地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鳴門の温泉&日帰り湯を紹介!オーシャンビューの絶景が楽しめる!

うず潮で有名な徳島県の鳴門には、大鳴門橋や鳴門海峡の景色を眺めながら、温泉を楽しめるホテルが点在しています。観光のあとにオーシャンビューの客室に宿泊して、ゆっくりとするのも、日帰り湯で鳴門の景色を楽しむのもいいですね。おすすめの鳴門温泉のホテルをご紹介します。

鳴門海峡の景色を満喫!鳴門温泉見出し

鳴門市には、鳴門海峡を見渡せる、景色が最高のホテルや旅館があります。鳴門のうず潮などを観光した後にゆっくりと温泉につかって疲れた体を休め、そのまま宿泊するのもいいですし、関西圏や近くの方なら、日帰り湯を楽しむのもいいですね。鳴門ならではのおすすめの温泉をセレクトしました。

【おすすめの鳴門温泉】ルネッサンス リゾート ナルト見出し

鳴門北ICからすぐ、その名の通り外観、内観ともにルネサンス建築の美しいリゾートホテルです。全室オーシャンビューで、鳴門海峡の景色を見ることができます。日帰りプランも充実しており、どれも温泉入浴付きで、フレンチビュッフェのランチプラン、徳島の郷土料理が味わえる割烹バイキングのディナープランやアニバーサリープランがあります。

地下1120mから湧き出す温泉は、「美人の湯」として知られています。目の前に鳴門海峡が見える露天風呂とホテル8Fにある展望風呂があります。展望風呂では、いよかんやはっさく、すだちなど徳島産の柑橘類を湯に浮かべて癒しの湯を楽しめます。ここから見える朝日は最高ですので、宿泊した時は朝風呂で朝日がのぼる景色を楽しみたいものです。

ルネッサンス リゾート ナルトには、ビーチに隣接したプールもあります。ビーチとプールを行き来することもできるので、思う存分リゾートを楽しめます。夏休み限定でビーチとランチがセットになった日帰りプランもありますので、お子さん連れの家族旅行におすすめです。人気プランですので、ご予約はお早めに。

住所:徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字大毛16-45 電話番号:088-687-2580

【おすすめの鳴門温泉】鳴門グランドホテル見出し

すぐ眼の前に大毛海水浴場があり、北には鳴門海峡と大鳴門橋を望む最高の景色を楽しめる鳴門グランドホテル。宿泊プランも多彩で、夏季限定の空中庭園でのバーベキューを始め、彩浴衣プラン、美容マスクなどのお土産付きのレディースプランなど女性におすすめのプランが用意されています。観光地からも近いので、便利なホテルです。

ホテルの8Fにある展望の湯とらせん階段でさらに上にある天空の湯からの景色は素晴らしいの一言につきます。鳴門海峡の絶景が観光で疲れた体を癒してくれます。日帰りプランは、宴会プランがあり、お祝いの会や同窓会、顔合わせなどの集まりにおすすめです。

住所:徳島県鳴門市土佐泊浦大毛82-88 電話番号:088-687-1515

【おすすめの鳴門温泉】リゾートホテル モアナコースト見出し

徳島北ICから車で5分、山と海に囲まれた隠れ家的リゾートホテル、モアナコースト。広い庭、オープンデッキ、イタリアンレストランとすべてがおしゃれで、海外のリゾート地のようです。客室は、全室メゾネットタイプでゆったりとできる空間です。インテリアも細部までこだわった輸入雑貨や家具でそろえられていて、日常の喧噪を忘れさせてくれます。

モアナコーストでは、忙しくて宿泊できない方のための日帰りプランも充実しています。鳴門の海の景色が見える絶景ジャグジーが魅力の客室を利用できる、デイユースプランやそれに食事がついた、ランチプラン、ディナープランもあります。大阪からは車で1時間40分と好アクセスです。日帰りでゆったりとラグジュアリーな時間を過ごすのもいいですね。

住所:徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦高砂186-16 電話番号:088-687-2255

【おすすめの鳴門温泉】HOTEL RIDGE見出し

JR鳴門駅から車で20分の自然に囲まれた瀬戸内海国立公園内にある高級リゾート地、鳴門パークヒルズにあるHOTEL RIDGE(ホテルリッジ)。広大な敷地内に全10室のみの客室というプライベート感を感じられるホテルです。鳴門海峡を一望できる高台にあるので、瀬戸内海の美しい景色をひとり占めできます。一度は宿泊してみたいホテルです。

ゆったりと広々としたHOTEL RIDGEの客室。10室のうち、和室が4室、洋室が6室あります。どの部屋も穏やかで癒しの時間を過ごせるよう、あえてインテリアはシンプルでいてシックにまとめられています。アメニティも上質なものばかり。静かな場所で、くつろぎの時を過ごせるとっておきのホテルです。

HOTEL RIDGEの敷地内にあるレストラン、California Table(カリフォルニアテーブル)。西海岸スタイルのスタイリッシュな店内と瀬戸内海を見渡せる解放感あふるテラス席が魅力です。おいしいお料理とホテル名の名の由来であり、オバマ前大統領も愛飲したといわれるカリフォルニアワインの名ブランド、「RIDGE」をいただくのもいいですね。

建物全体をシックな黒で統一した和モダンなHOTEL RIDGEのスパ棟では、地下1500mから湧き出る源泉かけ流しの温泉を楽しめます。露天風呂から瀬戸内海が見え、最高のリゾート気分にひたることができます。同じくスパ棟にあるエステサロンは日帰りでフェイシャルエステからボディエステまでさまざまなコースがあり、セレブ気分に。

住所:徳島県鳴門市瀬戸町大島田字中山1-1 電話番号:088-688-1212

【おすすめの鳴門温泉】ベイリゾートホテル鳴門海月見出し

鳴門北ICを降りてすぐの大鳴門橋から最も近い場所にあるベイリゾートホテル鳴門海月。ロビーや客室、大浴場どこからでも大鳴門橋が間近に見える景色を楽しめます。温泉は、南あわじの湯を使用、とろりとしたなめらかな湯は「美肌の湯」と言われています。

ベイリゾートホテル鳴門海月では、鳴門鯛を中心とした地元産にこだわったお料理が評判です。日帰りプランでは、絶景の温泉入浴付きで豪華な食事、お部屋休憩もついているお得なプランが数種類あります。観光に温泉に新鮮なお料理と日帰りですべてが体験できるおすすめの宿です。

住所:徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦福池65-7 電話番号:088-687-0333

鳴門のグルメは?新鮮な海鮮料理がおすすめ!名物や人気のお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鳴門のグルメは?新鮮な海鮮料理がおすすめ!名物や人気のお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
うず潮で有名な徳島県鳴門には、新鮮な海の幸を楽しめるお店がたくさんあります。実は海鮮以外にも、いろんな名物グルメがあるのをご存知でしたか?そんな鳴門で人気の海鮮料理や名物グルメまで調査してみましたので、ランチやディナーでぜひお楽しみくださいね。

【おすすめの鳴門温泉】鳴門海月別亭 シーサイドホテル鯛丸海月見出し

ベイリゾートホテル鳴門海月から車で7分ほどのところにある鳴門海月別亭 シーサイドホテル鯛丸海月。こちらも大鳴門橋が見渡せる海沿いにあるオーシャンビューのホテルです。ほとんどの客室からと大浴場、露天風呂から鳴門海峡の景色を見ることができます。また鳴門の観光スポットのひとつ、大塚国際美術館から徒歩10分と、観光にも便利です。

住所:徳島県鳴門町土佐泊浦福池15-33

【おすすめの鳴門温泉】エクシブ鳴門見出し

鳴門ICから車で高松方面へ進んで約25分、瀬戸内海を見下ろす高台に建つ、まるでお城のようなエクシブ鳴門。地中海のリゾート地をイメージした敷地内には、客室の他、ガーデンプールやスパ&エステが楽しめるアロマハウス、ラウンジバーなどがあり、すべてが高級感にあふれ、優雅な時間を過ごすことができます。ホテルから見える鳴門の海の景色も最高です。

センスの良い客室はスーパースイートグレードから、スタンダードグレードまでさまざまなタイプに分かれています。(写真はスタンダードグレード)宿泊プランも多彩で、ゴルフコースが隣接していることから、1泊3食付きのゴルフプランがあります。ゴルフをされない方は、フレンチやバイキングから選べるグルメプランがおすすめです。

住所:徳島県鳴門市北灘町折野字上三津167-3 電話番号:088-683-8111

【おすすめの鳴門温泉】エクシブ鳴門サンクチュアリ・ヴィラドゥーエ見出し

エクシブ鳴門に隣接するサンクチュアリ・ヴィラドゥーエは、スパニッシュ瓦の屋根、海に面したテラスなど地中海のリゾート地の豪邸のようです。海を見ながらくつろげるサロンやガーデンの中にあるジャグジー、重厚なライブラリーなど、ワンランク上の憧れの空間がそこにはあります。

オーシャンビューのサンクチュアリ・ヴィラドゥーエの客室は全室スイートルーム。ジャグジーに入りながら眼下に広がる海の景色を楽しむこともできます。またルームサービスも完備されており、海を眺めながらの食事を楽しめます。部屋の中のひとつひとつの調度類にも気を配っていて、ラグジュアリーで特別な時間を過ごせる空間です。

住所:徳島県鳴門市北灘町折野字上三津110-2 電話番号:088-683-8111

鳴門観光のあとは温泉でくつろぎましょう見出し

鳴門の温泉はいかかでしたか?鳴門温泉近辺には、鳴門のうず潮や国内最大級の陶板名画がそろう大塚国際美術館など必見の観光地がたくさんです。淡路島観光の後に、宿泊するのもいいですね。また本州からもすぐ行ける距離なので、日帰り湯を楽しむのもおすすめ。美しい鳴門海峡の景色を見ながら、温泉につかり、心身ともに癒されましょう。

鳴門の渦潮・見ごろや時間はいつ?観光船や渦の道などおすすめの見方も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鳴門の渦潮・見ごろや時間はいつ?観光船や渦の道などおすすめの見方も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界三大潮流といわれる鳴門渦潮。一度は見てみたいこの鳴門渦潮ですが、見ごろはいつなのか?観光船はあるのか?気になりますよね。今回は、鳴門渦潮の見ごろや、観光船などでのおすすめの見方をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。
淡路島観光スポットランキング41選!子供から大人まで満足すること間違いなし | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
淡路島観光スポットランキング41選!子供から大人まで満足すること間違いなし | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
兵庫県でも人気の観光スポットである淡路島には、子供から大人まで家族みんなで満足のできる旅ができる人気の観光スポットが数々あります。淡路島の大自然が見せる絶景や、子供が喜ぶ遊び場など思わず淡路島へ行きたくなるようなスポットを紹介していきます。
投稿日: 2017年7月28日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote