地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

下北沢で昼飲みができるお店13選!おしゃれで美味しい人気スポットもご紹介!

下北沢で昼飲みができるお店13選!おしゃれで美味しい人気スポットもご紹介!
投稿日: 2020年1月25日最終更新日: 2020年10月8日

下北沢には昼飲みできるお店が沢山!仲間とワイワイ、女子会でじっくりおしゃべり、落ち着いた大人なデートなど色々なシーンで昼飲みが満喫できます。おしゃれで美味しい人気スポットも沢山あるのでぜひおすすめです!下北沢で昼飲みできるおすすめのお店、13選をご紹介です!

下北沢で昼飲みを楽しもう!見出し

Photo byFree-Photos

東京の下北沢には昼からお酒が楽しめるお店が沢山あります。ジャンルを問わず昼飲みできるので、とりあえず休みの日に仲間内で楽しく飲みたい時や、落ち着いたデートを楽しみたい時にはぜひおすすめです。今回はそんな下北沢で昼飲みできる様々なジャンルの居酒屋をご紹介します。美味しいお酒やメニューなどぜひチェックしてください。

下北沢の昼飲みできるお店の特徴見出し

Photo byCounselling

下北沢は昼飲みできるお店が沢山あります。土日や祝日限定で昼営業をしているお店もあり、人気のお店は土日の昼飲みを楽しむ人たちで混雑する場合も!飲食店街は色々なお店が点々と存在していて活気があり、みんなでワイワイと昼から宴会を楽しむにもぴったりです。美味しいお酒や人気のメニューがあるお店も要チェックです。

Photo byphotoAC

下北沢へは小田急電鉄の小田原線と京王井の頭線が乗り入れています。下北沢駅は渋谷駅、新宿駅、吉祥寺駅まですべて1本で行くことができ、とても便利ですが、ラッシュの時間帯はとても混雑します。主要駅からは15分以内ととても便利なアクセスで東京駅や上野駅からも約30分、お酒を飲んだ後の帰りも安心のおすすめの昼飲みスポットです。

下北沢の居酒屋おすすめランキング!おしゃれな所から人気の個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
下北沢の居酒屋おすすめランキング!おしゃれな所から人気の個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都で人気の観光地である「下北沢」。古着が多いことで知られていますが、味もコスパも人気の居酒屋が数多く点在しています。女子会に人気のおしゃれなお店、デートで使える個室、みんなで騒げる居酒屋など下北沢にはおすすめのお店が沢山あります。

下北沢でおすすめの昼飲み店1「四川料理 天華」見出し

下北沢でおすすめの昼飲み店、四川料理 天華は本格的な四川料理が楽しめる人気の中華料理居酒屋です。メニューはどれを食べても美味しいと評判で、ランチタイムは五色点心セットや本日の日替わりセットなどのセットメニューの他小皿の単品料理、ピリ辛ひとくちワンタン、エビ入り蒸し餃子、焼きそば類など昼飲みにぴったりのメニューもあります。

ランチタイムのサービスドリンクとして350円で楽しめる小瓶の生ビールや紹興酒、ハイボール、ジャスミンハイなどはとってもお得!軽く昼飲みしたい人にもぜひおすすめです。

下北沢でおすすめの昼飲み店、四川料理 天華の営業時間は11時半から15時、17時半から22時でスープがなくなり次第営業が終了します。定休日は火曜日です。

お店へのアクセスは下北沢西口から徒歩1分、店内は48席ほどあり、個室も完備されています。完全禁煙の空間は子供やベビーカーの入店も可能です。

住所 東京都世田谷区北沢2-23-10 ウェストフロント 1F
電話番号 03-5779-7878

下北沢でおすすめの昼飲み店2「なんばん亭 下北沢店」見出し

下北沢でおすすめの昼飲み店、なんばん亭 下北沢店は熱々の鉄板で焼き上げる四角いお好み焼きが病みつきになる人気の居酒屋です。

昼飲みできるのは土日祝日のみですが、鉄板で焼きあがるのを待たずにお酒と一緒にすぐに楽しめる牛筋煮込みや塩キャベツ、梅みそきゅうりなどのメニューもあるも嬉しいポイントです。

鉄板焼きのメニューはお好み焼きだけでなく、ねぎ焼き、焼きそば、とんぺい焼きなどとても豊富です。お酒も究極の生ビール、ご褒美生ビールなど嬉しいラインナップで楽しい昼飲みができます。

下北沢でおすすめの昼飲み店、なんばん亭 下北沢店の営業時間は平日が17時から23時半、土日祝日が11時半から15時、17時から23時半で定休日はなく年中無休です。

店内は40席ほどあり、全面喫煙も可能です。お店へのアクセスは各線の下北沢駅の南西口から徒歩2分程です。

住所 東京都世田谷区北沢2-12-3 石川ビル 2F
電話番号 03-3419-6938

下北沢でおすすめの昼飲み店3「明日香 下北沢店」見出し

下北沢でおすすめの昼飲み店、明日香 下北沢店は繊細でセンスの良い和食割烹料理が楽しめる居酒屋です。落ち着いた座敷や掘りごたつのある空間で日本酒を昼飲みするにはぴったりのお店!

コース料理のみでランチは2種類のコースがあります。昼飲みできるドリンク類は利き酒のフルコースやハーフコース、親父おすすめの日本酒、本格焼酎など豊富なラインナップです。人気の梅酒やシャンパン、ワインなどもあるので女性でも楽しめます。

下北沢でおすすめの昼飲み店、明日香 下北沢店の営業時間は下記の通り、定休日は月曜日です。店内は個室もある46席の空間で分煙になっていて、カウンターのみ喫煙が可能です。

お店へのアクセスは小田急線の下北沢駅南西口、京王井の頭線の下北沢駅中央口から徒歩20秒ととても便利です。

下北沢でおすすめの昼飲み店4「いちねん」見出し

下北沢でおすすめの昼のみ店、いちねんは日曜祝日のみ昼飲みが可能な創作和食が楽しめる居酒屋です。落ち着いた古民家風の店内は休みの昼飲みをゆっくり過ごすにはぴったりのお店でおすすめです。

昼飲みもできるランチタイムのメニューは本日のおばんざい9種盛り合わせで、日曜の12時から16時まではハッピーアワーとしてビールなどの飲み物が290円になる嬉しいサービスがあります。また、昼からの宴会も可能で仲間内との昼飲みにもぜひおすすめです。

下北沢でおすすめの昼飲み店、いちねんの営業時間は月曜から土曜の17時から24時、日曜祝日は12時から23時までで定休日はありません。

お店はカウンターやテラス席もある60席ほどの空間で個室も完備されています。喫煙個室があり、テラスにも喫煙スペースがあります。アクセスは小田急小田原線の下北沢駅南西口から徒歩2分です。

住所 東京都世田谷区北沢2-14-15
電話番号 03-3795-7786

下北沢でおすすめの昼飲み店5「都夏 本店」見出し

下北沢でおすすめの昼飲み店、都夏 本店は土日祝日だけ昼飲みが楽しめる野菜料理もいただけるマルチな居酒屋です。

日曜日には飲める定食として天ぷらや小鉢、舟盛刺身などがセットになった都夏御膳や唐揚げ定食、海鮮定食などのメニューがあります。お酒は発泡性純米酒やメガサイズの生ビールなど昼からのちょっとした宴会にもおすすめです。

下北沢でおすすめの昼飲み店、都夏 本店の営業時間は下記の通りで定休日はなく、年中無休で営業しています。

店内はカウンター、座敷、テーブル席など全部で140席ほどある広々した空間です。お店へのアクセスは下北沢駅南口から徒歩5分程です。

下北沢でおすすめの昼飲み店6「ピッツァリーナ」見出し

下北沢でおすすめの昼飲み店、ピッツァリーナはイタリアの郷土料理や自家製パスタのクッチーナなど美味しいメニューと一緒に美味しいワインが楽しめるイタリア風の居酒屋です。

素材にこだわった肉料理や自然派ワイン、ヴィンテージワイン、イタリア伝統のシェフ自家製の人気の手打ちパスタなどちょっと贅沢な昼飲みを落ち着いたおしゃれな空間で楽しめます。

おすすめはしらすとバジルとトマトのピザで、しらすとバジルの組み合わせがたまりません。また、自家製ソーセージのグリルとポテトも人気です。

下北沢でおすすめの昼飲み店、ピッツァリーナの営業時間は平日が11半から15時、ディナーが17時半から23時で土日祝日が11時半から23時で定休日は基本月曜日です。

店内はカウンター、屋内ターブル、テラスなど26席、完全禁煙です。アクセスは京王井の頭線の下北沢駅西口から徒歩3分、小田急線の下北沢駅中央改札口からも徒歩3分です。

ピッツァリーナの予約はこちら
ピッツァリーナ/Pizzalina (下北沢/イタリアン)の店舗情報は食べログでチェック!【下北沢駅3分】旬の食材とイタリア郷土料理・自家製パスタのクッチーナ 【禁煙 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

下北沢でおすすめの昼飲み店7「肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 下北沢店」見出し

下北沢でおすすめの昼飲み店、肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 下北沢店は看板メニューの肉汁焼餃子が人気の昼飲み居酒屋です。

肉汁たっぷりの焼き餃子はまるで小籠包並みのジューシーさ、他にも1品料理がずらりとラインナップされています。お酒はホッピーやサワー、ハイボールなど焼餃子にぴったりのラインナップ。梅酒や果実酒、マッコリなどもあります。

下北沢でおすすめの昼飲み店、肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 下北沢店の営業時間は11時半から24時で定休日はありません。いつ行っても昼飲みできるのが嬉しいお店です。

店内の席は50席ほど、全面喫煙も可能ですがランチタイムは禁煙になります。お店へのアクセスは下北沢南口から徒歩30秒ほどです。予約もできるので昼からワイワイの大勢で飲みたい時にもおすすめです。

住所 東京都世田谷区北沢2-10-10
電話番号 03-6407-0804

下北沢でおすすめの昼飲み店8「okidokei」見出し

下北沢でおすすめの昼飲み店、okidokeiはアンティークで飾られた店内が落ち着く、居心地の良い居酒屋です。

下北沢の雰囲気たっぷりでお酒は見た目も華やかなオリジナルカクテルが豊富です。インスタ映えもばっちりで女性にもおすすめです。

下北沢でおすすめの昼飲み店、okidokeiの営業時間は下記の通りで定休日はなく年中無休です。店内は34席ほどの空間になっています。

お店へのアクセスは小田急線、京王井の頭線の下北沢駅北口から約2分程。誕生日プレートなどのサービスもあります。

下北沢でおすすめの昼飲み店9「セブンカラーズ」見出し

下北沢でおすすめの昼飲み店、セブンカラーズは本格的なイタリア料理をカジュアルに楽しめる隠れ家的な人気の居酒屋です。

ランチメニューにはコース料理もあり、ちょっとリッチな昼飲みも楽しめます。クラフトビールなどビールの種類が豊富で自家製サワーなどがあるのも嬉しいポイント。バースデープレートなどによるサプライズもおすすめです。

お店の自慢のメニューは自家製の特製ラザニアで、赤ワインでじっくり煮込んだ牛スジ肉とベシャメルソースのモチモチ食感が絶品です。

下北沢でおすすめの昼飲み店、セブンカラーズの営業時間は11時半から24時で定休日はなく年中無休です。

店内はカウンター席、ゆったりとしたソファー席、テーブル席など全部で35席ほどの空間です。アクセスは小田急線、井之頭線の下北沢駅南西口から徒歩3分です。

下北沢でおすすめの昼飲み店10「極鶏.Bar 下北沢店」見出し

下北沢でおすすめの昼飲み店、極鶏.Bar 下北沢店は土日祝日に昼飲みが楽しめる唐揚げが人気の居酒屋です。

濃い目の味付けの唐揚げはどんどんお酒が進みます。ユッケやたたきなど新鮮な生鶏肉料理や、カレーや梅、チーズなどを使った色々な種類の唐揚げもあるので、好みの鶏料理をつまみにバーボンソーダやカクテル、ハイボールなどのお酒が楽しめます。麺類もおすすめ!

下北沢でおすすめの昼飲み店、極鶏.Bar 下北沢店の営業時間は月曜から金曜が18時から24時で土日祝日が17時から24時、定休日は年末年始と定期メンテナンスなどの不定休です。

店内はカウンターあり、オープンテラス蟻の20席ほどの空間で全面喫煙も可能です。お店へのアクセスは下北沢駅から徒歩5分程です。

住所 東京都世田谷区北沢2-33-6 奥田ビル 1F
電話番号 03-6796-2108

下北沢でおすすめの昼飲み店11「タンブラン」見出し

下北沢でおすすめの昼飲み店、タンブランはワインと一緒に美味しい料理が楽しめる落ち着いた雰囲気が魅力の人気のイタリアン居酒屋です。

ワインの豊富さが魅力で、お酒ならワイン!という方にはぴったりのお店。ワインに合うフードメニューは定番と季節のメニューにわかれていて、300円や500円で楽しめるお手軽なおつまみが充実しています。

下北沢でおすすめの昼飲み店、タンブランの営業時間は平日が17時から23時、土日祝日が15時から23時で定休日は火曜日です。

店内は個室もある19席ほどの空間で完全禁煙です。お店へのアクセスは世田谷代田駅から徒歩9分程です。

住所 東京都世田谷区代沢4-41-7
電話番号 03-5430-1266

下北沢でおすすめの昼飲み店12「モナレコード おんがく食堂」見出し

下北沢でおすすめの昼飲み店、モナレコード おんがく食堂は下北沢らしいゆったりとした時間が過ごせる人気の居酒屋です。

旬の野菜を生かしたメニューが女性にも人気でカフェ飯でのランチはもちろん、お酒が進むおつまみでの女子会昼飲みにもぜひおすすめです。冬は限定メニューの塩麹や酒粕を使った身体の温まる鍋もあり、鍋を囲んでの嬉しい昼飲みも出来ます!

下北沢でおすすめの昼飲み店、モナレコード おんがく食堂の営業時間は平日が12時から翌朝0時まで、土日祝日が11時半から翌朝0時までで定休日はなく年中無休です。

お店は下北沢駅南西口から徒歩2分程。テーブル席、落ち着くお座敷など全部で44席ほどある空間は予約も可能です。

住所 東京都世田谷区北沢2-13-5 伊奈ビル 2F
電話番号 03-5787-3326

下北沢でおすすめの昼飲み店13「propaganda 下北沢」見出し

下北沢でおすすめの昼飲み店、propaganda 下北沢はフォトジェニックな空間でくつろぎの料理、スイーツ、お酒が楽しめるおすすめのおしゃれな人気居酒屋です。

バーミキュラーを使用した蒸し野菜料理やビストロフード、オーガニックにこだわったワインやオリジナルブレンドのコーヒーなどお酒はもちろん、こだわりの美味しいメニューが揃っていて、大満足の昼飲みが間違いなしです。

下北沢でおすすめの昼飲み店、propaganda 下北沢の営業時間は月~木、日曜祝日が11時半から翌朝2時まで、金、土曜、祝日が11時半から翌朝5時まで、定休日はなく無休です。

店内は半個室もある60席ほどの空間でお店へのアクセスは井之頭線の下北沢駅から徒歩3分程です。店内は分煙になっていて喫煙席もあります。

propaganda 下北沢の予約はこちら
propaganda 下北沢/プロパガンダ (下北沢/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック!テラス席あり!フォトジェニックな【ビストロカフェ】でくつろぎ時間と料理&スイーツを♪ 【分煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

下北沢の昼飲みは楽しい!見出し

Photo bytiburi

下北沢の昼飲みは、気軽に楽しめる居酒屋やちょっとリッチに和食メニューを楽しめるお店など様々です。美味しい料理とバリエーション豊富なお酒、こだわりの空間で楽しい昼飲みを満喫していみてはいかがでしょう。人気のお店は土日祝日の昼飲みの混雑は必至で、ぜひ予約がおすすめです。

関連キーワード

投稿日: 2020年1月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote