地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

アブダビ国際空港特集!旅行やツアー・乗り継ぎにも便利な魅力に迫る!

アラブ首長国連邦の首都アブダビにあるアブダビ国際空港はUAEでの旅行だけでなく、ヨーロッパやアフリカに行く時に利用するのにも便利な空港です。アブダビ国際空港の魅力、ツアーや乗り継ぎ時に役立つ情報をまとめてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

アブダビ国際空港の魅力に迫る見出し

ヨーロッパやアフリカへの旅行を計画する際、乗り継ぎ地として便利と評判なのがアラブ首長国連邦にあるアブダビ国際空港です。短い乗り継ぎ時間で豪華な空港内でのんびり過ごすもよし、あえて乗り継ぎ時間を長くして観光に出るのも良しのおすすめの空港です。そんなアブダビ国際空港の魅力やおすすめ情報をまとめて紹介します。

アブダビ国際空港とは?見出し

アブダビ国際空港はエティハド航空の本拠地として年間4000万人の旅客受け入れが可能な国際空港です。欧州、アフリカ、アジア、アメリカと多数の地域に行くことができるため、乗り継ぎ地としても便利で人気の空港です。リラックスチェア、ホテル、ラウンジ、レストランなど施設が充実しているので次の便までゆっくり過ごすことができます。

ヨーロッパ旅行を計画する際、飛行機の値段を調べているとお得な料金でアブアビ経由のチケットを見つけることがあるでしょう。日本からアブダビの直行便はANAとエティハド航空が運行しています。特にヨーロッパからアジア各国に旅行する人は、乗り継ぎに便利で人気のアブダビを経由地に選ぶ人が多いです。

アブダビ国際空港は広さはありますが、シンプルで乗り継ぎも比較的スムーズに行えます。ブランドの免税店、お土産屋さん、カフェ、レストランも豊富にあるので数時間の乗り継ぎ時間であればあっという間に過ぎます。乗り継ぎ時間が長い場合は、アブダビ市内やドバイ観光ツアーに参加することもできます。

日本からアブダビ国際空港を経由して行ける目的地の中でも利用者が多いのが、フランス(パリ)、イギリス(ロンドン)行きです。ヨーロッパまでの長距離飛行の途中で一旦アブダビでちょっと休憩を挟んではいかがでしょうか。ヨーロッパとは違った中東らしいお土産や食事を楽しめますよ。

アブダビ国際空港内のおすすめ店1:ラクダグッズのお店見出し

アブダビ国際空港内ではラクダグッズがたくさん売られています。多くのお土産屋さんにラクダのぬいぐるみやキーホルダー、マグネットなどがあるのでお気に入りのラクダを見つけてみてください。せっかくアブダビに行くなら、アラブ首長国連邦らしいお土産を買っていきましょう。

ラクダのゆるい表情に癒されます。特に珍しいピンク色のラクダのぬいぐるみが人気ですが、お土産以外にもレゴでできた大きなラクダや、ラクダに跨がって写真を撮れるところもあるので買い物をしなくても楽しめます。砂漠に行ってラクダに会う時間がない方は次の機会には本当のラクダに会いに行ってくださいね。

アブダビ国際空港内のおすすめ店2:アル・ナスマ見出し

中東地域で人気のチョコレート、アル・ナスマがお土産におすすめです。ラクダのミルクチョコレートで甘すぎず、少し塩味の効いた味がくせになります。パッケージも中東らしくておしゃれです。板チョコ以外にも可愛いラクダの形のチョコレートもあるので、お土産にするととても喜ばれます。

アブダビ国際空港内のおすすめ店3:フェラーリショップ見出し

アブダビで人気の観光スポットフェラーリワールドというテーマパークがありますが、そこに行けなくても空港でフェラーリグッズを買うことができます。値段が高いグッズもありますが、比較的リーゾナブルなものもあるので、車好きの方へのお土産におすすめです。

アブダビ国際空港内のおすすめ店4: COSTA COFFEE見出し

イギリス発で急速に世界展開をしているコスタコーヒーもおすすめです。日本にはまだ進出していませんが、多くの国でスターバックスと同じくらい人気が出てきています。コーヒーはもちろん、軽食、スイーツも美味しいので小腹が空いた時に最適なカフェです。日本進出の前にぜひアブダビで飲んでみてください。

アブダビ国際空港内のおすすめ店5: Crepe de licious見出し

Crepe de liciousは朝ごはんにも最適なおかずクレープから見た目も美しいスイーツ、ジェラートなどメニューが豊富なお店です。おかずクレープメニューの種類がたくさんあるので、甘いものが苦手な人にもおすすめできます。チキンやサーモン、ツナから豆腐入りのクレープまであります。自分の好みのものをじっくり選んでみましょう。

アブダビ国際空港内のおすすめ店6:マクドナルド見出し

乗り継ぎ時や搭乗前にお腹が空いたら、空港内のマクドナルドで中東ならではのメニューを食べてみてはいかがでしょうか。特に人気のマックアラビカチキンは日本人の口に合います。レストランで食べるより手軽で入りやすいマクドナルドで、日本では味わうことのできないローカルメニューをお楽しみください。

マックアラビカチキン以外にも朝マックなどで日本にはないメニューがありますので、ぜひ食べてみてください。どれも食べやすいですよ。朝マックメニューが見た目以上に結構お腹に溜まりますのでブランチにも良いかもしれません。パイもアラビアならではのメニューが期間限定で出ていることもあるのでチェックしてみてください。

アブダビ国際空港発おすすめツアー1:アブダビ市内観光ツアー見出し

せっかくアブダビに行くなら、アブダビの主要観光スポットを周りましょう。空港発の市内観光ツアーが便利でおすすめです。アブダビで一番人気のシャークザイードモスクは外せません。服装のルールを守らなければ中に入れませんので、しっかり守りましょう。特に女性は髪の毛も見えないようにしなければならないのでスカーフを持参しましょう。

世界一のものがたくさんあるシェークザイードモスクの中でも、特に魅力的なのが世界一大きなシャンデリアです。外観もとても美しいですが、中の豪華さには圧倒されます。シャンデリアに感動して、美しい絨毯にも魅了されます。ツアーに参加せず自分で行く場合は開館時間を調べていきましょう。入場できない時間帯もあります。

アブダビには高層ビル群もあり、近代的な建物も多いです。市内観光中にユニークな建物を見つけてみてください。この高層ビル群の中には展望台もあるので、登ってアブダビの景色を一望するのもおすすめです。高層階でのアフタヌーンティーも貴重な体験でいいですよ。

アブダビのおすすめ観光地15選!世界からも注目されるUAEの首都を網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アブダビのおすすめ観光地15選!世界からも注目されるUAEの首都を網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
急速な発展を見せる砂漠の国UAEの首都アブダビは、UAEを象徴するような観光スポットがたくさんあります。高層ビルも砂漠もビーチも全て楽しむために、これからご紹介するアブダビ観光スポット15選を参考に観光の計画を立ててみてください。

アブダビ国際空港発おすすめツアー2:デザートサファリツアー見出し

砂漠が多い国であるアラブ首長国連邦らしい観光ツアーとしてデザートサファリツアーもおすすめです。4WDに乗って勢いよく砂漠を走り抜けます。砂漠のアップダウンでジェットコースターに乗っているようなスリルを味わうことができます。多くのツアーでは途中でラクダに乗ることもできます。

もしアブダビで一泊できるのであれば砂漠の中のリゾートをおすすめします。リゾートに着くまでにも砂漠を走り、ラクダに出会い、と道中も楽しめます。砂漠の中にあるオアシスのような感じです。プールに入ったり、星空を見たり、砂漠ならではのアクティビティに挑戦してみたりと魅力がたくさんあるリゾートです。

アブダビ国際空港発おすすめツアー3:ヤス島満喫ツアー見出し

アブダビの人気観光スポットが集まっているヤス島で特に多くの観光客が訪れるのがフェラーリワールドです。車に関する乗り物がたくさんあり、世界最高速度のジェットコースターもあります。子ども向けの乗り物もあるので子供連れでも楽しめます。また、フェラーリグッズも売っているので、ここでお土産を買うのもおすすめです。

もう一つヤス島でおすすめしたいスポットがヤスマリーナサーキットです。このサーキットの魅力は実際にレースカーに乗ることができるということです。自分で運転する自信がなければ助手席乗車体験もできます。車好きの方はぜひ、ヤス島でフェラーリワールドとマリーナサーキットに行ってみてください。

アブダビ国際空港発おすすめツアー4:ドバイ観光ツアー見出し

アブダビ国際空港から人気観光地ドバイまでは車で2時間弱ほどで着くので日帰り旅行も可能です。アブダビ発のツアーがいくつかあるので時間がある方は検討してみてください。ドバイでは世界一高い建物ブルジュハリファ、世界一大きなデパートドバイモールなど魅力的な観光スポットが密集しています。

ドバイのブルジュハリファに行くのであればぜひ夜景を見てほしいので、もし可能であればドバイで一泊することもおすすめします。世界一の高さから見る高層ビル群、世界最大級の光と音の噴水ショーをお見逃しなく。ブルジュハリファは事前購入がお得なので、予約していきましょう。

ドバイおすすめ観光スポット20選!世界一が多い人気リゾートの名所を網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ドバイおすすめ観光スポット20選!世界一が多い人気リゾートの名所を網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界一が大好きなドバイ。世界一の大きさを誇る空港やショッピングセンター、水族館に人工島など、様々な大規模な観光スポットがあります。今回は、そんなドバイの観光名所などを含め、おすすめのスポットを20選、ご紹介させていただきます。
ブルジュハリファはドバイ随一のタワー!展望台やホテルなど魅力を網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ブルジュハリファはドバイ随一のタワー!展望台やホテルなど魅力を網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
近代的な高層ビルが印象的なドバイの街並み、その中で特に目立つタワーが世界一高いビルであるブルジュハリファです。ドバイを代表する観光スポットであるブルジュハリファタワーを楽しむために、展望台やホテル、周辺情報などをまとめてご紹介します。

アブダビ国際空港での乗り継ぎについて見出し

アブダビ国際空港では多くの人が乗り継ぎをしています。乗り継ぎ案内表示に従って進み、次の搭乗ゲートを確認しましょう。広い空港なので乗り継ぎ時間が短い方はお店やレストランなどの誘惑に負けず、速やかにゲートに向かいましょう。多くの店があるので、時間に余裕がある方は中東らしいお土産を買ったり、食事をとったりして過ごせます。

便利なアブダビ空港を利用しよう!見出し

いかがでしたか?次の旅行ではアブダビ国際空港を利用してみてはいかがでしょうか。乗り継ぎにもアラブ首長国連邦での観光にも便利な空港です。空港から出ずとも中東らしさを感じられる魅力的な場所でもあります。アブダビ経由にして安く、快適でより楽しい旅行計画を立ててみてください。

投稿日: 2017年8月25日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote