地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【足湯×グルメ】箱根で人気のカフェ・レストランと温泉を一緒に楽しもう!

関東屈指の温泉地「箱根」。箱根には美味しいグルメを楽しめるカフェやレストランに足湯が設置されており、心身ともに満たすことができます。箱根の足湯は温泉効果も抜群で、おしゃれなカフェも多いので幅広い世代から人気を集めています。

箱根で人気の足湯カフェ・レストランを集めました見出し

フリー写真素材ぱくたそ

関東屈指の温泉地である箱根には、おしゃれなカフェやレストランに足湯が設置されているお店がたくさんあります。箱根の観光がてら立ち寄ることができ、心身ともにリラックスすることが可能です。

今回はそんな箱根でおすすめの足湯カフェについて詳しくご紹介します。人気の足湯カフェはもちろん、宿泊施設と併設している足湯カフェもあります。

箱根の足湯カフェ1「岡田美術館内の足湯カフェ」見出し

アート作品を楽しみながらゆったりと過ごせる足湯カフェがある「岡田美術館」。岡田美術館は美術館に入館せずとも足湯を楽しむことができ、観光客から人気があります。

岡田美術館の足湯カフェは100%かけ流しの温泉を利用しており、美術館後に身体を休めたい方にもおすすめです。美術館内も見どころがあり、充実した時間を過ごせます。

カフェ特徴やおすすめのメニュー

岡田美術館の施設内にある足湯カフェは「美肌の湯」とも呼ばれており、肌がツルツルになる効果を得られます。疲労回復の効果があり、風神・雷神を描いた大壁画「風・刻」のアート作品を鑑賞できます。

足湯につかりながら足柄産の「プレミアムソフトクリーム」を味わえることでも人気。他にもパフェやおしるこなどメニューが豊富です。足元からポカポカするので、新陳代謝もあがります。

基本情報

岡田美術館内にある足湯カフェは、美術館を利用した方は無料で入場可能です。ですが、足湯カフェのみ利用の際は入場料500円かかります。

足湯カフェの営業時間は9時から17時までです。午後のカフェタイムは混みあうので、比較的空いている午前中に訪れるのがおすすめになります。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷493-1
電話番号 0460-87-3931

箱根の足湯おすすめ人気スポットまとめ!公園やベーカリー・無料の場所も紹介!のイメージ
箱根の足湯おすすめ人気スポットまとめ!公園やベーカリー・無料の場所も紹介!
温泉地として有名な箱根にはバラエティに富んだ足湯があることはご存知ですか?旅館だけではなく、公園や美術館、ベーカリーやカフェに併設されている所もあるんです。今回は箱根の有名な足湯から無料の足湯、そして犬も入れる犬湯まで、人気の箱根の足湯を一挙ご紹介します!

箱根の足湯カフェ2「NARAYA CAFE」見出し

宮ノ下駅のすぐ近くにある人気の足湯カフェ「NARAYA CAFE」。開放的なデッキで足湯を楽しむことができ、おしゃれな写真が撮影できるとSNSでも話題を集めています。

箱根で有名な旅館の温泉を再利用しており、温泉効果も抜群。無色透明なお湯は肌をツルツルにしてくれ、身体の芯まで温まることができます。

カフェ特徴やおすすめのメニュー

NARAYA CAFEは美味しいドリンクはもちろん、軽食も味わうことができます。冬の時期はひざ掛けや座布団の貸し出しも行っているので、温まりながら味わうことが可能です。

オリジナルのロゴ入りタオルも大人気。カフェには授乳室やキッズスペースもあるので、小さい子供連れの方も安心して利用できます。

基本情報

NARAYA CAFEの営業時間は季節によって異なります。基本的には10時30分から18時まで、12月から2月の時期は10時30分から17時までとなっています。

毎週水曜、そして第4木曜日は定休日になっているので注意しましょう。無料の駐車場もあるので、箱根をドライブがてらアクセスすることができます。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下404-13
電話番号 0460-82-1259

ナラヤカフェは箱根の人気カフェ!足湯しながらのんびりお茶しよう!のイメージ
ナラヤカフェは箱根の人気カフェ!足湯しながらのんびりお茶しよう!
「ナラヤカフェ」は、箱根宮ノ下にあるこじんまりした雰囲気が人気のおしゃれなカフェです。併設されている足湯ではゆったりとくつろぎながら、ナラヤカフェのスイーツやドリンクを楽しむことができます。そんなナラヤカフェの魅力をお伝えします。

箱根の足湯レストラン1「ベーカリー&テーブル箱根」見出し

足湯カフェで美味しいパンを食べたい方におすすめなのが「ベーカリー&テーブル箱根」。芦ノ湖畔の絶景を見渡しながら味わうことができ、足湯カフェでお腹を満たしたい方におすすめです。

芦ノ湖では遊覧船がゆったりと通り過ぎ、四季折々の絶景を楽しめます。箱根でも有名なベーカリーカフェなので、ランチタイムは長蛇の列ができていることも。

レストランの特徴やおすすめのメニュー

ベーカリー&テーブル箱根はテラス席に足湯が設置され、1階はベーカリー、2階はカフェスペース、3階はレストランになっています。パンは種類が豊富で、カフェにピッタリのスイーツもあります。

スイーツメニューでは「パンde ソフト」が大人気。自家製のハニーシロップで仕上げたハニートーストに濃厚なソフトクリームをトッピングしたボリューム満点のスイーツです。

基本情報

ベーカリー&テーブル箱根は1階、2階、3階とカフェやレストランによって営業時間が異なります。足湯カフェの営業時間は10時から17時までです。

年中無休で営業しているので、利用したいときに行くことができます。箱根登山鉄道箱根湯本駅からバスで「元箱根港」を目指しましょう。バス停からは徒歩5分以内でアクセス可能。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根9-1
電話番号 0460-85-1530

箱根のパン屋おすすめ11選!シチューが有名・足湯を堪能できる人気店も!のイメージ
箱根のパン屋おすすめ11選!シチューが有名・足湯を堪能できる人気店も!
箱根には温泉地らしい足湯のあるパン屋さんや冷えた体を温めてくれる熱々のシチューの入ったパンなど名物のパン屋さんがあります。原材料にこだわった体に嬉しいパンや本格的なホテル仕込みのパンなど箱根で人気のパン屋さんを一挙11店舗ご紹介します。足湯付きのパン屋は必見!

箱根の足湯レストラン2「湯葉丼 直吉」見出し

箱根の名水「姫の水」で作る美味しい湯葉を楽しめるお店「湯葉丼 直吉」。湯葉丼 直吉はオリジナルのメニューが種類豊富に提供されており、足湯につかりながらのんびりと過ごせます。

湯葉丼 直吉の玄関に足湯が設置されており、料理の待ち時間で利用することができます。冬の時期は温まりながら湯葉を待ちましょう。

レストランの特徴やおすすめのメニュー

看板メニューである「湯葉丼」。湯葉丼は1人1個の鍋で提供されており、アツアツを味わうことができます。湯葉はとても濃厚で、最後まで美味しく味わえます。

特製のカツオ出汁は香りが高く、湯葉との相性抜群。卵でとじているので優しい味わいになっており、幅広い世代から人気を集めています。

基本情報

湯葉丼 直吉の営業時間は11時から18時までです。以前は旅館を営んでいた建物をそのまま利用しているので、日本らしい風景が広がっています。

毎週火曜日は定休日ですが、祝日の場合は営業している可能性が高いです。ランチタイムはかなり混みあうので、時間を少しずらすのがおすすめ。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町湯本696
電話番号 0460-85-5148

箱根の足湯バー「待宵」見出し

箱根で有名な旅館「天翠茶寮」の館内にある足湯カフェ「待宵」。待宵には天井の吹き抜けたロビーが設置されており、そこにカフェバーの足湯カフェがあります。

足湯につかりながらお酒や軽食を楽しめるので、大人の時間を過ごすことができます。大きな大理石にカウンター席があるので、贅沢なひと時を過ごせます。

バーの特徴やおすすめのメニュー

待宵は挽きたてのコーヒーや紅茶をはじめ、オリジナルカクテルを提供しています。ビールやワイン、焼酎、シャンパンなどお酒好きな方にうれしいメニューが揃っています。

ソフトドリンクもあるので子供にもおすすめ。フードメニューは種類が少ないですが、お酒に合う軽食があるのでおつまみにピッタリです。

基本情報

待宵の営業時間は15時から20時30分までです。15時からオリジナルカクテルなどお酒も提供しているので、休みのひと時を満喫できます。

カウンター席は数が限られているので、混雑状況を見ながら利用しましょう。そのまま宿泊可能なので、時間を気にせず足湯、そしてお酒を楽しめます。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-276
電話番号 0570-062-302

箱根の足湯で温泉とグルメを楽しもう!見出し

Photo by photo.jhassy

関東屈指の温泉町「箱根」には、足湯を楽しめる施設が充実しています。足湯をしながら美味しいドリンク、グルメを味わえるカフェやレストランは日々の疲れた体を癒してくれます。

箱根にはまだまだたくさんの足湯スポットが点在しています。ぜひ、観光の休憩がてら身も心も満たしたい方は足湯カフェへ足を運んでみてください。

投稿日: 2022年3月4日最終更新日: 2022年3月4日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote