地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

門前仲町のおしゃれなカフェを紹介!ランチや勉強にゆっくりくつろげる人気店は?

門前仲町のおしゃれなカフェを紹介!ランチや勉強にゆっくりくつろげる人気店は?
投稿日: 2017年9月15日最終更新日: 2020年10月7日

下町情緒あふれる門前仲町。昔からの庶民的な店が軒をつらねており、深川丼の発祥の地としても有名です。そんな門前仲町にはおしゃれなカフェが多くあるんです。ランチなどゆっくりと過ごせるカフェを紹介しますのでぜひ参考にしてください。

カフェの激戦区の門前仲町へ見出し

門前仲町のイメージといえば下町情緒あふれる街という方が多いのではないでしょうか。実は門前仲町にはおしゃれなカフェがたくさんあるんです。ゆっくりと読書をしたり勉強をしたり、美味しいモーニングやランチをいただけるお店がたくさんある門前仲町。深川不動王や富岡八幡宮などに行った際に休憩としてもおすすめです。そんな門前仲町のおすすめカフェを紹介します。

門前仲町おすすめ居酒屋ランキング!魚の美味しい安い店や個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
門前仲町おすすめ居酒屋ランキング!魚の美味しい安い店や個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな美味しい飲食店が軒を連ねている門前仲町。今回はそんな門前仲町でおすすめの居酒屋を、ランキング形式でたっぷりとご紹介いたします。門前仲町には新鮮な魚料理をお安い値段で提供している居酒屋や、個室でゆっくりとお酒を楽しめる居酒屋がたくさんあるんですよ。

門前仲町でおすすめのカフェ1:カフェ・デザール ピコ見出し

門前仲町でおすすめのカフェ1軒目は「カフェ・デザール ピコ」です。珈琲専門店で、テイクアウトで珈琲豆を購入することも可能です。その日に焙煎した新鮮な珈琲は種類も豊富で、珈琲好きにはたまらないお店です。店内で飲んで気に入った豆を購入して帰るというお客さんも多いです。

店内は静かで落ち着いた雰囲気なのでついつい長居してしまうという方も多いです。ゆっくりとした雰囲気の中、読書をしたり勉強をしたりと様々な使い方ができる便利なお店です。珈琲好きな方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

住所:東京都江東区牡丹3-7-5 電話番号:03-3641-0303

門前仲町でおすすめのカフェ2:フルーツカフェ フルータス見出し

門前仲町でおすすめのカフェ2軒目は「フルーツカフェ フルータス」です。門前仲町駅から徒歩3分ほどにあるフルーツパフェが大人気のお店です。店内はテーブル2席とカウンターのみのこじんまりとしていますが、土日のみならず平日でも外までぎょうれつが絶えない人気のお店です。特に土日は早い時間に売り切れになることもありますので食べたい方は朝から行くことをおすすめします。

パフェは注文を受けてから作られ、ガラス越しに作っている姿を見ることができるため待っている間も退屈することがなく過ごすことができます。旬のフルーツをたっぷりと使ったパフェは見ているだけでも圧巻でもちろん味も抜群です。パフェ以外にもフルーツサンドも人気で、フルーツと生クリームの組み合わせに虜になってしまうお客さんも多いです。

住所:東京都江東区富岡1-24-6 電話番号:03-3641-2112

門前仲町でおすすめのカフェ3:リコプラス見出し

門前仲町でおすすめのカフェ3軒目は「リコプラス」です。ご夫婦二人で切り盛りされているこちらのカフェはこじんまりとしていますが美味しいモーニングやランチがいただけるということで遠方から足を運ぶというファンも多い人気のカフェです。自家製のお料理はどれも温かみがあり、絶品なので何度も通うリピーターさんも非常に多いです。

こちらのお店は朝の8時から営業しており、美味しくておしゃれな朝食を食べたいという方に大人気なんです。モーニングは、あさパン・あさデリ・あさサンドの3種類となっておりあさデリやあさサンドはボリュームも満点。どれも見た目も可愛くて野菜もたっぷりと入っているため朝から健康的になれます。

ランチタイムには行列ができるほどの人気です。人気の理由はおいしい出来立てのデリや焼き立てのパンがたっぷり食べられることなんです。デリは小皿で何種類も出てくるので、少しずつ様々な種類を食べてみたいという女性にはぴったりです。デリの内容は毎回変わりますので何度も通いたくなります。

住所:東京都江東区佐賀1-2-7 電話番号:070-5544-4127

門前仲町でおすすめのカフェ4:カフェ東亜サプライ見出し

門前仲町でおすすめのカフェ4軒目は「カフェ東亜サプライ」です。メトロ門前仲町駅、3番出口階段上るとすぐにあるレトロな佇まいが懐かしく感じてついつい足を運びたくなるお店です。カフェというよりも喫茶店と呼びたくなる昭和レトロな雰囲気で、交差点の角に面しているため門前仲町の街並みを見下ろしながら過ごすことができます。

店内は非常に広く、何時に行ってもお客さんが多い人気のお店です。モーニングからランチ、お茶をしたり、中にはテキストを開いて勉強をしている人もいらっしゃいます。椅子やテーブル、調度品がクラシックな雰囲気でまるで昭和にタイムスリップしたような気分になります。分煙はされておりますが喫煙可となっています。

住所:東京都江東区門前仲町1-7-9地下鉄ビル2F 電話番号:03-3641-7159

門前仲町でおすすめのカフェ5:MONZ CAFE見出し

門前仲町でおすすめのカフェ5軒目は「MONZ CAFE」です。門前仲町の駅近く、深川不動尊の参道にあるおしゃれで人気のカフェです。参道ということで周囲は和の街並みとなっている中、ナチュラルモダンで開放的なこちらのお店はぴったりとマッチしています。外にはベンチ席もあるので、天気の良い日は街を眺めながらゆっくりとお茶をするのも素敵です。

営業時間は平日8時から、土日祝は9時からとなっており、モーニングで訪れる方も多いです。カンパーニュのサンドイッチはレタスやトマトなどの野菜とサーモンなどのメインが挟まっておりボリュームも満点です。また、コーヒーにもこだわっており、朝からこちらの深い味わいのコーヒーを飲むと頭がさえわたるような気分になります。

もちろんモーニングのほかにカフェタイムでの利用も人気です。ブラウニーやシフォンケーキなどのケーキ類もありおいしいコーヒーとともにいただくのはなんとも贅沢な時間です。メディアでの紹介も多く、朝はビジネスマン、昼以降は老若男女問わずにぎわっています。

住所:東京都江東区富岡1-14-5 電話番号:03-6873-0835

門前仲町でおすすめのカフェ6:プランツ見出し

門前仲町でおすすめのカフェ6軒目は「プランツ」です。古石場親水公園沿いにあるこちらのお店は女性に大人気のカフェです。店内はそう広くなく、ランチタイムには満席となっていることが多いです。予約は不可のため、ランチタイムには早めの時間に入るか少し時間をずらして入ることをおすすめします。

人気のポイントは、なんといってもお野菜を中心とした体に優しいランチがいただけるということです。緑に囲まれたお店は居心地もよくゆっくりと過ごしたくなります。また、ハーブセラピストがブレンドしたというハーブティーも人気です。美味しいお料理とドリンク、居心地の良い店内で癒される時間が過ごせます。

こちらのお店ではレンタルスペースもあり、お料理教室やアロマクラフトの勉強会など様々なことに利用することができます。勉強会は随時行われていますので、気になる方はHPでチェックしてください。

住所:東京都江東区古石場2-8-5MystyleMONNAKAⅡ 電話番号:03-5875-9668

門前仲町でおすすめのカフェ7:コラージュ見出し

門前仲町でおすすめのカフェ7軒目は「コラージュ」です。門前仲町の裏路地通り沿い、住宅街の中にあるパティスリーです。店内には6席のカフェスペースがあり、美味しいケーキとドリンクを楽しむことができます。店内でいただいた後に美味しいケーキをお土産として持ち帰るという方も多いです。

ショーケースには色とりどりのケーキやシュークリーム、ゼリーなどが並んでおり、どれにしようか目移りしてしまいます。また、パンや焼き菓子なども豊富に揃っており手土産にもぴったりです。オーダーメイドのケーキや、配達、地方発送もありますので気になる方はお取り寄せをすることも可能です。

住所:東京都江東区牡丹3-18-11柴田ビル1F 電話番号:03-3643-6323

門前仲町でおすすめのカフェ8:パディントン見出し

門前仲町でおすすめのカフェ8軒目は「パディントン」です。門前仲町駅からすぐ、赤札堂の隣にある人気のカフェです。人気ドラマである孤独のグルメにも登場したことがあり、ランチタイムにはお客さんでにぎわっています。ランチセットは700円代からあり、リーズナブルな価格で美味しいため非常に人気です。

こちらのお店の人気メニューはパンケーキです。14時からの限定となっており、注文を受けてから焼き上げるパンケーキはしっとりとしていて甘さ控えめです。大きなガラス窓から差し込む光で店内は非常に明るく、勉強をしたりゆっくりと過ごすのにはおすすめのカフェです。

住所:東京都江東区門前仲町2-9-8 電話番号:03-5620-2701

おしゃれなカフェでゆっくり過ごそう見出し

いかがでしたか。門前仲町のおしゃれなカフェを紹介しました。女子同志でわいわい過ごすのも、デートで足を運ぶのも、一人でゆっくりと勉強をしたり本を読んだりするのにも、様々なシーンに使えるおしゃれなカフェを紹介しました。ぜひ門前仲町に行ったときには参考にしてください。

投稿日: 2017年9月15日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote