地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

町田のタイ料理人気店を厳選!本場の味が楽しめておすすめ!

タイとの交流はインバウンド・アウトバウンド共に良好で、日本人はタイへタイ人は日本へと旅行することも多くなり、お互いの食文化もそれぞれの国で浸透しています。日本でもタイ料理は人気があり、町田でも多くのタイ料理店があります。町田のタイ料理店を厳選してご紹介します。

本場の味が楽しめる町田のタイ料理はおすすめ見出し

かつての日本にあるタイ料理店は、日本人の口に合わそうとばかりしていたので、なんだかボケた味のお店も多かったですが、最近のタイ料理店は本場のそのままの辛さや香辛料も使って、基本路線を本格タイ料理に切り替えてきてから、一気に人気に火がつきました。町田は知る人ぞ知る本場の味を楽しめると評判です。町田の本場のタイ料理を楽しめる人気タイ料理店をご紹介します。

タイ料理が人気のある理由見出し

最近タイへの日本人の渡航者数も年間144万人を超えています。このため、日本人がタイ料理に触れる機会も多くなってきました。タイ料理が人気のある理由ですが、あの酸っぱ辛さや何とも言えない香辛料が癖になる人が多いようです。タイ料理は、辛いものだけでなくえびのすり身揚げのトートマンクンのような料理もあり、多種多様な料理があるのが人気の秘密です。

スープもトムヤンクンのような辛いスープもあれば、辛くないスープまであります。また、その辛さから発汗作用も良いとされるろ料理なので、美容効果もあるということで女性からも人気があるのがタイ料理です。イサーン料理(東北地方)やチェンマイ料理(北部)などの郷土料理もそれぞれ特徴があっておいしいです。今や日本でもタイ料理は市民権を得た料理のひとつとなっています。

町田でおすすめなタイ料理人気店1:マイペンライ見出し

マイペンライは、町田では老舗のタイ料理店で昔から本場の味を追求しているお店です。コックはタイ人ということもあり、本場の味を実に見事に再現しています。香辛料もバッチリと利いていて、タイに行ったことのある方なら、思わず現地の本場の味と思っていただけるでしょう。ランチメニューもお得な金額で提供しているので、ランチは結構混んでいます。

ランチメニューも人気のガパオやカオパットクン、ゲーン・キャオ・ワーンなどがサラダやスープ、デザート共にセットで840円から895円と良心的な金額で提供しています。料理の味も本場の味でどれもおいしいです。営業時間は年中無休で月から金は11時から14時45分、17時から23時で土日祝は11時30分から16時、17時から23時となっています。

住所:東京都町田市原町田6-17-1藤ビル2F 電話番号:042-727-2506

町田でおすすめなタイ料理人気店2:バンコク食堂 アロイチンチン見出し

バンコク食堂 アロイチンチンは、店名のアロイ(おいしい)、チンチン(本当に)なので、本当においしいタイ料理店ということになりますが、実際のところどうなのでしょうか。もう、お店の雰囲気からして本場感が漂うお店です。お店の中に入るとタイの屋台の本場感が出ていて最高のお店です。ソムタムやチェンマイ料理で人気のカオソーイも本場の味でおいしいです。

この生春巻きも生野菜とエビが絶妙なバランスでおいしいです。場所は、JR横浜線町田駅中央口から徒歩で2分と駅近です。営業時間は年中無休で17時から25時でランチ営業はしていません。こちらのカオマンガイは、本場の味と同じでおいしいので、騙されたと思って食べてみてください。バンコク食堂 アロイチンチンは、マイペンライと人気を二分するほどおいしいと評判のタイ料理店です。

住所:東京都町田市原町田4-7-2 電話番号:042-723-8827

町田でおすすめなタイ料理人気店3:BACKPACKER'S CAFE 旅人食堂 町田屋台店見出し

BACKPACKER'S CAFE 旅人食堂 町田屋台店は、店内に入ると思わずここタイって思えるほど本場の雰囲気を楽しむことができます。タイから食材や調味料も仕入れているので、本場の味をしっかりと再現しています。トムヤンクンもあの酸っぱ辛さとコクがしっかりと再現されていておいしいです。ランチメニューも人気でいつも混んでいる印象があります。

BACKPACKER'S CAFE 旅人食堂 町田屋台店は、町田駅から徒歩5分とアクセスも良い場所にあります。営業時間は年中無休で11時30分から深夜1時まで営業しています。ランチメニューの提供は、11時30分から15時までになります。タイにトリップした気分にさせてくれる人気のお店でおすすめです。店名通り、バックパッカーになったつもりでタイ料理を楽しめるお店です。

住所:東京都町田市原町田4-5-18 仲見世通り商店街内 電話番号:042-720-1370

町田でおすすめなタイ料理人気店4:マイペンライ 2号店見出し

マイペンライ 2号店は、マイペンライ1号店に続いて破竹の勢いでオープンしているマイペンライの2号店です。やはり、マイペンライはタイ語で問題ないというだけあって味も美味しく全くもって問題ないタイ料理店です。ランチには、ランチメニューもしっかりとあってどれも1000円ほどで食べられるので良心的なお店です。しかも、ランチメニューにはサラダやスープ、デザートがセットです。

日本で、クイッティオ(タイのラーメン)の本場の味を出しているお店は少ないのですが、こちらのお店は本場の味をしっかりと再現しているおいしいお店です。小田急線町田駅から徒歩1分と駅近なのも魅力です。営業時間は年中無休で平日11時30分から14時45分、17時から23時で土日祝は11時30分から23時です。2号店もマイペンライ1号店の本場の味をしっかりと再現していてマイペンライです。

住所:東京都町田市原町田6-10-3藤ビ 2F 電話番号:042-739-3499

町田でおすすめなタイ料理人気店5:カレーのモコモコ見出し

カレーのモコモコは、タイ風のカレーを食べられるアジアを感じられるお店です。ライスは、タイのジャスミンライスを使用していて、本格的です。なかなかスパイシーなカレーで町田では人気のカレー店となっています。

カレーのモコモコは、小田急町田駅東口から徒歩6分の場所にあります。営業時間は火から金が11時30分から14時30分、17時30分から21時で土は11時30分から21時、日・祝は11時30分から20時です。定休日は月曜日になります。

住所:東京都町田市中町1-19-6 電話番号:042-727-7774

町田でおすすめなタイ料理人気店6:タイランド酒場EN見出し

タイランド酒場ENは、日本一の横丁を目指している食事処の複合施設の一角にあります。フードコートのような作りは、思わずタイのフードコートを思い出すような光景です。料理は、1000円前後からとリーズナブルにタイ料理を食べることができます。タイランド酒場ENのトムヤムクンスープは、コクの有るココナッツミルクベースで辛さの中にもまろやかさがあります。

タイランド酒場ENは、小田急線町田駅東口目の前にありとても便利な場所にあります。営業時間は年中無休で16時から深夜1時です。金・土・祝前日は朝方5時までやっています。ランチはやっていません。開放感のあるテーブルで、ライブやスポーツ観戦もしながらタイ料理を楽しむことができます。オープンスペースということもあり、一人でも入りやすいお店でもあります。

住所:東京都町田市原町田6-15-16コマヤビル2F 電話番号:050-5593-0312

町田でおすすめなタイ料理人気店7:YABIN 成瀬駅前店見出し

YABIN 成瀬駅前店は、本格インド・ネパール・タイ料理を提供しているお店です。タイ料理もお手軽な金額から食べられるのがうれしいです。プーパッポンカリー(蟹のカレー炒め)も850円から食べられるのは良心的です。定番のカパオライスやカオマンガイももちろんあります。チェーン店ならではの強みで味は安定感があります。お持ち帰りメニューもあり一人暮らしにも便利です。

YABIN 成瀬駅前店は、JR横浜線 成瀬駅から徒歩30秒で南口目の前にアクセスも良い場所にあります。営業時間は年中無休(年末年始は休業)で11時から15時、17時から23時となっています。YABINは町田には、もう一箇所JR町田駅前店もあります。お誕生日の方には、ディナータイムのお食事料金を50%オフにするようですので、ぜひ誕生日には行ってみてください。

住所:東京都町田市成瀬が丘2-23-11ワコービル成瀬1F 電話番号:0427-95-8822

タイ料理に合うおすすめのタイビール見出し

タイ料理に合うビールと言ったら、やはりタイのビールです。本場のタイ料理には本場のタイビールが似合います。人気のタイビールというと、シンハービールがナンバーワンではないでしょうか。酸っぱ辛い料理にはシンハーが似合います。

その他には、タイの料理に合うビールはチャーンビールでしょう。シンハーと並んで人気のブランドです。また、イサーン料理には、ラオビアもいいです。イサーン料理はラオスの影響を受けているので、なぜかラオビアが合います。

タイでビールを制覇!種類や値段・味をまとめ!お土産にもおすすめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
タイでビールを制覇!種類や値段・味をまとめ!お土産にもおすすめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
バンコクなら日本から飛行機で直行の約6時間。常夏のタイ王国は通年ビールが美味しい国です!タイビールの種類や値段はどのくらい?そのお味は?タイ旅行に行ったら是非飲んで頂きたいビールとそれに合うタイ料理、そしてプチお土産情報までご紹介します。

本場の味が楽しめる町田のタイ料理に行こう見出し

町田で味わえる本場のタイ料理店を厳選してご紹介してきましたが、もう行かれたことのあるお店はありましたでしょうか。町田は、本場のタイ料理を味わえるということで、地元の人だけでなく遠方からもお客さんがくるほどです。ぜひ、一度タイの本場の料理を町田で楽しんではいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月15日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote