地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ドバイモールでおすすめレストラン・ショップを紹介!お土産選びにもぴったり!

ドバイモールでおすすめレストラン・ショップを紹介!お土産選びにもぴったり!
投稿日: 2017年8月11日最終更新日: 2020年10月7日

魅惑の金持ち国家ドバイについて知りたくはありませんか?多くの世界一記録を保有するドバイの名所「ドバイモール」。また、ショッピングには税金がかからない点もポイントアップですよね!そんなドバイモールのおすすめスポット・お土産・注意点などをまとめてみました。

ショッピングに最高!免税都市ドバイ見出し

アラブ首長国連邦を構成する首長国のひとつドバイ。そんなドバイは多くの世界一、世界最大を有する国。しかも税金がかからないというショッピングには最高の国なのです。数多くのショッピングモールがあるドバイのなかでも世界最大の広さを誇るドバイモールのおすすめスポットをご紹介します。

ドバイ旅行を解説!ベストシーズンや費用は?おすすめの持ち物や服装も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ドバイ旅行を解説!ベストシーズンや費用は?おすすめの持ち物や服装も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お金持ちさんや、世界一大きな建物が多いドバイ。ドバイへ旅行に行くためにきっと役に立つ、ドバイのベストシーズンや費用について、そしておすすめの持ち物や服装など、ドバイ旅行に必要な情報をご紹介させていただきます。旅行へ行く間にチェックしてくださいね。

東京ドーム23個分!世界最大のショッピングモール・ドバイモール見出し

2008年11月にオープンしたドバイモール。総面積が約111.5万㎡、屋内面積が約55万㎡。実に東京ドーム23個分の大きさ!そして、その中には約1200のショップやレストラン、カフェ、水族館などのエンターテイメント施設があるという凄まじいもの。老若男女、国籍を問わずお気に入りのショップが見つかること間違いなしです。

なんと2014年の時点で年間訪問者数は8000万人と、世界一の集客。世界中から注目を集めているドバイモール。今後ますます発展していくスポットの一つなのではないでしょうか。

また、とにかくインスタ映えするスポットが数多くあり、なんといっても清潔感があります。綺麗なものが好きな人にはただ散歩するだけでも十分満足できる観光名所なのではないでしょうか。

しかし、ショッピングモールが大きすぎてまわりきれない人続出。とにかくデカイので、ネットサーフィンやまとめサイトの流し読みでも構わないので、下調べを十分にしていきたいところを見つけておくのがオススメです!

ギネス記録保有のドバイモールの水族館見出し

ドバイモールの正面玄関を入るとすぐ見える巨大水槽。ギネスにも登録されている世界最大の水槽は全長32.88メートル、高さ8.3メートルという巨大なもの。ドバイモール内にある水族館の一部なのですが、モールの3階部分まであるという大迫力のものなのです。1日見ていても飽きることないおすすめ癒しスポットです。

少し話がそれますが、この水族館の巨大水槽は日本の香川県にある企業が作ったものだそうですよ!日本の技術が世界一のものに関われているっていうことは本当に誇らしいことです。

水族館大好き!もっと楽しみたい!という方は入場料を支払って水族館の中へ!33000匹の水生動物が泳ぐ巨大水槽の水中トンネルを歩けば、様々な種類を見ることができて迫力満点のスポット!水族館の入場チケットは様々なタイプが用意されていて、なかには巨大水槽でダイビングを行えるというものもあります。お子さん連れの方にはおすすめの水族館です。

圧巻の高さ!世界一の噴水ショー!ドバイ・ファウンテン!見出し

ドバイに来たなら、絶対に見るべきスポット、世界一の規模を誇る噴水ショー、ドバイ・ファウンテン。なんと噴水の高さは最大で150メートル、ビルの50階建てに相当する高さまで上がるのです。その様は、鳥肌物の迫力!1000以上のパターンがある為、30分おきに行われるショーでは毎回異なったパターンが楽しめます。そんな、ダイナミックな噴水ショーを見ながら食事を味わえるおすすめのレストランをご紹介します!

噴水や花火のショー以外にも、自然豊かな場所もしっかりあってさらに税金がかからないドバイ。天国なのでしょうか?のちに紹介しますがラクダグッズも数多く売られています!

ドバイモールの絶景レストラン①セラフィーナ・ドバイ見出し

世界一の噴水ショーを目の前に見ながら食事を楽しめるレストランが、こちらのセラフィーナ・ドバイ。イタリア料理を楽しめるこのレストランですが、店内の雰囲気はアラブにきたことを感じさせてくれる作りです。当たり前のことですが、噴水ショーを真横から見られるレイクサイドのテラス席は事前予約必須!このレストランでのディナーは一生忘れられない思い出も味合わせてくれるはず!おすすめです!

ドバイモール絶景レストラン②ソーシャルハウス見出し

こちらも噴水ショーを見ながら食事を楽しめるレストラン、ソーシャルハウス。ドバイモールのLGフロアにあり、メニューをアジア系とヨーロッパ系から選べるというユニークなレストランなのです。オーガニックをウリにしているということもあり、木のぬくもりを生かした内装も魅力的なスポットです。

ドバイモールでショッピングに疲れたら!カフェでリフレッシュ!見出し

巨大なドバイモールでショッピングに疲れたら、休憩スポットとしておすすめなのがこちらのザ・マジリス。ラクダミルクを使ったカフェメニューが充実していて、インテリアもとてもおしゃれなスポット。ラクダミルクは牛乳よりローファット、しかもビタミンCは3倍から5倍も含まれ、ミネラルも豊富なので疲れた体にはピッタリです。

また、こちらのカフェでは政府が力を入れて、アラブ首長国連邦オリジナルのお土産を作ろうと立ち上げたチョコレートブランド・アルナマスも購入できます。世界で初めてのラクダミルクのチョコレートで、なんと開発から商品化までに2年もの歳月をかけたというもの。今ではドバイ土産の人気商品になっています。

ドバイモールのお土産はこれだ!見出し

アラブ王室御用達!デーツはいかが?

濃厚な天然の甘みを持つナツメヤシの実・デーツ。砂漠にかこまれたアラブの国々では栄養価も高く古来から珍重された自然の恵みなのです。ドバイ土産の定番として有名なので、必ずチェックしておきましょう!

中でもショップ・バティールの高級デーツは現地の人々も最高品質と認めていて、アラブ諸国の王室御用達とのこと。成熟度や製法により様々な種類があるので、お気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか!

アラビアンの世界をお持ち帰り!アルジャビールギャラリー

アラビアン雑貨をお土産にという方におすすめのショップがこちらのアルジャビールギャラリー。品揃えも豊富な広々としたショップ内には、お手頃な値段のものも多いので、ばらまき用のお土産に最適なものが揃っています。

中でも、女王クレオパトラも使っていたといわれるラクダミルクの石鹸はおすすめ。女性のお友達へのお土産にはぴったりですよね。その美容効果は世界中から注目されていて、ドバイ土産として大人気です!

人気のラクダグッズを!

旅行中、砂漠に行ってラクダに乗る体験をされる方も多いと思います。そうすると芽生えるラクダ愛!そんな時に、その欲求を満たしてくれるショップがあるんです。それがラクダグッズのショップ・キャメルカンパニーなのです。ぬいぐるみを中心に、ポストカードやマグネット、メモ帳などの小物系も多数揃っています。ラクダ好きには外せないスポット!お土産にも喜ばれそうです。

さらに、近年ラクダのミルクというのは世界的に知名度を上げていて、ビタミンCや鉄分が豊富との研究結果が出てるとか。そんなラクダミルクから作られたチョコレートは上品な甘さの高級チョコレートです。

ドバイのお土産と言えば?金製品から雑貨まで人気の定番アイテムをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ドバイのお土産と言えば?金製品から雑貨まで人気の定番アイテムをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
セレブや石油王などが集まるお金持ちのイメージが強いドバイ。そんなドバイではどのようなお土産が人気なのでしょうか。今回は、ドバイへ行ったら是非おすすめしたい、ドバイの定番のお土産、金製品から雑貨まで、ご紹介させていただきます。

広すぎるドバイモール!思いきり楽しむ為のコツ!見出し

ここまで紹介したドバイモール、とんでもない広さとお店の多さはご理解いただけたと思います。そこで楽しむためのコツをお伝えします。①広いので歩きやすい靴で行く。②ドバイモール内はかなりエアコンで冷えているので羽織れるものを③3階建てとなっているが、階層の表記が日本と違い、1階はGフロア、2階はLevel1、3階はLevel2となっているのでエレベータに乗る際は注意!

ドバイモールを徹底調査!世界最大の施設は買い物天国!水族館もおすすめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ドバイモールを徹底調査!世界最大の施設は買い物天国!水族館もおすすめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アラブ首長国連邦で観光客に人気のあるドバイには世界一のものがたくさんあります。その中で世界最大のショッピングモールであるドバイモールには1200もの店舗、水族館まであり観光客にも人気のスポットとなっています。そんなドバイモールの楽しみ方をいくつかご紹介します。

ドバイモールの行き方は?見出し

ドバイモールへのアクセスはドバイメトロのレッドラインでドバイモール駅から歩いて10分強で着きます。駅から屋内連絡橋があるので迷う心配はなさそうです。また、タクシーを使うのもおすすめです。タクシーはかなり安いので慣れない土地でのメトロを避けたい方は、こちらのほうが良いかもしれません。

ドバイモール営業時間は?見出し

ドバイモールの営業時間は平日は午前10時から午後10時まで。ドバイは金曜が休日となる為、木曜と金曜、土曜は24時まで開いています。その為、木・金曜は現地の人々も多く訪れる為、他の日より混み合いますのでご注意を。

ドバイモールでは年に2回ビックイベントが!見出し

ドバイモールで見逃せないのが年に2回開催される大バーゲン。世界中から多くの買い物客が訪れるビックイベントなのです!開催期間は1月中旬から2月中旬と6月中旬から7月中旬!最大で80から90パーセントの値引きも!タイミングが合えば、是非、この期間中に訪れるべきです。

まだまだ魅力的な建物が建築中!見出し

イスラムの象徴とされる「三日月」をモチーフにした建築のクレセントムーンタワー。会議室、カフェ、展望台など複合施設になる予定だそうで、ますますドバイから目が離せませんね!

ドバイおすすめ観光スポット20選!世界一が多い人気リゾートの名所を網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ドバイおすすめ観光スポット20選!世界一が多い人気リゾートの名所を網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界一が大好きなドバイ。世界一の大きさを誇る空港やショッピングセンター、水族館に人工島など、様々な大規模な観光スポットがあります。今回は、そんなドバイの観光名所などを含め、おすすめのスポットを20選、ご紹介させていただきます。
投稿日: 2017年8月11日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote