地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

八王子の個室居酒屋まとめ!おしゃれで安い!デートにも人気!

八王子の個室居酒屋まとめ!おしゃれで安い!デートにも人気!
投稿日: 2017年9月24日最終更新日: 2020年10月7日

八王子でおすすめの個室居酒屋をご紹介します。八王子にはカップルにおすすめなおしゃれで安い個室居酒屋がたくさんあります。お酒の種類が豊富なお店や夜景の見えるお店などもあります。八王子デートを計画されている人ならぜひご参考に。

八王子にはデートにぴったりな個室居酒屋がたくさん見出し

八王子は、都心へのアクセスも大変便利で駅を中心にファッション・グルメ・レジャーなど様々なお店が集まっています。今回は八王子エリアの個室がある居酒屋を特集していきます。おしゃれなバルや新鮮な食材が売りの居酒屋、個性的な席があるお店など様々なシーンで活躍するお店ばかりです。

八王子周辺観光の定番スポット20選!ドライブデートにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八王子周辺観光の定番スポット20選!ドライブデートにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
八王子は東京都心から西へ約40kmの位置していて、北・西・南は丘陵地に囲まれた盆地にあります。かつては軍事拠点として考えられ戦国時代は城下町、江戸時代は宿場町として栄えました。八王子には歴史を利用した観光スポットがあります。八王子の観光スポットを紹介します。

八王子でおすすめの個室居酒屋1:居酒屋JAPAN 八王子店  見出し

八王子駅のほぼ目の前にある超駅チカグルメの「居酒屋JAPAN 八王子店」は店内がとってもおしゃれなのでデートコースにぜひ入れてみてください。通常の個室以外にも、カップルシートのある個室やお座敷タイプの個室まで色々あるので、デート以外にも飲み会や女子会など様々なシーンで活躍すること間違いなしです。

こちらのお店では、ドリンクの種類が大変豊富です。全部で200種類を越え、なんとカクテルは600円でどれでも飲めちゃうので大変安いのも魅力的です。「裏カクテル」なるものも存在するので、女性に大変人気です。コース料理や一品料理の種類も充実しているので、楽しい食事の時間を過ごせます。

八王子でおすすめの個室居酒屋2:灘や 八王子店見出し

八王子駅北口から徒歩1分とアクセスバツグンの居酒屋「灘や 八王子店」では、新鮮な海の幸を安い価格で味わえることで人気のお店です。おすすめのメニューは「鮮魚プラン」。10品に飲み放題プランまでついて3時間2980円と大変安いです。店内にカップル向きのおしゃれな個室も完備されているので、デートにもおすすめです。

お店で提供される魚介類は、旬のものを中心に使っているので一番いい時期に一番良いものを楽しめると評判。お造りはボリュームも満点なので、人気メニューの1つでもあります。さらに、定番の日本酒やビールの他に、果実酒やワイン・カクテルなども100種類以上取り揃えているので、女性も男性も満足できます。

八王子でおすすめの個室居酒屋3:クジラ商店見出し

毎日、長崎県の五島列島から新鮮な海の幸を直送しているお店「クジラ商店」では、東京ではなかなかお目にかかれない珍しい食材も安い価格で楽しめます。定番のお造りはもちろん人気メニューですが、それ以外に焼き魚や珍味なども人気です。カップルシートも用意されているので、おいしいもの大好きなカップルにおすすめです。

店内は広々としていて、活気があります。毎日どんな鮮魚が届くかは分からないので、お店に訪れてみないとどんなメニューがあるか分からないのも面白いです。カップル向きの席だけでなく、バーベキュー席や屋台のような席といったユニークな席が用意されているので、友人とワイワイ楽しむのにもぜひ訪れてほしいお店です。

八王子でおすすめの個室居酒屋4:宮崎産日向鶏専門店 居酒屋 辻むら 八王子本店見出し

八王子駅の北口から徒歩1分と大変近いお店「宮崎産日向鶏専門店 居酒屋 辻むら 八王子本店」では、宴会コースが充実していることで人気です。3時間の飲み放題付き宴会コースは2500円と大変安く、さらに宮崎県産の新鮮食材を使っているので味・鮮度共にバツグンです。海の幸・山の幸どちらもあるので、みんなが満足できます。

プライベート感を重視した個室は、静かなのでカップル向き。そのほかに、団体様専用の広い個室もあるので、宴会や合コンなど様々なシーンでも利用が可能なのがうれしいです。お部屋は和モダンを意識したデザインなので、おしゃれなのに落ち着く空間演出がされています。コース以外にも、一品料理もおいしいと評判です。

八王子でおすすめの個室居酒屋5:忍家 西八王子駅前店 見出し

八王子駅から徒歩2分ほどの距離にある「忍家 西八王子駅前店」は、様々な個室があることで人気のお店です。掘りごたつ式の個室や、間接照明が良いムードを演出してくれる個室などどれも居心地の良い部屋が用意されています。カップルにはもちろん、女子会や宴会にも利用しやすいといえます。

看板メニューは「金目鯛の開き」です。天皇海山海域で育ったため、あぶらがしっかりとのって、口の中入れればほどけるような食感が楽しめます。都内で食べるよりもずっと安い価格で味わえるのも人気の理由です。その他、「海老フライ極み3種ソース」もぜひ試してほしい一品です。30cmを越えるエビフライは圧巻です。

八王子でおすすめの個室居酒屋6:我楽多家 八王子店見出し

駅から徒歩2分とアクセスも便利な居酒屋「我楽多家 八王子店」では、店内・外観含めてとてもおしゃれなのが特徴です。インテリアにもこだわっていて、ゆったりと座れるソファもおしゃれと女性の方に人気。お店にはカウンター席の他にプロジェクターが完備されたソファ席、ロフト席もあって色々なシーンで利用できます。

半個室席ではありますが、仕切りがしっかりとされているのでプライベートな空間は守られます。そのためカップルだけでなくママ友会としても利用されることも多いです。こちらでは珍しいカクテルなどの種類が豊富なので、色々試してみることをおすすめします。コース料理・一品ものどちらも安いのでおすすめです。

八王子でおすすめの個室居酒屋7:個室居酒屋 くいもの屋 わん 南大沢店見出し

南大沢駅から徒歩3分程度と程よい近さにある「個室居酒屋 くいもの屋 わん 南大沢店」では、旬の食材をリーズナブルな価格で楽しめるとして有名なお店。おすすめは「楽コース」です。飲み放題プランもついて大変安いのが売り。宴会向きの大きな個室から、少人数向きのおしゃれな個室もあるので、カップルや女子会にもぴったりです。

旬の食材も人気ですが、お店定番の「わん自慢の手つくりとろ~りチーズつくね」もぜひ味わってほしい一品。軟骨入りのつくねの中にチーズがとろーりと入っていておいしいと評判です。コリコリとした軟骨の食感もあいまってお酒が止まりません。また「牛イチボのロゼステーキ」は男女ともに人気。希少部位をお手ごろな価格で楽しめます。

八王子でおすすめの個室居酒屋8:個室×八王子バル 肉S ‐Nicks‐見出し

八王子駅から徒歩2分と大変近いバル「個室×八王子バル 肉S ‐Nicks‐」はお店の設備にこだわりをもっています。少人数から大人数向けの個室が用意され、さらにシックな雰囲気をかもし出しているので大人のためのお店です。こちらは肉料理の種類が豊富ですが、毎日新鮮な野菜を仕入れているので、ヘルシーメニューも充実しています。

飲み放題プランも安く提供していて、単品飲み放題も選ぶことができます。こだわりの肉料理では、素材の良さを最大限に引き出す調理法で、お肉好きにはぜひ訪れてほしいお店です。特に「ローストビーフ食べ放題」プランはおすすめです。なお、誕生月の人がいれば事前に伝えておくとサプライズ演出をしてくれます。

八王子でおすすめの個室居酒屋9:カーヴ隠れや 八王子店見出し

八王子駅北口から徒歩2分とアクセス良好なイタリアンバル「カーヴ隠れや 八王子店」は、とってもおしゃれな個室があります。種類も色々あって、青い光がムード満点のカップル席や、掘りごたつ式の個室など色々あります。大きさも様々なので、デートだけでなく宴会や合コン、誕生日会などでの利用もおすすめです。

こちらのバルでは一品料理も人気。お店イチオシは「合鴨ロースのパストラミ」です。程よい塩気と合鴨のスモーキーかつジューシーな味わいがお酒とぴったり合います。その他、「エビとほうれん草のアヒージョ」や「ホタテのソテークリームソース」は女性に大人気です。おしゃれなお店でおいしい料理をいただくならここがおすすめです。

八王子でおすすめの個室居酒屋10:居酒屋一休 八王子店見出し

八王子駅から徒歩4分程度のところにある「居酒屋一休 八王子店」では、コース料理・アラカルト料理ともにおすすめ。コース料理は2時間飲み放題プランをつけても2400円と大変リーズナブル。会社の飲み会や女子会で人気です。カップルには「サーモンカルパッチョ」や「さんまのアヒージョ」といったアラカルトがおすすめです。

お刺身やお肉料理だけでなく、スイーツも大人気です。お店おすすめメニューは「新パンケーキ」。ふわっふわのパンケーキの上に、もこもこと山のように乗せたホイップクリームは、女性ウケ抜群です。その他にも、「ふわとろプリン」は男女ともに人気なので、ぜひご賞味ください。

八王子でおすすめの個室居酒屋11:八王子ゆうご見出し

八王子駅からすぐのとことにある居酒屋「八王子ゆうご」は、ゆったりくつろげる掘りごたつ式の個室が選べるので、大人デートに最適。座席やテーブル、カトラリー全て細部までこだわったおもてなしを受けることができるので、居心地も良いです。こちらでは全国から厳選された食材を仕入れているので鮮度・味ともに最高です。

八王子デートの最後は個室居酒屋で見出し

八王子でおすすめの個室居酒屋特集はいかがでしたか。大人向けのしっとりとした空間が売りのお店や、おしゃれなお店、料理にこだわったお店など魅力的なお店ばかりです。どのお店も駅から近いところにあるので、時間を気にせず食事が楽しめます。デートコースさらに普段使いにも便利なお店に出会えます。

八王子ラーメン人気ランキング!煮干しと鰮の旨さに驚き!地元で旨い店はココだ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八王子ラーメン人気ランキング!煮干しと鰮の旨さに驚き!地元で旨い店はココだ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
八王子市は都心のベッドタウンとして人気のある街で、大学などが多く立地します。そのため若者に人気のラーメンを楽しめる場所として、注目されているエリアです。八王子へ訪れたらぜひ行きたくなるおすすめのラーメン屋をランキング形式でご紹介します。
投稿日: 2017年9月24日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote