地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

城崎温泉おすすめ旅館ランキング!カップルや女子旅・子連れにも人気の宿を厳選!

城崎温泉おすすめ旅館ランキング!カップルや女子旅・子連れにも人気の宿を厳選!
投稿日: 2017年7月25日最終更新日: 2020年10月7日

城崎温泉は、関西では有馬温泉に次いで、ランキングで人気のある温泉です。情緒ある温泉旅館や湯巡りが1年中楽しめます。そのため、城崎温泉には人気の旅館が多くあり、旅館選びが難しいとも言えます。そこで城崎温泉のおすすめ旅館ランキングをご紹介しましょう。

城崎温泉の旅館はカップルにも子連れにも優しい!見出し

城崎温泉は、関西地域では有馬温泉に次いで、常にランキング上位に入る人気の温泉です。情緒ある温泉旅館が立ち並び、湯巡りなども季節問わずに1年中楽しめます。そのため、城崎温泉には人気の旅館が多くあり、旅館選びが難しいとも言えます。どの温泉旅館も、カップルに人気のプランや、子連れに優しいプランなどを揃えており、どれも魅力的です。そこで城崎温泉のおすすめ旅館ランキングをご紹介しましょう。

城崎のおすすめ観光スポット特集!カップルや子連れにも人気の名所で楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
城崎のおすすめ観光スポット特集!カップルや子連れにも人気の名所で楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
兵庫県にある歴史ある名湯地「城崎」は、兵庫県を代表する人気観光地です。今回はそんな城崎のカップルや子連れの家族旅行におすすめの観光スポットをご紹介します。1度は行ってみたい名所や、子供も楽しめるレジャースポットがたくさんあるので、是非参考にしてみてくださいね。
山陰&山陽観光のおすすめを紹介!温泉やグルメ・お土産もまとめて! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
山陰&山陽観光のおすすめを紹介!温泉やグルメ・お土産もまとめて! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
西日本にある山陰・山陽地方。どちらにも世界文化遺産があり、国内、海外旅行でも人気エリアです。人気観光スポットの中から、山陰・山陽地方のおすすめの観光スポットをご紹介します。宿泊するなら温泉がベスト。人気温泉地、ご当地グルメ、お土産までまとめてご紹介します。

城崎温泉おすすめ旅館人気ランキング第8位「城崎温泉 夢こやど 天望苑」見出し

花びらを散らした露天風呂などが人気の、女心をくすぐるサービスが多い城崎温泉でも女性に人気の高い旅館です。館内や部屋の雰囲気も可愛らしく清潔感があふれています。そのため、カップルはもちろんのこと、子連れでも安心して行ける人気旅館です。それだけでなく、お食事や接客もいいと評判がよく、カップルでの旅行もいいですが、女子旅でも人気となっています。

特にお食事は「とれピチ会席」が人気で、但馬牛や自家製野菜などが楽しめます。1日5組限定のプランでは、人気の貸切り露天『天水』に花びらを浮かべて入ることも出来るなど、日常では体験できないような、女子力高めのプランもあります。日々の疲れをいやすのにもピッタリの城崎温泉の人気旅館です。色々なコースがあるので、予約する際は、見比べてみるのも楽しいでしょう。

城崎温泉おすすめ旅館人気ランキング第7位「城崎温泉 お宿 白山 花まんだら」見出し

子連れ旅行で城崎温泉を訪れるなら、こちらの旅館がおすすめです。貸切温泉をアヒルちゃん風呂に変身させるプランなどがあり、子連れのご家族に人気の高い旅館です。お部屋も、ファミリーにぴったりな広々とした16畳の2間続きの和室などもあるため、3世代の子連れ旅行などにも最適の旅館です。

もちろん子連れのご家族だけでなく、夫婦やカップルでも満足できるポイントが多く、お料理でしたら、「グルメ三昧」というコースがあり、活アワビや但馬牛ステーキ、お刺身の船盛りなども頂けます。別棟には「花地蔵庵」などもあり、6地蔵が迎えてくれるお部屋もあったりします。また貸し切り風呂が無料なのも人気の理由です。子連れの場合には、事前に連絡すれば、ベビーベッドやベビーソープも用意してくれるそうです。

城崎温泉おすすめ旅館人気ランキング第6位「レイセニット城崎スイート」見出し

子連れに人気のあるファミリー向けの温泉旅館です。城崎温泉の中でも、子連れ用のプランやイベントの充実っぷりは群を抜いており、夏休みや大型連休などに訪れる場合は、早めのご予約が必要です。円山川の畔にあるグループ旅行にぴったりの温泉リゾート旅館なので、お部屋も広々しており、お部屋食で頂けるのも嬉しいところです。赤ちゃんや犬を連れての宿泊も可能なので、至れり尽くせりですね。

夏に開催される城崎温泉祭りの際には、夢花火がこちらの旅館の玄関先から見ることも出来るので、早めにご予約が可能なら、その時期に合わせての宿泊もいいでしょう。また7月1日からは、中庭にあるプールもオープンしているので、子連れの場合でもお子さんも楽しむことができる旅館になっています。お子様プールには、こちらもアヒルちゃんが沢山泳いでいるそうですよ。

城崎温泉おすすめ旅館人気ランキング第5位「城崎温泉 喜楽」見出し

城崎温泉街のちょうど中央の辺りにあり、外湯巡りにも便利な最適な場所にあるのが、こちらの旅館です。外湯券を使えば、7ヶ所の外湯に入り放題なので、温泉好きにもおすすめの旅館です。カップルで訪れた際には、外湯巡りを一緒にすれば、疲れた身体だけでなく、心もほぐされて、距離がグッと近づけそうですね。2ヶ所の貸切風呂も完備されているため、こちらの旅館でも温泉を心置きなく堪能できます。

もちろんお食事は、部屋食も利用する事ができ、それ以外でも個室で頂けるので、子連れやカップルでも安心して、お食事を堪能できます。またこちらの旅館では、陶芸や七宝焼、さらには絵付け体験も可能なので、旅の思い出にオリジナルの作品を作ってみてはいかがでしょうか。夏休みの思い出づくりにも最適な旅館です。

城崎温泉おすすめ旅館人気ランキング第4位「大江戸温泉物語 城崎温泉 きのさき」見出し

城崎温泉エリアで、利用客数ランキングで常に上位に入っているのが、こちらの「大江戸温泉物語 城崎温泉 きのさき」です。バイキング宿としても有名で、大江戸温泉グループの旅館なので、そのクオリティは保証済みですね。子連れからカップル、さらには女子旅でも満足できる、大型旅館となっています。

特に大人数での旅行の際には、こちらの旅館がおすすめで、他の旅館ではあまりないような、メゾネットタイプのお部屋なんかもあります。1階洋室ツインで、2階和室10畳の和洋室となっているため、3世代の旅行などにも活用出来そうですね。館内の無料コーナーは、大型旅館だけあって、インターネットコーナーやマンガコーナーもあったり、外湯めぐりバスに乗って、城崎温泉の外湯を巡ることも可能ですよ。

城崎温泉おすすめ旅館人気ランキング第3位「城崎温泉 但馬屋」見出し

なんと4年間ラスベガスで修行してきた若旦那がきりもりしている城崎温泉の定番人気旅館です。部屋食はもちろんですが、複数貸切風呂などもあり、色々と気の利いたサービスが評判になっています。城崎温泉の中心にあるため、外湯巡りにも最適で、『癒し』をテーマにしているおしゃれな旅館です。

また旅館は、土壁や古木、竹や炭などでデザインされており、館内のインテリアも、他では味わえない非日常の空間を演出しています。カップルはもちろんですが、女性にも人気が高いため、女子旅で利用する人も多く、リピーターが多いのも、こちらの旅館の特徴です。城崎温泉に行くならここが絶対いい!というファンも少なくありません。

城崎温泉おすすめ旅館人気ランキング第2位「城崎温泉 湯楽 Yuraku Kinosaki Spa&Gardens」見出し

あの人気旅行サイト「じゃらん」では、近畿北陸エリア第2位になるほど人気の高い、城崎温泉の有名旅館です。旅館は、緑に囲まれた静かな森の中にあり、雰囲気も和のリゾートといった感じで癒されます。なんとお食事の評価は5段階評価で4.8となるほど人気で、地産地消のこだわった朝夕食は、ちゃんとお部屋食で頂けます。

地元の竹野港で一本釣りされた活いかを活造りで頂けたり、絶品ウニや但馬ポーク、さらには但馬牛にアワビまでいただける豪華なコースもあったりと、食にこだわりのある人でも、大満足して楽しめるお食事が頂けます。

子連れやカップル、さらには女子旅の場合なら、花やフル-ツを浮かべたアロマ&ビタミンバスも無料で楽しめるので、テンションがあがりますよね。非日常的な贅沢な時間を、食と温泉両方で楽しめます。どのお部屋も和モダンなインテリアが可愛く、明るい雰囲気なので、お部屋でもまったりとした時間を過ごすことができます。いいリフレッシュが出来る楽しい旅館です。

城崎温泉おすすめ旅館人気ランキング第1位「きのさきの宿 緑風閣」見出し

城崎温泉といえば、こちらの「きのさきの宿 緑風閣」は外せないですよね。なんとあの「じゃらん」で、54ヵ月連続で城崎で売れ筋NO.1となっている、人気と評価が他とは別格の旅館で、5年連続じゃらんOF THE YEAR受賞をしている旅館でもあります。温泉好きなら知らない人はいないと言うほど有名な旅館で、一度は泊まってみたい憧れの旅館という方も多いようです。

駅から3分で、温泉街のど真ん中と好立地にある温泉旅館なので、観光の際にも便利です。岩露天や源泉かけ流しの桶露天などもあるので、温泉好きならぜひとも一度は体感してみたいですよね。また大浴場は苦手という方や、大切な旅の際には、露天付き客室もあるので、使い勝手もいいんです。

これだけの人気旅館ではありますが、細かいホスピタリティも抜群です。城崎温泉の街並みや風景を見渡せる5階の特別フロアには、続き間の檜の展望風呂付き特別室も2部屋あります。なんと和室10畳+和室6畳+広縁+前室+踏み込み2畳、さらには床の間まである広いお部屋になっているので、本当にゆったりとした空間で、温泉旅行を堪能できます。日常の疲れを癒したい時には、ぴったりの温泉旅館です。

城崎温泉の旅館は子連れでもカップルでも楽しめる!見出し

いかがでしたか。城崎温泉は関西でも人気の温泉とあって、どの温泉旅館も、カップルや子連れに優しいプランなど、色々なプランが豊富にありました。どれもお得で魅力的なものばかりですし、旅館自体も好評価のところばかりです。この城崎温泉のおすすめ旅館ランキングを参考にして頂き、ぜひいい旅にしてください。

姫路の温泉・銭湯ランキング!日帰りから旅館の情報が満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
姫路の温泉・銭湯ランキング!日帰りから旅館の情報が満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
姫路は日本初の世界遺産になった姫路城や姫路セントラルパークが有名ですが、姫路市内にも塩田温泉郷と姫路ゆめさき川温泉(夢乃井)の2つの温泉地や多数の銭湯があります。今回はその姫路の温泉や銭湯の日帰り利用や旅館の情報ををランキング形式で紹介します。
丹波篠山の観光おすすめスポット特集!温泉やグルメ・紅葉も素晴らしい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
丹波篠山の観光おすすめスポット特集!温泉やグルメ・紅葉も素晴らしい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
兵庫県篠山市にあります丹波篠山は、観光スポットとして人気を集めております。丹波篠山観光でおすすめのスポットをご紹介していきます。温泉やグルメ情報はもちろんのこと、紅葉を楽しむことのできるスポットまでございますので参考にされてみてください。
投稿日: 2017年7月25日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote