地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

名古屋のフクロウカフェ『ふくろうのいる森カフェ』を紹介!料金は?

名古屋のフクロウカフェ『ふくろうのいる森カフェ』を紹介!料金は?
投稿日: 2017年9月5日最終更新日: 2020年10月7日

可愛いフクロウたちに癒されたい方必見、名古屋のフクロウカフェ『ふくろうのいる森カフェ』をご紹介していきます!気になる料金やおすすめポイントなどを徹底解説します。名古屋にいった際にはぜひフクロウカフェに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

名古屋のフクロウカフェ『ふくろうのいる森カフェ』を紹介!見出し

巷で話題の「ふくろうカフェ」。今、人気急上昇中の名古屋・栄町「ふくろうのいる森カフェ」を紹介していきます。気になる料金やおすすめポイントなどを徹底解説します。名古屋にいった際にはぜひフクロウカフェに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

「ふくろうのいる森カフェ」フクロウカフェとはどんなところ?見出し

今流行の動物に会えるカフェですが、そんな中でも人気急上昇中のカフェがこの「フクロウカフェ」です。その中の一つ、一際目を引くおすすめのお店が栄町の『ふくろうのいる森カフェ』です。

フクロウカフェのおすすめBEST11を紹介!今、全国で大人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
フクロウカフェのおすすめBEST11を紹介!今、全国で大人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
フクロウカフェは今人気のおすすめカフェ!猫や犬、そして最近ではハリネズミカフェなんかも出てきていますが、もっとも人気なのはフクロウカフェです。意外と知らなかったのではないでしょうか。今回はフクロウカフェのおすすめ店をご紹介します。

フクロウカフェにまずは来店!来店は電車?車?名古屋からのいき易さは?見出し

「ふくろうのいる森カフェ」所在地は?

「ふくろうのいる森カフェ」の住所は愛知県名古屋市中区栄3-25-41 エフジー栄3丁目ビル4階となっています。車を持ってない方でも電車などの公共機関での来店が可能です。名古屋の栄町にあるので名古屋の中心部で来店もしやすくなってますので栄町にいった際はぜひ立ち寄ってみてください。

「ふくろうのいる森カフェ」最寄駅からどれくらい?

名古屋の栄町にある、「ふくろうのいる森カフェ」ですが、地下鉄『矢場町』駅からおよそ徒歩5分でつきます。公共交通機関での来店が可能なので、「ちょっと寄ってみようかな?」なんていうのもちろん可能です。入り口には動物好きな方は思わず写真に撮りたくなるくらい可愛い看板もあってわかりやすいですね!

エレベーターにもわかりやすくかわいいポップが貼ってあります。これなら迷わずに店内まで来れそうですね。店内にはほかにも店員さんのアイディアポップがあるのでふくろうと一緒にぜひチェックしてみてください。それではやっと店内についたところで早速、店内をみてみましょう!

「ふくろうのいる森カフェ」内装や雰囲気は?見出し

「ふくろうのいる森カフェ」では室内とは思えない大きな木があり、人気のフクロウや動物が止まっていて自由に写真撮影が可能です!動物と自然に囲まれて、いるだけで癒される空間になっています。

写真のように仲良しなふくろう同士で一緒に並んでることもあり、みているだけで和みます。ほかにも一羽ずつ並んでいるふくろうや、そのふくろうたちの説明のポップなどわかりやすく並んでるのでぜひ注目してみてみてください。

名古屋で人気のフクロウカフェ「ふくろうのいる森カフェ」の気になる料金はどれくらい?見出し

気になるのがまず料金です。名古屋栄町のフクロウカフェ「ふくろうのいる森カフェ」では入場の料金やドリンク代などはなく、料金はフリードリンク制で1時間1300円となっています。しかも、最後にお気に入りの子と無料で写真撮影もできちゃいます!中にいる間はいろんなおすすめのフクロウたちを見ることができるのでいつまでもいたくなりなすね。

お得な割引情報をご案内!お得に楽しむフクロウカフェをご紹介!

せっかく行くなら少しでもお得に!と思っている方必見です。公式の割引券がホットペッパーやじゃらんにて公開しています。また、期間によって変わる可能性もありますが、ぜひ行く前にチェックしてみてください。

名古屋・フクロウカフェ「ふくろうのいる森カフェ」の営業時間は?見出し

「来店してみたらお休みだった!」そんなことがあるととても悲しくなるので営業日はぜひ調べてから行きたいですよね。名古屋栄町のフクロウカフェ「ふくろうのいる森カフェ」の営業時間をご紹介していきます。時間は平日と休日で時間が違います。平日は12:00から21:00、土日祝が11:00から21:00からの営業となります。また毎週火曜日が定休日となっています。(火曜日が祝日の場合は営業になることがあるようです。)

また、ゴールデンウィークやお正月、お盆など、長期休暇には臨時のおやすみや営業時間の変更などもあります。長期のお休みを使って名古屋や栄町に旅行にいくよ、という方はぜひチェックしてからの来店をおすすめします。

フクロウカフェにさっそく来店!まずはじめにチェックしたいことは?見出し

チェックしておきたいところ1:クリエーターさんたちのオリジナル動物グッズ

栄町の「ふくろうのいる森カフェ」ではクリエーターさんの作成したグッズを委託販売しています。ハンドメイドのものが多いので期間限定のものが多いです。おすすめのかわいいフクロウグッズやここでしか買えない人気動物グッズもあるので立ち寄った際にはぜひチェックしてみてください。また、SNSでも情報を公開しているのでチェックしてから来店もいいかもしれません。

チェックしておきたいところ2:新入りの動物たち

このようにいろんな種類のベビーちゃんも続々入荷しています!そんなベビーちゃんはお店の人気者です。おすすめも公式TwitterやFacebookなどで紹介されいるので、購入を考えている方、会って決めてみたいという方も料金などぜひお問い合わせしてみてください。

また、「ふくろうのいる森カフェ」の公式のTwitterやInstagram、Facebookでも最新の成長状況や、最新の入荷状況などもくわしくお知らせしているのでお迎えを考えている方はこまめにチェックしてみてください。

それではご紹介した、「ふくろうのいる森カフェ」でチェックしておきたい、おすすめのサービスを徹底解説していきます!動物のいるカフェならではのサービスもあるのでぜひ参考にしてみてください!

名古屋・フクロウカフェ「ふくろうのいる森カフェ」でで人気のサービスは?見出し

実際に触って動物が買える!動物の販売も!

実際にカフェでは動物の販売もしています。なかなかフクロウを売っているショップさんが少ない中で、実際に触れて購入できるのはカフェならではのサービスですね。おすすめの子や料金などはぜひスタッフさんまで聞いてみてください!

また、カフェの中で定期的に健康診断もやっているので、お迎えしたあとの健康なども安心ですね!カフェ内で健康診断をするので今後「フクロウをお迎えしたいけどちょっと不安・・・」って方も実際にフクロウを飼っている飼い主さんのお話を聞けるのでこんな日を狙って来店するのもおすすめです!

名古屋・フクロウカフェ「ふくろうのいる森カフェ」でチェックしたいフクロウグッズを紹介!見出し

先ほど紹介したグッズのほかにもたくさんかわいいグッズがおいてあります。クリエーターさんのハンドメイドグッズが多いため、ほしいものがあったら迷わず購入!がおすすめです。この「ふくろうのいる森カフェ」でしか買えない人気のグッズ、ぜひお手にとってみてください。

どんなフクロウがいるんだろう?わかりやすい自己紹介に注目!見出し

気になるのは「どんなフクロウがいるんだろう?」「かわいいけどこの子はなんてフクロウさんなんだろう?」などなど、忙しそうな店員さんに聞くのも気が引けますよね。そんなとき、店員さんお手製のポップをご覧ください。その子その子の名前や生息地、性格などがわかりやすく書いてあります。

これでInstagramやTwitterでも「〇〇が可愛かったよ!」や「〇〇と一緒にん写真を撮った!」などわかりやすく載せられますね!また、次に行くときも「〇〇ちゃんいますか?」と店員さんにお気にいりの子や人気の子の確認もできるのでとっても便利ですね!

インスタ映え!ぜひ一緒に写真を撮りたいフクロウは?見出し

最後はお待ちかねの写真撮影タイムです。ここ「ふくろうのいる森カフェ」では来店されたみなさま全員に1羽好きな子を選んでいただき無料で一緒に記念撮影をすることができます。実際ほかのフクロウカフェでは写真撮影は別料金のところが多いので、無料で撮ってもらえるならぜひ思い出に一枚撮っておきたいですね。店内でもインスタ映えしそうな人気のフクロウをご紹介していきます!

第3位:メンフクロウ・とり餅ちゃん

すごく特徴的なお顔の「メンフクロウ」のとり餅ちゃんです。綺麗な白い体とこのなんとも言えないこの顔で何度でも会いたくなりますね!そんなメンフクロウのとり餅ちゃんインスタ映え間違えなしです!

第2位:シロフクロウ

映画「ハリーポッター」でおなじみのフクロウ「シロフクロウ」です。残念ながら腕に載せてのふれあいは今のところできないようですが、近距離で一緒に写真を取れる機会はそうそうありません。この機会にぜひ一緒に記念撮影をしてみてください。

第1位:ベンガルワシミミズク・アールちゃん

InstagramやTwitter、Facebookでお馴染みのベンガルワシミミズクの「アールちゃん」。この体の大きさと愛嬌で一緒にインスタ映え間違えなしなので、ぜひ撮っていただきたいです!

テレビでも特集!名古屋・フクロウカフェ「ふくろうのいる森カフェ」見出し

「ふくろうのいる森カフェ」はテレビでも特集されています。先日はCBCさんの「#調べたガール」という番組で特集されていました。ほかにも度々テレビの取材がくるくらい今注目の店舗です。名古屋にいった際はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

ふくろうのほかにも可愛い鳥たちがお出迎え!見出し

「ふくろうのいる森カフェ」ではふくろうのほかにもかわいいインコちゃんたちがお出迎えしてくれます。この赤いインコちゃんは「にんじん」ちゃんというみたいでお店の人気者です。ふれあいはできないようですが、ケージ越しでの写真撮影は可能なので気になるインコちゃんの写真をぜひ撮影してみてください。

名古屋のフクロウカフェ『ふくろうのいる森カフェ』はいかがでしょうか?見出し

名古屋のフクロウカフェ『ふくろうのいる森カフェ』はいかがでしょうか?可愛いフクロウたちに癒されたい方必見、名古屋のフクロウカフェ『ふくろうのいる森カフェ』の気になる料金やおすすめポイントなどをしっかりチェックして、名古屋にいった際にはぜひフクロウカフェに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

関連キーワード

投稿日: 2017年9月5日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote