地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

姫路でランチするならこのおしゃれ店は外せない!個室ありの和食やカフェ19選

姫路でランチするならこのおしゃれ店は外せない!個室ありの和食やカフェ19選
投稿日: 2023年6月15日最終更新日: 2023年6月15日

観光やショッピング、ビジネスの中心として常ににぎわっている姫路。ランチスポットも多くあり、おしゃれ和食のお店や個室完備のイタリアンなどバラエティ豊かに揃います。姫路でランチするなら外せないおしゃれランチスポットを19選し、おすすめメニューなどをまとめました。

アイコンこの記事の目次

      1インスタ映え間違いなし!姫路のおしゃれランチをジャンル別にご紹介
      2姫路のおしゃれ《和食》ランチ①三七十庵
      3姫路のおしゃれ《和食》ランチ②寿司バル イレブンイール
      4姫路のおしゃれ《和食》ランチ③とろろ料理 倭風酔
      5姫路のおしゃれ《和食》ランチ④蕎麦しん
      6姫路のおしゃれ《和食》ランチ⑤野の葉
      7姫路のおしゃれ《洋食》ランチ⑥リストランテ アンティーコ・アルベルゴ
      8姫路のおしゃれ《洋食》ランチ⑦ドールキッチン ピオレ姫路店
      9姫路のおしゃれ《洋食》ランチ⑧イタリアン ダイニング Ricordo
      10姫路のおしゃれ《洋食》ランチ⑨時のレストラン 野
      11姫路のおしゃれ《洋食》ランチ⑩イタリアンバール ウブリアーコ
      12姫路のおしゃれ《洋食》ランチ⑪イタリアン酒場 MariaMaria
      13姫路のおしゃれ《個室》ランチ⑫食菜家 うさぎ 町なか 姫路駅前店
      14姫路のおしゃれ《個室》ランチ⑬和食 せんごく
      15姫路のおしゃれ《個室》ランチ⑭豐韻(フェンユン)
      16姫路のおしゃれ《半個室》ランチ⑮マザームーンカフェ 姫路店
      17姫路のおしゃれ《カフェ》ランチ⑯カフェモア
      18姫路のおしゃれ《カフェ》ランチ⑰ROBUST
      19姫路のおしゃれ《カフェ》ランチ⑱創作料理 DINING 五感
      20姫路のおしゃれ《カフェ》ランチ⑲Cafe&Bar L'ciel
      21姫路のおしゃれで美味しいランチを楽しもう!

インスタ映え間違いなし!姫路のおしゃれランチをジャンル別にご紹介見出し

Photo byStockSnap

姫路には、姫路観光の合間に立ち寄るのにぴったりの姫路グルメが食べられるお店や、デートにもおすすめのおしゃれ和食のお店などぜひ知っておきたいランチ店が多数あります。この記事では、インスタ映え間違いなしのおしゃれスポットを19選してご紹介します。

この特集でご紹介している情報は2023年6月時点ものです。実際にお店に足を運ばれる前には、お店の公式ウェブサイトやSNSなどで最新の情報を確認のうえお出かけください。

姫路のおしゃれ《和食》ランチ①三七十庵見出し

姫路で美味しい和食ランチが食べたいなら三七十庵がおすすめです。姫路のご当地グルメである「姫路おでん」も人気ですが、ランチに一番おすすめなのが「桶うどん」です。

全国的にも姫路グルメとして知られている三七十庵の「桶うどん」はもちろん自家製麺です。やや細めの柔らかめのうどんですが、しっかりとしたコシがあり、出汁の美味しさでも知られています。

店舗情報

三七十庵の営業時間は、ランチが午前11時から午後3時まで、ディナーが午後5時から午後10時までです。定休日は火曜日。最寄り駅は姫路駅で、駅からは徒歩10分です。お店に駐車場はありませんので、近くのコインパーキングを利用してください。

住所 兵庫県姫路市福中町29 福永ビル 1F
電話番号 079-282-7887

姫路ランチ!駅周辺人気ランキングベスト21!子連れOKおすすめバイキングまでのイメージ
姫路ランチ!駅周辺人気ランキングベスト21!子連れOKおすすめバイキングまで
兵庫県姫路市の人気ランチ店をランキング形式で紹介していきます。和食、洋食、バイキング、イタリアンなどジャンルにとらわれずに人気のお店を紹介していきます。子連れOKなお店やデートで使えるおしゃれなお店もあります。姫路でランチをする時の参考にぜひご覧ください。

姫路のおしゃれ《和食》ランチ②寿司バル イレブンイール見出し

姫路でおしゃれな寿司ランチがしたいなら寿司バル イレブンイールへどうぞ。姫路の名物であるアナゴなど、地産地消にこだわったメニューが並びます。寿司はもちろんですが、アナゴの湯引きや刺身などのコース料理も人気です。

ランチからお酒を楽しみたい方にも人気で、日本酒と寿司のペアリングコースもあります。インスタグラムにも映えるおしゃれなカウンター、テーブル席、デートにぴったりの個室と、ニーズに合わせてスタイルが選べるのもポイントです。

店舗情報

寿司バル イレブンイールの営業時間は、火曜日から金曜日までが午後5時から翌日の1時まで、土日祝日のランチが午後12時から午後2時30分、ディナーが午後5時から午後11時までです。定休日は月曜日。最寄り駅は山陽姫路駅で、駅から徒歩4分です。

住所 兵庫県姫路市立町14 第17クリスタルビル103
電話番号 079-280-3441

姫路のおしゃれ《和食》ランチ③とろろ料理 倭風酔見出し

とろろ料理 倭風酔(わふうすい)は、姫路では珍しい自然薯料理の専門店です。ヘルシーな和食ランチが食べたいという方を中心に大人気で、自然薯は提携農家から直接仕入れた新鮮なもののみを使用しています。

そんな自然薯をとことん味わいたいという方におすすめなのが「とろろづくし御膳」です。自然薯豆腐、季節の揚げとろろなど、自然薯のさまざまな可能性を味わえる人気メニューです。

お腹が空いたときのランチには単品メニューを足したくなりますが、そんなときには美味しいと評判の「山芋で作ったコロッケ」がおすすめです。

店舗情報

とろろ料理 倭風酔(わふうすい)の営業時間は、ランチが午前11時30分から午後2時30分まで、ディナーが午後5時30分から午後10時までです。定休日は月曜日。最寄り駅は白浜の宮駅で、駅からは徒歩5分。お店には専用駐車場があります。座敷の個室も完備されています。

住所 兵庫県姫路市白浜町乙470-3
電話番号 079-246-1944

姫路の和食人気おすすめ店をご紹介!美味しいランチから個室情報まで!のイメージ
姫路の和食人気おすすめ店をご紹介!美味しいランチから個室情報まで!
世界遺産・姫路城もある、兵庫県姫路市には、美味しい和食が食べられるお店がたくさんあります。そこで今回は、美味しいランチから個室情報まで、姫路で和食が食べられるおすすめの人気店をご紹介。リーズナブルなものから高級志向のものまで、幅広く選ぶことができますよ。

姫路のおしゃれ《和食》ランチ④蕎麦しん見出し

古民家を改装したおしゃれな空間で美味しい蕎麦ランチが食べられるのが蕎麦しんです。和風の店内は程よくモダンでインスタ映えも

蕎麦しんで使われている蕎麦粉は国産のブランド蕎麦を使っており、石臼挽きしてあるので香りも豊かです。限定ランチメニューは「ちょこっと4種の一品セット」「鶏とごぼうの炊き込みご飯セット」などがあり、どれも売り切れが珍しくないほどの人気です。

店舗情報

蕎麦しんの営業時間は、ランチが午前11時から午後2時まで、ディナーが午後5時30分から午後9時までです。定休日は毎週月曜日と第2火曜日です。蕎麦しんがあるのは姫路駅から車で約5分のところです。ランチは特に人気があるので予約がおすすめです。

住所 兵庫県姫路市新在家本町1丁目5-13
電話番号 079-258-0992

姫路のおしゃれ《和食》ランチ⑤野の葉見出し

姫路市役所の近くにあるのが野の葉です。ヘルシーな和食が食べられるお店ですが、かかっている音楽はジャズというおしゃれなお店です。

海鮮は毎日中央卸売場から仕入れています。家庭的なメニューが人気で、魚を中心とした定食メニューが多数揃います。おすすめは店名を冠した「野の葉定食」で、刺身、天ぷら、さば梅干煮、小鉢などにデザートも付いてくるボリュームたっぷりのメニューです。

店舗情報

野の葉の営業時間はランチのみで、午前11時から午後2時30分までです。定休日は日曜日と祝日。野の葉があるのは、山陽手柄駅から徒歩15分のところです。カウンター席もあるので、一人ランチにもおすすめです。

住所 兵庫県姫路市佃町38 仲居ビル 1F
電話番号 079-282-6221

姫路のおしゃれカフェ情報!おすすめランチから人気の隠れ家まで!のイメージ
姫路のおしゃれカフェ情報!おすすめランチから人気の隠れ家まで!
兵庫県南西部に位置する姫路市。世界遺産の「姫路城」などもあり、観光にも人気の街です。今回は、そんな魅力あふれる姫路の、観光の合間にぜひ立ち寄りたい秘密の隠れ家カフェから地元の方にも人気のランチが頂けるカフェをご紹介します!

姫路のおしゃれ《洋食》ランチ⑥リストランテ アンティーコ・アルベルゴ見出し

リストランテ アンティーコ・アルベルゴは、姫路駅近くのデパート内に入っているレストランで、本格的なイタリアンが評判です。繊細にデコレーションされた料理はインスタ映えすること間違いなし。

リストランテ アンティーコ・アルベルゴのレシピは、イタリアのミラノで100年以上も営業している本店のレシピがもとになっています。記念日やデートなど、特別な日のランチにもおすすめです。

店舗情報

リストランテ アンティーコ・アルベルゴの営業時間は、ランチが午前11時から午後2時30分まで、ディナーが午後5時から午後10時までです。

定休日は、アンティーコ・アルベルゴが入っている山陽百貨店の休館日に準じます。レストランは山陽姫路駅からすぐ、姫路駅からでも徒歩1分です。

住所 兵庫県姫路市南町1 山陽百貨店西館 6F
電話番号 079-287-8238

姫路でおすすめのイタリアン特集!ランチやディナーは人気店で!のイメージ
姫路でおすすめのイタリアン特集!ランチやディナーは人気店で!
神戸に次ぐ兵庫県の大都市、姫路市。姫路市内にはイタリアンの名店がそろっています。ランチやディナーで食べたい本格イタリアンから気軽に立ち寄れるバルまで、姫路でおすすめのお店をご紹介します。口コミで人気の姫路のイタリアン11軒です。

姫路のおしゃれ《洋食》ランチ⑦ドールキッチン ピオレ姫路店見出し

ドールキッチン ピオレ姫路店は、姫路駅に直結しているショッピングモールビオレに入っており、明るい店内は子どもさんと一緒でも入りやすい雰囲気です。

ヘルシーながらお腹いっぱいになると評判のランチメニューや、オープンサンドのランチセット、オムライスのランチセットなどがあります。インスタ映えするカフェメニューでも人気で、特にパフェがおすすめです。

店舗情報

ドールキッチン ピオレ姫路店の営業時間は、午前11時から午後10時まで、定休日はビオレ姫路に準じます。アクセスは、姫路駅からすぐ。ドールキッチン ピオレ姫路店には、テーブル席のほかにカウンター席もあるので、一人ランチにもぴったりです。

住所 兵庫県姫路市駅前町188-1 ピオレ姫路 B1F
電話番号 079-280-3015

姫路のおしゃれ《洋食》ランチ⑧イタリアン ダイニング Ricordo見出し

イタリアン ダイニング Ricordoは、2023年の2月にオープンしたてのテラッソ姫路の中に入っています。本格的なイタリアンがランチに食べたいときにおすすめで、生パスタや石窯オーブンで焼かれたピザなどが人気です。

レストランにはテラスもあり、姫路城が見渡せるのでインスタにアップする写真を撮る方も多数!同じフロアには映画館が入っているので、映画の前後にランチするのにもぴったりです。

店舗情報

イタリアン ダイニング Ricordoの営業時間は、日曜日から木曜日が午前11時から午後9時まで、金曜日と土曜日が午前11時から午後10時まで、定休日は不定休です。最寄り駅は姫路駅で、駅から直結しています。テラッソ姫路の駐車場が使えます。

住所 兵庫県姫路市駅前町27テラッソ姫路4F
電話番号 079-282-7700

《姫路駅周辺》絶対外せないランチはコレ!地元民もおすすめの絶品ランチ23選のイメージ
《姫路駅周辺》絶対外せないランチはコレ!地元民もおすすめの絶品ランチ23選
スタイリッシュでおしゃれなカフェや、しっとり落ち着ける個室付きの和食、地元で長年愛される老舗店、行列必至のお寿司屋さんなど…姫路に行ったら絶対に立ち寄りたい人気ランチを23店ご紹介◎姫路名物の穴子を始めとした絶品グルメを、ランチ価格でオトクに堪能しましょう♪

姫路のおしゃれ《洋食》ランチ⑨時のレストラン 野見出し

姫路駅から車でしかアクセスできない場所にありますが、その価値が大アリと評判なのが時のレストラン 野です。姫路の山の中にあるレストランで、鳥のさえずりなどが聞こえてくる環境で体に優しいランチが楽しめます。

人気のランチメニューは「野ランチ」です。日ごろはなかなか食べられない鹿肉も付いてくる野菜中心のメニューで、おしゃれに盛られたプレートはインスタ映えも十分!

店舗情報

時のレストラン 野の営業時間は、ランチが正午から午後2時まで、カフェが午後2時から午後4時までです。営業日は土曜日と日曜日のみです。時のレストラン 野があるのは、姫路駅から車で約45分のところ。予約がおすすめです。

住所 兵庫県姫路市夢前町山之内戊134-1
電話番号 080-2510-0014

姫路のおしゃれ《洋食》ランチ⑩イタリアンバール ウブリアーコ見出し

おしゃれなランチを食べたい方を中心に話題になっているのが、2022年5月にオープンしたイタリアンバール ウブリアーコです。店名のウブリアーコはイタリア語で「酔っ払い」を意味することからも分かるように、ワインメニューが充実しています。

イタリアンバール ウブリアーコにはランチメニューがあり、パスタと前菜10種類盛り合わせ、サラダという構成です。前菜10種類盛り合わせは華やかなプレートでインスタ映えもします。レストラン内にはカウンター席もあるので、一人ランチにもどうぞ。

店舗情報

イタリアンバール ウブリアーコの営業時間は、ランチが午前11時から午後3時まで、ディナーが午後5時から午後11時までです。定休日は月曜日。レストランは姫路駅から徒歩3分です。お店は、姫路市民にはなじみの深いおみぞ筋商店街の中にあります。

住所 兵庫県姫路市東駅前町59 パステルガーデン 2F
電話番号 079-262-6552

姫路のおしゃれ《洋食》ランチ⑪イタリアン酒場 MariaMaria見出し

おしゃれな店内ながら、家庭的な雰囲気に満ちており一人でも入りやすいと評判なのがイタリアン酒場 MariaMariaです。無農薬野菜を中心としたイタリア料理がコスパよく食べられます。

単品料理も人気ですが、特におすすめなのがお得なコース料理で飲み放題も付けられます。イタリアン酒場 MariaMariaなどを展開している会社では、公式サイトから通販もしています。

お店で出している絶品パスタなどが気軽に自宅でも楽しめるようになっていますので、自宅でインスタ映え抜群のパーティーを開くときなどにぜひどうぞ。

店舗情報

イタリアン酒場 MariaMariaの営業時間は、午後12時から深夜0時まで、定休日はありません。イタリアン酒場 MariaMariaがあるのは、山陽姫路駅から徒歩2分のところ、姫路駅からでも徒歩5分です。

住所 兵庫県姫路市南町67
電話番号 079-286-8066

姫路でおすすめの名物グルメを食べよう!ランチやお土産にも人気!のイメージ
姫路でおすすめの名物グルメを食べよう!ランチやお土産にも人気!
姫路といえば姫路城が有名ですが、名物料理がたくさんあるのはご存知ですか?姫路名物のあなご料理からスイーツに至るまで、幅広くご紹介していきます。ランチやお土産にぴったりの料理ばかりですので、ぜひメニュー選びの参考になさってみてください。

姫路のおしゃれ《個室》ランチ⑫食菜家 うさぎ 町なか 姫路駅前店見出し

姫路駅から姫路城へと歩いていく途中という、姫路観光中のランチにぴったりのところにあるのが食菜家 うさぎ 町なか 姫路駅前店です。野菜ソムリエが監修している創作料理が食べられるお店で、ヘルシーながらボリュームたっぷりのランチが食べたい方にぴったり。

食菜家 うさぎ 町なか 姫路駅前店の一番のおすすめランチメニューは「うさぎ花かご御膳」で、刺身、天ぷらなどテーブルに乗りきらないほどの品数です。お店には、個室、半個室が複数あります。個室も掘りごたつタイプとテーブルタイプの個室があります。

店舗情報

食菜家 うさぎ 町なか 姫路駅前店の営業時間は、ランチが午前11時30分から午後3時、ディナーが午後5時から午後11時までです。定休日は毎月第2月曜日と年末年始です。お店は山陽姫路駅から徒歩2分のところにあります。

住所 兵庫県姫路市南町65 大手前ビル 3Fと4F
電話番号 079-288-6636

姫路のおしゃれ《個室》ランチ⑬和食 せんごく見出し

落ち着いた空間で和食ランチを食べたいなら和食 せんごくがおすすめです。姫路駅からは少し距離がありますが、個室もあるので特別な日のランチにもぴったりです。

和食 せんごくでは美味しい会席料理が提供されており、ランチコースも多く揃っています。特におすすめなのが「気まぐれランチ」で、新鮮な海鮮を中心にしたボリュームたっぷりのランチです。

店舗情報

和食 せんごくの営業時間は、ランチが午前11時から午後2時30分まで、ディナーは午後5時から午後10時までです。定休日は毎週月曜日と、第4火曜日です。和食 せんごくがあるのは、亀山駅から徒歩10分のところ、姫路駅からだと徒歩20分です。

住所 兵庫県姫路市飾磨区野田町53
電話番号 079-225-1059

姫路のおしゃれ《個室》ランチ⑭豐韻(フェンユン)見出し

姫路でボリュームたっぷりながらコスパのよい中華ランチが食べたい方には豐韻(フェンユン)がおすすめです。ランチの時間のみ提供される「日替わり定食」はAとBの2種類があり、値段は税抜き850円です。

日替わりですので毎日ランチに通っても飽きないのも人気の理由で、ある日のメニューはAが「あんかけ焼きそばと鶏唐揚げ」、Bが「水餃子入り汁そばと焼きめし」でした。

店舗情報

豐韻(フェンユン)の営業時間は、ランチが午前11時30分から午後2時30分まで、ディナーが午後5時から午後9時までです。定休日は毎週火曜日と第1水曜日です。豐韻(フェンユン)があるのは姫路駅から徒歩5分のところです。3台分の専用駐車場があります。

住所 兵庫県姫路市豊沢町57
電話番号 079-288-4925

姫路のおしゃれ《半個室》ランチ⑮マザームーンカフェ 姫路店見出し

神戸で人気カフェを展開しているマザームーンカフェの姫路店がマザームーンカフェ 姫路店です。カフェ内には半個室もあるので、女子会やデートにもおすすめ。おしゃれな店内はインスタ映えも十分です。

ランチにも注文できるコース料理や、名物「バターミルクフライドチキン」などが人気ですが、特におすすめなのが「大人のお子様ランチ」です。サラダ、スープ、デリ、メインディッシュなど1プレートに盛り切れないほどの華やかなプレートで、インスタにも写真が多数アップされています。

店舗情報

マザームーンカフェ 姫路店の営業時間は、午前11時から午後9時まで、定休日はありません。マザームーンカフェ 姫路店があるのは山陽姫路駅から徒歩5分のところです。半個室はソファ席ですので、小さな子どもさんと一緒の利用も安心です。

