地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京の釣り堀はここがおすすめ!釣って食べられる人気スポットはデートにも!

東京の釣り堀はここがおすすめ!釣って食べられる人気スポットはデートにも!
投稿日: 2017年9月13日最終更新日: 2020年10月7日

休日に家族との予定が決まってない、デートの場所がマンネリ化してきたという方に釣り堀という選択肢はいかがでしょうか。実は東京でも釣り堀ができる場所はたくさんあります。そこで、家族サービスやデートに最適な東京の釣り堀スポットを紹介していきたいと思います。

東京の釣り堀スポット見出し

東京には意外にも多くの釣り堀スポットがあります。釣りをしたいけどなかなか遠くまで釣りをしに行くことができない人も都内の釣り堀で楽しむことができます。場所によって様々なタイプの釣り堀があるので、仕事帰り、子供と一緒に、デートにといった様々な場面でも満喫することができます。東京おすすめ釣り堀スポットをぜひ訪れてみてください。

東京おすすめ釣り堀スポット1:品川フィッシングガーデン見出し

品川フィッシングガーデンは、東京都心、品川駅から徒歩3分で本格的に釣りが体験できる釣堀です。品川フィッシングガーデンの特徴は、バーベキュー場とビアガーデンが隣接しているため、友達と釣りを楽しんだ後にみんなでお酒を飲みながら食事を楽しむことができることと、夜の21時まで開場しているため仕事帰りでも体験できることです。

また、品川フィッシングガーデンは子供と一緒に楽しむのに最適です。なぜなら、17時までは飲酒後の方やお酒を持ち込みをする方への入場を禁止しているからです。この制度のおかげで、安心して子供を連れて遊ぶことができると評判です。子供を連れて品川フィッシングガーデンで釣り堀はいかがでしょうか。

住所:東京都港区高輪3-13-3 電話番号:070-5561-8289

東京おすすめ釣り堀スポット2:市ヶ谷フィッシュセンター見出し

JR市ヶ谷駅からも見える人気釣り堀スポットが市ヶ谷フィッシュセンターです。市ヶ谷フィッシュセンターの特徴は、なんといってもJR市ヶ谷駅の目の前にあるアクセスの良さです。首都東京の真ん中で釣り堀を楽しめるとして、家族連れやデートスポットとしても密かに人気を集めています。

市ヶ谷フィッシュセンターが家族連れやデートにおすすめな理由が、金魚や小さな鯉が釣れるミニフィッシンングです。大きな魚は少し怖くてもミニフィッシンングなら子どもや女性の方も気軽に楽しむことができます。都会の真ん中で開放感に浸りながら釣り堀なんてあまりできる体験ではないです。

住所:東京都新宿区市谷田町1-1 電話番号:03-3260-1324

東京おすすめ釣り堀スポット3:スーパーフィッシグ足立見出し

スーパーフィッシング足立は、東京スカイツリーが見える東武スカイツリーライン牛田駅から徒歩3分の屋内で本格的な釣りが体験できる都内最大級の釣り堀施設として人気です。屋内ですので天候に左右されずに遊べる点もおすすめです。また、他の施設ではあまり見られないチョウザメやブラックアロワナなどの大きな魚も泳いでいます。そのため、釣り堀でも主を狙うワクワク感を味わうことができます。

また、スーパーフィッシング足立には、釣り堀の他にもゲームコーナーやバッティングセンターもあるので、子供連れやデートでも楽しむことができます。釣り堀利用者にはお楽しみ券がもらえ、キャラクターグッズや駄菓子と交換することができます。釣り堀にゲームなど1日中楽しめる人気スポットです。

住所:東京都足立区千住関屋町19-1 電話番号:03-3882-2770

東京おすすめ釣り堀スポット4:としまえんフィッシングエリア見出し

としまえんフィッシングエリアは、各線豊島園駅徒歩2分以内の好アクセスで利用できる都内のお手軽なフィッシングエリアです。電車で気軽にアクセスできるので、平日の会社帰りやデートにもぴったりの人気東京釣り堀スポットです。釣り道具のレンタルやショップが充実しているので、手ぶらで気軽に利用することができます。

としまえんフィッシングエリアでは、練馬サーモンやニジマス、ヤマメなど常時5種類の魚を放流しています。また、土日祝日には魚焼き場が利用できるので、釣った魚をその場で焼いて食べることができます。BBQ気分も味わえるのでデートにも良し、子供を連れてパパのいいところを見せるも良しです。

住所:東京都練馬区向山3-25-1 電話番号:03-3577-9978

東京おすすめ釣り堀スポット5:弁慶フィッシングクラブ見出し

弁慶フィッシングエリアは、東京都内の真ん中に位置する赤坂にある釣り堀です。ボートに乗って釣りができるスポットで魚種も多いことから人気の釣り堀スポットです。東京都心にありながらバス釣りも行えるので、自分の道具を持った本格派の方にもお楽しみいただける釣り堀です。

ボート遊びの延長として釣り堀を楽しむことができる弁慶フィッシングエリアですが、 最近ではふな、鯉、雷魚などの魚種が繁殖して、ファミリーやカップルの方も気軽に釣りを楽しむことができるようになっています。また、生け簀も完備されているので、桟橋からニジマスや鯉を釣ることもできます。

住所:東京都千代田区紀尾井町4-26 電話番号: 03-3238-0012

東京おすすめ釣り堀スポット6:金魚坂見出し

金魚坂は文京区にある創業350年の東京でも歴史ある金魚を販売する卸問屋で、金魚すくいや、金魚釣りをすることができます。また金魚釣りだけでなく、非常に貴重な金魚を鑑賞することもできます。釣り堀というより金魚を楽しむ場所といった感じで、子供やカップルにおすすめの人気スポットです。

またこの金魚坂の特徴は、食事や珈琲が楽しめるカフェが併設されていることです。金魚釣りを楽しんだ後に、金魚を見ながらゆっくりな時間を過ごすと、心が休まります。他の釣り堀とは一線を画す、金魚を楽しむためのスポットは子供から大人まで楽しめること間違いなしです。

住所:東京都文京区本郷5-3-15 電話番号:03-3815-7088

東京おすすめ釣り堀スポット7:あらかわ遊園魚釣り広場見出し

東京の荒川区にあるあらかわ遊園には、観覧車などの遊園地、動物が見られる広場、そして魚釣り場があります。釣具をすべて準備してくれるため手ぶらで釣りをすることができます。さらに、平日は子供の入園料が無料となっており、子連れで訪れる光景がよく見られます。

あらかわ遊園には釣り堀以外のスポットも充実しているので、1日中楽しむことができます。芝生広場もあり、隅田川からのそよ風も心地いいので、釣りと合わせて広場でピクニックをするのもおすすめです。子供に喜ばれる休日を過ごすのであれば、あらかわ遊園は一押しです。

住所:東京都荒川区西尾久6-35-11 電話番号:03-3893-6003

東京おすすめ釣り堀スポット8:1コイン釣り堀見出し

1コインつり堀は、練馬区の住宅街の中にある屋内型の釣り堀です。1コインの名の通り東京都内では比較的安価な1時間で竿、餌代込みで500円の料金設定となっています。1コインで釣り堀が楽しめ、屋内で天気を気にせず楽しめるとあって人気のスポットです。

釣った魚は持ち帰ることもできますが、釣った魚を持ち帰らない人のためにポイント制も導入しており、店内で販売している用具と交換したり、次回の釣り料金に利用できるシステムになっています。営業時間も21時までなので、仕事終わりにふらっと立ち寄ることもできます。

住所:東京都練馬区桜台4-21−1

東京おすすめ釣り堀スポット9:つり堀武蔵野園見出し

つり堀武蔵野園は、杉並区の和田堀公園に隣接している釣り堀です。自然豊かな森に囲まれた和田堀公園には、テニスコートや野球場、ボート乗り場、バーベキュー場などさまざまな施設があり、そこに隣接した形でつり堀武蔵野園があり釣りが楽しめます。公園で家族での散歩やデートとあわせて楽しむのがおすすめです。

つり堀武蔵野園は5つの釣り堀があり好きなところを選んで釣りをすることができます。コイやフナなどが釣れ、エサ代・釣り竿代込みで1時間700円と手軽に利用できます。また、「孤高のグルメ」というドラマのロケ地としても人気で、ロケ地巡りを目的としてきている方もいます。

住所:東京都杉並区大宮2-22-3 電話番号:03-3312-2723

東京おすすめ釣り堀スポット10:釣舟茶屋ざうお目黒店見出し

釣船茶屋ざうおは釣り堀ではなく居酒屋ですが、生け簀で泳ぐ魚を自分で釣って、その魚を調理してもらって食べることができる居酒屋です。自分で魚を釣る楽しさと、その新鮮な魚を食べられるというワクワク感を感じることができる人気の人気スポットということで、純粋な釣り堀ではないですが入れさせていただきました。

ざうお目黒店では、海釣りに出て釣った魚をその場で食べたいという夢を遠出せずに、東京都内で体験できます。釣りたての魚は刺し身や塩焼き、煮付け、唐揚げなどに調理し味わうことができます。家族連れやデートでも盛り上がること間違いなしです。釣り堀に行くのは少しハードルが高いという方におすすめのスポットです。

住所:東京都品川区上大崎2-27-1サンフェリスタ目黒5F 電話番号:03-6417-9588

意外にも多い東京の釣り堀スポット見出し

東京のおすすめ釣り堀スポットを紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。意外にも多くの釣り堀スポットがあると思われた方も多いと思います。デートが少しマンネリ化してきたという方や、次の休日の予定が決まってない方は釣り堀も候補に入れてみてください。いつもとは違った体験ができると思います。

神奈川で釣りをするなら?釣り堀・ポイントなどおすすめスポット紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神奈川で釣りをするなら?釣り堀・ポイントなどおすすめスポット紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県は関東近郊の釣り好きがこぞって集まるという人気の高い釣り場が多いことで知られていて、四季を問わず釣り人達を楽しませてくれています。今回はそんな神奈川のおすすめ釣りスポットを海、川から釣り堀までまとめてご紹介いたします。
関西釣り情報!初心者や子供も楽しめる釣り堀・釣り場・釣り船まで総特集! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
関西釣り情報!初心者や子供も楽しめる釣り堀・釣り場・釣り船まで総特集! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大人から子供まで誰でも気軽に楽しむことができるのが釣りの醍醐味です。様々な釣り情報をもとに岡や船から大きな魚を釣り上げれば最高の瞬間を味わうことができるでしょう。日本各地ははもとより関西でも多くの釣り場が点在しています。そんな関西の釣り情報をお届けします。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote