランチおすすめランキング・トップ9!バイキングなど人気を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
青森市ランチおすすめランキング・トップ9!バイキングなど人気を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
青森市内でランチをするとき、サービスも様々で迷いませんか? 今回は青森市で人気のランチやおすすめバイキングの特集です。人気のランチやバイキングをランキング形式でご紹介します!子連れでもおすすめのお店ばかりです。ぜひ、大切なランチの機会に参考にされてくださいね。

青森市の人気カフェ&喫茶店3:シュトラウス

こちらの喫茶店では、ウィーンの本格伝統菓子をいただけます。一番人気で好評なのが「ザッハトルテ」です。こちらの喫茶店のシェフは本場ウィーンで修行され、コンディトア・マイスターという国家公認菓子職人最高位の称号をもった方が作っているんです。こちらの称号は取得するのに何年もかかるそうです。

そんなシェフが作るザッハトルテはウィーンに行かなくても本場の味を堪能できるんです。外のコーティングされたチョコがシャリッとしていて固すぎず、フォークがすっと入るのが感動的ですよ。ハトルテは甘いので一緒についている甘すぎないクリームと食べることをおすすめします。他にも絶品の美味しいスイーツはたくさんありますよ!

そして、テイクアウトができますが、テイクアウトではケーキ以外にも焼き菓子やチョコレートを持ち帰ることができます。本場ウィーンで修行されたシェフが作るスイーツを一度食べてみたいですね!店内の雰囲気も上品で優雅な時間を過ごせると思います。

青森市の人気カフェ&喫茶店4:quatre cafe

こちらのカフェは、ランチタイムはフリードリンクなんです。飲み物がおかわり自由だと時間を気にせず心ゆくまで居られるので嬉しいですよね!お一人でもお店に来やすいようにか、窓側に一人用の席があったりと、お一人様にも配慮しているお店だなと思います。なので、結構お一人で来られている方も多いようです。もちろん、ソファ席などもあるのでワイワイできますよ。

カフェの手前は雑貨屋になっています。北欧風雑貨・キッチン雑貨・リネンなど種類豊富な雑貨が並んでいるので雑貨好きな方からも人気のあるおしゃれなカフェです。

こちらのカフェは基本的にワンプレートのお料理でいただけます。モーニングからランチから、どのメニューもカフェらしいお料理ばかりです。

中でも「角煮ご飯」は男性からも女性からも人気があります!サラダも付いているので結構お腹いっぱいになると思いますが、物足りない方はスイーツもぜひ食べてみてください。

そんなスイーツには「アップルパイ」や「フレンチトースト」など、気持ちもほっこりするスイーツがたくさんあります。隠れ家的な雰囲気の店内もまた、落ち着く空間です。

青森市の人気カフェ&喫茶店5:カフェ403

こちらのカフェの店名「403」の由来はなんと、マスターが東京に住んでいた時の部屋番号だそうです。当時、来客が多くワイワイとみんなで楽しく過ごしていたそうで、そんな思い出のある部屋番号を店名にし、お客様にも我が家へ楽しい時間を過ごしに来てほしいという思いから「403」という店名にしたそうです。

そんなおしゃれな落ち着ける空間でいただけるのは、洋食全般のお料理です。パスタの盛り付け方も独特ですよね!高さがあります。どのお料理もハズレなしの美味しさです。

スイーツでも、プレートに可愛い絵を描いてくれたりとマスターの気遣いや気配りがとても素敵です。カフェとしては長く23:00まで営業しています。なのでアルコールも提供しています。仕事帰りにフラッと寄れるカフェがあるのは一息つけ、疲れた体も癒されていきますね。

青森市の人気カフェ&喫茶店6:雑穀カフェ小粒

店名の通り、女性に嬉しい体に優しいッメニューを提供してくれます。主に雑穀・豆・野菜メインで動物性のものは使わず、スイーツも自然な甘みにこだわっています。なのでコーヒーには砂糖やミルクを用意していない徹底ぶりです。ミルクはないですが、豆乳はあります。そんなコーヒーはオーガニックです。スイーツでは「抹茶の甘酒豆乳ティラミス」などヘルシーかつ体に良いスイーツを提供しています。

こちらのカフェの人気メニューは「天然酵母ピタパン&野菜・雑穀、豆プレート」です。ワンプレートで出てくるのですが、見た目からおしゃれです!ピタパンにお野菜たちを入れていただくのですが、ピタパンがモチモチしていてお肉なしでも十分なくらいお腹にたまります。

毎日でも行きたくなるようなそんなカフェですね!カップルでもお一人でもご家族でも、どんな方も来られる雰囲気です。4組入るといっぱいになる小さなカフェですが、それもまたアットホームで寛げる空間ですよね。

青森市の人気カフェ&喫茶店7:スイーツ&カフェ プティル

こちらのカフェはカップケーキがメインのカフェです。そのカップケーキのスポンジにはバターを一切使用せず太白ゴマ油を使用しているので、しっとりふわふわしていてヘルシーです。クリームは慣れ親しんでいる生クリームを使っています。今まで食べたことのあるカップケーキとは一味違う、きっとカップケーキのイメージが変わると思います!

また、カップケーキの他に「コラーゲンサンドイッチ」というメニューがあります。「エビアボカド」や「ハムチーズ」など5種類のサンドイッチを提供しています。なぜ、コラーゲンサンドイッチというのか、それは全てのサンドイッチにコラーゲンが含まれているからだそうです!女性に嬉しいサンドイッチとなっています。

また、バレンタインやクリスマス、ハロウィンなどのイベントごとに限定でカップケーキが販売されます。イベント限定、数量限定となると絶対に食べたくなりますよね!その見た目もとっても可愛くて食べるのがもったいないくらいです。

他にも、アニバーサリーケーキと言ってキャラデコケーキやホールケーキなどの注文も受けています。お子さんの誕生日にキャラデコケーキは人気があるそうです。要予約なので、その時は前もってお店に電話してみてくださいね!

こちらのカップケーキは全国に発送していますので、青森市には遠くて行けないけど食べてみたいという方は公式HPからご注文ください!お好きなカップケーキを6種類選べるシステムになっています。女心をくすぐる見た目も可愛くおしゃれなカップケーキ、贈り物にもきっと喜ばれます!

青森市のその他のカフェや喫茶店もおすすめ!

今回厳選して7つのカフェや喫茶店を選ばせていただきましたが、青森市には他にもおしゃれで魅力的なカフェや喫茶店はたくさんあります!例えば「ドラゴンカフェ」や「エルム」や「クレオパトラ」などなど、本当に素敵でお料理も美味しいカフェや喫茶店です。気になる方はチェックしてみてくださいね。

青森市の魅力的なカフェ&喫茶が盛りだくさん!

Photo by karishea

他にもたくさん青森市のカフェや喫茶店がありましたが、今回はその中から7つ厳選させていただきました。青森市のカフェはお料理の見た目も味も素晴らしいカフェや喫茶店が多いと思います。そして内装にも力を入れていてお客様のことを考えているなーと、お店のそれぞれのコンセプトに合った雰囲気で素敵なカフェや喫茶店ばかりでしたね! カフェ巡りや喫茶店巡りをしたくなると思います。自分のお気に入りのカフェが1軒でもあると、自宅以外にも落ち着ける場所ができたような感じでホッと一息つけリフレッシュできますね。 青森市でカフェや喫茶店をお探しの際は、ぜひ参考にしてみてください!

ちーみん
ライター

ちーみん

4人の子育てをしている、ちーみんです!イタリアンやカフェが大好きで、よく行きます。他にも興味のあることはたくさんあるので、様々な記事を分かりやすくお届けできるよう頑張ります!

関連記事

人気記事ランキング