住所 兵庫県姫路市南町5
電話番号 079-288-3577

姫路のおしゃれ《カフェ》ランチ⑯カフェモア見出し

姫路市の商店街の中にあるカフェモアは、自然食を提供している癒しカフェとして人気です。ママ会や女子会にも使えるコワーキングスペースで、ゆめだま紅茶とコラボしています。

おしゃれでかわいいラテアートをしてくれるカフェとしても人気で、インスタ映えも間違いありません。人気のランチは「野菜たっぷりランチプレート」で、無農薬で育てられた野菜が中心のメニューです。

店舗情報

カフェモアの営業時間は、ランチが午前11時30分から午後2時まで、カフェが午後11時30分から午後6時までです。定休日は毎週火曜日、ほかに不定休があります。カフェモアの最寄り駅は山陽姫路駅で、駅から徒歩7分です。

住所 兵庫県姫路市二階町18 ANGERO二階町 2F
電話番号 080-2365-7122

姫路のおしゃれ《カフェ》ランチ⑰ROBUST見出し

姫路で最初にコワーキングスーペースとしてオープンしたROBUSTには、美味しいランチが食べられるカフェスペースもあります。

コワーキングスペースですが、カフェの利用は会員登録不要。仕事をしながら長時間カフェを利用したい場合にはフリードリンクのプランもあります。メニューは軽食が中心で、キューバサンドやクリームブリュレなどがあります。

店舗情報

ROBUSTのカフェとコワーキングスペースの営業時間は午前10時から午後7時まで、日曜日まで午後6時までです。定休日はありません。ROBUSTの最寄り駅は姫路駅で、駅から徒歩7分のところにあります。

住所 兵庫県姫路市二階町80
電話番号 079-280-7003

姫路のおしゃれ《カフェ》ランチ⑱創作料理 DINING 五感見出し

姫路駅からすぐのところでおしゃれなランチが食べたいなら、創作料理 DINING 五感もおすすめです。地産地消にこだわった創作料理が人気で、カフェランチは絶品と評判です。

メニューは3か月に1回変わるので、何度行っても新しい発見があります。6月からのランチメニューは姫路ブランド豚である「月のあかり」を使用したメニューです。インスタ映え間違いなしのおしゃれなアフタヌーンティーもおすすめです。

店舗情報

創作料理 DINING 五感の営業時間は、ランチが午前11時から午後2時まで、カフェが午後2時から午後5時まで、ディナーが午後6時から午後10時30分までです。定休日は毎週月曜日と木曜日不定休です。

レストランは、山陽姫路駅と姫路駅から徒歩3分のところにあります。個室はありますが、駐車場はありませんので近隣のコインパーキングを利用することになります。

住所 兵庫県姫路市駅前町338 WATビル 6F
電話番号 079-287-6616

姫路のおしゃれ《カフェ》ランチ⑲Cafe&Bar L'ciel見出し

カフェ&バー ルシエルは、おしゃれな空間に大きなクラゲの水槽があるという大変珍しいカフェバーで、どのアングルで写真を撮ってもインスタ映えすること間違いありません。女子会やデートに人気で、パスタやカレーなどのランチメニューが揃います。

ランチタイムにも食べられるスイーツプレートの中では、土曜日と日曜日限定の「食いしん坊のホットアップルパイ」が特におすすめで、インスタにもたくさん写真が上がっています。

店舗情報

カフェ&バー ルシエルの営業時間は、ランチが午前11時から午後2時まで、カフェが午後2時から午後5時まで、バーが午後7時から翌日3時までです。定休日は毎週水曜日のほかに不定休があります。カフェ&バー ルシエルがあるのは、山陽姫路駅から徒歩5分のところです。

住所 兵庫県姫路市十二所前町5 十二所前クリスタルビル 5F
電話番号 079-240-6100

姫路のおしゃれで美味しいランチを楽しもう!見出し

Photo byEngin_Akyurt

思わず写真を撮ってインスタにアップしたくなるほどのおしゃれなランチスポットが多数ある姫路。デートで行くのにおすすめの個室完備のスポットや、体に優しい野菜中心のランチスポットなどニーズに合わせて選べます。姫路に行ったらぜひランチを食べに足を運んでみてください。

投稿日: 2023年6月15日最終更新日: 2023年6月15日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote