地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

三重県民の森でハイキングや川遊び・星空観測など子供と一緒に自然を満喫!

三重県にある自然溢れる人気スポットの三重県民の森を楽しむために、おすすめの情報をご紹介していきます。三重県民の森は自然のたくさんあるスポットで、アスレチックや川遊びが楽しめたり、キャンプ場などもあるスポットです。野鳥の観察やマルシェなども人気となっています。

三重県民の森って?見出し

三重県にある人気のスポットの三重県民の森という場所を、知っていますでしょうか。三重県民の森は自然が非常に豊かなスポットで、連日多くの人が訪れている人気の観光名所です。三重県民の森にはアスレチックの楽しめる場所や川遊びの出来る川などもあります。その他にもキャンプ場があったり、星空観察、野鳥観察などのアクティビティも楽しめます。そんな三重県民の森の魅力をご紹介します。

三重県民の森ってどんなところ?見出し

三重県民の森は、三重県の山沿いに位置しているスポットです。三重県民の森の周りは森や林が広がっていて、季節によって違った景色も楽しむことが出来ます。三重県民の森は夏には色んな夏のアクティビティを楽しむことが出来ますし、秋には紅葉の美しい森があるので、紅葉の景色を楽しむことが出来ます。春には桜も楽しめるということで、四季を感じることの出来る名所です。

三重県民の森は大人から子供まで楽しめるスポットです。アスレチックなどの施設も充実していて、広場もあるので子供が元気に遊ぶのにはピッタリの場所です。自然と触れ合える体験が出来る施設もたくさんあるので、川遊びをしたり走り回ったりと、夏休みなどのシーズンには多くの子供連れで賑わっています。自然豊かな三重県民の森は、アウトドアな遊びをしたい人に是非おすすめしたいスポットです。

三重県民の森は非常に広大な施設で、三重県民の森の敷地の中には森や林、ちょっとした川や滝などもあります。大きな広場や体験施設もあって、一日中遊べるスポットです。三重県民の森ではウォーキングやハイキングのコースもあるので、自然の中をお散歩したいときにもおすすめです。星や野鳥の観察などのちょっと変わった体験も人気を集めています。

三重県民の森でアスレチック見出し

三重県民の森には色んなアスレチックの道具があります。三重県民の森は本格的なアスレチックを楽しめるスポットとして三重県でも非常に人気なので、お休みにはたくさんの人が訪れてアスレチックを楽しんでいます。三重県民の森のアスレチックは大人が楽しめる上級者向けのものから、子供でも楽しめるような小さなものまで色んなアスレチックがあるので、家族で訪れるのもおすすめです。

三重県民の森にはバラエティ豊かなアスレチック遊具があります。全部で10種類以上もあるそうで、全部のアスレチックを制覇するにはそれなりの体力が必要です。運動や筋力に自信のあるひとは、三重県民の森のアスレチック制覇を目指してチャレンジしてみるのも良いかもしれませんね。また、三重県民の森のアスレチックは誰でも自由に楽しむことが出来るので、お散歩途中に気軽に楽しめます。

三重県民の森のアスレチックで人気なのが、ターザンロープのアトラクションです。三重県民の森のターザンロープはロープに捕まってスライドするとスピードが良く出て大人でも迫力満点のアスレチックです。その他にも三重県民の森のアスレチックでは、かにわたりのアスレチックや、みのむしわたりも人気になっているので、是非三重県民のアスレチックを体験してみて下さい。

三重県民の森で川遊び見出し

三重県民の森では川遊びを楽しむことも出来ます。三重県民の森には流れの広場というスポットがあります。三重県民の森の流れの広場は川遊びが誰でも気軽に楽しめるスポットとして知られていて、夏の暑いシーズンにはたくさんの子供たちで賑わっています。暑い夏の季節に冷たい水の流れる流れの広場で川遊びをすれば大人も子供も夏を満喫出来ます。是非夏に流れの広場で楽しい川遊びを楽しんでみて下さい。

三重県民の森の流れの広場には小さな川が流れています。この川で川遊びが出来ますが、流れもゆるやかな川なので、小さなお子さんでも安心して川遊びを楽しむことが出来ます。流れの広場の川では、6月頃のシーズンにはホタルを見ることも出来るそうです。綺麗に光りながら流れの広場を飛び回っているホタルを見れば、大人も子供も癒されるはずです。ホタルの観察会も定期的に開催されます。

三重県民の森でキャンプ見出し

三重県民の森にはちょっとしたキャンプ場もあるので、誰でも気軽に楽しいキャンプをすることが出来ます。三重県民の森のキャンプ場は、シンプルに道具を持ち込んでキャンプが出来るスペースですが、落ち着いた雰囲気の自然溢れる場所なので、家族でも学生同士でものんびりと自然の中で楽しいキャンプをすることが出来ます。基本的にキャンプの道具は持ち込みとなります。

三重県民の森では、夏の時期にはテントを張ってキャンプをする家族や学生のグループがたくさんいます。三重県民の森では広場でバーエキューをすることも出来るので、自然を満喫したい人にはピッタリのキャンプスポットです。また、トイレやシャワーなどの最低限の設備はあるので、初心者のキャンプにもおすすめです。

三重県民の森で星空観察見出し

三重県民の森では星空観察をするのもおすすめです。三重県民の森は、自然の中にあるスポットなので星空も非常に綺麗に見ることが出来ます。三重県民の森の星空は、三重県でも非常に綺麗なことで知られているので、県の内外から多くの人が訪れて美しい星を眺めて楽しんでいます。三重県民の森では定期的に星空の見学イベントも行っていて、子供たちを中心に人気を集めています。

三重県民の森の星空見学のイベントは、主に夏のシーズンに行われています。子供たちが夏休みに入っている時期なので、小学生で星空見学のイベントに参加する子供が多いようです。三重県民の森の星空イベントで一番有名なのが七夕の時期に行われる星空見学会です。都会で見る空とは違った美しい星空を眺めることが出来るので、星空に興味のある人は是非参加してみて下さい。

三重県民の森で野鳥を見よう!見出し

三重県民の森では野鳥を見ることが出来ます。三重県民の森には色んな種類の野鳥が生息していて、珍しい野鳥を観察することが出来ます。三重県民の森の中は非常に広い敷地ですが、エリアによっても見られる野鳥が変わるので三重県民の森の全体を周って色んな野鳥を観察してみるのもおすすめです。日本の他に地域ではなかなか見られないような野鳥もいるそうなので、野鳥好きの人は必見のスポットです。

三重県民の森では時期によっては野鳥の観察会のイベントも行われています。夏にはお休みにあわせて行われているので、詳しくは三重県民の森の公式ホームページをチェックしてみて下さい。サンコウチョウ、ジョウビタキ、ルリビタキなどといった野鳥も見ることが出来ます。是非カメラを持って写真を撮ったりして野鳥の観察を楽しんで下さい。

三重県民の森のマルシェ見出し

三重県民の森では、定期的にマルシェのイベントも行われています。三重県民の森のマルシェは毎年春や秋のシーズンなどに行われています。三重県民の森のマルシェでは自然を使った体験型のアクティビティや、ハンドメイドの雑貨の販売や展示などが行われています。三重県民の森のマルシェは女性の方に人気のイベントでいつも多くの人で賑わっています。

三重県民の森のマルシェは土日に行われることが多いので、お仕事のお休みが合う方は是非行ってみて頂きたいと思います。三重県民の森のマルシェは基本的に入場料は無料となっています。

三重県民の森でハイキング見出し

三重県民の森はハイキングやウォーキングを楽しめるスポットとしても知られています。三重県民の森にはいくつかのハイキングコースがあり、レベルに合わせて選択して楽しいハイキングやウォーキングを行うことが出来ます。三重県民の森のハイキングコースは、どれも自然の中をにんびりと歩けるコースとなっています。

三重県民の森のハイキングコースは自然の中を歩いているコースなので、途中では珍しい植物や動物を楽しむことも出来ます。友達同士や家族でハイキングをするのも良いですが、デートを楽しむのもおすすめです。野鳥や小動物を見ることも出来ます。近くには川も流れているので、川のせせらぎを聞きながらハイキングが楽しめます。

三重県民の森を楽しもう!見出し

三重県民の森のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。三重県民の森は自然の中で色んなアクティビティを楽しめる人気のスポットです。三重県民の森で子供と一緒にアスレチックを楽しんだり、家族や友達同士、デートでお散歩やハイキングを楽しんだりするのも人気です。是非皆さんも三重県民の森で自然を楽しんでみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月28日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote