地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

町田で昼飲みができるおすすめの居酒屋やバーまとめ!女子会や一人でも!

町田で昼飲みができるおすすめの居酒屋やバーまとめ!女子会や一人でも!
投稿日: 2017年9月23日最終更新日: 2020年10月7日

町田で昼飲みもできる居酒屋やバーをご紹介します。町田には様々なジャンルの飲食店が点在していますが、女子会にぴったりなお店や、一人でも気軽に利用できるお店などにも出会えます。町田エリアで昼飲みをする際には、ぜひご参考ください。

町田の昼飲みスポットを紹介見出し

町田は都心へのアクセスが便利で、駅を中心に再開発が行われ連日多くの人で賑わっているエリアです。そんな町田には様々なジャンルのお店がありますが、お酒が大好きな人向きのお店や昼飲みも可能なところなど、いろんなシーンで活躍するスポットにも出会えます。さらに女子会や一人飲みにもおすすめのお店も紹介します。

町田の安い居酒屋まとめ!おしゃれなお店もあり!デートにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
町田の安い居酒屋まとめ!おしゃれなお店もあり!デートにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
町田には、たくさんの居酒屋が勢揃いしています。今回は町田にある数ある居酒屋の中から、美味しくて安い人気の居酒屋をたっぷりご紹介いたします。町田には大学生に人気の安い飲み放題付きコースがある居酒屋や、デートにピッタリのおしゃれ居酒屋がいっぱいあるんです。

町田で昼飲みにおすすめのお店1:串揚げざんまい なかなか見出し

町田駅から歩いて3分ほどのところにある立ち飲み居酒屋「串揚げざんまい なかなか」は、お酒もおつまみも大変安い価格で楽しめると評判のお店です。なんと昼の時間帯「ハッピーアワー」に来店すると、200円という安さでハイボールが楽しめます。店内には一人で来ているお客さんや、カップル客で連日賑わっています。

こちらの居酒屋は、串揚げがメインなので、様々な種類の串揚げが用意されています。定番の豚バラやウインナーをはじめ、ネギやキスといった野菜・魚介類なども取り扱っています。ソースは卓上に置かれてあるものを使うシステムとなっています。どのメニューもとても安いので、色々食べて飲んで満足できます。

町田で昼飲みにおすすめのお店2:晩杯屋 町田店見出し

町田駅の北口から出てすぐのところにある駅チカグルメ「晩杯屋 町田店」は、地元の方だけでなく遠方から訪れるお客さんもいるという超人気店です。平日は15時から、土日・祝日は13時から開店と、まさに昼飲みにぴったりな居酒屋といえます。こちらでおすすめのお酒は「ホッピー」です。大衆酒場といえばまずはこれでウォーミングアップです。

同店は揚げ物や煮物などおつまみの種類が豊富で、そしてそのどれもが100円台ととっても安いのが魅力。おすすめのメニューは「なすの揚げびたし」です。あぶらと出汁をたっぷりと含んだトロトロの茄子がお酒とよく合います。その他にもお弁当では定番の「ちくわの磯辺揚げ」もボリュームがあって130円と安いです。

町田で昼飲みにおすすめのお店3:立ち呑み屋見出し

店名がそのまま「立ち呑み屋」とユニークな居酒屋では、おでんや焼き鳥などが安い価格で楽しめます。特に豚串がおすすめで、ハツやシロなどは癖もなく大変食べやすいです。居酒屋ではおなじみのハイボールとの相性が良いので、ぜひ試してみてください。カウンター席が中心のお店なので、一人で気軽に楽しみたい人にもおすすめ。

夏でも人気のメニュー「おでん」は、お酒にも大変合うのでお客さんのほとんどが注文するほどです。中でも、定番の大根や卵は絶品で、日本酒や焼酎との相性バツグンです。どのネタも大変安いのに、家庭では味わえないような深みのあるおいしさです。そのほかにもカクテルやノンアルコールのものもあるので、お酒が得意でない人でも安心です。

町田で昼飲みにおすすめのお店4:焼きトンやまと屋見出し

町田駅北口から徒歩4分ほどのところにある「焼きトンやまと屋」は、昼間からでも多くのお客さんで賑わっていることが多いお店です。カウンター席の他にテーブル席もあるので、一人でもグループでもお酒やおつまみが楽しめます。こちらは、串ものを専門に扱っているところで、どれもおいしくて安いのが特徴です。

タレと塩が選べますが、おすすめはお店特製のタレを使った串ものです。レバーやシロ・ハツなどはふっくらとしていて臭みは全くなく、ホルモンが苦手な人でもおいしくいただけます。タレも甘辛い味ですが、あっさりとしているので、お肉の味をしっかりと感じることができます。串もの以外にも、マカロニサラダもおすすめです。

町田で昼飲みにおすすめのお店5:ラーメンおやじ見出し

ランチタイムに、ラーメンとお酒を一緒にいただくならここ「ラーメンおやじ」がおすすめです。町田駅から徒歩1分とアクセスも便利なので、初めての人でも迷うことはありません。こちらでは本場北海道ラーメンを東京で楽しめるとあって、地元の人だけでなく近くで働くビジネスマンにもとても人気です。

ランチタイムには行列ができることも少なくないこのお店では、「味噌ラーメン」が一番人気です。もやしやキャベツ・たまねぎと野菜がたっぷりで、食べ応えがあります。味噌も甘みの強い濃厚な味付けなので、麺とよく絡んでおいしいと評判。それにあわせてビールや焼酎を注文する人も多いです。こちらのお店は一人飲みにおすすめです。

町田で昼飲みにおすすめのお店6:町田 双葉 Futaba見出し

町田駅から徒歩3分程度の、小田急百貨店の中にある老舗うなぎ店「町田 双葉 Futaba」は、江戸前のタレで味付けされたうなぎ料理をいただくことができます。昼飲みのお客さんに人気のメニューは「う巻き」。ふわふわの卵にうなぎの出汁があいまって絶品と評判。日本酒がお供として最適です。

ランチタイムにはひつまぶし御膳が大変人気で、肝吸い・旬のお指しなどがついています。お酒と一緒に頼まれる人も多く、ご年配の方を中心に評判のお店です。基本的にテーブル席となっているので、女子会にもぴったりなお店です。大変な人気店なので、確実な入店は事前確認か予約をしてからがおすすめです。

町田で昼飲みにおすすめのお店7:cafe&bar sharuru見出し

町田駅東口からすぐのところにあるイタリアンレストラン「cafe&bar sharuru」は女子会にもぴったりなおしゃれなお店です。こちらのお店では、本格窯焼きピッツァと楽しむことができます。もちもちの生地ととろとろチーズがおいしいと評判です。値段もワンコインからと大変安いので、あれもこれも頼むのが良いです。

お店の中も大変おしゃれで、半個室・個室も用意されていてカップルにも人気です。さらにゆったりとくつろげるカウンター席もあるので、一人で気軽に食事を楽しむことも可能。テラス席もあるので、開放的に食事を楽しみたい人や女子会を開くならこちらのお店をぜひ利用してみてください。リゾート感覚で食事ができます。

町田で昼飲みにおすすめのお店8:TGIフライデーズ 町田店見出し

小田急町田駅の東口から徒歩1分と大変近いお店「TGIフライデーズ 町田店」は本場アメリカのボリューム満点なメニューが豊富です。おすすめのメニューは「カウボーイトリプルミートバーガー」で、ポテト・ハンバーガーがついています。ハンバーガーが一口で頬張れないほどの大きさで、パテも大きくて男性も満足できる一品です。

こちらのお店では、バーテンダーによるパフォーマンスも見られるので、楽しいものが大好きな人や女子会、合コンに利用されることが多いお店です。平日だけでなく日曜と祝日も毎日11時から営業しているので、お昼からワイワイ食事とお酒を楽しみたい人におすすめです。デザートの種類も豊富なので、女性ウケも良いです。

町田で昼飲みにおすすめのお店9:タパス&タパス 町田ジョルナ店見出し

町田駅から程近くにある「タパス&タパス 町田ジョルナ店」では、おいしいパスタとお酒が楽しめるということで、若い女性を中心に人気です。定番のパスタ以外にも、季節限定のものやお店でしか味わえないメニューなど多数用意されているので、いつ行っても新しい出会いがあります。パスタ以外にも豊富なメニューがあります。

女子会やカップルに人気のメニューは「フライドポテト」です。カゴからあふれんばかりに盛られたポテトはインパクトが大きくてフォトジェニックなメニューでもあります。なお、こちらのお店ではパスタを注文するとワインやフローズンドリンクなどのドリンクバーもついてくるので、昼飲みにもぴったりです。

町田で昼飲みにおすすめのお店10:チャオベッラ見出し

町田駅から徒歩4分程度のところにある「チャオベッラ」は、本格ナポリピッツァがリーズナブルな価格で味わえるとして地元の方にも親しまれているお店です。こちらでは、ピッツァと一緒にお酒も楽しめるので、お昼からお酒を楽しみたい人にも人気です。お店はビルの地下1階にあるので、隠れ家的存在のレストランでもあります。

ランチで人気は定番の「マルゲリータ」。窯で焼かれているので、生地は中はもちもちとしていて、外はカリっと香ばしく食感の違いも楽しめます。そして酸味の効いたトマトソースとバジル・チーズがお酒と相性バツグンです。ドリンクはクラフトビールやスパークリングワイン、カクテルもあるので女子会にもおすすめです。

町田で昼飲みにおすすめのお店11:アボット チョイス 町田店見出し

町田駅からすぐのところにある「アボット チョイス 町田店」は、日本では珍しいドラフトビールが楽しめるパブリックバーです。お店の外観は赤い入り口が目印で、初めての来店でも安心です。ビールに合うおつまみや料理の種類も豊富なのが特徴。カウンター席の他にテーブル席もあるので、様々なシーンで活躍します。

町田のおしゃれなバー特集!一人でもおすすめ!料理もおいしい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
町田のおしゃれなバー特集!一人でもおすすめ!料理もおいしい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
多くの飲食店がある町田は、グルメスポットとしても人気の街です。飲食店の中でもバーや居酒屋などのお酒を愉しむお店が多く、一人でフラッと立ち寄れるお店や料理のおいしいお店など魅力的なお店がたくさんあります。今回は町田のおしゃれなバーを特集しました。

町田で昼飲みを楽しもう!見出し

町田で昼飲みにおすすめのお店紹介はいかがでしたか。安い・おいしいと評判の居酒屋や、一人でも気軽に立ち寄れるアットホームなバー、さらに女子会にもぴったりなおしゃれな居酒屋などどんなシーンでも活躍するお店ばかりです。今回ご紹介したお店以外にも町田エリアには魅力的なお店がたくさんなので、ぜひ訪れてみてください。

町田の女子会におすすめのお店!飲み放題&食べ放題もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
町田の女子会におすすめのお店!飲み放題&食べ放題もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
町田エリアで女子会におすすめのグルメスポットを紹介します。町田エリアには、和食・中華・イタリアンと様々なジャンルのグルメスポットがたくさんあります。その中でも女子会にぴったりな飲み放題や食べ放題コースも選べておしゃれなお店をピックアップしていきます。
投稿日: 2017年9月23日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote