地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【おしゃれカフェ大集合】浜町おすすめカフェ7選!おすすめランチメニューも必見

【おしゃれカフェ大集合】浜町おすすめカフェ7選!おすすめランチメニューも必見
投稿日: 2022年4月2日最終更新日: 2022年4月2日

東京の都心部に位置する浜町はオフィスや劇場などが集まる賑やかなエリアです。そんな浜町には、おしゃれなカフェや昔懐かしいレトロなカフェなどさまざまなジャンルのカフェが勢ぞろいしています。そこで今回は浜町でおすすめのカフェを厳選してご紹介します。

浜町のおすすめカフェ&人気メニューをご紹介!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

浜町は東京都中央区に位置するエリアで、都内でも有数のオフィス街として多くのビジネスパーソンが行き交う活気に満ちた街です。そんな浜町には人気のカフェやおしゃれなランチを楽しめるカフェがたくさんあります。そこで今回は、浜町にあるおすすめのカフェをご紹介します。

浜町のランチが人気のおすすめカフェ<2選>見出し

Photo byLuckyLife11

さまざまなジャンルのカフェが集まる浜町には、美味しいランチを食べられるカフェもたくさんあります。そこでここからは、浜町でランチが人気のおすすめカフェをご紹介します。ボリューム満点のランチメニューが評判のカフェもあるので、ぜひ参考にしてください。

手作りハンバーガーをランチで【ブラザーズ 人形町本店】

ボリューミーな手作りハンバーガーを楽しみたい方におすすめなのが「ブラザーズ人形町」です。すべてのハンバーガーメニューにはフライドポテトとオニオンリングがセットで付くので、がっつりとランチを楽しみたいときにぴったりのカフェです。

名物の「ハンバーガー」をはじめ、女性に人気の「アボカドバーガー」や「ベーコンバーガー」などバラエティーに富んだメニューがあり、店内も明るくカジュアルな雰囲気なので女子会にもおすすめです。ランチ限定でドリンクが割安になるお得なセットもあります。

住所 東京都中央区日本橋人形町2-28-5
電話番号 03-3639-5201

雰囲気のあるイタリアンカフェ【バクロ コモン】

美味しいお肉とワインが楽しめると評判のカフェが「バクロコモン」です。イタリアンを中心としたカジュアルなお店で、素材にこだわった料理の数々と世界各国厳選のボトルワインをいただくことができます。

ランチ限定の「本日のモチモチ生パスタ」では、釜揚げしらすと青唐辛子のパスタや温泉卵のアマトリチャーナなど本格的なこだわりパスタが1100円とお手頃な値段で食べられます。

住所 東京都中央区東日本橋3-12-7
電話番号 03-6661-1657

浜町のおすすめ和カフェ<2選>見出し

Photo bynaturalogy

浜町には明治座をはじめ文化施設が点在していて、素敵なひとときが過ごせる落ち着いたカフェもたくさんあります。ここからは、そんな浜町にあるおすすめの和カフェをご紹介します。創業200年近い老舗や隠れ家空間が魅力のカフェなどもあるので、ぜひチェックしてみてください。

日本橋成匠が手掛けるカフェ【千日カフェ】

日本橋で有名な成匠が手がける和カフェの「千日カフェ」では、カフェタイムにぴったりな美味しい和スイーツを味わいながらゆったりとした時間を過ごすことができます。

全体が和風モダンな店内はどこか懐かしくてホッとするような雰囲気で、おしゃれな手作りの和雑貨の展示販売も行っています。メニューはあんみつやかき氷などのスイーツ以外に、キッシュやオムライスといったお食事も用意していて、ランチ使いにもおすすめです。

住所 東京都中央区日本橋浜町2-30-6
電話番号 03-5640-8568

天保8年から続く老舗甘味処【初音】

浜町で天保8年から続く老舗の甘味処として知られるお店が「初音」です。重厚な歴史を感じさせる落ち着いた店内では、昔ながらのあんみつやかき氷など豊富な種類の和スイーツがいただけます。

中でも人気の「杏あんみつ」はねっとりしたこしあんと杏の甘酸っぱさが絶品の看板メニューで、他にもくずきりやところてんなど甘味の定番メニューもあります。

住所 東京都中央区日本橋人形町1-15-6 五番街ビル 1F
電話番号 03-3666-3082

浜町でスイーツが美味しいおすすめカフェ<3選>見出し

Photo byla-fontaine

おしゃれなカフェタイムを楽しみたい時に一緒に食べたいのがスイーツではないでしょうか。そこでここからは、浜町でスイーツが美味しいおすすめのカフェをご紹介します。SNSでも話題のおしゃれスイーツが堪能できるカフェが揃っているので、ぜひ足を運んでみてください。

おしゃれな人気ブックカフェ【Hama House cafe】

おしゃれなブックカフェとして話題を集めているのが「HamaHousecafe」です。壁際にずらりと並べられた本を読みながら美味しい食事を食べたり、こだわりのコーヒーを飲みながら自由な時間が過ごせます。

数あるスイーツメニューの中でも「いちごパフェ」は特におすすめです。果肉たっぷりのシロップの上にフレッシュな苺、生クリーム、バニラアイスをトッピングしたSNS映えするスイーツとして人気となっています。

住所 東京都中央区日本橋浜町3-10-6
電話番号 03-6661-7084

フランス菓子が食べられるスイーツカフェ【オクシタニアル 東京本店】

明るく開放的な店内でかわいいフランス菓子が食べられるカフェが「オクシタニアル東京本店」です。水天宮前駅から徒歩1分ほどとアクセスも大変便利なので、ランチでもカフェタイムでも気軽に利用することができます。

ショーウィンドーに並んだショコラやマカロンの他に、コーヒーやアールグレイティー、オレンジジュースなど、スイーツと一緒に楽しめるドリンクメニューも豊富に揃っています。

住所 東京都中央区日本橋蛎殻町1-39-7
電話番号 03-5645-3334

おしゃれスイーツが人気のカフェ【おやつのこぼく】

手作りのおしゃれスイーツが人気のカフェが「おやつのこぼく」です。落ち着いた雰囲気の店内にはゆったりとくつろげるテーブル席があり、おひとりさまでも気軽に利用できます。

常時20種類以上のスイーツを用意していて、チョコレートケーキやチーズケーキ、さつまいもタルトなどどれも写真を撮りたくなってしまうほどの仕上がりです。人気メニューは昼過ぎに売り切れとなることもあるので、お目当てのものがあれば早めの来店をおすすめします。

住所 東京都中央区日本橋浜町3-30-4 ワコー人形町マンション 1F

浜町のおすすめカフェ9選!おしゃれなお店から駅チカの人気店まで厳選して紹介!のイメージ
浜町のおすすめカフェ9選!おしゃれなお店から駅チカの人気店まで厳選して紹介!
東京の浜町には、たくさんのおすすめしたいカフェがあります。今回はおしゃれな隠れ家からランチやスイーツが魅力の人気店まで、浜町のおすすめカフェを厳選してご紹介いたします。カフェ好き評判のスポットばかりをお送りしますので、ぜひ参考にしてください。

浜町のおしゃれカフェで人気メニューを堪能!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

浜町にあるおすすめカフェを選りすぐってご紹介しました。浜町にはランチが美味しいカフェや居心地のいい和カフェ、絶品スイーツが楽しめるカフェなど、さまざまなジャンルのカフェが揃い踏みです。浜町の人気カフェでぜひ癒しの時間を過ごしてみてください。

投稿日: 2022年4月2日最終更新日: 2022年4月2日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote