地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

自由が丘の焼き鳥が美味しい人気の安い店は?持ち帰りもおすすめ!

自由が丘の焼き鳥が美味しい人気の安い店は?持ち帰りもおすすめ!
投稿日: 2017年8月27日最終更新日: 2020年10月7日

東京都目黒にある、人気の地「自由が丘」には、様々な観光スポットやグルメ店があり、多くの人が訪れています。近年サラリーマンだけでなく女性にも焼き鳥が人気となってきています。そこで、自由が丘でおすすめの焼き鳥店をご紹介していきます。

自由が丘で美味しい焼き鳥を食べよう!見出し

目黒区にある、人気スポット「自由が丘」には様々なグルメ店があり、おしゃれな雑貨店もあることから観光スポットやデートスポットとしても人気の地となっています。その中でも美味しい焼き鳥店がいくつかあり、持ち帰りも出来るお店も増えてきています。そんな自由が丘でおすすめの、美味しい焼き鳥店をご紹介していきます。

自由が丘で人気の焼き鳥店:かとりや見出し

最初にご紹介するのは、激戦区自由が丘駅前で、大人気の老舗大衆焼き鳥店「かとりや」です。こちらは自由が丘駅の北口近くにある焼き鳥店で、カウンター空間となっていて、いつも満席の人気店で、席が空くまでは立ち飲みスペースを確保しているため、そちらで待たなくてはいけないほどの人気のお店です。夕方の16時半から行なっている店で、予約不可となっているので行った者勝ちとなっています。

20席あるカウンターが常時満席続きの人気度だけあって、自由が丘駅前の顔とも言われている人気店です。価格帯も安い設定となっていて、串以外の一品もリーズナブルに安い価格帯で設定しています。牛もつ煮込みも評判となっていて、ビールが進むこと間違いなしの味わいです。ふらっと寄って空いてたらラッキーくらいが丁度良い、自由が丘駅前の人気店です。

自由が丘で人気の焼き鳥店:鶏匠見出し

こちらは自由が丘駅近くの奥沢にある人気鶏料理専門店「鶏匠」です。土日祝は13時から営業をしていて、平日は16時から営業している人気店で、焼き鳥はもちろん、それ以外の料理も美味しいことで評判のお店です。炭火香る焼き鳥は絶品そのもので、店内もおしゃれなことから、デートなどにも利用しやすいお店で、気軽に楽しむことができます。

焼き鳥以外に人気のメニューが、鶏匠の親子丼です。こちらは週末のランチタイムなどにも人気があるメニューで、ぷるぷるの卵と香ばしい炙り鶏肉の相性が抜群のメニューです。そして汁そばがとても人気となっており、白湯ラーメンとなっています。濃すぎることもないので、脂っこいものが苦手な女性でも気軽に楽しみ安い味わいとなっていて、ランチはもちろんディナーの締めにもおすすめの一品です。

自由が丘で人気の焼き鳥店:鶏バル串サンロク見出し

こちらは自由が丘で女性率が一番高い焼き鳥店「鶏バル串サンロク」です。焼き鳥以外にも珍しい鶏料理が食べれるお店として評判で、バルなだけあっておしゃれな店内となっており、女性でも一人でも楽しむことができるお店となっています。鶏屋のオムライスは隠れた人気メニューで、チキンライスの味付けが焼き鳥のタレで仕上がっている、おしゃれな一品となっています。

丁寧に焼き上げられた焼き鳥はとても美味しいので、一度は食べにきていただきたいお店となっています。その他の人気メニューでも、半身鶏の素揚げも人気メニューとなっていて、980円と安い価格でボリューム満点の素揚げをいただくことができます。レモンを絞って香ばしい香りと共に戴く素揚げは、気づいたら食べ切っていることでしょう。上品な雰囲気もありつつ、愛想も良い自由が丘の人気焼き鳥店です。

自由が丘で人気の焼き鳥店:鳥へい見出し

自由が丘駅から徒歩2分ほどの人気焼き鳥店「鳥へい」です。満席になることも多い人気店で、焼き鳥だけでなく、様々な鶏料理を堪能することができるお店です。店内はアットホームな雰囲気となっていて、カウンター席の1階とテーブル席の2階とに分かれています。絶妙な焼き加減と極上の食感がクセになる、自由が丘でも安い・美味しいを叶えている評判のお店です。

会社の人とはもちろん、女子会やデートでも利用できるお店となっていて、価格帯も安いためコスパも良い人気店となっています。焼き鳥以外のメニューでも、玉ねぎフライや・もつ煮込み・絶品ホットドッグなど、様々なサイドメニューが存在しており、飽きることなく最後まで楽しむことのできる人気店です。

自由が丘で人気の焼き鳥店:おか田見出し

焼きおにぎりが絶品なことでも、人気のお店「おか田」です。こちらは自由が丘で美味しい焼き鳥が食べられる人気店で、焼き鳥以外にも焼きおにぎりが、とても美味しいことから評判となっているおすすめ店です。価格帯は他の店舗の方が安いと思いますが、とても美味しい焼き鳥を戴くことができるおすすめ店で、綺麗な店内はデートなどでも喜ばれること間違いなしのおしゃれさです。

ちょっとしたお祝いなどにおすすめのお店で、サイドも充実している人気店となっています。焼きおにぎりは、大きいおにぎりを丁度良い焼き加減で、香ばしく仕上げており、タレと米の相性が絶品となっているおすすめメニューで、是非とも一度は食べていただきたい味わいとなっています。

自由が丘で人気の焼き鳥店:寿々木屋商店見出し

自由が丘で鶏肉を持ち帰りするなら「寿々木屋商店」と言われる人気のお店です。こちらでは鶏肉を購入するだけでなく、焼き鳥も販売しているお店で、持ち帰りの焼き鳥がとても人気となっています。持ち帰りですが、その場で渡してもらって戴くこともできるため、食べ歩きにも最適なお店となっています。自由が丘で人だかりが出来るほどの人気持ち帰り店でおすすめのお店です。

持ち帰りが出来るメニューは焼き鳥以外にも通常の鶏肉も豊富となっています。生なので自宅で調理する必要がありますが、夕飯の食材などを買いに主婦の方なども多く訪れています。こちらの焼き鳥はタレも絶品で、その辺の屋台の味では追いつくことのできない絶品さがあるため、是非とも一度は持ち帰り焼き鳥を食べていただきたいおすすめのお店です。

自由が丘で人気の焼き鳥店:焼鳥うの見出し

自由が丘駅から徒歩8分ほどの、奥沢にある隠れ家的焼き鳥店「焼鳥うの」です。こちらはひっそりと住宅街の地下に構えられたお店で、最初はどこにあるかわからないほどの隠れ家感溢れるお店となっており、美味しい焼き鳥が食べられる人気店となっています。こちらでは希少部位の焼き鳥も堪能することができるお店となっていて、サイドもしっかりしているおすすめのお店です。

全体的に串の価格は210円から320円となっていて、どれも美味しいのでおすすめとなっています。つくねなどは備長炭で丁寧に焼かれて、外はカリっとして中がジューシーな焼き鳥となっています。鳥わさが美味しいことでも評判となっていますが、締めの親子丼は、卵の火入れが絶妙なことから、とても深い味わいを堪能することができる人気店メニューです。

自由が丘で人気の焼き鳥店:いっちゃん見出し

焼き鳥とおでん、もつ煮込みが大人気のお店「いっちゃん」です。こちらは雰囲気の良いお店で、カウンターからテーブル席まであり、宴会や女子会などでも利用できるおすすめのお店となっています。リーゼントの店主が噂となっている人気店で、レバーが大ぶりだったりと、他ではないインパクトが次々と訪れる人気店です。

店内も綺麗で、女性のお客さんも多いおすすめ店です。串もどれをとっても絶品でタレの上に刻み葱をトッピングすることもでき、それがまた美味しさをはねあげます。店主のリーゼントはとてもインパクト強めですが、シャイな感じでガツガツと接客しないため、親しみやすい人気店となっています。

自由が丘で人気の焼き鳥店:七味亭見出し

最後にご紹介するのは、自由が丘の大人気店「七味亭」です。自由が丘駅から徒歩1分の場所にある、心地の良い空間のお店で、30年以上続いている名店です。デートや飲み会、女子会などでも人気となっているお店で、毎夜多くの人が訪れる居酒屋となっています。こちらでは美味しい串焼きを戴くことができ、変わった創作串もあることから評判のおすすめ店です。

日本酒のメニューも豊富となっていて、コース料理も行なっているため、迷っている方はお店に相談すると気軽に答えてくれます。どの料理を取ってもクオリティの高い味わいとなっていて、飽きることなく最後まで堪能することができます。店員の接客サービスもとても居心地がよく、有名人も多く訪れる人気店となっています。

自由が丘には美味しい焼き鳥店が沢山!見出し

自由が丘のおすすめ焼き鳥店特集いかがでしたか?まだまだ美味しい焼き鳥店は自由が丘に多く存在し、沢山の人がお気に入りのお店を探しています。ご紹介した以外のお店も含め、それぞれ味はもちろん、メニューのこだわりなど違う部分が多いため、いくつかお気に入りをもつことができます。是非ともこの機会に自由が丘でお気に入りの焼き鳥店を見つけてみてはいかがでしょうか。

自由が丘の肉料理が美味しい人気のお店!おすすめのランチも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
自由が丘の肉料理が美味しい人気のお店!おすすめのランチも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
自由が丘は、オシャレな街として知られています。雑貨店、服屋、カフェなど自由が丘のお店は、どこも洗練されていて、デートスポットとなっています。飲食店も品のある佇まいで、その味は、どこも一級品です。特に肉料理は、レベルが高く、美味しいお肉が食べられます。
自由が丘でうなぎが美味しいお店!人気の老舗も!夏バテにおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
自由が丘でうなぎが美味しいお店!人気の老舗も!夏バテにおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
自由が丘は、オシャレな人が集うオシャレタウンです。どのお店も洗練されていて、美味しいものもたくさんあります。そんな自由が丘のうなぎは、どの店も味は、超一流で、選ぶのに頭を悩ましてしまいます。老舗から新しいお店まで、自由が丘のうなぎは、美味いこと間違いなしです。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月27日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote