地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

豊洲のラーメン屋人気ランキング!あっさりやこってり・うまい店厳選!

豊洲のラーメン屋人気ランキング!あっさりやこってり・うまい店厳選!
投稿日: 2017年8月24日最終更新日: 2020年10月7日

グルメ激戦区の豊洲にあるおすすめのラーメン屋ランキングです。豊洲は有名企業の本社や事業所が多く集まる街というだけあって、ラーメン屋も美味しくて人気の店が勢ぞろい。ランチやお酒のシメに食べたいラーメンを求め、素敵なラーメン屋をチェックしていきましょう!

あっさりもこってりも旨い豊洲のラーメン見出し

東京の豊洲といえば近年、開発が著しい都内有数の人気タウンとして知られています。もちろん人気のラーメン屋も数多く、あっさりからこってりまで幅広いジャンルのお店が数多く存在します。そんな豊洲でイチオシのラーメン屋についてランキング形式でご紹介していきます。早速、まいりましょう!

豊洲でランチおすすめ集!安い・子連れOKなどおしゃれな人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
豊洲でランチおすすめ集!安い・子連れOKなどおしゃれな人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな商業施設や飲食店があつまる人気スポット、豊洲。今回はそんな豊洲で人気のランチをたっぷりとご紹介いたします。豊洲には、女性に人気のおしゃれなカフェや、子連れにおすすめのレストランなど、美味しくて安いランチをいただけるお店がたくさんあるんですよ。

豊洲の人気ラーメン屋ランキング9位:豊洲ラーメン見出し

豊洲のど真ん中という非常に便利な立地にある「豊洲ラーメン」は、深夜遅くまで営業する豊洲のシンボル的ラーメン屋です。店内はいつもほぼ満席の盛況ぶりで活気に満ちています。定番の「らーめん」が570円とリーズナブルなのも人気の理由。シンプルで、いつ食べても安定した味わいを提供してくれる皆さん馴染みのお店です。

豊洲の人気ラーメン屋ランキング8位:つけ麺さとう 豊洲店見出し

豊洲でつけ麺を中心に、ラーメン、油そば、ご飯系、一品料理と幅広く品数を取りそろえた使い勝手のよいお店として評判のお店です。夜は居酒屋利用のお客も多いようで、飲んでその後のシメとしても使えて便利ですよ。また、麺類は大盛無料サービスなのも近隣のビジネスマンには好評のようです。

一番人気のメニューは「醤油つけ麺」で、つけ汁はあっさりながらしっかりと深みのある飽きのこない味です。麺はツルツルとコシのある中太麺で、あっさりつけ汁によく合います。麺は大盛500gまで同一料金で食べられるので非常にリーズナブルなのも嬉しいポイントです。

豊洲の人気ラーメン屋ランキング7位:秀華見出し

新規店舗が次々と立ち並ぶ開発著しい豊洲の街で、昔ながらの町の中華屋さんとして人気なのが「秀華」です。レトロな雰囲気の外観は、歴史と風格を感じさせる老舗の様相。ランチサービスは安くてボリューム感があると評判で、ラーメンにカレー、炒飯、野菜炒めの3種が選べて780円と豊洲ではかなりお得な価格といえます。

こちらの「醤油ラーメン」はまさに昔ながらの中華そばといった一品で、透き通ったスープにツルツルの麺が光ってどこか懐かしい気持ちにさせてくれます。食べてみると醤油の味は濃くなく、あっさりと食べやすいまろやかな味わいが特徴です。チャーシューにメンマ、ほうれん草、ナルトが乗って、これぞラーメンの原形といえます。

豊洲の人気ラーメン屋ランキング6位:博多 一風堂 豊洲フォレシア店見出し

日本のみならず今や海外でもその名をとどろかせる、博多発の超有名豚骨ラーメンチェーンの「一風堂」が豊洲にも店舗を構えています。店内はお子さん連れのファミリー客も数多く、子供用の椅子なども備えているので安心です。こちら豊洲の一風堂は、スタッフの接客サービスが素晴らしいと評判の店舗でもあります。

メニューはあっさり豚骨の「白丸」と、コクと深みのある豚骨の「赤丸」が定番となっています。どちらの味も老舗としてハイレベルな味ですが、やはり欠かせないのが替え玉。カウンターに置かれてある紅ショウガ、高菜、ニンニクと、一風堂ならではの辛もやしを投入して味変するのもおすすめですよ。

豊洲の人気ラーメン屋ランキング5位:万豚記 アーバンドッグららぽーと豊洲店見出し

豊洲で本格中華を出すお店として人気なのが「万豚記」です。店名の由来は、中国では裕福と幸福の象徴とされる豚がたくさん増えるように、と名付けられたそうです。ラーメンメニューはもちろん美味しいですが、炒飯や定食ものなども充実しているのでそちらも合わせてぜひ食べてみたいものです。

麺メニューで人気なのが名物の「担々麺」で、黒ごま風味の「黒」、白ごま風味の「白」、唐辛子の「赤」が選択できます。おすすめはピリ辛の「赤」で、突き抜けるような山椒と唐辛子の刺激がガツンときて夏にもあえて食べたくなる味わいです。太めのツルもち麺に炒められた挽肉がまた抜群の組み合わせですよ。

豊洲の人気ラーメン屋ランキング4位:太陽のトマト麺 豊洲支店見出し

豊洲駅目の前にある人気チェーンとしてお馴染みの「太陽のトマト麺」です。こちらのお店はトマトにこだわったラーメンを提供することでも有名ですが、中でもイチオシは「とっておきのトマト麺」で、トマトたっぷりのスープの上に見た目鮮やかな野菜が10種類も乗って健康にも優しい女性にぜひ食べてほしいメニューです。

「太陽のトマト麺」といえばやはり、ラーメンの残ったスープで食べるリゾットとして評判の「らあリゾ」です。種類は5つから選べて、「ハーブリゾット」、「激辛リゾット」、「梅リゾット」、「にんにくリゾット」、「チーズリゾット」がチョイスできます。気分や体調に合わせてお好みのリゾットが選べるのもココならではの魅力です。

豊洲の人気ラーメン屋ランキング3位:手作りの味噌らーめん 味噌樽見出し

豊洲にある大型ホームセンター、スーパービバホーム内の2階にテナント入居する「味噌樽」は、名前のとおり味噌が自慢のラーメン屋です。店内はカウンターとテーブル席がそれぞれ設置され、ファミリーにも入りやすい雰囲気となっています。ホームセンター内の店舗とあって休日を中心に多くのお客で賑わう人気店です。

店名の味噌樽にもあるように、まずは「味噌ラーメン」が一番のおすすめです。スープはコクのあるしっかりした濃厚なもので、コシが強い太めの麺によく合います。トッピングはネギ、もやし、メンマ、わかめ、味玉、チャーシューと間違いない組み合わせです。ちなみに大盛は無料なので、ガッツリ食べたい方には嬉しいサービスです。

築地ラーメン人気ランキング!早起きしても食べたいおすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
築地ラーメン人気ランキング!早起きしても食べたいおすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
築地と言えば、築地市場があることで有名ですが、実は場内の人が通う美味しいラーメン屋さんが軒を並べています。今では観光客も多く訪れて、築地はラーメンの一大エリアと化しています。そんな築地の人気おすすめラーメンをランキングでご紹介いたします。

豊洲の人気ラーメン屋ランキング2位:麺屋 黒琥見出し

豊洲のオフィス、マンション街で行列をつくる人気店といえば「麺屋黒琥」です。豚骨醤油がベースのラーメンがウリで、開店からわずか1年ほどでフランチャイズ展開を達成するほどの超実力店として知られています。お店の外観はカフェかイタリアンの店舗のようなファッショナブルな外観で、来る人みなを惹きつけます。

看板メニューは、自家製マー油の入った黒スープが美味しい豚骨醤油の「黒琥ラーメン」です。スープは豚骨と醤油なのですが、魚介系の風味も感じられる複雑ですが深い味わいです。トッピングは青菜、メンマ、半熟煮玉子、海苔、チャーシューと定番のもの。この「黒」以外にもピリ辛の「赤」や食べやすいノーマルの「豚骨醤油」もあります。

ラーメンメニュー以外につけ麺もイチオシです。「黒琥つけ麺」は、自慢の黒スープに魚介の旨味と黒練りごま、自家製ラー油をミックスさせたもの。一方「白琥つけ麺」は、豚骨ベースの絶品スープで味噌と白練りごまを合わせた上品な味わいが人気です。いずれもこだわりのもちもち太麺がつけ汁によく絡んで美味しいですよ。

豊洲の人気ラーメン屋ランキング1位:ど・みそ ららぽーと豊洲店見出し

豊洲で人気ラーメン屋ランキング堂々の第1位は、ららぽーと豊洲にある「ど・みそ」です。豊洲で味噌ラーメンといえば間違いなくココといわれるほどの人気店で、濃厚でこってりな味噌が存分に味わえると評判ですよ。お店は非常に綺麗で新しく、豊洲で働く多くの女性客にも支持される女子イチオシのお店としてはまさに太鼓判です。

店内に入るとまず驚くのが、ラーメン屋とは思えない黒を基調としたシックでオシャレな意匠の空間。対面式になる長いカウンター席には1人ずつに荷物を置けるロッカーが配置してあり、機能性の高い造りとなっています。そんな素敵なお店では、味噌の魔術師が作り出す東京スタイルのこってり味噌ラーメンがいただけます。

一番人気は「特みそこってりらーめん」で、濃厚味噌と相性抜群のコーン、シャキシャキのもやし、玉子、のり、特大のチャーシュー2枚が入ったボリューム満点のひと品です。ど・みそのこってりはまろやかでコクのあるスープが特徴で、深みの感じられるブレンド味噌が上品な仕上がりとなっていてこれぞ至極の一杯といえます。

自慢の味噌はつけ麺にもピッタリの味です。辛いモノ好きの人におすすめなのは、「辛味噌つけ麺」。つけ汁は味噌の深いコクに辛さを兼ね備えたドロっとこってりな味わいで、ストレートの太麺をくぐらせて食べると抜群の美味しさです。つけ麺の麺量は300g弱と女性でも完食できるボリュームなのでその点も安心ですよ。

豊洲であっさりやこってりラーメンを堪能!見出し

豊洲の人気ラーメン屋についてランキングでご紹介しました。人気エリアということで美味しいお店がいくつもあって、あっさりからこってりまでバリエーション豊富でしたね。ファミリーやカップルにおすすめしたいラーメン屋が多いのが豊洲。そんな豊洲へお越しの際は、このランキングを参考に、美味しいお店を訪れてみてください!

関連キーワード

投稿日: 2017年8月24日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote