地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

町田で和食がおいしいお店まとめ!個室もありデートにも人気!

町田で和食がおいしいお店まとめ!個室もありデートにも人気!
投稿日: 2017年9月17日最終更新日: 2020年10月7日

町田エリアで和食のおいしいお店をご紹介します。町田は都心へのアクセスも便利なほか、ファッション・レジャースポットも点在しています。さらにデートにもおすすめな個室席のあるお店や、おいしいと評判の和食が楽しめるお店などもあります。

町田にはグルメスポットが充実見出し

町田は、東京都心へのアクセスも大変便利です。さらに、駅を中心に様々な商業施設なども点在していて、多くの人でにぎわっています。そんな町田には美味しいグルメスポットもたくさん。今回は、和食に焦点を当ててデートにピッタリなお店や個室のあるお店、本格懐石料理を頂けるお店などをピックアップしました。

町田のおすすめランチ店BEST20!おいしい&安い!子連れでもOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
町田のおすすめランチ店BEST20!おいしい&安い!子連れでもOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都と神奈川県の中央に位置し、新宿や横浜から電車で30分の場所にあり、若者からお年寄りまで親しまれるまち町田。今回はそんな町田のおすすめランチ店を20店舗紹介します。子連れでも安心、おいしくて安くておしゃれなランチのお店がたくさんあります。

町田で和食がおいしいお店1:梅の花 町田店見出し

町田駅から徒歩10分程度の距離にある「梅の花 町田店」では、豆腐料理を中心とした懐石料理が食べられると評判のお店です。こちらは、お誕生日や結婚記念日・結納などおめでたい席の際に利用されることも多いお店です。基本的に懐石料理を選ばれるお客さんが多く、おすすめは「湯豆腐」です。とろとろのお豆腐がたまりません。

基本的に個室で食事を楽しむシステムになっているので、ゆっくり・のんびりと時間を気にしないで良いのが魅力です。懐石料理のコースも、黒毛和牛をメインとした「しゃぶしゃぶコース」や「湯葉・天ぷらコース」など色々用意されているので、好みやシーンなどで自由に選べるのもうれしいです。

町田で和食がおいしいお店2:GOCHI ときわ見出し

町田駅から徒歩5分ほどの距離にある「GOCHI ときわ」は、ランチタイム・ディナータイム共に大変人気のお寿司屋です。なんと、こちらのお店は鮮魚店が運営するお店で、新鮮で美味しい魚がリーズナブルな価格で楽しむことができます。特にランチタイムは、にりぎランチセットやちらし寿司セットが1000円以下で食べられます。

ランチタイムにはお味噌汁やデザートも付いているので、コストパフォーマンスもバツグンです。ディナータイムはコース料理が中心となっていますが、こちらも比較的お手頃な価格で楽しめるので、デートや女子会にもおすすめです。なお、大変な人気店なので事前の予約か確認をしてから訪れることをおすすめします。

町田で和食がおいしいお店3:三右ヱ門見出し

うなぎの名店として、地元の方にも親しまれている和食店「三右ヱ門」では、美味しいうなぎを使った懐石料理をいただくことができます。町田駅から徒歩5分程度なのでアクセスも良好といえます。そのため、家族連れやカップルだけでなく、接待といったビジネスシーンでも活躍するお店として有名です。

こちらのおすすめはなんといっても、うなぎをふんだんに使った懐石コースになります。うなぎの白焼きや肝吸いさらに、ウニのゼリー寄せもコースに含まれます。コース以外にも、一品メニューも豊富なので、色々と楽しめます。なお、ランチタイムもやっているので、気軽に懐石料理を楽しむのもおすすめです。

町田で和食がおいしいお店3:カフェ 中野屋見出し

町田駅から歩いて3分程度の距離にある「カフェ 中野屋」は、外観がとてもおしゃれでデートにもぴったりなお店です。そんなおしゃれなカフェで味わえるのは、ほっこりと落ち着く和食メニューです。ランチタイムでは、ふわふわのたまごが優しく身体に染み渡るうどんが人気です。透き通ったお出汁と一緒に頂くと癒されます。

こちらの和カフェは和スイーツが大変人気のお店でもあります。紫芋や抹茶・わらび餅などを使ったメニューや季節の果物を使ったスイーツが選べます。食べるのがもったいないくらい美しく盛り付けられたパフェは女性ウケすること間違いなしなので、デートの際にはぜひ訪れてみてください。甘すぎないので男性にも高評価です。

町田で和食がおいしいお店4:千の庭 町田店見出し

町田駅から徒歩3分と近い「千の庭 町田店」では、懐石料理をカジュアルに頂けることで人気の和食店です。メニューやドリンクの種類が大変豊富で、アルコールからノンアルコールのものまで幅広く、誰でも食事を楽しめます。一品メニューでは、串焼き盛り合わせや、鍋シーズンでは定番の和豚もちしゃぶしゃぶがおすすめとなっています。

こちらのお店には大人数向けの個室や、少人数向きの個室などメンバーやシーンに応じて使い分けが出来るのも特徴です。そのため、飲み会や女子会だけでなくデートや個人など誰でも利用しやすいのがうれしいです。美味しい鮮魚と焼き鳥が美味しいと評判なので、ランチでもディナーでもぜひ訪れてみてください。

町田で和食がおいしいお店5:汁べゑ 町田店見出し

町田駅から徒歩わずか1分とアクセスが大変便利な和食店「汁べゑ 町田店」は、町田だけでなく渋谷でも大変な人気店です。お店の外観は和モダンをコンセプトとしていて、おしゃれかつ落ち着いた大人の雰囲気を感じられます。中に入るとお店の中央にオープンスタイルのキッチンが配置され、その周りを囲むようにカウンター席などが設けられています。

カウンター席の他に個室やお座敷の部屋なども用意されているので、家族やカップル、ビジネスシーンでも利用しやすいのが特徴です。メニューも新鮮なお刺身や天ぷら、煮物などのメニューがリーズナブルな価格で楽しめるので、若い人でもカジュアルに和食が楽しめるお店です。どんなシーンでも活躍するのでリピーターが多いです。

町田で和食がおいしいお店6:蕎麦 粉練見出し

若い方や女性でも気軽に入れると大変人気のお店「蕎麦 粉練」では、手打ちのお蕎麦がおいしいと評判です。お店の外観は、白い壁とダークブラウンの窓がスタイリッシュなのでお蕎屋さんには見えないです。店内は温かみを感じるアイボリーの壁に、日本酒の瓶が飾られていてとってもおしゃれ。こちらはランチタイムに行列が出来る人気店です。

ランチタイムに人気のメニューは、もり蕎麦とかきあげのセットです。こちらで提供されるお蕎麦は全て手打ちで、口の中にいれると蕎麦の豊かな香りが広がります。出汁もこだわりの素材を使い丁寧にとっています。セットに添えられるかきあげも、揚げたてでサクサクとしていて、お蕎麦との相性はバツグンです。

町田で和食がおいしいお店7:月亭 町田店見出し

「月亭 町田店」は、町田駅から徒歩2分程度の「ホテル町田ヴィラ」の1階にあります。駐車場はホテルの地下1階にあるので、車での来店でも安心です。店内には掘りごたつのある個室やお座敷席などもあるので、少人数でもグループでも利用しやすいです。本格和食コースをお手頃な価格で食べられるので、地元の方にも親しまれています。

ランチタイムで人気のメニューは「牛ステーキ膳」や「月亭御膳」です。ステーキ膳は、牛ステーキ丼の他に、茶碗蒸し・小鉢・赤だし・お漬物・デザートが付いています。月亭御膳は、メインの牛肉料理・お造りなどがついてきます。ランチタイム限定でご飯のおかわりが出来るのもうれしいサービスです。

町田で和食がおいしいお店8:柿島屋見出し

町田エリアでは珍しい、馬肉料理を中心に提供しているお店「柿島屋」が駅から徒歩5分圏内のところにあります。こちらでは、選りすぐりの馬肉を仕入れているので、新鮮かつ上質な馬肉をお手頃価格で味わうことができます。こちらのお店は大変な人気店なので、お店に訪れる際には事前の予約が確実です。

お店おすすめのメニューは「肉なべ」です。もちろん使用するお肉は馬肉です。上質な赤身肉を使っているので、あっさりとしていて臭みは全く無くおいしいです。それ以外にも、馬刺しも人気です。しょうが醤油でいただくと、馬肉のとろけるような食感とあいまってお酒も進みます。そのほかに馬肉を使ったメンチカツやチョリソーも人気です。

町田で和食がおいしいお店9:寿し常 町田東急ツインズ店見出し

おいしい海鮮ものをお手ごろに楽しみたいならここ「寿し常 町田東急ツインズ店」がぜひおすすめです。こちらではランチタイムには海鮮丼やちらし寿司が近くで働くサラリーマンやOLの間で大人気です。なお、ランチタイムは17時までやっているので、遅いランチでも安心dえす。ただし、大変な人気店なので行列ができていることも少なくありません。

ランチタイムだけでなくディナータイムでも人気のメニューの「にぎり寿司セット」もおすすめです。内容は、旬や仕入れたものによるので、お任せとなります。ディナータイムでは「駿河にぎり」や「陸奥にぎり」といった一人前にぎりのほかに、「特刺盛」「おまかせ刺身 3点盛」などのメニューも選らばれています。

町田で和食がおいしいお店10:あら井見出し

ランチのコストパフォーマンスとボリュームが最高と評判のお店「あら井」は、お手軽な価格で食べられるコースから豪華なコース料理まで様々用意されてます。ランチメニューはすべてサラダ・茶碗蒸しなどがついています。店内にはカウンター席以外にも、広いテーブル席もあるのでカップルや家族連れにも選ばれています。

町田で和食がおいしいお店11:六九和見出し

町田駅からすぐのところに、ロックと和食を融合させた個性的なお店があります。店内に入ると、ロックミュージックがBGMとして流れていて、和食店とは思えない雰囲気があります。しかし店内には高齢の方や大人の方が多く、不思議と落ち着いた雰囲気を感じられます。こちらでは健康に配慮した野菜たっぷりのランチセットが人気です。

町田に行ったら美味しい和食で癒されよう見出し

町田の美味しい和食が食べられるお店特集はいかがでしたか。のんびりと贅沢な時間が過ごせる懐石料理屋や、デートや女子会にもおすすめな個室のあるお店などどのお店も魅力的なところばかりです。また一人でも気軽に入れるお店などもあるので、人数やシーンに合わせてお店選びをすることができます。

カフェ中野屋(町田)のおすすめメニューは?待ち時間ができるほど大人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カフェ中野屋(町田)のおすすめメニューは?待ち時間ができるほど大人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カフェ中野屋(町田)のおすすめメニューは?待ち時間ができるほど大人気!あまりの反響にて嬉しい悲鳴のお店には連日、お客様の待ち時間覚悟でも食べてみたいと大賑わいを見せているカフェ中野屋のパフェとは?行列に並んででも食べたい価値のある情報をご紹介いたします。
投稿日: 2017年9月17日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote