地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

徳島の焼肉でおすすめは?食べ放題が人気!個室で安いランチは子連れでも!

徳島は四国4県の中でも比較的地味な印象があります。実は知る人ぞ知るグルメの宝庫なのです。特におすすめなのが焼肉です。全国の食肉牛の品評会で最優秀を受賞してから阿波牛が徳島ブランドとして有名になり、その効果もあって徳島の焼肉が注目されているのです。

焼肉グルメにおすすめしたい徳島の名店見出し

徳島といえば阿波踊りや鳴門の渦潮が有名ですが、実は焼肉の美味しいお店がたくさんあります。焼肉といえば阿波牛ですが、徳島の澄んだ水と空気が育てたブランド牛なんです。舌の肥えた大阪人がわざわざ瀬戸内海を越えて徳島の焼肉を食べに来る、そんなおすすめの名店をいくつかご紹介いたしましょう。

徳島市・徳島駅周辺のランチ!おすすめの個室あり,子連れOKのお店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
徳島市・徳島駅周辺のランチ!おすすめの個室あり,子連れOKのお店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
徳島市・徳島駅周辺のおすすめランチ情報をご紹介します。徳島市・徳島駅周辺にはさまざまなランチの美味しいお店があります。個室のあるお店や、子連れでもおすすめのお店、海鮮の美味しいお店など、色んなランチの美味しいおすすめ店をご紹介してきます。

徳島で食べ放題なら「高田屋十兵衛」見出し

焼肉の食べ放題が人気ですが、徳島でイチ押しは「高田屋十兵衛」です。国産の黒毛和牛にこだわりがあり、ホルモンも食べ放題です。一番人気は黒毛和牛食べ放題の「十兵衛コース3980円」です。120分でたらふく黒毛和牛が食べられます。お手頃価格の「十兵衛コース2980円」もあります。とにかく焼肉をお腹いっぱい食べたい人にはおすすめです。

「十兵衛コース」は中学生と大人料金ですが、小学生は学年によってさらに安い料金になりますよ。飲み放題プランもあるので、仲間と焼肉パーティーにはおすすめのお店です。営業時間は17時から23時まで、ランチは12時から15時までとなっています。年中無休で、JR徳島線の鴨島駅から徒歩10分です。

住所:徳島県吉野川市鴨島町中島大止425 電話番号:0883-22-1715

ランチで焼肉食べ放題は「じゅうじゅうカルビ 徳島藍住店」見出し

ファミリレストランで有名なすかいらーくグループが経営している焼肉店です。焼肉店の多くが夜の営業なので、ランチがいただける「じゅうじゅうカルビ 徳島藍住店」は子連れママにはうれしいお店ですね。ランチメニューもおすすめですが、1000円代でオーダーできるランチバイキングが大人気です。

おすすめは100分食べ放題の「お気軽コース」2604円です。45品以上いただけて、店長おすすめの大皿盛り3種があります。一品物ではキムチ、大根サラダ、マンゴープリンのデザートまであるんです。営業時間は11時30分から24時まで。年中無休です。JR高徳線の吉成駅から徒歩で約40分なので、車利用の方が便利です。

住所:徳島県板野郡藍住町徳命元村東107 電話番号:088-693-1429

徳島の「焼肉のまるちゃん」は精肉店経営見出し

このお店は和牛専門店として知られている丸山精肉店直営の焼肉屋さんです。2つのお店は並んでいて店内でつながっているんです。そのため常に新鮮な和牛肉が提供されます。店内は座敷とテーブル席で個室はありませんが、美味しい焼肉がいただけるのでおすすめです。価格も安いので人気があり、特上ロースも特上カルビも一番高くて1200円程度なんですよ。

個室はありませんが座敷があるので家族連れや仲間のパーティーも可能です。精肉店が隣なので肉質が新鮮で柔らかく、安いのでグループのお客さんに人気があります。営業時間は16時から22時までとなっており、日曜が定休日です。阿波室戸シーサイドラインの阿波富田駅から徒歩で約3分です。

住所:徳島県徳島市中昭和町1-73-1 電話番号:088-625-6302

徳島で上質でヘルシーな名店「焼肉の牛若丸」見出し

若い人は安くてたくさん食べられる焼肉食べ放題のお店が好みですが、このお店のセットメニューのボリュームと美味しさは食べ放題のお店とは比較になりません。おすすめは「牛若丸セット」で人気のロース、上ハラミ、上カルビ、上ミノが盛り合わせになっています。2人から3人でいただくには充分の量です。その他にも「焼肉盛り合わせ(並)」も人気メニューです。

店内はボックス席になっており、間仕切りがあるので個室のように利用できます。完全個室よりも解放感があるので、グループで利用する人が多いです。間仕切りを取り払うと宴会もできる広さになるので、忘年会や新年会、お誕生会、女子会などにおすすめですね。営業時間は17時から22時まで、定休日は不定休です。徳島駅から徒歩で約39分です。

住所:徳島県徳島市住吉6丁目6-6 電話番号:088-656-9090

徳島の焼肉で外せない名店「食楽園」見出し

徳島で焼肉といえば「食楽園」と名前が出るほど地元で人気の焼肉店です。店内は昔ながらの焼肉店の風情が残っており、焼肉ファンにはうれしいおすすめ店です。肉質にこだわりながらもリーズナブルなお値段で提供するので、多くのファンがやってきます。どの肉も美味しいですが、特におすすめはレバーです。クセのない味でレバーの美味しさに目覚めるお客が多いんですよ。

昔ながらの焼肉店らしく店主も気さくで、肉の焼き方なども教えてくれます。人気店なので早めに予約を入れておくと待たずに入れます。営業時間は17時から23時までとなっており、第2と第4日曜日が定休日です。阿波室戸シーサイドラインの阿波富田駅から徒歩で7分です。

住所:徳島県徳島市南仲之町1丁目8 電話番号:088-655-1251

徳島で完全個室の焼肉は「炭七輪のはな牛徳島店」見出し

完全個室になっているのでファミリーに人気のお店です。特に子連れのファミリーにはおすすめです。店長の実家が精肉店を営んでいるため、いつも新鮮なお肉を安く仕入れることができるんですよ。このお店の特徴は七輪の炭火を使って焼くことです。ジューシーで柔らかい焼肉がいただけますよ。

このお店のおすすめは「華々セット」3564円です。その他にも「海鮮盛り焼き」1944円も人気メニューです。ドリンクも100種類以上あるので、グループで宴会には最適ですね。営業時間は17時から23時30分までで、定休日は水曜日です。阿波室戸シーサイドラインの文化の森駅から徒歩11分ですが、広い駐車場もあるので車利用も可能です。

住所:徳島県徳島市八万町大野144-1 電話番号:088-669-0231

黒毛和牛一頭買いの焼肉店「わたなべ精肉店2」見出し

肉のバルとして地元で有名なのが「わたなべ精肉店」ですが、その2号店としてオープンした焼肉専門店が「わたなべ精肉店2」なんです。このお店の特徴は何といっても黒毛和牛を一頭買いしていることです。そのため高品質で美味しい焼肉がいただけます。店内はビストロ風のおしゃれな雰囲気で、世界各国のワインが揃っているので、カップルのデートや女子会にはおすすめですよ。

このお店のおすすめは「肉屋の特選5種盛り」「ホルモン3種盛り」です。どちらも新鮮な素材がボリューム満点で、A4からA5の高品質な黒毛和牛を使っています。その他にも全15品のコースなども人気がありますよ。営業時間は17時30分から深夜の1時までとなっており、定休日は不定休です。阿波室戸シーサイドラインの阿波富田駅より徒歩10分、徳島駅から徒歩15分です。

住所:徳島県徳島市紺屋町12-1 甲子万PARTⅡビル4F 電話番号:088-622-8882

徳島で素材にこだわる焼肉店「和寛(なごみ)」見出し

このお店も完全個室となっていますので、家族でも友だち同士でも女子会でも利用できます。このお店ではオーダーを受けてからカットをするので、いつも新鮮なお肉が提供されています。こだわりは産地直送の阿波雌牛を使っていることですね。そのため他のお店では味わえない極上ロースや上カルビ、牛肉のにぎりなどもいただくことができるんです。

このお店でイチ押しなのが「みすじ」1680円と「いちぼ」1380円です。どちらも希少価値のある滅多に食べられない部位ですね。おすすめなのが「くつろぎコース」で3人前が16000円、4人前が21000円、5人前が26000円とリーズナブルになっています。営業時間は18時から24時で、第3日曜日が定休日です。阿波室戸シーサイドラインの阿波富田駅から徒歩で8分です。

住所:徳島県徳島市栄町1-30 電話番号:088-623-0229

牛をがっつり食べるなら「レストハウス ウエノ」見出し

徳島県の三好市にあるレストランです。自家牧場で育てた高品質な牛肉を提供しており、値段の安さと美味しさで評判の人気店です。がっつりと牛肉を食べたい人にはステーキを、お子様や年配者にはハンバーグがおすすめです。モーニングではバイキングの食べ放題もやっており、信じられないぐらい安いです。ランチメニューの焼肉セットも用意されています。

店内は広く、窓から四国山地の景観を眺めながら食べることができます。個室もあるので家族や仲間と阿波牛の焼肉ディナーをゆっくりと楽しめますね。営業時間はモーニングが8時30分から10時30分、木曜日はランチタイムのみです。ランチタイムは11時から15時まで、ディナータイムは17時から20時(11月から4月)と17時から20時30分(5月から10月)。元旦以外は年中無休で、阿波池田駅から車で3分です。

住所:徳島県三好市池田町ウヱノ3050-1 電話番号:0883-72-3377

地元の人気の阿波牛焼肉の店「坊家」見出し

徳島で焼肉店で迷ったら、とにかく「坊家」がおすすめです。地元の人気です。ご紹介したお店の中では最も新しく開店した焼肉店ですが、大自然で育ったのべ牧場の阿波牛のみを使用しています。徳島で最新の無煙ロースターを導入しているので、衣類や体に焼肉特有の匂いがつきません。メニューにはお安いランクのお肉から最高級のA5ランクまでがそろっています。

徳島産の醤油と味噌をベースにして、数種類の野菜と果物をミックスしたオリジナルのタレが絶品です。家族や仲間たちで食べるメニューとしては、お安い「坊家お得セット」がおすすめです。お安い値段でも和牛の美味しさを堪能できます。個室もあるのでリラックスできます。営業時間は17時から23時、木曜が定休日です。阿波室戸シーサイドライン羽ノ浦駅から徒歩5分です。

住所:徳島県阿南市羽ノ浦町中庄砂川原25-6 電話番号:0884-44-1930

徳島の美味しい焼肉を食べに行こう!見出し

写真を見てるだけで食欲がわいてくる焼肉店の数々ですね。徳島県には阿波牛というブランド牛があるため、お肉も品質がよくてジューシーです。モーニングを出すお店、子連れママにうれしいランチのあるお店、仲間とパーティーができるお店など個性的な焼肉店ばかりです。阿波踊り観光のついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2017年7月29日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote