地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【2023年】東京の暇つぶしスポット21選!一人&夜でも無料で長居できる♪

【2023年】東京の暇つぶしスポット21選!一人&夜でも無料で長居できる♪
投稿日: 2023年8月1日最終更新日: 2023年8月1日

少し時間がある時に過ごせる、東京の暇つぶしスポットをご紹介しましょう。図書館や博物館、公園など一人でゆっくりとできるスポットや、商業施設など夜遅くまで営業しているスポット、無料で利用できる施設などを選びましたので、東京で暇つぶしをしたい時の参考にしてください。

アイコンこの記事の目次

      1【無料のみ】東京都内で暇つぶしするならここがおすすめ!夜遅くまでいられる場所も
      2東京都内の暇つぶしスポット①インターメディアテク(千代田区)
      3東京都内の暇つぶしスポット②写真歴史博物館 (港区)
      4東京都内の暇つぶしスポット③明治神宮(渋谷区)
      5東京都内の暇つぶしスポット④こもれび大和田図書館(渋谷区)
      6東京都内の暇つぶしスポット⑤伊勢丹新宿店 本館屋上 アイ・ガ-デン(新宿区)
      7東京都内の暇つぶしスポット⑥世界堂 新宿本店(新宿区)
      8東京都内の暇つぶしスポット⑦サンシャインシティ(豊島区)
      9東京都内の暇つぶしスポット⑧献血ルーム池袋ぶらっと(豊島区)
      10東京都内の暇つぶしスポット⑨おりがみ会館(文京区)
      11東京都内の暇つぶしスポット⑩根津神社(文京区)
      12東京都内の暇つぶしスポット⑪現代彫刻美術館(目黒区)
      13東京都内の暇つぶしスポット⑫羽田空港 第二ターミナル 展望デッキ(大田区)
      14東京都内の暇つぶしスポット⑬大谿山 豪徳寺(世田谷区)
      15東京都内の暇つぶしスポット⑭中野ブロードウェイ(中野区)
      16東京都内の暇つぶしスポット⑮北区防災センター(北区)
      17東京都内の暇つぶしスポット⑯東京工芸大学 杉並アニメーションミュージアム(杉並区)
      18東京都内の暇つぶしスポット⑰葛飾区立中央図書館(葛飾区)
      19東京都内の暇つぶしスポット⑱汐入公園(荒川区)
      20東京都内の暇つぶしスポット⑲黒田記念館(台東区)
      21東京都内の暇つぶしスポット⑳上野アメ横商店街(台東区)
      22東京都内の暇つぶしスポット㉑大横川親水公園(墨田区)
      23都内の無料スポットで一人まったり暇をつぶそう!

【無料のみ】東京都内で暇つぶしするならここがおすすめ!夜遅くまでいられる場所も見出し

Photo by reikow101277

東京都内で、少し時間がある時に暇つぶしができる施設をご紹介します。図書館や公園、博物館など無料で利用できる施設や、商業施設など夜遅くまで利用できる施設などをご紹介しましょう。

なおこちらの情報は2023年7月時点のものです。実際に行く前に、施設やお店の公式ホームページなどで、最新情報を確認することをおすすめします。

東京都内の暇つぶしスポット①インターメディアテク(千代田区)見出し

Photo by2211438

インターメディアテク((IMT)は、日本郵便と東京大学総合研究博物館が共同で運営するミュージアムで、東京大学の学術研究資料を中心に展示しています。

ジャンルや時代別ではなく、様々なものがランダムに展示されているのが特徴で、動植物の標本や古典書籍、彫刻作品、楽器、模型などあらゆるものが隣り合わせに並んでいます。一人で訪れても、ゆっくりと楽しめるでしょう。

営業時間・アクセス

Photo byalbertr

インターメディアテクの営業時間は11時から18時(金・土は20時まで)で、月曜休館、入館料は無料です。東京駅前のKITTE2階・3階にあり、JR東京駅丸の内南口から徒歩1分、または千代田線「二重橋前駅」4番線出口から徒歩2分です。

住所 東京都千代田区丸の内2-7-2 KITTE 2・3F
電話番号 03-5777-8600

東京駅周辺で暇つぶし!人気スポットまとめ!夜でも楽しめて1人でもOK!のイメージ
東京駅周辺で暇つぶし!人気スポットまとめ!夜でも楽しめて1人でもOK!
東京都千代田区丸の内一丁目にある東京駅周辺で暇つぶしをするならどこがおすすめなのでしょうか。待ち合わせの時間やチェックイン時間などただ待っているだけでは楽しくないですので、東京駅周辺の暇つぶしスポットをご紹介していきます。

東京都内の暇つぶしスポット②写真歴史博物館 (港区)見出し

Photo bycongerdesign

写真歴史博物館は富士フィルムが運営するミュージアムで、「フジフイルム スクエア」の一角にあります。フィルムやカメラの変換、写真の歴史に関する資料などが展示されています。

日本最古のカメラのレプリカや、歴代のカメラなどが展示されていて、カメラ好きにはたまりません。隣接する富士フィルムサロンでは、常時写真展が開催されていて、一人で暇つぶしができます。

営業時間・アクセス

Photo bycongerdesign

写真歴史博物館の営業時間は10時から19時ですが、写真展により終了時間が変更になる場合があります。入館料は無料です。東京ミッドタウン・ウェストの1階にあり、アクセスは東京メトロ「六本木駅」から徒歩4分、または「乃木坂駅」から徒歩5分です。

住所 東京都港区赤坂9-7-3 東京ミッドタウン・ウェスト1F
電話番号 03-6271-3350

東京都内の暇つぶしスポット③明治神宮(渋谷区)見出し

Photo by bluefish812

明治神宮は明治天皇と昭憲皇太后を祀る神社で、大正9年に創建されました。東京都心にありながら緑豊かな神社で、神宮の杜(もり)には絶滅危惧種を含む多くの生物や植物が見られます。

また社殿の南側には広々とした庭園があり、四季折々の花々を見ながら一人でゆっくりと散策ができます。近年はパワースポットとしても有名です。

営業時間・アクセス

Photo by hiyang.on.flickr

明治神宮の拝観時間は日の出から日の入りとなるため、月によって開門・閉門時間が異なります。御朱印は「神楽殿」で受付しており、時間は9時から閉門までです。

アクセスはJR・東京メトロ「原宿明治神宮前駅」から徒歩3分代々木駅から徒歩5分です。無料で拝観できます。

住所 東京都渋谷区代々木神園町1-1
電話番号 03-3379-5511

明治神宮のパワースポットへGO!有名な井戸や亀石の効果はいかに?のイメージ
明治神宮のパワースポットへGO!有名な井戸や亀石の効果はいかに?
明治神宮は日本でも有数の参拝者がたくさん訪れる神社として知られていますが、実は東京都内で最大級のパワースポットとしても知られています。今回はそんな明治神宮のパワースポットの場所や効果などを含めて、ご紹介していくのでぜひご覧ください!
明治神宮へのアクセス!駅からどう行く?代々木・明治神宮前・原宿などのイメージ
明治神宮へのアクセス!駅からどう行く?代々木・明治神宮前・原宿など
明治神宮へ山手線、中央線、千代田線、副都心線、大江戸線、小田急線からアクセスする方法を、駅からの所要時間と共にご紹介します。最寄りはJR原宿駅、代々木駅、大江戸線代々木駅、東京メトロ明治神宮前駅、北参道駅、小田急線参宮橋駅です。車のアクセス方法も。

東京都内の暇つぶしスポット④こもれび大和田図書館(渋谷区)見出し

Photo byLubosHouska

こもれび大和田図書館は渋谷駅から近く、無料で利用できるため一人で暇つぶしをするのにぴったりです。平成22年11月にオープンした新しい図書館で、自習室には電源やWi-Fiが整えられています。

特に児童書や絵本が充実している図書館で、子連れでも楽しめます。また図書館と同じ階に「コスモプラネタリウム渋谷」があり、こちらでも暇をつぶせるでしょう。

営業時間・アクセス

Photo byjarmoluk

こもれび大和田図書館の開館は9時から21時までで、無料で利用できます。図書館の休館日は公式ホームページで確認してください。図書館へのアクセスはJR渋谷駅から徒歩5分で、渋谷区文化総合センター大和田内にあります。

住所 東京都渋谷区桜丘町23-21
電話番号 03-3464-4780

東京都内の暇つぶしスポット⑤伊勢丹新宿店 本館屋上 アイ・ガ-デン(新宿区)見出し

Photo by iyoupapa

アイ・ガ-デンは伊勢丹新宿店 本館の屋上に整備された庭園で、無料で利用できる穴場スポットです。新宿にあるとは思えないほど緑豊かな庭園で、雑木林や花壇、芝生エリアなどが整備されています。

里山をイメージした庭園では四季折々の花々が咲き、野鳥や蝶なども訪れます。ベンチも多く、デパ地下でお弁当やお菓子を買って一人でゆっくりと過ごすのもおすすめです。また夏の夜はビアガーデンがオープンします。

営業時間・アクセス

Photo byPublicDomainPictures

こちらの施設の利用時間は3~10月が10時から19時、11~2月が10時から18時で、無料で利用できます。伊勢丹新宿店へのアクセスは、JR新宿駅から徒歩5分東京メトロ「新宿三丁目駅」から徒歩1分です。

住所 東京都新宿区新宿3-14-1
電話番号 03-3352-1111

東京都内の暇つぶしスポット⑥世界堂 新宿本店(新宿区)見出し

Photo by watashiwani

世界堂は日本で最大級の文具専門店で、新宿本店は1階から5階まで文房具・画材・額縁・美術関連の書籍などで埋め尽くされています。

ボールペンやマスキングテープ、シールなど扱う商品の種類は多く、文房具好きなら一人でゆっくりと暇つぶしができるでしょう。その他にも世界堂 新宿本店ではハンドメイドに必要な道具やコミック用品、製図用品なども扱っていますので、ぜひチェックしてください。

営業時間・アクセス

Photo bycongerdesign

世界堂 新宿本店の営業時間は9時30分から21時30分で、夜遅くまで営業していいるので便利です。アクセスはJR新宿駅から徒歩3分東京メトロ「新宿三丁目駅」C4番出口からすぐで、大きな看板が目印です。

住所 東京都新宿区新宿3-1-1
電話番号 03-5379-1111

新宿で文房具を揃える!定番の世界堂やおしゃれで安いオススメ店29選!のイメージ
新宿で文房具を揃える!定番の世界堂やおしゃれで安いオススメ店29選!
新宿エリアには色々な個性的なお店が揃っていますが、文房具店の充実度もかなりのもの。なんでも揃いそうな大型文房具店からこだわりを持って仕入れている小さな文房具店まで様々。この記事では、そんな新宿エリアのオススメ文房具店をまとめました。

東京都内の暇つぶしスポット⑦サンシャインシティ(豊島区)見出し

Photo by keyaki

サンシャインシティは東池袋にそびえる超高層ビル「サンシャイン60」にある複合施設です。アルパとALTAの2つのショッピングセンター、サンシャイン水族館、サンシャン60展望台などがあります。

またコニカミノルタプラネタリウム 満天、古代オリエント博物館、ナンジャタウン、バンダイナムコ Cross Storeなどもあり、一人でも飽きることなく夜遅くまでたっぷりと遊べるでしょう。

営業時間・アクセス

Photo by rail02000

サンシャインシティには様々な施設があり、営業時間や定休日はそれぞれの施設によって異なります。詳細は公式ホームページで確認してください。アクセスはJR・東京メトロ「池袋駅」から徒歩8分東京メトロ「東池袋駅」から徒歩3分です。

住所 東京都豊島区東池袋3-1
電話番号 03-3989-3331

池袋でVR体験!サンシャインシティなど人気施設の予約方法や料金は?のイメージ
池袋でVR体験!サンシャインシティなど人気施設の予約方法や料金は?
今話題のバーチャルリアリティー(VR)が池袋で体験できるのをご存知でしょうか。最近では更に進化し、海外旅行の体験が出来るVRも登場しました。今回は池袋で体験できるVRについて、また予約方法や料金についてもまとめて紹介します!

東京都内の暇つぶしスポット⑧献血ルーム池袋ぶらっと(豊島区)見出し

Photo by yukari.papa

東京で暇つぶしをしたい時は、献血ルームを訪れてはいかがでしょうか。池袋東口には2つの献血ルームがありますが、「ぶらっと」は明るく開放的な雰囲気で、初めての人でも入りやすいでしょう。

採血の所要時間は全血献血で10~15分成分献血は採血量によって異なり40~90分ほどです。採血の前に問診や体重測定などがあり、採血後は休憩室でゆっくりと過ごすことができます。

営業時間・アクセス

Photo by Dick Thomas Johnson

献血ルーム池袋ぶらっとの受付時間は、成分献血が9時30分から17時400・200mLの献血が9時30分から18時30分までです。成分献血は早めに終了する場合があるので当日確認してください。アクセスは池袋駅東口・35番出口より徒歩3分です。

住所 東京都豊島区東池袋1-12-8 富士喜ビル
電話番号 03-5950-3000

東京都内の暇つぶしスポット⑨おりがみ会館(文京区)見出し

Photo byWikiImages

おりがみ会館は折り紙について学べる施設で、外国人観光客からも人気を集めています。ギャラリーには数々のオリジナル作品が展示されていて、定期的に展覧会も行われています。

折り紙のワークショップや和紙を使った作品作り教室などが開催されていて、一人でも気軽に参加できるのが魅力です。初心者向けから上級者向けまで様々なクラスがあるので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

営業時間・アクセス

Photo byklimkin

おりがみ会館の営業時間は9時30分から16時30分で、日曜・祝日は定休です。その他、夏期休暇があり年末年始は休館となります。アクセスはJR御茶ノ水駅から徒歩7分東京メトロ「御茶ノ水駅」1番出入口から徒歩5分となります。

住所 東京都文京区湯島1-7-14
電話番号 03-3811-4025

東京都内の暇つぶしスポット⑩根津神社(文京区)見出し

Photo by mana-cat

根津神社は1900年の歴史がある古社で、東京十社の一つに数えられています。社殿は5代将軍徳川綱吉によって建てられたもので、国の重要文化財に指定されています。境内には「千本鳥居」と呼ばれる朱色の鳥居が並び、撮影スポットとしても人気です。

根津神社は東京のつつじの名所で、約100種3000株のつつじが植えられています。見頃を迎える5月中旬は「文京つつじまつり」が開催され、多くの人が訪れます。近年は縁結びのパワースポットとしても人気です。

営業時間・アクセス

Photo by othree

根津神社の拝観時間は通常6時から17時ですが、季節によって変動があります。また授与所受付時間は9時30分から閉門までとなっています。

アクセスは東京メトロ根津駅または千駄木駅より徒歩5分東京メトロ「東大前駅」より徒歩5分です。拝観料は無料です。

住所 東京都文京区根津1-28-9
電話番号 03-3822-0753

東京都内の暇つぶしスポット⑪現代彫刻美術館(目黒区)見出し

Photo bybernswaelz

現代彫刻美術館は宗教法人 長泉院が運営する私設美術館で、20世紀後半以降の日本の彫刻家の作品を中心に展示しています。4つの野外展示場と美術館に分かれ、数々のユニークな作品が展示されています。

野外展示場の作品数は多く、園内をゆっくりと歩きながら楽しめます。無料で見学できるので、時間がある時の暇つぶしにいかがでしょうか。

営業時間・アクセス

Photo byJESHOOTS-com

現代彫刻美術館の開館時間は10時15分から11時15分、13時15分から15時45分で、月曜休館です。また年末年始は休館となります。入館料は無料です。目黒駅や東横線祐天寺駅から路線バスでアクセスでき、自然園下バス停で下車して徒歩3分となります。

住所 東京都目黒区中目黒4-12-18
電話番号 03-3792-5858

東京都内の暇つぶしスポット⑫羽田空港 第二ターミナル 展望デッキ(大田区)見出し

Photo byauntmasako

羽田空港は東京の空の玄関口ですが、観光スポットとしても人気です。各ターミナルの展望デッキからは飛行機の離着陸を間近に見ることができ、夜景も楽しめます。

羽田空港第2ターミナルの展望デッキからは、遠くに東京ゲートブリッジや東京スカイツリーを望み、東京らしい夜景が楽しめるのが魅力です。また夜は「星屑のステージ」と呼ばれるイルミネーションが行われ、ロマンチックな雰囲気が楽しめます。

営業時間・アクセス

Photo by うさのなぎ / nagi usano

羽田空港第2ターミナルの5階にある展望デッキの営業時間は、6時から22時までで、夜遅くまで無料で利用できます。羽田空港第2ターミナルへのアクセスは、品川駅から京急本線を利用し約30分です。また浜松町駅からモノレールを利用し約40分です。

住所 東京都大田区羽田空港
電話番号 03-5757-8111

東京都内の暇つぶしスポット⑬大谿山 豪徳寺(世田谷区)見出し

Photo bybossladydunmyer

大谿山 豪徳寺は戦国時代の1480年に創建された曹洞宗の寺院で、江戸時代には井伊家の菩提寺として厚い信仰を寄せらました。境内には井伊直弼の墓もあります。

豪徳寺は招き猫の発祥地ともされ、「猫寺」とも呼ばれています。豪徳寺の招き猫は右手を挙げていて、家内安全や心願成就のご利益があると人気です。境内には無数の招き猫が奉納されています。

営業時間・アクセス

Photo by Dick Thomas Johnson

大谿山 豪徳寺の拝観時間は6時から18時(9月~3月は17時)で、寺務所受付は8時から16時30分です。東急世田谷線「宮の坂駅」から徒歩5分、または小田急線「豪徳寺駅」から徒歩15分となります。拝観料は無料です。

住所 東京都世田谷区豪徳寺2-24-7
電話番号 03-3426-1437

東京都内の暇つぶしスポット⑭中野ブロードウェイ(中野区)見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

中野ブロードウェイは1966年に開業した商業ビルで、地下1階から4階は商業施設、上階は住居になっています。館内には漫画専門古書店「まんだらけ」をはじめサブカルチャー系のショップが数多く入っていて、サブカルの聖地と呼ばれています。

またファッションや生活雑貨、食料品などの地域密着型ショップや飲食店が多く、一人でぶらぶらと歩きながら暇をつぶすのにぴったりです。

営業時間・アクセス

Photo by Richard, enjoy my life!

中野ブロードウェイの中には多くの店舗があり、営業時間や定休日は各店舗によって異なります。JR・東京メトロ「中野駅」北口から中野サンモール商店街をまっすぐに歩いて、徒歩5分のところにあります。

住所 東京都中野区中野5-52-15
電話番号 03-3388-7004

東京都内の暇つぶしスポット⑮北区防災センター(北区)見出し

Photo by ArcheyJie>^.^<

北区防災センターは国の「防災基地モデル建設事業」として昭和59年にオープンした施設で、「地震の科学館」とも呼ばれています。震度7の地震を再現したコーナーや、火災の際の「煙体験」ができる装置などがあり、防災について深く考えることができます。

また消火器を使った訓練や、予約制でAEDや応急救護などの訓練も受けることができるので公式サイトでチェックしてください。

営業時間・アクセス

Photo bymanseok_Kim

北区防災センターの開館時間は9時から17時までで、月曜・祝日・年末年始は休館です。アクセスはJR中里駅より徒歩5分、または東京メトロ「西ケ原駅」1番出口より徒歩5分となります。入館料は無料です。

住所 東京都北区西ケ原2-1-6
電話番号 03-3940-1811

東京都内の暇つぶしスポット⑯東京工芸大学 杉並アニメーションミュージアム(杉並区)見出し

Photo byvinsky2002

東京工芸大学 杉並アニメーションミュージアムは、日本初のアニメーションに関する博物館です。入口を入ると来館したアニメーターや漫画家、声優などのサインが飾られていて、ファンにはたまりません。

館内では「日本のアニメの歴史」を詳しく紹介している他、映像を使ってアニメの製作過程を分かりやすく説明しています。また声優体験やアニメ制作を体験できるコーナーなどもあります。

営業時間・アクセス

Photo by akaitori

ミュージアムの開館時間は10時から18時で、月曜休館です。アクセスはJR・東京メトロ「荻窪駅」から徒歩約20分JR西荻窪駅から徒歩16分です。いずれの駅からも路線バスが運行されていて、バス停「荻窪警察署前」で下車してすぐです。入館料は無料です。

住所 東京都杉並区上荻3-29-5 杉並会館
電話番号 03-3396-1510

東京都内の暇つぶしスポット⑰葛飾区立中央図書館(葛飾区)見出し

Photo byMarisa_Sias

葛飾区立中央図書館は、無料で夜遅くまで利用できる暇つぶしスポットです。駅からも近く、待ち合わせや一人でゆっくりと過ごすのにおすすめです。

閲覧座席数は450席と広く、無料Wi-Fiが使用できるエリアもあります。図書館ではCDの視聴もできるので、暇をつぶしたい時に立ち寄ってください。

営業時間・アクセス

Photo byDariuszSankowski

葛飾区立中央図書館の開館時間は月~土は9時から22時まで、日曜は9時から20時までで、夜遅くまで利用できます。また児童室は9時から18時までとなっています。毎月第4木曜日は休館です。

葛飾区立中央図書館はヴィナシス金町ブライトコート3階にあり、JR・京成金町駅から徒歩2分です。誰でも無料で利用できます。

住所 東京都葛飾区金町6-2-1 ブライトコート3F
電話番号 03-3607-9201

東京都内の暇つぶしスポット⑱汐入公園(荒川区)見出し

Photo by mersy

汐入公園は隅田川に隣接する広々とした公園で、テニスコート、野外ステージ、遊具広場、噴水などがあります。夜も利用でき、一人で暇をつぶしたい時におすすめです。園内には四季折々の花々が咲いていて、散策やジョギングなどが楽しめます。

営業時間・アクセス

Photo by mersy

汐入公園は常時開園していて、夜も利用できます。アクセスはJR・東京メトロ・つくばエクスプレス「南千住駅」で下車して、徒歩約12分です。

公園は一部の施設を除いて、無料で入園できます。車で訪れる場合は、24時間営業の有料駐車場を利用するといいでしょう。

住所 東京都荒川区南千住8-13-1
電話番号 03-3807-5181

東京都内の暇つぶしスポット⑲黒田記念館(台東区)見出し

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

黒田記念館は東京国立博物館にある施設の一つで、日本を代表する洋画家・黒田清輝の作品を所蔵・展示しています。常時、多くの作品が展示されていて、一人で静かにゆっくりと過ごしたい時におすすめの穴場スポットです。

また、黒田清輝の代表作品である「読書」や「湖畔」などは、特別室で期間限定で鑑賞することができます。

営業時間・アクセス

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

黒田記念館の開館時間は9時30分から17時までで、月曜休館です。入館料は無料です。黒田記念館のアクセスは、JR上野駅公園口または鶯谷駅南口から徒歩15分となります。東京メトロ「根津駅」や京成上野駅からも徒歩15分です。

住所 東京都台東区上野公園13-9
電話番号 03-5777-8600

東京都内の暇つぶしスポット⑳上野アメ横商店街(台東区)見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

上野アメ横商店街は上野駅と御徒町の間にある商店街で、約500mに飲食店や食料品店など400店を超すお店が軒を連ねています。近年は外国人観光客も多く訪れる人気スポットです。

上野アメ横商店街の魅力は、格安で買い物ができることと食べ歩きが楽しめることです。スイーツや小籠包、串焼きなど様々な食べ歩きグルメができ、夜遅くまで楽しめます。

営業時間・アクセス

Photo by keyaki

上野アメ横商店街は数多くのお店があり、営業時間や定休日はそれぞれのお店によって異なります。夜遅くまで営業しているお店もあるのでチェックしてください。アクセスはJR上野駅不忍口を出てすぐ、またはJR御徒町駅を出てすぐになります。

住所 東京都台東区上野6-10
電話番号 03-3832-5053

東京都内の暇つぶしスポット㉑大横川親水公園(墨田区)見出し

Photo by Mikhail Kotykhov

大横川親水公園は東京スカイツリーの近くにある公園で、全長約1.8kmある細な長い形をした公園で、園内には遊具広場、釣り堀、スポーツ施設などがあります。

またじゃぶじゃぶ池や水路もあり、夏は多くの子供で賑わいを見せます。住宅に囲まれた緑豊かな公園で、ベンチに座って暇をつぶすのにぴったりです。近くのお店でお弁当を買って、過ごしてはいかがでしょうか。

営業時間・アクセス

Photo byyu62ballena

大横川親水公園は常時開園していて、夜間も利用できます。入場料は無料です。アクセスはJR錦糸町駅から徒歩8分、東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー」駅から徒歩5分、都営地下鉄「本所吾妻橋」駅から徒歩5分です。

住所 東京都墨田区吾妻橋3-4-5
電話番号 03-5608-6661

都内の無料スポットで一人まったり暇をつぶそう!見出し

Photo by 拂塵子

図書館や公園、美術館など東京都内で一人で暇つぶしができる場所をご紹介しましたがいかがでしたか。今回は、無料で利用できる場所や夜間利用できる場所を中心にご紹介しました。

また羽田空港の展望デッキや献血ルームなど、穴場の暇つぶしスポットもご紹介しましたので、ぜひ参考にしてください

投稿日: 2023年8月1日最終更新日: 2023年8月1日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote