地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

町田の居酒屋人気BEST20!飲み放題もあり!宴会やデートにも!

町田の居酒屋人気BEST20!飲み放題もあり!宴会やデートにも!
投稿日: 2017年9月16日最終更新日: 2020年10月7日

東京・町田には地元密着型の居酒屋やデートにピッタリのムード満点のお店まで、おすすめのお店がたくさんあります。居酒屋では定番の新鮮な魚介料理や創作料理など、どのお店も美味しさを競っています。一人飲みから宴会まで町田の居酒屋では盛り上がれます。

町田の居酒屋でおすすめは?美味しい・安い・おしゃれ!見出し

町田の居酒屋にはたくさんのバリエーションが揃っているのが特徴です。昔ながらの居酒屋からモダンな居酒屋まで、デートや飲み会、女子会や宴会にもピッタリのお店、様々なシチュエーションにも最適なお店があります。たくさんのお店の中から、人気のBEST20をご紹介します。

町田の居酒屋!人気第20位~まんま屋 汁べゑ見出し

JR町田駅のミーナ町田側出口から徒歩2分。店内も綺麗で24名までの掘りごたつ式の個室もありますので、デートや女子会でもくつろいで楽しめます。運ばれてきた料理はスタッフが一品ずつ食べ方を説明してくれます。居酒屋では珍しいサービスですね。女子にはうれしいですね。

築地の目利きが選んだ新鮮で美味しい魚介が人気ですが、良く味のしみこんだ「真っ黒おでん」と大鍋で毎日継ぎ足し津後足しで作る「牛すじのとろ〜り肉じゃが」はおすすめです。一度食べるとリピーターになること間違いなしですよ。どれもほっこりする美味しさです。

町田の居酒屋!人気第19位~炭屋 串兵衛 分家見出し

小田急町田駅南口からすぐにあります。こじんまりとした温かい古民家風の一軒屋です。1階のカウンター席は目の前で焼かれた熱々の料理が味わえます。2階には掘り炬燵座敷個室があり、デートや女子会、貸切りの宴会にも最適です。備長炭で焼かれた焼き鳥や魚が人気です。

鳥は朝引きの長野県の安曇野地鶏を使っていて、毎日手刺ししています。寒い日には地鶏鍋もおすすめです。〆には残ったスープで雑炊が定番です。神奈川県愛川町の地酒は焼き鳥に合った美味しいお酒です。串兵衛のオリジナルブランドですので一度お試しください。

町田の居酒屋!人気第18位~日本酒ラボ町田見出し

小田急町田駅から徒歩約3分にある日本酒呑み放題専門店です。居酒屋とは思えない店先きです。一歩店内に入っても、会議室のようなテーブルと椅子が並んでいるいたってシンプルな空間です。12時からの営業ですので、お昼からの女子会や会議を兼ねてちょっと一杯にもおすすめです。

店内にある日本酒60種類、生ビール、梅酒、リキュールが3000円で時間無制限、全て飲み放題です。 おつまみが御持ち込み自由というのもアットホームでいいですね。貸切り宴会の場合は、希少の日本酒がプレゼントされます。1杯だけ飲みたい場合は350円で飲めますよ。

町田の居酒屋!人気第17位~暖(DAN)見出し

小田急町田駅から徒歩3分にあります。漁港直送の鮮度魚介、産地厳選のお肉や野菜の炭火焼などが揃っています。4~7名まで利用できる個室は、宴会で20名様まで拡張可能です。カウンター席は職人の技と新鮮食材を目で確かめられる特等席です。3名からは飲み放題も追加できます。

お店自慢の魚介料理が豊富な料理方法で堪能できます。おすすめは三崎から直送される「活スルメイカ姿造り 」です。店内の水槽から揚げてさばきたての新鮮なイカは、透明で甘みがありプリプリの歯ごたえも最高です。備長炭で焼いた香ばしい魚もおいしいですよ。

町田の居酒屋!人気第16位~この世の天國見出し

JR町田駅ターミナル口から徒歩3分にあります。こじんまりとしたお店ですがとてもおしゃれな店内です。カウンターの上に並べられた調理済みのおつまみには食欲をそそられます。新鮮なお刺身はもちろんおすすめですが、薄味ですがしっかりと煮込まれた「モツ煮込み」は評判です。

町田の居酒屋!人気第15位~磯丸水産 町田店見出し

小田急小田原線町田駅から徒歩1分にある、海鮮居酒屋のチェーン店です。通りに面したお店には大きな看板がかかり、ガラスの引き戸からは店内の様子が良く見えます。テーブルの上に置かれたコンロには、思い思いの食材が焼かれています。24時間営業ですが、いつも混んでいます。

北海道から九州まで、全国各地の市場や漁師から取り寄せた旨い魚が食べられます。調理された料理を食べるだけでなく、自分でコンロで焼くこともできます。都内で浜焼きが楽しめる居酒屋です。2500円からの宴会コースもおすすめです。限定日本酒「磯丸ひやおろし純米酒」もぜひ!

町田の居酒屋!人気第14位~ユティモレ見出し

小田急町田駅から徒歩3分にある奄美大島料理の居酒屋です。町田に居て奄美大島を堪能できます。床暖房の半個室で味わう島料理(シマジュウリ)と黒糖焼酎は奄美の雰囲気を十分に味わえます。デートで使うにはとてもおしゃれですよ。宴会コースは2500円からあります。

黒糖焼酎は約60種類もそろっていて、奄美大島の海ぶどうや島らっきょうなど奄美ならではの食材や、豚の三枚肉の味噌漬け、鶏もつ煮、鰆と筍のワカメあんかけもおすすめです。焼酎好きには黒糖焼酎マラソンという企画もあります。お気に入りの1本を探すスタンプラリーです。

町田の居酒屋!人気第13位~あおば見出し

JR町田駅から徒歩1分ルミネ横にある居酒屋です。地元密着型の気軽に入れる焼き鳥屋さんです。毎朝横浜の食肉センターから仕入れた新鮮なモツを備長炭で焼き上げます。焼きたてをの熱々をビールとともに味わえば、もう常連です。レバテキや焼きトン、炙りレバ刺しが名物です。

町田の居酒屋!人気第12位~南風(なんぷう)見出し

小田急町田駅北口から徒歩3分にあるアジア料理のお店です。店先に置かれた植木やエクステリアが南国の雰囲気で盛り上がります。店内のインテリアもインドネシアの雰囲気に引きずり込まれます。掘りごたつやテーブルの個室もありますので、デートや女子会にもおすすめできます。

インドネシア料理を中心に、創作料理を加えたラインアップは楽しめます。目玉焼がのったインドネシア風チャーハン「ナシゴレン」は人気のメニューです。宴会に最適な3時間タップリ飲める飲み放題コースはもあります。スパイシーなインドネシア料理はビールと良く合います。

町田の居酒屋!人気第11位~アロイチンチン見出し

JR町田駅中央口から徒歩2分にあるバンコク食堂です。ターミナル口と直結しているのでアクセスは抜群です。外観は奇抜ではありませんが、一歩店内に入るとタイに足を踏み入れたような風景です。100名までの宴会や3時間の飲み放題コースや女子会コースなどはおすすめです。

ラオスのビール「ビアラオ」やバケツビールにタワービールまであって、宴会で飲むなら盛り上がりそうですね。「ガイヤーン」や「生春巻き」など定番の他にもタイ料理のメニューが並びます。本場の辛さが楽しめますが、辛い料理が苦手な方は、辛さのレベルを指定できます。

町田の居酒屋!人気第10位~とととりとん見出し

小田急小田原線町田駅南口から徒歩1分にある居酒屋です。人数が変えられる個室がありますので、デートや少人数の女子会、20名までの宴会にも利用できます。宴会コースには飲み放題が付けられますので、周辺の大学生にも人気です。カクテルを含む70種のドリンクが飲み放題です。

提携ファームから届く朝引き鶏にこだわっているので、鮮度が別格です。おすすめは焼鳥5種盛りで一番人気です。豚肉や豚ホルモンも毎朝仕入れるので臭みもなく美味しくいただけます。ひな鶏の丸焼きや煮込みなど、焼鳥以外の鶏料理もどれも美味しくておすすめです。

町田の居酒屋!人気第9位~闘牛門見出し

JR町田駅ターミナル改札口から徒歩5分にある和牛専門の焼肉店です。A5ランクの黒毛和牛と希少部位がリーズナブルに堪能できるお店です。3980円からの食べ飲み放題コースは極上肉を食べつくせるとして大人気です。また、梅酒など果実酒も豊富に揃っていて女子会にも人気です。

希少部位として人気の高い「ザブトン」や「ミスジ」「ランプ」「サーロイン」など各種希少部位をリーズナブルに味わえます。また、鮮度が命のホルモンは、センマイやミノが刺身でも食べられます。ランチでも、日替わりやゆっくりランチで極上和牛をいただけます。

町田の居酒屋!人気第8位~串焼とおでんの飯造見出し

JR町田駅ターミナル口から徒歩2分にある、絶品おでんと串焼きのお店です。テラスにある二人専用のソファ席はデートに最適です。30名までは個室宴会が可能です。長いカウンター席では目の前で焼いた料理をすぐに食べられます。日替わりのおすすめは目の前の板さんに聞けますよ。

名物のおでんは鶏ガラと本枯節、さば節でとった特製の出汁で仕上げた関東おでんです。日替わり種12種類は1個から注文できます。お土産にも最適です。飲み放題つきコースは3000円から用意されていています。おでんは160円から、串焼きは130円からでコスパ最高の人気店です。

町田の居酒屋!人気第7位~月とん(げっとん)見出し

小田急小田原線町田駅南口から徒歩1分にある焼きとん専門店です。「月とん」と書かかれている大きな大きな暖簾が印象的です。カウンターとテーブル席のシンプルな店内には昔ながらの串焼きの雰囲気が残っています。ランチのナスと豚肉の炒め物やオムライスが人気です。

ボリュームたっぷりのの串焼きには、聞き慣れない部位まで揃うこだわりようです。何を注文しようかまよったら、まずは「焼きとん盛り合わせ5本」がおすすめです。玉子の黄身をからめて食べる「つくね」は一番人気のメニューです。「黒豚餃子」や「〆の鶏そば」も美味しいですよ。

町田の居酒屋!人気第6位~居酒屋いくどん見出し

JR町田駅から徒歩5分にある炭火焼ホルモンのお店です。24時間営業ですので二次会や終電を逃した時にいいかもしれませんね。その日にさばいた新鮮なホルモンを、七輪で焼く本格派です。キャベツ無料食べ放題、鳥のスープ飲み放題、ウーロン茶飲み放題の3つのサービスがうれしい!

七輪から立ち上る煙も美味しい料理の内です。豚のホルモンや人気の牛ハラミの炭火焼はもちろん人気のメニューですが、もつ煮込みや肉豆腐もお酒のつまみとしてはおすすめです。やわらかくじっくり煮込まれています。島らっきょうの天婦羅という変り種もあります。ビールに合いそうです。

町田の居酒屋!人気第5位~charcoalgrill勝男見出し

小田急町田駅北口を出て約4分にある居酒屋です。居酒屋とは思えないおしゃれで粋な内装は女子会には最適です。イタリアンや創作料理のメニューが並び、店内と同じおしゃれな料理が揃っています。全席ソファー席や二人利用ができる個室はデートのカップルにもおすすめです。

ムードも満点のソファー席で飲み放題コースは3700円からです。フォアグラの串焼きやトロトロのチーズを目の前でかけてくれるサービスは女性を意識しているのでしょうか。誕生日を祝ってくれる演習Tもありますので、デートのサプライズにおすすめしたいお店です。

町田の居酒屋!人気第4位~龍の庭見出し

JR町田駅から徒歩1分の居酒屋です。幻想的にライトアップされた店内は、おしゃれというより高級感が漂います。2人から100人までに対応できる個室はソファー席もあります。デートや女子会には雰囲気も最高の空間になります。驚異的なコスパの高い居酒屋ですが、雰囲気も驚異的です。

新鮮だからできる大山地鶏の刺身はまろやかで一度は味わって欲しい一品です。飲み放題つき宴会コースが2500円からという、コスパの高さや誕生日など記念日サービスも人気の秘密かも知れませんね。産地直送やヘルシー料理、素材の味を活かした料理など、どれも安くて贅沢な逸品です。

町田の居酒屋!人気第3位~やきとり処 月忠(げっちゅう)見出し

JR町田駅ターミナル口から徒歩4分にある焼き鳥居酒屋です。交差点の角に大きな垂れ幕がかかっていますのですぐに目に付きます。店内はワンフロアで落ち着いた雰囲気です。中央の円形カウンターもおしゃれです。デートのカップルにはテラス席がおすすめです。

鶏や豚。牛肉の串焼きはもちろん人気のメニューですが、山芋の唐揚などの変り種もおすすめです。このお店の一番人気は何とオムライスです。ふわふわトロトロの玉子の食感がたまりません。名物の鶏饅頭も一度は食べておきたい味です。口の中で鶏の旨みがはじけます。

町田の居酒屋!人気第2位~美の邸 町田駅前店見出し

小田急町田駅南口から徒歩1分にあるお店です。町田でハワイ気分を味わえるお店です。店内の雰囲気はハワイアンではありませんが、ボリュームたっぷりのハワイグルメが堪能できます。ほとんどの席が個室や半個室になっていますので、デートや女子会でも周囲を気にせずに楽しめます。

宴会コースも激安です。チーズフォンデュ食べ放題980円、飲み放題付きコスパNo.1コース1980円、飲み放題付お気軽7品得々コース2480円など、町田でもトップクラスのコスパの高さです。プレミアムチーズ女子会コースというのもありますので、女子会幹事さんにおすすめです。

町田の居酒屋!人気第1位~忍び庵 町田店見出し

小田急小田原線町田駅から徒歩3分にある激安居酒屋です。土のイメージの雰囲気のある個室は隠れ家のようです。金・土・祝前日は午前2時まで営業しているので、全席個室でゆっくり思う存分飲めますよ。デートにはカップルシートもおすすめです。

毎日手刺しされる串焼きは、秘伝のタレと絶妙の焼き加減で提供されます。こだわりの国産鶏はとてもジューシーです。女性には変り種のスイーツメニューも豊富です。飲み放題付きコースには女性限定やカップル限定がありますので、女子会やデートにも活用してください。

町田の居酒屋は美味しい・安い・バラエティ豊か!見出し

町田の居酒屋は、お店の雰囲気も料理もおしゃれな店が多くて、デートや女子会におすすめのできます。お料理もお酒も美味しくて、気軽に入れるお店が多いです。一人でもデート中のカップルでも、女子会や大勢の宴会でもどんなシチュエーションにも合わせられるのが町田の居酒屋です。

町田のスイーツがおいしいお店BEST20!お土産にもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
町田のスイーツがおいしいお店BEST20!お土産にもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
町田にはスイーツ女子が集まる人気のケーキ屋さんやカフェなどがたくさんあります。お店が多すぎて迷うこともあるかもしれません。ここで紹介するランキングを参考に町田で行きたいお店を見つけてみてください。美味しいスイーツで幸せな時間を過ごしましょう。
町田のおすすめランチ店BEST20!おいしい&安い!子連れでもOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
町田のおすすめランチ店BEST20!おいしい&安い!子連れでもOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都と神奈川県の中央に位置し、新宿や横浜から電車で30分の場所にあり、若者からお年寄りまで親しまれるまち町田。今回はそんな町田のおすすめランチ店を20店舗紹介します。子連れでも安心、おいしくて安くておしゃれなランチのお店がたくさんあります。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月16日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote